2年目の総まとめ‼️Gグループ感想!!!!

常に姿勢は前のめり‼️

Gグループ投稿係の松田亜美です😆

いよいよ5❣️

3月、4月と毎月先生たちだけでなく

私たちの熱量も上がってきて、

今だからこそ!LIVEで聴く❣️っていう

本気の想いがぶつかり合う会場

もう〜みんなの喜びの熱気がすごかった‼️

沖縄から始まるセミナーも

東京セミナーウィークの3日目最終日、

この藤沢クラスがラストだから

もうね、親力プログラムの枠を遥かに超えて

人間学かな⁉️って思うほどの内容でした

先生のお話のボリュームも凄かったし、

何より先生が何一つ出し惜しみのない、

会場のみんな1人残らず魂に届ける

という信念を感じた‼️✨✨✨

毎月凄いんだけど

本当にこんなにも言霊から

愛がほとばしってる✨✨✨

でもやっぱりそこは金城先生🤣

とにかく爆笑に続く爆笑だったよね🤣

さすがユーモアたっぷり😆💓

    

ここにいて学べることに感謝しかない❣️

この環境に出会って、金城先生に出会って、先生が私たちの鏡になってくれてるって

最初は意味がよくわからなかった。

でも、今になってようやく感じる❣️

未亜が見た純粋の夢の話をしてくれた時、

「あー先生のことだぁ😍✨

ってすぐ感じた。

そして、先生を見て感じる「純粋」は

私にもあるから感じるってこと

先生が鏡になってくれて、

先生を観て感じる美しさは

全部私にあるんだぁ❣️

それに気づいた時、

ずっと見守って愛し続けてくれて、

鏡になり続けてくれたことに

ただただ愛を感じた❤️

先生に出会ったからには、

そう生きる💓

自分の中の「純粋」に気づいた

みんなの感想読んでねー🤗

山田典子(のりちゃん) 48歳 長女 17歳 長男 15歳


①愛の一撃
自分のことを濁さない!

②感想
澄江さんとのエピソード、あっぱれでした。純粋、素直さ、最強!!
手でカギを作っての例えもわかりやすくて、どこまでいっても「私だよ!」が腑に落ちました。
まっすぐでいること、素直を伝え合う、渡し合うだけで、あったかい循環が起きる。なんて優しいんだろう。
強がったりカッコつけないで、ただ力を抜けばいいんだなと、今とても気持ちが軽いです。
わからないときは「わからない」とそのまま伝えて、教えてもらおう。
藤沢のみんなに、一緒って楽しいな、嬉しいな♪をたくさん教えてもらっています。通える喜び、それを選んだ自分の想いも、大切にしていきます!

高浪美子(みこちゃん) 48歳

①愛の一撃
純粋♡

②感想
まだ自分の立場で物ごと見ているなぁ、女性、妻、ヨガの先生だからって人と接して、まっすぐ人と関われてないなぁ、感じ取れてないなぁって気づいた。

日頃も、いま口から出た言葉は私の本音じゃない!って後から気づける様になってきたけれど、その場で素直に気持ちを伝えられる様になりたい。

子供の頃は純粋で、もっとストレートに人と接していたし、色んな事に疑問を感じて、何で?どうして?と親によく尋ねていた。

今じゃ、当たり前、みんなもそうだからと常識にとらわれて、人に流されて来たけれど、でも人のコピーではないし、私が経験して感じた事を今なら大切にしていきたいって思える。

自分の立場やとらわれを外して、まっさらな自分でキラキラ楽しみたい♡

今回はああそうかって色々聴こえてきて、私の中にある純粋な気持ちに気づけてとっても嬉しかった♡

その想いを大切にしていきます♡

佐藤華子(はなちゃん) 39歳 長女 8歳

①愛の一撃
邪気って何?
自分がまっすぐになれば、何も引っかかることはない^ – ^

②感想
自分が知ってたこと、今まで学んできたことが全て違うってことが今回はすんなり入ってきた。

学校のこともそうで、「何のために学校へ行かせるの?」って金城先生がいつも聞くたび友達作り‼️って答えていたけど今日は、自分のなかでそれが100パーセント決まっていなかったことに気がついた。

びっくりしたけど、なんだか嬉しかった!!
今回のセミナーで私は決めた!子供の第一責任者は私だ!!!

奮い立つことができたので立ち上がる!

真っ直ぐな、純粋な気持ちを持って^ – ^
まずは母親ではなく、華子として子供と目線を合わせてもっともっと、娘と仲良くなりたい^ – ^子供はとっても純粋だから…大好きな友達と関わるように、接していこう。
私も夢の中で純粋な少年と会いたい💓✨

尾藤麗子(れいこちゃん) 49歳 長男 8歳

①愛の一撃

私だよ。

②感想

すごかったなぁ。

さおりさんとゆきこさんの話。

お母さんと私。

優しさと厳しさ。

純粋。

グサグサきた〜。

やってるわ〜。

誰かによく思われたい。

嫌われたくない。

いい人を演じている。

私は?どこにいっちゃったの?

またやってる!!

やっぱり自分に戻るんだよね。

自分が信じていたことが100%違う。

びっくりすぎて言葉がない。

鏡は先に笑わない。

言われたらほんとにそうだわ〜!私から笑うよ〜。

先生とすーみーさんのプロポーズの話。

ほんわかな感じ。

あ、これこれ!

誰に何を言われようと揺るがないこんな気持ちどこに置いてきたんだろう。

私の中にもあったし、ある。

もう一度やり直します。

自分がまっすぐになれば引っかからない。

まずは私。

たくさんたくさんありがとうございました。

内山祐貴子(おのちゃん) 45歳 長男 6歳

①愛の一撃
邪気ってなーに?
②感想
自分を変えたくて講座に通い始めたのに、『変わる』ではなくて、『変われれば良いなぁ』だったと気付きました。
これまで全てに対してそんな気持ちで向き合ってきたんだと分かったら、他人任せだったし、自分への信頼は全くないし、今は吹っ切れた気持ちです。
また一からやり直します。
私から、私にスイッチ入れます。

桐山芙久子(ふっこちゃん) 40歳 長女 6歳

①愛の一撃
なんで学校、行かせるの?

②感想
分岐点にきてる今!コロナのお陰で今までなんとなくで済ませてきたことが、それじゃダメになってる。

自分の気持ちを感じて、言葉に出していこう。

人からどう思われるか気にして言えないことも、言葉にしてみないと自分がどんなこと思ってるのかわからない。

まずは自分を知ることから。

私は私を知りたい!まずは私から。

笑顔も私からやっていこう。

泉原昭子(あきちゃん) 49歳

①愛の一撃
自分が先ず純粋になること
②感想
鍵の話が、すごく分かりやすかったです。
私が真っ直ぐに純粋であれば、何も引っかかることはないんだ✨
全ては私次第!
そう思ったら、心が軽やかになったのを感じて、自分がどれだけ何かと戦って力んでいたのかに気づかされました。
私から真っ直ぐ純粋になります❣️
ありがとうございました。

進地早苗(さなえちゃん) 45歳 長女 12歳

①愛の一撃
邪気ってなぁに?ってほど純粋になれば全てが終わる!
②感想
今日も熱かったぁ!3日間の締め括り。

やっぱりいつも燃えます🔥自分が純粋でいることで、全てが片付くのなら、自分が純粋でいない手はない!

いつから自分を捻っちゃったり、調整したりするようになったんだろうって、自分に申し訳なくなった。

今日もまだまだぬるい自分に喝を入れてもらって有り難かったです💓まずは自分から。

自分に手を抜かない。

自分を愛していきます💓

城田千春(しろちゃん) 51歳 長男 24歳 長女 22歳

①愛の一撃
純粋(邪気ってな〜に?)になったら、ネガティブなエネルギーは供給されないから、コロナは一瞬で終わる。

②感想
みあちゃんが純粋という言葉をキーワードにして、どんどん目覚めていくお話を聞いて、純粋ってとっても素晴らしいんだって思えて、純粋であろうと思いました。
お母さんというお立ち台から降りて、1人の人間として関わるということを娘がずっと練習させてくれている感じがします。
純粋の文字をとって名前に付けた娘の香純。
その娘と一緒にやんちゃツアーに参加したくて、七転八倒していた時期があって、結局叶わなかったけど、つい最近、娘から『今度それがあったら、行ってあげるよ!』という言葉をもらいました。
とっても嬉しくて、救われた感じがしました♡
どこにいても誰といてもどんな状況でも私であること、自分らしくそのままであることを誰に対してもやっていきます。
ひとつの魂のままでいられることに、とてもワクワクしてきました。
歩歩のお金のお話、この先の社会がどうなっていくのか、真心でお金を回し、価値の交換や思いやりの交換で成り立っていく社会。
早く、そんな社会にしたいです!!

栗田慧(けいちゃん) 33歳 長女 6歳 3歳


①愛の一撃
純粋
②感想
沙織さんのお話
そうなんだ〜!なるほどー!って、なんとなくだけどw、たくさん思いました😊
「お母さん」と「私」って別々だなって思った。
ほんと、「子どもっぽい」とか、みっともないとかダメとか思ってるなって思いました。
言わないことでより壁を増やしてる感じがしました。
人や状況によっても良い悪いは変わるっていうのもわかりやすかったです。
自分が思ってるだけで、実際は違うかもと思いました。
自分の事実を出して、実践練習したいと思いました。
生かされているってもう解りたい!
由貴子さんのお話
ゆうゆとのやりとりの話を聞いて、それくらいお母さんなんだなって、お母さんだけ!だけ!観てるんだなって思いました。
そんなに私なんだなって思いました。
なんか、私か!って思いました。
第一義務者は私。
子供は私をみてる。

私といるんだなって、
私は、私をみる。

私をしるんだなって、ドラマでない、私を生きるんだなって思いました✨
あーかな、こーかな、はドラマなんだなって。
「こう❣️❣️」なんだなって、思いました!
金城先生のお話
気にしてる錯覚ってドラマなんだって思いました😊
私、どうでもいいこと、やらないことばかり考えてて、全部ドラマなんだって思いました。
浅はかとか思われたくないし、馬鹿が露呈してはいけないと思っている!思っている!
争わずに私もナチュラルに議論したいって思いました。
もう一度ウーマンズギフト読もうと思いました。
あーかなこーかなはやめて、「こう!!」生きようと思いました❣️
あるがままで素直に接する人でありたいと思いました。
鏡…私が笑ってない!😳私から笑おうと思いました❣️
早速、旦那に気持ちをまっすぐ言う練習をしてみました!
そもそも全然会話噛み合わないし、思った時点で言ったつもりになってたり、言うタイミングを伺う体で黙っていたり、そもそも自分の気持ちが分からなかったり
ものすごい言わない自分を感じましたー。出来なさすぎて最後は笑って誤魔化しちゃいました😂
コツコツ練習していきまーす!

松田亜美(あみちゃん) 40歳 長男 8歳

①愛の一撃
相手がどうであってもあなたは純粋ですか

②感想
凄かった〜✨先生の愛をめっちゃ感じた‼️
とにかく腹を括るとき❣️
校長先生や教育長に話をしに行ったことや、先生たちにバリケード張ったこと、しかも深刻にじゃなくてユーモアを持ってやれるからめっちゃすごい!
先生は真っ直ぐに伝える、真っ直ぐ自分であることしかない。
不純物が一切ないってこういうことか!
私も誰といてもどこにいてもどんな状況でも純粋な自分でいたい❣️
鏡の中の自分は私が先に笑うから笑顔になる。とにかくすべて私から、私から変わらなきゃだ!
子どもに対してもお母さんの立場で偉そうに言ってたな〜(笑)
子どもとまずは友達になるところからはじめよう!
真っ直ぐな子どもから学んでいきたい。
これからはどうしたいか?のみ❣️
純度100%の私が創っていく❣️

高野智子(ともちゃん) 49歳 長女 9歳

①愛の一撃
純粋

②感想
自分が鏡ということが、よく分かった。相手の反応は、自分が起こしている事。自分次第ということが、またリアルに感じた。自分がカギにならず、真っ直ぐでいたら、誰も引っかからないんだ。
帰ってから、早速、夫や娘への言葉使いを丁寧に伝えるようにした。

そうしたら、自分の気持ちが落ち着くし、感情的なやり取りが無い。
セミナーの帰りに、電車にみんなで乗ったら、男の子が話しかけてきた。

なんだか心地が落ち着く、どこかで感じた心地。純粋な男の子だったねと話して家に帰って気づいたことは、娘と似ていたこと。
娘は、どこにいても誰といてもどんな状況でも彼女を生きている。
けれど、そんな彼女に私がついていけなかった😂
今まで自分のことを置き去りにしてきたこと、めっちゃ痛いなと感じる。
私も純粋に、真っ直ぐに自分を生きたい。
そして、先生のように、全ての経験に、愛を経験したい。

大田美登里(みどりちゃん) 48歳 長男 13歳 長女 10歳


①愛の一撃
自分さえ真っ直ぐになれば何も引っかからない

②感想
今月も3日間参加して、いっぱいいっぱいみんなに会えて、嬉しくて楽しくていっぱい笑って幸せでした❣️

子育ての第一義務者はわたし、にスイッチ入りました!
わたしなんだ、わたし。
ぬいぐるみが先じゃない、わたしが先!
大事な子供たちはわたしが守る!
早速マスクのこと、中学校に電話しました。次はワクチンも。
闘わずユーモアに奮い立ちます。

すーみーさんの話も手の鍵の話もわかりやすくて、わたしも純粋に真っ直ぐ、子 キラキラ生きて行きたい。

子供たちの話も良く聞くと、本当にどうしたいしか言ってない。
楽しんでる!!
そしてわたしことを想ってくれている。子供たちにはわたしが100%!!

あと、100%間違っている話。
何度も聞いているけど、全部なんだと初めて聴こえました!!
わたしが思っている優しさ、厳しさ、学校のノートも地球の形も何もかも!
わたしの中にある知識や常識なんて、全部間違ってる!って思った。
親の立場で言ってることなんて、なおさら!!
0.0000001%でも、でも、だって、だけどがあると不純物、純粋じゃない!!
被害者があるから加害者も作っていて、あちらに加担している!

全部なんだ、あーそうなんだ!がやっと始まりました。
クドくてすみませんでした。

そう思えたら、笑顔で楽しむから始めようと思えました。
あーそうなんだー🎶と、ただ言ってるだけじゃない心地です。

来月はもっともっと先生の世界を伝えてもらいたい。
来月も会いたいです。
今月もありがとうございました❣️

島崎雅子(まさこちゃん) 62歳 長男 31歳

①愛の一撃
モンスターズインク
②感想
だからこうだったんだ〜の鑑識ごっこは金輪際お終い‼️

そんなことがやりたかったんじゃないだろー‼️って感じ。

直ちにモンスターの兵糧攻めに入ります。
毎朝鏡に笑いかけます。
「愛を発信している私」を抱きしめながら丁寧に自分の気持ちを扱います。
すーみーのプロポーズの意味も染み渡りました。
私の好きで好きでたまらない世界観の集大成、ありがとうございます💖

 

みんな、もう「純粋」に射抜かれたよねー💘

忘れてたものを取り戻したような笑、

これだけ社会が混乱してる今だからこそ、

本当に自愛からしか始まらないし、

自分がどう在りたいか✨

これのみなんだ❣️

って感じたセミナーでした

まさにここからスタートする

これまでにない新しい地球を生きていく力

笑って笑って学んでいこー❣️

👇👇👇 金城幸政👇👇👇
親力プログラム開発者が語る

「 親力プログラムの必要性 」
ユーチューブ

誰も教えてくれない

こんな命の授業が

ここにあります😍

どこからでも学べちゃう!!!!!!!!!!!!

1010HAPPYの3年分を1年で学べちゃう♡

めっちゃ凝縮したスペシャルな1年です✨

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡
生徒随時募集中😍

2021年親力プログラム

1010HAPPYクラス

Follow me!

18件のコメント

  1. 皆んなのコメント読みながら、何だか胸がいっぱいになって、込み上げてきたよ✨✨✨✨✨
    ありがとう❣️❣️❣️❣️
    亜美ちゃんの、冒頭の文の、
    「先生に純粋を見るのは、自分にもあるから」に、凄く嬉しくなったよ❤️

    1. そうだよね❣️
      それにそれをみるはそれのみ✨
      先生に映すためにみんな集ったのか💖

    2. うんうん!なんだからって自分をそう扱わないのは自分だった!!
      自覚して、そう生きるだけなんだね!!

  2. 純粋って言葉は知ってたけど、純粋に生きるってどういうことか、先生の話でなるほど〜それかぁ!ってなる。みんなの感想でまた深まる。ありがとう♡

    1. 先生の言葉がとってもリアルでキラキラしてるのは、それを生きてるからなんだね❣️
      ありがとう✨✨✨

    2. 私も純粋って言葉しか知らなかった~!
      先生を見てそれを感じられることがホントにありがたいよね(*^^*)

  3. また一からやり直すって宣言清々しいね‼︎
    100パ違うんだもんね❣️

    1. もう何回もやり直してるけど(笑)
      気づいたところからやるのみ!だね~(≧▽≦)

  4. そうだねー😆
    毎回スタートラインに立つ感じ、
    確かにある❣️
    だから清々しいんだね💕

  5. 純粋✨✨本当にそれだけなんだ❣️
    自分がもってる今までのものは全部違う❣️
    純粋で真っ直ぐ自分をする❣️❣️
    練習する❣️❣️❣️

    1. 今まで散々間違ってきたからもうそぎ落としていくだけだね!(≧▽≦)
      私も練習していく~!

  6. みんなの感想を読んで、純粋ということがより深くなった。まだまだ古いフィルターを通してるなー。 もっと自分に向こう!!ありがとう❣️

  7. 純粋ってめっちゃいい〜💓💓
    本当、自愛からだなあ🥰✨
    自分を無視した分、自分に怒ってる❣️
    ありがたい💕

    金城先生みたいに生きる❣️❣️

  8. あみちゃん!
    冒頭の先生の四コマ最高😍

    はなちゃん!
    私も友達作りだった!!
    先生が投げかける度にそう思ったけど5回目位に気づいたけど中学生の友達で連絡取ってるひとすっくなーい🤣
    子供はどんな気持ちで聞いてたんだかねw
    問いかけていく😊

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です