「1年目、第3クールまとめ!」Fグループの感想!!!!

やっぱりね、やっぱりね、
この講座って凄いよ!
こんなに心に響くお話聴けるって凄いよ!

今月は特に特にそう想った
Fグループ投稿係 風間千花です🌸

3ヵ月ぶりの生のセミナー。

動画も本当に有難たかったけど、
こんなにもこんなにも
直接会ってお話聴けることが違うんだなぁと
実感しました✨

受け取っているのは
耳から入ってくる情報だけじゃないんだな
という確信。
(今更だけどあえて言う~)

改めて、
先生に出会えていること、
毎月お話を聴ける場に居られること。

当たり前じゃなくって
本当に感謝だなぁと。

この環境を創ってきてくれた、
サポートしてきてくれた皆さんと、
続けてきた自分と、
そんな自分を支えてくれているみんなに、
ありがとう。

そして、ここで思い出すのは
沙織ちゃんの言葉

「出会ったからには幸せになる義務がある。」

ここに何のために通っているのか。

想いを受け取って、
自分を幸せにしていこう。

愛を受け取って
愛を送れる人になっていこう。

それもユニークに、ね😉
ハッピ~💓

 

2021年、Fグループのみんなです♪
(あと3名いるよ~)

メンバー変わって初めての集合写真撮れた~💓
みんなと会えてハグ出来て 嬉しかった~💓


そしてそして、
今月はお二人も初めて参加してくれた方が♪

も~、も~、嬉しい💓💓💓

感想も頂きました😊
みんなの感想と一緒にどうぞ♪

↓↓↓↓↓↓

 

佐藤えりか 21歳(ご新規さん♡)

初めてだったので正直聞き慣れない部分と、興味深い部分、自分の弱い部分、自分の苦手な部分、自分の得意な部分。
色々洗いざらい見えてきて心がたくさん動かされとてもすごい1日でした。

とにかく気がついたことは声を出すことリアクションをすること、愛で生きることです。

帰ってから正直、親にぶつかってしまいました。
愛をくれーって感じでトゲトゲしてしまいました。

でもその時に自分から出てきた素直な言葉は「あなた(母)とうまく話せなくてもわたしは幸せになってもいいんだよね、、泣」という言葉でした。

講義初心者ですのでもしかしたら的外れかもしれないけれど、だんだんとその言葉は「親切」ということに繋がった感情なのではと思いました。

まずは親と自分は1人の人間であり別々である。
自分が幸せになっていいことを許していい。
そう解釈しました。

帰ってからは食生活に気をつけています。

わたしの母校である仏教保育園のアルバイトがスタートして、シェアハウスの新しいルームメイトとの出会いもありました。

そしてわたしは今この環境がとても愛に溢れていることに気がつくことができています。

進んでコミュニケーションを取り、お腹から声を出して子供達と接している先生たち。
ルームメイトとはめざしていた進路が似ていたりと、共通点も多く、1人だと思っていた自分の過去に癒しを与えてくれている感覚になりました。

皆様温かく迎えてくれて、ハグをしてくれてありがとうございました。
とってもうれしかったです。

 

佐伯恵理子 44歳(ご新規さん♡)
長男16歳 次男13歳 三男9歳 四男5歳

①愛の一撃

理解力があるのは子供で大人にはない。

②感想

今回、初めて講座を受講させていただきました。

前半の講師のお二人のお話は、今まで私が聞いてきた所謂講座というものとは雰囲気が全く異なり、まるで友達から語りかけられているようで自然と引き込まれていきました。

先生のお話は身振り手振り、また顔の表情も豊かに使い、とても面白く、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ただ、講師の方々のお話は、すぐに頭の中で咀嚼して全てを理解するには一度では難しいと感じました。

分からないことも多く、頭の中がついていけていません。

でも、分からなくてもいいけど聞いておけばいいのかな、と思いながら聞かせていたいだきました。

まだ、愛がなんなのか、漠然としか掴めません。

あとでまた動画を見返したいと思っています。

初体験の講座、講座の内容はもちろんですが、何よりも一番私の心に残ったのは講座の場所にいるみなさんの明るさでした。

一歩会場に入った途端、生気が溢れていると思いました。

マスクをしていない事に大変驚き、マスクを外す事に最初は抵抗がありましたし、クラスターが発生したらどうするんだろうと内心思っていましたが、先生の低酸素のお話を聞き、早速帰って子供にマスクを外せるところでは外すように言いました。

知らないというのは怖い事ですね。

そして、初対面の私とお話ししてくださる方、皆さんが微笑み、話しかけ、ハグして、受け入れてくださったことに少々の戸惑いを覚えながら心地よく感じました。

悪意を感じないこの空気が先生の仰ってる[愛]なのかなと、今書きながら思いました。

私も、笑って楽しんで生きていきたい!と強く思います。

 

 

風間彩 21歳

お友達連れて来てたから、ドキドキしてた💓
いろんな人に紹介できて嬉しかった!

体育会系のとにかく動くって話が清々しくて大好き。

沙織が言ってた、「やらないことは考えない。そうしたらみんなが考えてることほぼ全部なくなるさ!」にめっちゃそれな〜😁😁となった!

先生の話が始まって、しばらくは友達がどう反応してるかなーとか、わかってくれるかなーって気になってたけど、だんだん先生の話に集中してた!

今回のお話では、なんとなく自然にリアクションできたことが何回もあって、嬉しかった!💗
例えば、

先生「みんななんでマスクしてるの?」
あや「うーん、テレビ!」

先生「どうやったら自分に自信がつくか、わかる?」
あや「わからない!」

とか、自然に口に出せてて、自分でもお!?って思った!それで先生も反応してくれてて、リアクションできたじゃーん!って思って嬉しかった🥰

とにかく動こう!声だそう!動いたらうまくいっても失敗しても、成長してくし、自分のことわかってくる!

いきなり自分を信じられたり、自分をめっちゃ好きになるわけじゃなくて、スポーツと同じで、全部練習なんだ!だったら練習すれば良いんじゃん✨

とっても清々しく、わかりやすい楽しいお話でした🌟☺️

 

 

保坂舞 27歳

①愛の一撃

先生が小学一年生の担任だったら子供たちに1番初めに伝えること

②感想

やっぱりリアルのセミナーはいい!!

なんて言ったらいいかわからないけどめっちゃすごかった!ワクワクしてる自分がいる!

人生は山登りと一緒でたくさんトラップがある、それを体験したくて生きてるらしい!自分で選んでるって知ったらドラマに入ってたことが笑えてきたww

もっともっと楽しもう♪

 

 

南直子 44歳 長男9歳長女4歳

①愛の一撃

悪はない、自分が悪く見てるだけ

②感想

嫌なことがあったとき、これも楽しまなきゃと思って楽しんでるつもりだったことに気づきました。
嫌なことって思ってるじゃん!

毎月つもりだったって感想書いてる私…気づけさせてもらえることが本当にありがたいです。

生かしてもらってる命、理解力のある子ども達。
それに対して根底が不信の自分…気づけば気づいていくほど、私の解釈違ってた、浅いなって思いました。

でもだってはもう置いて、スキンシップ、アイコンタクト、言葉に出すを練習していきます。

今月もありがとうございました。

 

 

樫尾 佳保里 49歳
長男22歳、長女20歳、次男17歳

①愛の一撃

第2ステップ♡

(もっと)声を出せっーーー‼︎‼︎‼︎‼︎

②感想

“つもり”の人生 “つもり”の私をいつまで続ける⁉︎

自分ごとに囚われてる場合じゃないよ!

ハッとした…‼︎‼︎‼︎

ガツンときた…‼︎‼︎‼︎

できる限りやるねって無意識に言ってきたけど、それ言った時点で100%本気じゃない😅

自分の言い分、言い訳をはさんでるじゃーーん💦

言い分、言い訳が何層にも重なって鉄球になってる状態だって例えがめっちゃわかりやすくて

「ぜんぶ、お前だよ!」

がクリーンヒットしたら、

ほんとうの私を生きたいなぁ✨

私が私を幸せにしたいなぁ✨

て気持ちがわぁぁっと湧いてきて、叫びたいほどの衝動に駆られた

それほどの想い

声に出さないから無いのとおなじって…ずっとこんなしてきたんだ😂😂😂

気づくだけって気づくだけ、

なんだなぁ

アクション⇄リアクションで

私の気持ち 私の想いを

いちいち自覚していこう

今月受けた愛の一撃を

毎朝自分におくって

声を出すことからやっていこう

まっすぐに、純粋に✨

ここから始めていきたい

 

 

鈴木真記子 44歳
長男10歳 次男8歳 三男2歳

①愛の一撃

声を出すこと

②感想

今回はお友達の恵理ちゃんと一緒に参加。

大好きな恵理ちゃんと一緒に先生のお話を聴けることが夢のよう♡♡

3か月ぶりに会える先生、沙織さん、由貴子さん、幸美さん、ゆあ、藤沢メンバ-。

もう嬉しくて嬉しくて♡

しかも私の席は恵理ちゃんのお陰で真ん中の前から2列目!!!

こんなこと何年かぶりかなぁ。

恵理ちゃんありがとう♡

愛の言霊がシャワーのように頭からふってくる。

セミナ-中、何度も先生と目が合う!!!

気がしたww

目がばっちりあった先生の言葉が、『下から上は見れない』だった。

私、、、下なんだ~~、だよね~~ww

上にいく!!

そのためには、『声に出す』。

自分の気持ちを話していこう。

沙織さんの言葉、『叶っても叶わなくても希望を言う事で自分に与えている事になる。』

与えることは愛すること♡

ハッピ-脳の本に書かれた先生からのメッセ-ジが『自明』だった。

自明して、自分の気持ちをちゃんと扱って、自分を愛して、、

99度ではない、100度で上の世界に行きます!!

今月はこの状況下で沖縄から愛を届けに来てくださり、本当にどうもありがとうございました。

 

 

梅村智子 44歳 長女8歳 長男5歳

①愛の一撃

根元の深い信頼

②感想

そうだった、子どもたちには理解力あるんだった!と、改めて思い出しました。

最後まで話を聞かず、思い込みで話をしている自分にも気づいて、アチャーって思いました。

私に自信というものが、根本にないからなんだなぁ。

子どもたちに笑顔で接すること、リアクションすること、とにかく、練習です。

今月、直接伝えていただける講義は本当にすごかった!

オーラというか、空気に、心を真ん中に戻してもらって。

本当に、ありがたいです。

頭で考え過ぎてきたら、声出して、声出して、声出します!

ありがとうございました❣️

 

 

田邊依充 44歳 長男13歳 長女8歳

①愛の一撃

自分の中に深い信頼があるか

②感想

子ども達とのやり取りで、「あー、私、何してるんだろう?」と思うことはあっても、自分に矢印は向けていない。

せっかくのチャンスを台無しにしてる。

自分を信じる心を、まずは私が育てるところから‼️

何度も練習。とにかく練習。

私は徹底的に素直じゃないから(って、書いていて恥ずかしい)。

純粋に、素直になって、愛の方向にいきたい!って、講座の最後、強く思った❣️

その自分を信じて、また始めていこう。

自分の一言一句、意識していきます。

「笑顔、リアクション」していないことに気づくところから。

気づいたらやる。

声を出す❗️もっと声を出す❗️❗️

直接聴くことができるって、ほんとにすごい!

空気感とか、みんなの熱気とか、一緒に笑ったりできることがしあわせだぁ~!って改めて感じて、あの場所にいられたことが、とっても嬉しかった!!

今月もありがとうございました。

 

 

野村千春 45歳
長男17歳 次男9歳 長女8歳

①一撃

純粋になりなさい!

②感想

神の中に全部生きてる!

闇はないんだぁ。

神の濃度が薄まっているだけなんだぁ。

地球でのゲーム♬︎♡

愛じゃない体験はジェットコースターみたいにもう充分に楽しんだ!!!!

この次元はもう終わりーー!

自分の根元が不信だった仕組みの話めっちゃわかりやすかったぁ。

私がどうしていきたいか!で人生を楽しんでいきます٩(*❛⊰❛)۶・゚:✩ *:゚

純粋、素直がいい!

自分が希望のかたまりってどんな感じなんだぁ。

それを味わいたい!

楽しんでいきます° ✧ (*´ `*) ✧ °

 

 

野村貴子 45歳 長男8歳 長女2歳

①愛の一撃

黙り込むゆあと先生のやりとり

②感想

ぐずぐずする息子を見るたびに、『自分なんだ』って何度も何度も向き合うけれど、

それは自分が変われば、魔法のように即座に彼の言動が理想通りになることと勘違いしていた!

自分次第の理解が、ずれていたんだ。

内気に黙り込むゆあに、何日も何時間も先生が向き合ったこと。

何度も気持ちを言う練習をしてきたこと。

それは長い時間をかけてやってきたことなんだ。

結果をすぐに求めるのは悪いクセ、もうやめよう。

時が熟せば必ず成るから、自分と子どもを信じるだけ。

どこにいても誰といても大丈夫な人、

そのために今やるべきことをやる。

わたしも一緒に時間をかけてやっていく。

愛しかない世界がはじまる!

もう自分を信じることからブレない。

毎日の家事も子育ても、わたしは愛の行動をしている本人なんだって思って、自分が愛おしくなった。

それは、お母さんとして当たり前のこと。

6年間通ったお話が、今全て現実になる。

希望から目を背けないで、愛として生きる。

 

 

風間千花 51歳 長女21歳 長男17歳

①愛の一撃

純粋になりなさい。

②感想

今、本質から変わる時。

「私から」根本を“信”と決めて動いていきます。

 

先生はずっと同じお話をして下さっている
って、本当だなぁ。

それを手を変え品変え言葉変え
こう言ったら聴こえるかなぁって
いろんな角度から話して下さってて、、、

そんな中、ハッと貫通してくる言葉ある。

本当は全部まるっと受け取りたい。
本当は、、、って(笑)
受け取ろう。

今回の講座聞いていて思い出した言葉。

「みんなは神さまのジョーク」

言ってましたねー。
笑いは信頼から生まれるんだね。

笑って楽しんで行くのがいい✨

思えなかったことが
思えるようになっていく講座❣

って凄いね~。
凄いよ~。

そんな講座、
その空気感、
是非体感してみて欲しいです!

こちらです💟

👇👇👇👇👇

1010HAPPYの3年分を1年で学べちゃう♡

めっちゃ凝縮したスペシャルな1年です✨

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡
生徒随時募集中😍

2021年親力プログラム・1010HAPPYクラス

(1月 )1年目 ・1クールまとめ
①楽しく学ぼう②スキンシップ・アイコンタクト③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる⑥関わる目的の違い⑦コミュニケーション

(3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

(4月)1年目のまとめ
(愛着心・生理的欲求スキンシップ・アイコンタクト一緒・共感)

(5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

(6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割 

(7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

(8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

(9月)3年目・1クールまとめ
①1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

(10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志 

(11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

(12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

3月号出ました!!!!!!!!

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!
講座を受け続けるとこうなっちゃうよー✨✨✨→沙織BLOG✨

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

Follow me!

20件のコメント

  1. ご新規さん❣️感想が嬉しい❗️
    ありがとう❤️
    みんなの感想読んで、また動画を見返すのが楽しみ🎶

  2. 私も、ご新規さんの感想に感動しました!!!!!
    すごく素直な感想どうもありがとうございます💖

  3. えりかさん🌸恵理子さん🌸
    これだけ真正面から受け止められるって凄いなぁ✨✨
    お友達が来てくれてワクワクドキドキの彩ちゃんと真記子ちゃんのリアクションも素敵❣️
    初体験の二人をこれだけ包み込めるクラスのあったかさも❣️
    ニューフェイスを迎えるって、担任人数が増えるだけじゃないんだなー😍😍

      1. 会場の明るさ?
        当たり前になってしまってて気付けないでいたかも?
        単に人数が増えるだけじゃない。。。ね。

  4. ご新規さんのお二人の感想、とても心に響きました‼️
    感じたままの言葉に感動した‼️
    ありがとうございます♡

    1. うん。
      感想を真っすぐ書いてくれるその気持ちからして嬉しいなぁって思ったよ😊

  5. 分からないけど、なんかここすごい!ってわかるんだなー。幸せな空間に一緒にいられるって嬉しい。

    1. わからないけどなんかここ凄い!って感じられることが凄いよね!
      幸せな空間に一緒に居られる。。。だね~💓

  6. 感想ありがとう✨✨
    また講座を思い出して熱くなる❣️
    ご新規さんもめちゃ嬉しいねぇ😆💖💖
    練習もしてないのに結果を気にするって本当に自分にウケる😂
    つもりはなくてやるのみだね❣️

    1. 講座、蘇るよね~。
      いろいろ見えてくるとヤバいよね~😂
      気付かさせてもらえること有難い!

  7. みんな感想ありがとう✨
    御新規の方たち、感じたままの言葉でとっても素敵な感想だなぁって思った❣
    自分からだね❣ リアクションも声出すことも、自分からやってく✨

    1. 感じたままの言葉って分かるよね。
      素直って素敵だなぁって思った~。
      自分からだね😊

  8. えりかちゃんと恵理子さんの感想が胸に刺さりました✨本当素敵💖
    そしてついさっきも子供の事でこのままで大丈夫なのかな〜?ってモヤモヤしたけどみんなの感想を読んでいると「そうだよ❗️愛しかないんだった‼️ジェットコースター乗ってるんだった🤣」って思い出せた
    正気に戻してくれてありがとう😂

    1. 感想読んで更に講座を感じ直す、ってかなり有難いよね。
      ジェットコースター(笑)楽しんで生きたいね♡

  9. 自分が感じたままのご新規方の感想、ほんと素敵。ありがとうございます✨
    素直に自分が感じたままを声に出す‼️
    って、大切だなって思いました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です