「1年目、第3クールまとめ!」Gグループの感想!!!!

こんにちは❣️

Gグループ投稿係の松田亜美です

今年に入って1、2月と動画でしか会えず、

3月ようやく❣️

今年初のライブでのセミナー❣️✨✨

もう〜会えて嬉しい気持ちが

みんな爆発してたねー😆💓

1、2、3月は

1010HAPPY1年目のテーマなんだけど、

そのベースとして、そもそも

「みんな、楽しんでる⁉️」

シーン…

🤣🤣🤣

楽しいことと楽しくないことがあるなら

楽しんでないよ〜⁉️

楽しんでるつもり‼️だった〜🤣

楽しむことさえも「つもり」だったから、

ほとんどぜんぶ「つもり」だよね😂

良い悪いじゃなくて、

楽しんでなかったって、

気がつくだけでいい✨

これからはこの楽しむ姿勢が

とにかく大事になってくるんだね❣️

この姿勢があれば大丈夫‼️

LIFE VISION新聞のHOPページ

『ユーモアと楽しむことが人の本質❣️

子育て楽しんでますか?苦しんでますか?』

も読んでみてね〜😊

人として生きる基本を学べるって

本当にありがたい✨

ライブで先生からの言霊を

ビンビン感じたみんなの感想いきまーす🤗

 

山田典子(のりちゃん) 48歳 長女 17歳 長男 15歳

①愛の一撃
お前だよ!?

②感想
声を出すことの大切さ。
だんまりは不健康なことだとあらためて知れた。
発声することで健康が始まる、まずは声だし!
心を言葉にしていくをやってみる。
学生時代、部活で声出しが当たり前だったときの自分は清々しく明るく元気だったことも思い出せた。
あの自分をまた感じたい!

ピカピカの一年生、まっさらな気持ちで、同じことを何度も何度もやって、練習して、上手になっていける。
シンプルなんだな、何も難しくないんだな。

握りしめたもの手放して、リラックスしながら楽しいチャレンジをこれからたくさん重ねていくのみです♪
直接会場でみんなと一緒に聴ける先生からのお話は、何にも勝るパワフルなギフト。
体、細胞全部が喜んでます。
ありがとうございます!!

高浪美子(みこちゃん) 48歳

①愛の一撃
やった分だけ出来るようになる=自信
気づいたら=変わる

②感想
声に出す‼️言葉に出してリアクションする事は、自分の感情をクリアーに、自分を表現する上で、とても大切な事だと実感しました。

セミナーを聞いている時も、リアクションしているつもりでも人に伝わっていないんだ、実際はもっと出せるんだと、普段していないから、言われても出来ないことも自覚できました。

澄江さんや由亜ちゃんの本音を出すために、先生が根気よく待つお話も、人と関わる事に妥協しない姿勢にいつも胸打たれます。
それに応えた時に「おめでとう」って言われたら、とってもとっても嬉しいし、愛を感じずにはいられない!
そんな想いで私たちのことも見守ってくれているんだなぁと思ったら、真っさらな自分で愛に応えられる人でありたいって思います。

わたしの人生、遠回りしてウロウロしている自分に、ぎゃーって叫んで、もういい加減にやめる!ってリアクションして笑ったら、次に行けるんだって、シンプルに思えて心が軽くなりました。

1に声出す!2に声出す!とにかく出す出す‼️やるやる‼️
出来る出来ない関係なく、ただ練習あるのみだなぁって思えたので、意識して実践して行きたいですし、やった分だけ自分との信頼を育てて行きたいです💕

気づいたら=変わる
今まで気づくだけで何が変わるの?って、漠然と思っていたこと。
変わらなきゃとか、変わりたいって思わなくても、気づいたら自分と調和して、愛を基準に物事見れてくるんだなって思いました。
先生が言う自愛に気づくだけで、
自然と感謝の思いや楽しいことが増えてきています💕

今回は久しぶりのライブで、先生やみなさんと会えたことが、とっても嬉しかったです💕
ありがとうございました😊💕

佐藤華子(はなちゃん) 39歳 長女 8歳


①愛の一撃
起こることは絶対いいことしかない。
闇はない。

②感想
子育て中、楽しい時もあれば、苦しい時や、怒りに満ちる時もある。
ということは子育ては楽しくできてなかったんだ…楽しくなかったんだ…ということがわかった。
さおりさんのように、怒る時も、本音は爆笑…みたいな子育てをしていきたいので、希望を沢山見つけて声に出そう。
そして、
〜してるつもりはもうやめる。
事実を明らかにして(自分の本音)希望をまっすぐに伝える練習をする。
自分が何を話してるのか意識して聴いてみる。
リアクションは、いつもしてるつ!も!り!だったけど、つもり=していないということがわかったので今日からは意識をしてリアクションしてみる。
子供のどんな言葉にも答えてみる❣️
今月も沢山練習することがあるけど、何でも練習しないと上手くならない^ – ^
少しづつ笑顔で練習しようと思う。
前日青山で、子供を素直にさせるんじゃなく、まずは自分から…という先生の言葉を聴いてやってみようとしたら、素直になれなかった!!
すねてしまった。
簡単にできると思ったのに、出来なくて、やっぱり練習が必要なんだってわかった。
頭で思っていることは実際できないこと多いからとにかく声に出す!
動くことをしていこう!!

尾藤麗子(れいこちゃん) 49歳 長男 8歳

①愛の一撃
自信

②感想
生の講座超〜よかった!
そしてみんなに会えたことが超〜嬉しかった!!

沙織さんが楽しんでる?って何回も聞いていて、そのたびに、楽しんでるよ。うん、楽しんでるし。

ほんとに?と聞かれるうちに、あれ?う?100%じゃない!!ってことがわかった。

あーそういうことかと。

先生が小学校に入ったら話すこと。

やればやるだけ自信になるよ〜の話は、涙が出そうになった。

そんな先生が学校にいるのだろうか?でもいなかったら私が伝えればよいんだ。と。

私も体育会系のノリで育ってきた。

その環境を思い出したら、あー間違っていなかったし、その通り。

声を出しなさい。も出してるし、って思いながらも、あー、足りない、行き着くところまでやった人にしかわからない、変な力が抜けてできることがたくさんある。

もっとリラックスして生きていきたい。
たくさんのことを思い出す講座でした。
ありがとうございました。

内山祐貴子(おのちゃん) 44歳 長男 6歳

①愛の一言
根本で信じているかどうか。

②感想
久しぶりの講座で想ったことは、自分がここを必要としていて、大事な場所になっているということ。
これまで少し緊張もありつつ通っていたけども、朝の電車の中で楽しみだぁと、楽しみを強く感じている自分が分かって嬉しかった。
『しているつもり』な自分がまた見えてきた。
『変わりたい』と想っていたつもりだったけど、『変われればいいな』だったんだ。
本気じゃなかった。
しがらみは無しにして、純粋に自分のことを信じる。
イメージしたことをやっていく。
逃避型は止めて毎日練習します。

桐山芙久子(ふっこちゃん) 40歳 長女 6歳

①愛の一撃
声を出すこと!

②感想
今日も行けて本当に良かった!たくさん笑った!

まずは、声を出す!
次のステップも声を出す!
なるほど~出し続けるんだ!もう出してるしってことじゃなかった!
出せって言われたら、素直に出すんだ!

先生がもし、みんなが小学1年生だったらってお話。
本当に、そういう生きることのお話をしてもらいたいと思ったし、自分も聴きたかったなって思った。

学校で教えてもらえないことを教えてもらえて、本当にありがたい。
先生のお話を生で聴けるこの環境に感謝。
与えられてる命に感謝。

命を信頼して、絶対前を向いて生きる!って決めよう!

泉原昭子(あきちゃん) 49歳

①愛の一撃
純粋に素直に愛のみで生きる。

②感想
セミナー終わった後、自分のことが愛おしくなりました✨
とことん自分次第なんだ〜と。
沙織さんの話を聴いて、楽しんでるつもり、命に感謝してるつもりで、本当に本当に自分のことを観てなかったです。
ネガティブだと思うことも、自分の受け取り方の問題なんだと今回うなずけました。
ネガティブな経験は十分過ぎるくらい経験したので笑、これまでの自分を終わらせて新しい次元、愛のみの世界で楽しみたいです!

純粋に素直に愛のみで生きます!
声を出す練習をしていきます!

ありがとうございました。

進地早苗(さなえちゃん) 45歳 長女 12歳


①愛の一撃
純粋になりなさい!絶対前を向くと決めなさい!
②感想
今回もビンビン魂に突き刺さりました。

愛をビシバシ感じました。

有難かったです。

生のセミナーは最幸です!
藤沢のグループに入って初めてのセミナー。グループのみんなに生で会えたのもすごく嬉しかったです。
今回のセミナーを聴いて、ひとつは、自分の成長を感じました。

耽溺型と逃避型の話を聴いて、わたしはつい最近まで、逃避型だったなぁと理解したし、今は耽溺型にシフトしてきたと感じました。
今は、とにかく出来ない理由、言い訳ではなく、「やる!」をやっていきたいです。
出来なくて当たり前、だったらいっぱい練習して、何でも出来るようになりたい、シンプルにそう思いました。

これが生きるにスイッチが入るということ、プレイヤーであるということなんだなぁと、今の自分の生活を振り返って感じました。
とにかく、今までいろいろうじうじしていた分、今は動きたくてしょうがないし、体験したくて、経験したくてしょうがないです(笑)
あともうひとつ。

自分の中で決めたことがあります。
愛の出し惜しみをしないということです。

今までは愛の見返りを期待して「のに畑」が広がることがあったけど(笑)、自分の中から湧いたものは引っ込めずに、素直にまっすぐ手渡して、こんな愛がいっぱいあるわたし、なんてhappyなんだ!で完結でいいかなって思えました。
いい意味で自分の中で吹っ切れたものあり、清々しい気分です。
今回もありがとうございました!

城田千春(しろちゃん) 51歳 長男 24歳 長女 22歳

①愛の一撃
愛しかないとわかっていて、愛しかない世界を生きていく

②感想
講座当日、車両故障のため、電車が動いていなかった。
それでも、その後のラッキー続きで、セミナーに間に合う時間に何の苦労もなく到着。
ほんとに楽々で事が進む不思議な体験だった。
久々の藤沢、なんかとっても落ち着くし、嬉しかった。
講座での野球部やゴルフの話は耽溺型のわたしはぐいぐい引き込まれる。
1にも2にも声を出すこと。
出してるけどな〜じゃない。
プロセスがあっての当たり前がある。
当たり前のところからスタート。
ほんとにそうだなぁ〜
最近の講座の感想は決意しかない!!
今までの自分、今までのゲームは終わって、愛しかないとわかって、愛しかない世界を生きていく。
どんな素晴らしい世界なのか楽しみでワクワク。
神の濃度を濃ゆくして、自分を根本から信頼して、今こそ本質から変わっていこう。
これからの自分、これからの世界がどんな風に変わっていくのか、想像がつかなくて本当にワクワクドキドキだけど、どんなんでも大丈夫と楽しめる自分がいる♡

栗田慧(けいちゃん) 34歳 長女 6歳 3歳


①愛の一撃
純粋になりなさい

②感想
野球部の練習の話、スパルタだったのをずっと聞いてきたけど、今日は「そんなにキツかったんだ!」と思いました。
でも「なんかいいな〜」とも思ったり、
やんちゃツアーでビニールプールで水をぶっかけてもらった時、自分の中で何かが折れたのを思い出したり、しました😊
一年生の先生になって話してくれたお話で、「なんでもできるようになるんだ」ってワクワクした!
卒業するまでにたくさん「自信」をつけたいなって、ただワクワクして、やることがわかって、楽しかった。
あんな先生がクラスに1人いたら最高だな〜って思いました😊
なんでも練習すればいいんだって思いました😊
結果は気にしないで、今、やること・やるべきことに集中して、それを積み重ねていこうと思いました。
そうやってやっていきたいと思いました。
自分の中にあるものを、
ただ、そのまま出して、一緒に観てもらいたい。
純粋になりたい✨
素直になりたい✨
愛をもらって、私も贈っていたい✨
ドラマはやめて、練習しようとおもいます😊👌
ありがとうございました✨

松田亜美(あみちゃん) 40歳 長男 8歳


①愛の一撃
自分の中に深い信頼があるか

②感想
生まれてきたことが一つ目のトラップ‼️ってもーめっちゃウケる🤣
シナリオすごいー!!
さんざん色んなことやり過ぎてきて、先生に出会えたこの人生が最高だ〜って思えた!笑
無駄もいっぱい経験してきてよかったー笑
小学1年生に向けてって話してくれた自信のつけ方、人生の基本!
こういう人としてのあるべき姿を今からでも学べるってことが本当にありがたい✨
こういうことを子どもに教えられるようになりたい!
自分を理解してないのに、理解されてるなんてわかるはずない😂
先生のように、自分も人も理解したいなぁ。
まずは自分から素直になる!
とにかく素直に、心を空っぽにして、真っ直ぐ愛で生きたい。
できるようになるまで、やり続けます❣️

高野智子(ともちゃん) 49歳 長女 9歳

①愛の一撃
根元にある自分への信頼

②感想
3日間の終わりに、今日の話が聴けて、めっちゃよかった〜!!
最幸!
そうだった、そうだったよ。
自分は、生まれる前から魂が存在していたこと、猿の進化ではなく、神様だということ。
これさえ感じたら、信か不信か迷うことはなかった。
あとは、初めてのことは、出来なくて当たり前。
練習すること。同じことを繰り返していったら、出来る様になる。上手になる。
なんてシンプルなこと。
出来なくて落ち込む必要はない。
自分に出来ないことってないなぁと思えてきた。

それから、生きる姿勢のこと。
自分の根元に、生かされていることに対しての感謝があったら、どうしたらいいのか、その方法で迷うことはないんだな。自分で、どうしたらいいのかは分かる。
そこさえはずしていなかったら、必ず愛に向かうんだな。
とってもシンプルだなと思った。
愛のみを選択して、素直に生きよう。

大田美登里(みどりちゃん) 48歳 長男 13歳 長女 9歳

①愛の一撃
命への信頼があれば、ありがとうが続く人生が待っている

②感想
今月は息子のサッカーの卒部があり人間学をお休み。
今月先生たちに会えるのはこの藤沢一回きり!!
先生方の生のハグも声も言葉も、今月はこの日しかない。
とっても大事にしているわたしがいて、みんなとも直接会ってハグできること、目を見て笑い合えることがわたしの幸せなんだなーって感じた。

2月に娘が急性の虫垂炎になり、事実を見ないで自分を重ねてみたことで、娘にとってもとっても痛い思いをさせたことがあった。

前提がドラマ!まさに!!
ドラマだったから、わたしの不安が続いた。

不安は命への信頼がないから。
前提が過去のわたしなら、過去のわたしの続きで過去の延長でしかないこと。
前提が過去だと今を感じて見れないこと。
娘にも関心がないこと。
身体は良い方向にしか修復しないこと。
命は全自動なこと。
アイコンタクトとスキンシップが主体性を作ること。
神様は天使しか送らないこと。

全部娘のこの入院に集約した。

わたし事実を見てないんだ、って気づいたら事実が見えて事実が見えたらすごく楽になった。

ピュアじゃなかったなーゴタゴタしてたなーって見えたし、愛もいっぱい見えて、ありがとうが増えた。

事実が見えたら怒っているのも機嫌が悪いのも、その人の問題で、わたしはとにかく笑っていよう、全部笑い飛ばそう!が前提になった。

笑い飛ばせていない事実も見えて、実力ないねー、はい、次行ってみよう!になった。

何があっても前を向いて、声出して、笑って、を繰り返したら、めでたくなった。

親子ごっこしている場合じゃない今、直接聞いているわたしから、声出して、笑って、明るく、楽しく。
それならできる、やれる!

命への信頼がゆとりとなって、ゆとりが笑いとなって、新しい次元を笑いで一色にしまーす。
事実みて、自覚します✨

この環境はわたしの生きる力と笑う力が覚醒してます。
今月はLIVEで聞けて本当に良かったです。
ありがとうございました❗️

島崎雅子(まさこちゃん) 62歳 長男 31歳

①愛の一撃
それでも自分を信じてるかな?

②感想
一撃にネガティブな表現を書きたくない!というネガティブがある私🤣
でも今回、一撃を「事実をネガティブと感じる私」にするか迷った。
何かを楽しむことはできるけど、自分のこと楽しんでる?に条件が出る私。
それが「楽しむ」だけを外してるってこと?
私もあるある大塚事件!じゃなく、ほぼそれしかしてない私。
バンカーで「言い分があるから右肩が下がる」私。
「声出してるんだけどなぁ」な私。
ここへ来て色々あぶり出されている。

最近は言い訳が湧いてくると脳内で軽やかにアラームが鳴るようになった😆🎶
でもまだまだ言い分は湧いてくる。

SNSで、上階からの漏水が発生し、その水音を録音して音楽作ってる人がいた。
くっきりと被害者と加害者に分かれる事象を、その人はしっかり楽しんでる! そういうことなんだな💕 漏水というのは単なる事実だから‼︎

30代前半の息子さんを失う話。なぜ?をずっと握っていたけど、もうやめよう。
いい加減素直になろう💓
毎瞬毎瞬素直になろう💓
自分を信じて生きよう💓

 

みんな、バッチリ体育会系モードだね😆❣️

親力プログラムは、

子育てのお悩み解決じゃない❣️

とにもかくにも、

声出して、動いて、

生きる姿勢変えていこう❣️

今こそ、愛を学ぼう❣️

👇👇👇👇👇

1010HAPPYの3年分を1年で学べちゃう♡

めっちゃ凝縮したスペシャルな1年です✨

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡
生徒随時募集中😍

2021年親力プログラム・1010HAPPYクラス

(1月 )1年目 ・1クールまとめ
①楽しく学ぼう②スキンシップ・アイコンタクト③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる⑥関わる目的の違い⑦コミュニケーション

(3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

(4月)1年目のまとめ⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割

(5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

(6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割

(7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

(8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

(9月)3年目・1クールまとめ
①1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

(10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志

(11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

(12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

3月号出ました!!!!!!!!

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!
講座を受け続けるとこうなっちゃうよー✨✨✨→沙織BLOG✨

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

Follow me!

Follow me!

18件のコメント

  1. みんなで声を出す!って盛り上がってる感じがすごく嬉しい!
    声をだす!って何を出す?って一瞬思った自分が笑けた🤣
    声を出すんだよ❣️ね❣️
    あーでもうーでも✨✨
    楽しい〜❣️

    1. 体育会系っていいな!って今回とっても思ったよ😊✨
      私も声出してく〜❣️✨

    2. ほんと、あーでもうーでも声を出す❣️ってめっちゃ楽しいね😆
      とにかくリアクション❣️だね〜

    1. 繰り返しやること、続けることって教えてもらったねー❣️
      練習あるのみだー😆

  2. 皆んな感想ありがとう✨✨
    本当にやるのみってちょ〜シンプルでやらない事を悩んでる場合じゃないねぇ😂😂
    出来るまで練習あるのみ😆😆

    1. やらないこと悩んでるって、気づいたらアホだよね〜🤣
      やるって決めるだけだね❣️

  3. やろうかどうしようか考え中〜…って動かなければそりゃ〜自分への信頼なんてつくわけが無かったよね🤣🤣🤣
    とにかく動き出す!声を出す!何度も繰り返し練習する!その積み重ねしかないね〜❣️

    1. ほんとにね〜
      やってないのに、どうしたら自分を信頼できるか…って考えてたよね🤣🤣🤣
      事実見えたら笑うしかない!笑笑
      やった分だねー❣️

  4. うんうん、みんなの感想じんとくる!
    わざわざ難しくしてたの自分なんだなってハッとした。声出すって簡単なはずなのにしてなかった!声出していこー

    1. ちえちゃん
      コメント嬉しい❣️
      ほんと全部自分だったよね〜🤣🤣
      ひとつひとつ実践していくのみだね❣️

  5. 声出して、動いて、生きる姿勢を変えていこう♪
    だね、だね。
    今こそ決める時だね。

    1. ほんと決めるだけだね❣️❣️
      まず決めよう✨
      つもりとは、サヨナラ〜だね笑

  6. 本音を話すまで根気強く待つっていう先生の姿勢。私たちにも、そういう風に接してくださる先生に応えられるような自分になっていきたい❤️って思った。先生の姿勢も真似していきたい!

    1. 私たちもこうして見守られて愛されてるんだよね❣️
      応えていきたいね〜❣️

  7. 久しぶりの生講座。改めて答えを教えてもらってるなあって思う❣️
    自分次第♫
    素直に真っ直ぐ受け取って、愛で生きたい❣️

    1. やっぱりやっぱり生で聴きたいよねぇ❣️
      全部答え✨
      そーなんだぁ❣️だね😆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です