「1年目、第3クールまとめ!」Cグループの感想!!!!

こんにちは❣️

Bグループに続いて今日はCグループの感想をお届けしまぁす😆

投稿係のゆきです😊

もう本当に本当に待ちに待った講座もめっちゃ愛でした💖💖

先生が話してくれた

小学一年生で入学してきた時のこれからの心構えは本当に一年生に戻って聴いていましたぁ😆😆

👇👇👇👇👇

今月も 白熱🔥〜親力・1010HAPPY 藤沢クラス〜

これが学べるって本当に最幸です✨✨

全ての人がこれが基本になったらめっちゃ凄いよね😆😆

今月の地方グループはちょっと少ない3名だったけど

会えるのがめっちゃ嬉しい❣️

金城先生や講師の沙織さん、由貴子さんの話しが直に聞ける事が嬉しい❣️

そして何より皆んなで一緒に聞ける事が本当に嬉しかったです😆😆

それでは感想いきますよ😁😁

 

熊澤康子(やっちゃん) 愛知県 37 息子11歳・娘9

【愛の一撃】

お前だよ‼️

【感想】

はい、私です(^o^;)!!
私が変なおばさんです、、、。
と思わず感じてしまった(笑)。

最近、旦那と口論になり
(くっそーこいつめー!!イラッ)
と想ったけど、私も変だなと想う。言っても一度では伝わらない相手だったことを思い出した(笑)。

そんな時は、金城先生が言うように(もう、かわいい❤️)って想える私で在りたい。
学んで来た事を意識して生きるようになっても、まだまだ癖が出る。
なんで同じ波動で観てんのかと自分がアホに感じた。

夫婦喧嘩してる時の子供達の視線も、(またやっとるなー。あいつら(笑))
みたいな感情をジワリ感じる(^o^;)

子供は、やっぱり解って生まれてきてんだなーと思い知らされた瞬間。
私、感謝を忘れてるんだなーと反省した。

悪役を演じてくれる旦那は、やっぱり『愛』。
そして、家族として大切に想うからこそ腹の立つ私。
噛み合わない時はあっても、
違いがあるのは当たり前なのに、本気で喧嘩してどうすんだよ!!
とドラマやってる自分に目を醒ましなさい、というギフトを頂きました(^^)

神様は、愛しか送らない。
それを、忘れて生きるのは生きる上でマナー違反でした。
私がもっと素直にならなきゃな。
だって、人間は絶対に根本は素直で純粋な生き物だと想うから。
元の自分を思い出すだけ。
共感、共存を改めて理解し直す時期なんだなーと感じました。

たどり着く先は
【お前(私)だよ‼️】なんですね(^_^;)

 

鈴木さゆり(さゆりん) 茨城県 31

【愛の一撃】
声を出せ!はい!声を出せ!はい!

【感想】
今年初の生1010HAPPY!
みんなに会えて嬉しかったー!!💓💓ハグいっぱいして幸せ!
あと、かおりんの赤ちゃん抱っこさせてもらって嬉しかったー✨✨

野球部の話
「声出せ!」はい!!!!
「声出せ!」はい!!!!
が爽快でした!
思ったことをただ口に出せば、自分がわかってくる!とにかく反応して!声出して!って。

めっちゃわかりやすい〜✨
沙織さんの「口に出さないから、こんなにもネチネチやってても気づかない」
そうなんだ〜😆自分のことわかりたい!
出す練習❣️練習あるのみ❣️やっていきます❣️

「声出してるのに、何回も言ってくる、、」じゃない!!!🤣🤣🤣🤣🤣

 

加島 友紀 (ゆき) 香川県 40

【愛の一撃】

幸せになるポイント

ステップ1 声を出す

ステップ2 声を出す(出してるけどなぁ〜はいらない)もっと出せ

『つもり』

【感想】

本当に本当に自分がずーーーーっとつもりで言い訳言い分やってるのをめちゃ自覚しましたぁ😂😂

そして感謝❣️❣️

命は全自動で生かされている❣️❣️

自分の命に対する信頼と感謝の根元でやるだけです😆😆

今月は先生や沙織さん、ゆきこさん、幸美さん、そして皆んなに会えて本当に嬉しかったです💖💖

やっぱりLiveで皆んなと一緒に聞けるってめっちゃ嬉しい😁😁

ありがとうございます✨✨✨

 

登内美香(みかちゃん) 静岡県 53 長男18

【愛の一撃】
主体性
全て、自分の受け止め方

【感想】

希望で生きると決めた人の集まりの波動の高さをリアルに感じました。ここに来て、金城先生から、学べる環境。
幸せだと感じました。
先生、皆さん、ありがとうございました。

 

小田留美(るみ)岐阜県 35 長女8 次女5 長男2

【愛の一撃】
声だせ!ハイ!声だせ!ハイ!声だせ!ハハハーイ!!!

【感想】
沙織さんの「ほんとに楽しんでるー❓」の問いかけからのお話からはじまり、ぜーんぶドッカーンと刺さりました(びっくり)

高校、大学のバレー部時代を思い出した🧡
インハイ出る為に休みもなく毎日朝から晩まで這いつくばって練習して、なぜか私はいつも怒られ殴られて鼻血はもちろん耳が聴こえなくなるほど(笑)
成功しても失敗しても他の子がミスしてもなぜか私が殴られる(笑)

殴られるのは痛いんだけど、コーチが近づいてくると冷静で内心「おぉーきたきた今度は蹴りかな❓よけたらもっと強いの来るのかな❓」と楽しんでいた(笑)どれだけドMなんだ😂昔のスポ魂青春時代が今の子育てに活かせるなんて想像もつかなかった!

沙織さんのお話をあらためて聴いて楽しむしかないじゃんと思った🧡遊び感覚で、こんな経験、あんな経験、もっともっと楽しんでいきたい🧡

声を出しても出しても出しても出し続けまーーーす(びっくり)

 

 

川村優華子(ゆかこ) 滋賀県 42 長男13 長女7

【愛の一撃】

お前だよ!はい、終わり!

【感想】

今回もすごく楽しかったー❣️楽しんでる?の問いに全然!全く楽しんでないなーって思った。
どうしたらいいかじゃない、気づくだけ!がはじめて軽く聞こえた。
言い訳言い分がどんな事かもスポーツの話でわかった!言われた通りやってないし聞いてない!
上手くなるつもりなかった!
スポーツを覚えるのに言い訳言い分なんてない。
知らないのに自分はこう思うもない。
そんな事して上手くなるはずもないし、
そんならやめてまえ!!
面倒くさいからやめろ!!って言うレベルの事。
それを私はしてたんだー!そらあかんわ〜💦って思った。
出来ない自分がダメなのでもなかった。
まずやってないけど💦
スポーツみたいに言われた通りにやるだけ。
そしたら上手くなるのは当たり前の事。
それぐらいの事!良い悪い、出来ないからダメでもない。
声を出せ!!押忍!!と言いたい!
体育会系みたいに簡単な事なんだ✨✨
そうだったのかー!!
めっちゃ素直じゃなかったー!!

トラップに引っかかってたのも
可哀想じゃなく普通の事、通常なんや!
それをダメな私、不幸な私ってドラマをしてたんですね(笑)

息子さんを失くされた話。私も同じだ!
子供達は絶対失くさない!
生きます!
ここから全て愛の方向に行きます!
愛しかない。神様はいい事しか送らない!
体育会系で受け取ります!

 

山田いずみ(いずみん) 三重県 34 長男7 次男4歳 三男1ヶ月

【愛の一撃】
自分の中にあるものを全部そのまんま出す✨
笑顔✨愉しむ✨

【感想】
希望を話す練習。
練習してないのに、希望を言えるつもりでいる❣️
やったことないのに、やってきてないのに、何で出来ないの⁉︎(怒)ってやってる✨
出来ないの普通だ❣️
やった分出来る様になる❣️
笑顔✨愉しむ✨を前提力に練習あるのみ💖✨
ゴルフのスコアの話。
90でコースを回る人は80で回る世界を知らないみたいな話←説明下手か(笑)
3月に素楽を出産して男の子3人のお母さんになった💖
男の子3人ってめっちゃ大変そうってイメージがあって、『男の子3人⁉︎スゴイ‼2人でも︎大変なのに。』って想像だけで言ってた。
男の子3人のお母さんになって、想像がリアルになった時に、思ってたのと全然違うーー💖
可愛い💖幸せ💖やるだけ💖
こんな感じで私は知らない、分からない、見たいように見てるコトばっかり❣️
これからがワクワクする💓

 

細谷美乃里 (みのりん) 兵庫県 40 長女9 次女7

【愛の一撃】
当たり前のことを当たり前にやったうえでの楽しむ・愉しむ
「お前だよ!!」

【感想】
どのお話も自分にヒット!ヒットで爆笑して、爆笑して凄い爽快です!
「楽しんでますか?苦しんでますか?」の問いかけ、めっちゃ”つもり”だった。
いや、楽しい時もあるよ。こんな時は苦しいよ。って(苦笑)裏に持ってるじゃん!

一緒に動画をみてた子供達のリアクション
「先生めっちゃ面白い~♪ここの言葉は何かわかんない~♪」
軽い♪早い!素直に思ったこと口にしてる(笑)
私と真逆ーーー🤣
「母ちゃんさ、めっちゃ真顔であんたたちと話してるねー、リアクションないねー🤣🤣🤣」
って口にしたら
「母ちゃん、面白い!どんまいだな♪」って2人に笑って貰った。これまた爽快だった✨

先生の「お前が悪い!!お前だよ!!」の熱、気迫✨ズッドーン!って自分に突き刺さった。それさえもとっても爽快✨
とにかく自分から!
空っぽにして、素直になって「はい!」って言える自分になる✨
「当たり前のことを当たり前にやった上で」って、あー私抜けてるわー。ただの自我じゃん😂
日常の生活で当たり前にすることは当たり前にやる!
声出して、声出して、リアクション♪
練習あるのみ✨訓練するのみ✨どんな自分に気づくんだろう!すっごいワクワクしてる😆❣
家族に胸借りて、一カ月 意識して練習します❤
今月もありがとうございました💖

 

もう声を出す❣️やるのみ❣️

めっちゃシンプルで分かりやすい❣️

コメント宜しくお願いしまぁす😆😆

生きる力=どこにいても誰といてもどんな状況でも大丈夫

未来がどんどんワクワクになる講座✨

次はこちらでお会いしましょう💟

👇👇👇👇👇

1010HAPPYの3年分を1年で学べちゃう♡

めっちゃ凝縮したスペシャルな1年です✨

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡
生徒随時募集中😍

2021年親力プログラム・1010HAPPYクラス

(1月 )1年目 ・1クールまとめ
①楽しく学ぼう②スキンシップ・アイコンタクト③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる⑥関わる目的の違い⑦コミュニケーション

(3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

(4月)1年目のまとめ
(愛着心・生理的欲求スキンシップ・アイコンタクト一緒・共感)

(5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

(6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割

(7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

(8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

(9月)3年目・1クールまとめ
①1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

(10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志

(11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

(12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

3月号出ました!!!!!!!!

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!
講座を受け続けるとこうなっちゃうよー✨✨✨→沙織BLOG✨

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

 

Follow me!

38件のコメント

  1. 常に練習、練習、練習だね❤️
    すぐさぼるし、忘れるから
    自分に声出せ〜!って言い続ける。

    1. まさこちゃん❣️ありがとう✨✨
      サボるし、忘れる😂😂
      続けるって大事だね💖

    1. ゆみちゃん❣️ありがとう✨✨
      うん❣️シンプルで分かりやすいよね😆

  2. やってるつもりになってたことに気がついたよね〜。声出すってこういうことか!って思った。みんなの感想読めて嬉しい😊

    1. ちえちゃん!
      すごいー!私今まで感想読めて嬉しいってなかった💦
      私もみんなの感想聞けて嬉しい😆
      ありがとう💕

    2. ちえちゃん❣️ありがとう✨✨
      そう❣️つもりが1番厄介だったぁ😂
      それに気付くだけ❣️

  3. 久しぶりのライブ、本当に嬉しかったよねー😍❗️
    そして「つもり」な自分に笑ったわ(笑)
    練習練習して、声に出して、自分を信頼していこう❤️

    1. かずぴー❣️ありがとう✨✨
      やっぱりライブだね😆
      本当に❣️つもりの自分はサヨナラだね😂😂

  4. つもり、つもり、つもり
    声出さないからつもりから抜けられないんだよねー。
    声出てこー♪

    1. ちかちゃん❣️ありがとう✨✨
      そうだよね😂
      やらないとつもりも何も分からない💦
      やるのみだね😆😆

  5. 声だせ!はい!
    声だせ!はい!
    Cグループの感想読んでたら、野球のユニフォームがきたくなってキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)っ

    みんなの感想最高~💕💕

  6. はい!はい!はいっ!
    声出します!🤗🤗🤗
    つもりでした!(笑)
    なんとなくでした!(笑)
    頑張ります!!!
    練習あるのみ!!!💕💕💕
    ゆきちゃんUPありがとう☺️🌼

    1. るみちゃん❣️ありがとう✨✨
      つもりもなんとなくも気付くだけ❣️そして声を出す❣️やるのみだね😆

  7. 自分では、「人生楽しんでます!」って言っておきながら、本当に「つもり」だったってことに気づけてよかった😂
    練習やってきます!

    1. さゆりちゃん❣️ありがとう✨✨
      本当にねぇ😂気付けて良かったぁ😆😆
      練習練習だね💖💖

    1. あーちゃん❣️ありがとう✨✨
      うんうん❣️練習あるのみだぁ😆😆

  8. 友紀💓
    感想投稿有難う💕
    今月の講座行ってからさゆりんのリアクションが速い✨
    自分の今をグループで話してて楽しそう💕
    動画観るの楽しみ💓

    1. いずみん❣️ありがとう✨✨
      動画楽しみだよねぇ😆😆
      アクション、リアクションが本当に大事💖💖

  9. 声出せ!
    そして、声出せ!!
    めっちゃ響いたよね〜❣️
    声出していこーう🎵
    藤沢Cチームは地方組なんだねぇ💕
    先生たちに会える、みんなに会える、ホントしあわせだよね✨

    1. えりちゃん❣️ありがとう✨✨
      そうなのぉ😆地方組😁😁
      会えるって本当に幸せだよね💖💖

  10. 友紀今月も感想取りまとめ、編集ありがとう❣
    みんなの感想、ここにしてくれるコメント読んでたら ますます動画楽しみ✨
    声出せ!はい!
    声出せ!はい!
    練習あるのみだぁ😆

    1. みのりん❣️ありがとう✨✨
      動画楽しみだよね😆
      また感想宜しくお願いしまぁす😁😁

  11. 皆んなありがとう✨✨
    今回も感想投稿が出来ましたぁ😆😆
    嬉しい💖💖
    皆んなからのコメントもめちゃ嬉しい😁😁
    また深まっていくし、動画も楽しみになるし最幸だね✨✨

  12. ゆきんこをはじめ、
    地方のみんな♥
    遠くても普通に会えること、
    当たり前にしてきたけど
    すごいね!!!

    1. かおり❣️ありがとう✨✨
      そうだよねぇ😆
      すごいよねぇ💖💖
      改めて自覚する❣️

  13. ほんとに!!!

    声だしてる、つもり。。
    声出ても出す
    とにかく出す
    出す

    笑笑
    声っていうか、元気もだよね!!!

    出てる出てないじゃなく、出します!!!はい!!!

    1. まきちゃん❣️ありがとう✨✨
      本当にそう❣️つもりだよね😂
      やるのみだねぇ😁😁

  14. るみちゃんの部活話がすごい!
    スパルタだけど、楽しんでる✨

    私も話す練習から❣️

  15. やっちゃんの私が変なおばさんですに笑った(笑)
    素直に生きたい💕
    言って貰ってるコト言い訳せず、声出してリアクションしてやっていくだけだな💓
    優華子の気付くだけってのと、言い訳言い分がわかりやすく聞こえたの一緒💓
    1ヶ月意識してやるゾ💓
    友紀💓
    みんなの感想追加で2回投稿してくれてありがとう💓

  16. グループで あーわかるー❗とか 今見てるんだけど、こう思ったー✨とかあみんなでリアクションしながら 動画見たのすごく楽しかった❤
    気づくだけ✨ってのがすごく軽く聴こえた✨
    スパルタでも、なんでも楽しんでいきたい♡
    素直に 生きたい♡♡♡
    1ヶ月意識して やるぞ✨

    友紀 2回目の投稿、編集ありがとう💕

  17. ライブで会って体温上がって、体で感じるのは全然違うね!!
    ほんと、さゆりんの熱もめっちゃ感じる~(≧▽≦)
    地方グループ熱いね!自分の地元にも広げたいよね~!

  18. 声だす!
    みんなの感想読んで、またリアルにやっていく!って思ったよ!

    感想読む事大事だね‼️
    みんなありがとね〜❤️

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です