1010HAPPY動画《2年目のまとめ》Bグループ感想

続きましてBグループです

今月も残念なことに…

緊急事態宣言ということで動画配信でしたが

少し早めの配信でホッとした人自分でした!!!

立ち止まって

足元を見ること

問いを持ち

一つ一つ意識していくこと

そんな時に

先生からの熱いメッセージを受け取ることが

どれだけ救いになったか

 

救われる者としではなく…

明るい光を放つ者として聞きたい

聞きたかった

けれども

ガッツリ救われてしまいした

来月が待ち遠しい♡

8月は一体何が起きるんだろう〜〜〜♡

さてさて

みんなの感想いってみよう!!!!

 

福本実千恵 43歳


一撃
習慣の奴隷!
私だったら大丈夫という主体性
感想
今のすべての思考が奴隷!
ここ最近何で仕事してるのか?毎日毎日毎日感じてる。
でもまだお金が1番上に考えからなかなかぬけられない自分も感じる。。
その仕事稼ぎにも生きがいにもなってる?
なってなーい!
なんで取り憑かれたように働いてるの?
まずは自分が幸せになる。まずは自分からだよ。
愛で飯はくえる
愛に金があつまる
愛に人があつまる
先生の生き方、食生活を真似たい!!先生と暮らしたい!!

 

菅原 雅子 41歳 長男14歳 長女10歳 まさこ

一撃
自愛
感想
自分の気持ちに向き合って、色々な事をやってみたら事実がみえてきた。
全て自分次第。
自分をもっと愛していく❣️

 

小林 千枝 45歳(ちえ) 長男13歳 長女12歳 次女8歳

一撃
プレイヤー
感想
やりたいことがあればやる!だけのこと。
愛ある主体の私なら失敗とか評価とか何にも関係ないんだった!
自分のためにやりたいのー♡って生きる。
先生の口から発せられるプレイヤーは軽快でパワフルで明るくて憧れる。
わからない頭で迷ってても仕方ない!
今はもう過去の延長じゃない新しい時代。
要らない習慣を捨てて新しい私で行こう♪と思った。
リアルに会えなくても動画でメッセージを受け取ることができて嬉しかったです。
ありがとうございました。

 

鷲森 兼 52歳

一撃
主体の前に愛だよ
感想
コインの裏と表。
主体性と愛、両方あって自分。
今周りでおきていることで自分の主体性がどんなものか明らかになる。
さーどうしようか?ではなくどんな希望と思いが出てくるか?
危機ではなく機会、チャンスだね。
ありがとうございました。

 

葛城 真弓 39歳 長男6歳(まゆちゃん)

一撃
時間は命
感想
愛徳本能と生存本能。
やっぱりプログラムはすごい!
まゆみよ、自分の人生が日々尊いか。
自分を尊み、丁寧に生きていく。

 

白水綾子 45歳 長男12歳 次男9歳 長女7歳

一撃
主体があるだけで大丈夫‼️
感想
自分、自分、自分‼️
誰のせいでもない、なんでも自分の責任。
これまで先生の話を聞いてきて、自分だなって感じていた。
あらためて今まさにそのことが聴こえる。
まだまだだけど、この想いだけはしっかりとブレずにやっていこう!
自分を信じて‼️
自分のために‼️
楽しく生きる‼️

 

稲木玲子 47歳 娘 23歳 息子 14歳(れいちゃん)

一撃
時間とは命の尊さのこと
主体の前に愛だよ
感想
問いを持たずに今まで過ごしてきたけれど。
全て自分次第、自己責任‼️
カウントダウンで読ませてもらった先生の丁寧な生きかたを読んだときに、自分の命を大事に扱ってないと思って。
今回の動画でもまた、先生の話を聞きながらその時に感じた事を思い出し、毎日の時間を目的を持って一つ一つ感じて笑いを忘れずに過ごそうと思いました。
自分の信じてる道を歩み、自分の命を丁寧に生きます❣️
今月もありがとうございました❤️

 

荒井 恵里子 51歳 長男19歳 次男16 えりちゃん

一撃
自分の人生に責任を持つ→主体性
感想
今まで 主体性が無いことが大きな課題で、どうして持てないかが分からなかった。
コロナのことでいろんな事と向き合うことで観えて来た。
人生を丁寧に、尊いと思える生き方。
それがどう言うことか、分かる感じでスッーと入って来た。
ようやく世界の動きが出て来て、いよいよ変わりそうだ。
子どもの頃からの思いだった(と気付いた)
『愛が基準の純粋な世界』になることが楽しみ❣️❣️❣️
もう嘘の世界は要らない!

石井 裕美子 41歳 長女15歳 長男13歳 ゆみちゃん

一撃
主体性。我儘ではない

感想
主体性を勘違いしている!
私だ・・
ていうか、わからない
わかるのは息子を見た時・・
これが私よね。
共に改めて、向き合っていこう
今更なんかない!
今だから

 

 

 

横山 牧子 41歳 長女12歳 長男9歳 次女5歳 まっこ

一撃
丁寧に生きて、自分の人生、時間、
いろんなものを大事にして丁寧に生きるから、
何でも価値が出てきて、何でも大事にする

感想
先々月、先月から問いを持って立ち止まった1ヶ月。
たくさんの事と向き合って、自分を見た。
これまで、問いもせず当たり前のようにやってきた事を、一度止まって手放すことで見えてきた事がたくさんあった。
目的や希望を見失って、なにをどうしたらいいのか、わからなくなってしまったこともたくさんあった。
これから、社会がどうなろうと
これまでの無意識で生きるのではなく、
一つ一つ、問いをもち、自分の責任で目的意識をもって選択していくんだなと感じた。
先生に出逢ってなかったら、自分を丁寧に生きることを一生知らずにいたんだなと改めて思う。
自分の命を大事にすること。
限られた時間を自分次第で楽しく生きるのか、思い通りにはいかないと被害者で生きるのか。
やっぱり、被害者を握って、拗ねている自分だなとリアルに感じた。
死ぬまでいったりきたりでも
丁寧に生きていくぞ♡
出来るまでやり続けるぞ♡
こんな時だからこそ
自分の命、家族、関わってくださる方、友人、知人、いろんなものを大事にして、改めて、丁寧に生きていきたいと思いました。
今月もありがとうございました!!!

 

 

親力プログラムで問いが生まれる

今まで意識した事もなく自分で立ち止まって考えたり問い直したことのないこと

それを今!!!

今だからこそ!!!

向き合うチャンスをもらえた訳なんだな♩

『なんで学校行かせてるの〜?』

『なんで仕事してるの〜?』

『なんで結婚したの〜?』

『なんで生きてるの〜?』

日常のシンプルな問いから生きる目的まで導いてくれる

親力プログラムって本当にすごい!!!!!

ここでまた嬉しいお知らせ!!!!!

あの✨親力プログラム DVD💿 が 再発売‼️

親力プログラムDVD 

基礎編 ・ 応用編 ・総合理解クラス

全 36テーマが販売 開始❣️

こちらから↓↓

 LIFE  VISION  STORE

この環境を藤沢に✨

自分たちのベースはやっぱりここ✨

親力プログラムなんだなー😍

👇👇👇 金城幸政👇👇👇
親力プログラム開発者が語る

誰も教えてくれない

こんな命の授業が

ここにあります😍

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡
生徒随時募集中😍

2021年親力プログラム

1010HAPPYクラス

Follow me!

Follow me!

8件のコメント

  1. みんな感想ありがとう❣
    千枝ちゃんの「自分のためにやりたいのー♡って生きる。」軽快でいいなぁ♡私もそうやって生きる~❣

  2. 丁寧に生きるって楽しそうだなあ🥰
    私もやりたい❣️
    自分のこと大事にして生きたい🥰

  3. Bグループのみんな感想ありがとう💓
    私もガッツリ救われた🤣😂✨
    奴隷みたいに言われたままに当たり前だと思ってやってきたことばっかり😂
    1つ1つ問いかけて決めていきたい💖✨

  4. 気づかず流されて来たことも、問い直す機会を与えて貰っている❣️みなそれぞれの思いを共感しては、あぁ、やっぱりわたしだ❣️になる😊ありがとう😘

  5. 感想ありがとう😃❣️
    習慣て怖〜😁😅😅
    ホント、主体性を持って丁寧にだねー✨✨✨✨✨

  6. 丁寧に生きる❣️時間を大切にする❣️
    意識します❣️ありがとうございます😊

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です