「1年目、第3クールまとめ!」Bグループの感想!!!!

Aグループに続きまして

Bグループの感想です!!!!

Aグループの感想を読んでまた講座が蘇る

とにかく、すごかった!!!!

『お前だーーーーーー!!!』

って、先生の愛の一撃に会場全員が爽快な気づき包まれた。

このタイミングで生の講座を開催してもらたこと

みんなとハグできたこと

それだけで

心地が落ち着いたな

やっぱり、スキンシップ、アイコンタクトに戻るなあ

と改めて感じた1日でもありました

動画配信が待ち遠しいーーー!!!!

では、では、グループの感想言ってみよう!!!

 

菅原 雅子 41歳 長男14歳 長女10歳 まさこ

一撃 声を出せ!

感想
なんて伝えたらいいかな?と考えてだんまり。
ずっと黙っていられるくどい自分。
これじゃ理解なんてされるわけないよね。
自分の気持ちを声に出していく!

 

小林 千枝 44歳(ちえ) 長男13歳 長女11歳 次女7歳

一撃 声出せって言ったら出す!出してるけど…じゃなくて出す!

感想
リアクション大事!あ…声出してますけど、ってやってた。
黙ってる時に言い訳してる〜すねてる〜。
素直になってハイッ❣️って声にしてると心も体もあったかくなってくるのがわかった。
本当に体温上がった!
拗ねてる私、ダサすぎる。
めんどくさすぎる。
それを気づかせてもらえる、違う!って教えてもらえるって有難い環境。
今回もセミナーから帰った後の子どもたちとのハグはものすごい気持ちが良かった♡

 

若林 さなえ 41歳 長男6歳 次男7ヶ月(さなえチャン)

一撃      全部お前だよ

感想
全部自分なんだ!
その日の家での色々を思い出し、そうだよ、全部自分じゃんと笑えた。
会場には少ししか居れなかったけど、少しだけでも会場の空気に触れて、みんなとハグできて、また1ヶ月頑張ろう!!ってパワーをもらえた!!
早く全部聞きたいな!!
動画配信が楽しみです!!

 

鷲森 兼 52歳


一撃 おまえだヨ

感想
自分を信頼することが主体性
いつどこで誰といてもどんな状況でも大丈夫
何が起きても、気付かせてもらえるための「愛」だ
信じましょう。
決めましょう。

葛城 真弓 39歳 長男6歳(まゆちゃん)

一撃
初めからできないから、練習して練習して練習する!!

感想
やっぱり生ーーー!!
最高だった!すごかった!!
ズドーンって。
その後の関わりのなかで私の捉え方、ぜんぶちがーうっ!って思った。
自分のしてた事も明確に見えて、深刻劇場の自分も明確に見えて。
楽しむって、騒ぐことじゃない。
覚悟を決めるって、きつく言うことじゃない。
子供の様子をみれば私の状態がわかる。
楽しむ前提!
笑顔!
今まで聴いてきた事が繋がって、ああそっか!ってなった。
つもりって…
私、やってるね😊
もう、やらない!
やる事は、アクションリアクション笑顔。

 

白水綾子 45歳 長男11歳 次男9歳 長女7歳


一撃
声を出せ!

感想
ここ数日あったモヤモヤした感じ。
なんともイライラ。
ネガティヴだらけ。ウケる。
まさにドンピシャな話し。
自分の胸のモヤモヤが、原因はやっぱり自分かってわかったら消えていた。
その自分。いい悪いじゃなくて使わないだけなんだよな。
会場に行って、みんなとハグして、先生や沙織さん、由貴子さんの熱量が伝わってきて。
たくさん声を出して笑ったし、リアクションした。
まだまだ小さい私の声。
声を出せって話!
出してるからじゃない!
100か0か。
それしかない。
たくさん教えてもらってたけど、まだまだネガティブやってました。
楽しむの世界にそれはない。
だったら、新しい世界になるし、私もゼロから生まれ変わって行きたい!
まずは素直になって、大きな声でリアクションするぞ!!

 

稲木玲子 46歳 娘 22歳 息子 14歳
(れいちゃん)

一撃    楽しむつもりになってるから楽しめないことがくる

感想
今の自分の状態が分けるだけでいいよの言葉に、何かに抵抗してる自分がいるのがはっきり分かって恥ずかしくなった。
この頑固すぎる自分
楽しんでるつもりの自分とはさよならして自覚していきます。
素直になって私を楽しみます❣️❣️
今月もありがとうこざいました❤️

 

石井 裕美子 41歳 長女15歳 長男13歳 ゆみちゃん

一撃  『楽しんでないじゃん!!』
感想
沙織さんの真っ直ぐな言葉が気持ちよく、背筋がピンッ!!となってからの先生のお話。
先生のお話は会話をしているような感覚だったなぁ・・
混じりっけなし100%の想い言葉ってこんなにクリアーなんだと聴いていて本当に心地がよかった。
愛はリアル・・
感じたと思ってます。

 

横山 牧子 41歳 長女12歳 長男9歳 次女5歳 まっこ


一撃 100%不信 信じてたものが100%違う

感想
すごかったぁ…
とにかく、100%で自分に不信。笑笑
ほんと、笑っちゃうくらいそこだけ握りしめてる自分を再確認!!!
理解されてないってここまで握っていられる自分ってなんなんだろう??
ほんと、めっちゃ疑問。。
そりゃあ、先生、キレちゃうよね…笑笑
お前だーーーーー!!!!って
あそこまで言われないと響かない自分って相当やばい。。
先生同じこと言ってるのに、、、、聴こえてない自分。爆笑

「信じてたものが100%違った」っていう
沙織さんの言葉。
いつも聞いてるけれども、今回は違う聴こえ方した。

自分は100%で先生が言ってる価値を信じてない。
「っていっったって、だってこうじゃん」と言い分を握りしめて信じない。
誰でもない、私が信じてなかったんだなぁ。
そんな事をリアルに感じた。
100%不信が起きるわけだよ!!!!
当然の結果でした♡
笑ってあちゃーと楽しむしかないっていう!!!
100%間違ってる!!!!ってことだけだな。
いつも言い続けてくださってありがとうございます。
ユーモアしかないか。笑

 

 

生きる力=どこにいても誰といてもどんな状況でも大丈夫

未来がどんどんワクワクになる講座✨

次はこちらでお会いしましょう💟

👇👇👇👇👇

1010HAPPYの3年分を1年で学べちゃう♡

めっちゃ凝縮したスペシャルな1年です✨

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡
生徒随時募集中😍

2021年親力プログラム・1010HAPPYクラス

(1月 )1年目 ・1クールまとめ
①楽しく学ぼう②スキンシップ・アイコンタクト③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる⑥関わる目的の違い⑦コミュニケーション

(3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

(4月)1年目のまとめ
(愛着心・生理的欲求スキンシップ・アイコンタクト一緒・共感)

(5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

(6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割

(7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

(8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

(9月)3年目・1クールまとめ
①1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

(10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志

(11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

(12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

3月号出ました!!!!!!!!

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!
講座を受け続けるとこうなっちゃうよー✨✨✨→沙織BLOG✨

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

Follow me!

Follow me!

15件のコメント

  1. 全部自分!!!
    声を出す!!!!!
    みんなの感想読んで、
    みんな大好きでいっぱいになった〜!!!

    ありがとう♥

  2. 自分のやってること、事実見たら本当恥ずかしいー🤣🤣🤣
    拗ねたり落ち込んだり、言い分があったり(笑)
    それ間違ってるよ!ってバッサリと教えてもらえることの清々しさ‼️
    声出していこーっ‼️

  3. 感想ありがとう✨✨
    本当に「声出してるけど〜」ってすぐやってる😂😂
    声を出す❣️アクション❣️リアクション❣️だけだね😆

  4. 今までの癖ですぐ黙っちゃう!😂
    声出していくぞー❣️❣️❣️

  5. お前だよ〜‼️ってめっちゃ響いた💗
    言い訳してる自分に気づくようになった😂
    まだまだ言っちゃう自分だけど、
    練習♡練習だね〜❣️

  6. うちには野球やってるひといないけど、講座の後から家の中で、声出していこうぜーってひびいてる。体育会系楽しい!

  7. 声出せてないことに気づいてなかった。
    声出せ!って言われても、出してますけどって言っちゃう (笑)
    気づかせてもらえる環境ありがたいね。

  8. ねー、全部 お前だよっ‼️
    がズドーンてきたよね🤣
    自分の外には1ミリも理由はない
    まずはそれを受け入れるとこから
    声出す練習、やるのみ✨

  9. みんなの感想に再び熱くなる~💕
    言い訳人生やめて、声だしていくぞー!!!

    ゆみこのカメラ目線のピースに笑った~😆

  10. みんな感想ありがとう✨
    感想読んで、さらにワクワク😍
    動画を早くみたい✨動画をみて、どんな自分を見つけるのか、自分が何を感じるのか めーっちゃ楽しみ😆💕

  11. まきこちゃんのつぶやき
    なんか目の前で喋ってる様に私に聞こえて来た❤️
    『そりゃあ、先生、キレちゃうよね…笑笑
    お前だーーーーー!!!!って』
    うんうんうんっほんとだ😆もれなく私もだーーーー!!!!

  12. 黙ってるか間に考えてる。
    うん、考えてる~😅
    とにかく話すこと。
    ずっと言われてきてたー!
    練習だ!練習❣️

  13. みんな感想ありがとう💓
    ちえさんの感想
    まるで私のコトの様にそうそう❣️って読んだ(笑)
    声出してるし、(既に小声)(笑)
    黙って拗ねるいじけるドラマ続けてきたなぁ🤣
    まゆみんの練習練習ってのも心に残ってる💓
    やってきたコトないのに、出来るつもり、出来てるつもりでいたよーーー🤣
    やってもないのに、言い訳してるなんて恥ずかしい(笑)
    心の声⁇どんどんリアルに声に出して恥ずかしい自分めっちゃ笑いたい🤣💕

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です