「1年目、第3クールまとめ!」Aグループの感想!!!!

こんにちは〜^^

チーム藤沢のリーダー
のんちゃんこと
滝沢典子です❣️


昨日は

お誕生日のお祝いメッセージ

みなさま

ありがとうございます♡

藤沢クラスの環境作り♫

これからも

のんちゃんらしく✨

てめー

ばかやろー

このやろー

でwwwww

更に邁進して参りますので

よろしくお願い致します😍

 

それにしても

藤沢クラス凄かったー✨

のっけから

沙織ちゃんの話に唸っちゃったよねwwww

ホント、答えてないって分かる!!!!

声出して行こう♫

ゆきちゃん節も炸裂だったね!!!!!

これ外しちゃダメって話が

めっちゃ面白かったwwww

 

金城先生の話も

地元開催の藤沢クラスならではの

人間学の要素がてんこ盛りで

今のこの世の中に

今!!!!!

叫びたい内容だったなー😍

声出して行こう✨✨✨✨

 

そして私のツボは

大塚さんwwww

3日間連続で見てると

めっちゃ面白いよwwww

さてさて

私の側でいつも動いてくれてる

Aグループから感想スタート😍

今回はかなえちゃんのお友達からでーす❤️

 

 

3月藤沢1010HAPPY感想


ご新規 朝日十詩
①一撃
本当の意味での「楽しむ」
「本質のところ」に向かっていく

②感想
今日は初めての参加でした。とても為になる深いお話でした
インド人のヨガマスターから学んでいるインド哲学と内容がほぼ同じため、そこも興味深かったです。家族関係にフォーカスした内容で、今の自分には必要な学びでした。凄く勉強になりました!
ありがとうございました!


小泉美保子(みぽりん)47歳 長女8歳
①一撃
声を出す!とにかく声を出す!
②感想
沙織さんの話しとても分かりやすかった。でも、だって、は心の中で呟いてたな。まだドラマの中だった、がーん!!
声!出していきます!
今まで、やってるつもり全開でした💦
変わりたい!って思ってここに来た時の自分の気持ちを無視しない。
私はここにいるって実感する。
何となくはもう終わり!!
自分を生きる事が生きる目的!
生きる姿勢を怠らないで、怒るのも吹き出しそうになるほど明るく!
楽しいつもりも終わり!
楽しい❣️のみで生きる‼️


生田恵(めーちゃん)38歳 長男9歳
①一撃
声を出す!出してても声を出せ!
②感想
わたし楽しんでると思ってた~
前よりは。て、だけだった
1%でも20%でも怒ってるw
先生の怒ってるはフリだった、、w楽しんでた
そこまでもどこまでも楽しめちゃうのか!

リアクション!!
自分を知るにはここからだな!
どれもつもりで、、そんなつもりもないから浅いんだなぁ
そして、息子がめちゃくちゃ鏡!
自分に対しては後回し、、
息子にはすぐにでも!て、要求してた
そもそも私が出来てないことばかりが
息子を見て気にしてた!
私だし!私からだってばーーー!!!
いよいよだってばーーわたしーー!!!


山本茜(あかね) 29歳 長女5歳 次女2歳 長男5ヶ月
①一撃
小学一年生の最初の授業
②感想
この話の一瞬で、これから始まる小学校生活にワクワクドキドキしたあの頃を思い出した❣️
学校生活を送っていくうち、なんか違うギャップを感じてた。
この話を聞いた時、もう本当に、心底、私が求めていた。
これが、当時の私は知りたかっっったんだよ‼️‼️‼️😂自信〜🌟❣️
この話を、今の子供達に話せるんだ❣️
あの頃の私があるからこそ、この話の価値がわかる❣️
やっぱり愛しかない❤️
すごーーーい❣️❣️❣️
UFOに乗るぞ〜♫♫♫😍
宇宙人とお友達になるぞ〜♫♫♫😍


林英奈(あやなちゃん) 39才 長女11歳
①一撃
あ〜でもい〜でもいいから、何でも言う!
②感想
日曜日に初めて生で人間学を受講してからの、1010。
もう全然聴こえ方が違う!
ゆあとのやりとりの話、
リスカしてる相談者が“何でも受け止めてくれるんですね!“といった話。
先生のめっちゃ大きくてあったかい愛を感じた。
まず言う!
楽しいに“つもり“も“そうなりたいように思ってる“もない。
全部が楽しい!
家に帰ると、とにかくリアクションする
そのスピードが早くて、
何でも楽しんでる娘がいた!
過去がど〜とか、親がど〜とかもうほんとどうでもいいね!
前を向いて、素直に純粋に生きます!
根っこの自分を信頼します!


山田 由紀恵(ゆきえ) 45歳 長女12歳 次女10歳 三女7歳
①一撃
自信
同じことを繰り返すことでできるようになる
やった分だけ身に付く
自分を信じれる
②感想
やっぱり生のお話はすごい!!!
みなさんに会えた嬉しさは想像以上に私が喜んでて、うれしくて
先生のお話も、沙織さん、由貴子さんのお話も食い入るように聞いてました!
リセットして、ここから、今から純粋に
素直に、「お前だよ!」「私だよ!!」って突っ込み入れていきます
楽しみたい!とか、楽しいはず!とかじゃなくて、めちゃくちゃ楽しいです‼️‼️って
ぶれずに言いたいです‼️‼️


藤田直見 (なおみ〜)40歳 長女12歳 次女10歳
①一撃
声を出せ‼️
②感想
今行かないでどうする‼️の思いで、先生達が来てくださったことめっちゃジーーーンとしてこみ上げた。
先生、ゆきこさん、さおりちゃん3人のメッセージの熱さにただただ感謝です
感謝を感じる私に私がどうこたえるよ⁉️
自分を生きるってことだよね‼️
自分の価値観は100%違う😂
1%はあってるんじゃないかなんて言ってる場合じゃない😂😂😂
自分を生きると決める❣️
自分を愛すると決める❣️
飛び降りるのみ❣️❣️❣️
体育会系で声出してこーーー❣️
練習じゃーーー❣️
バッチコーーーイ‼️‼️
ワクワクで生きる‼️‼️


小杉美和(みわちゃん)41歳 長男7歳 長女4歳
①一撃
とにかくリアクションする。声をだす!
宿命 お前が悪い やればいいだけ!
②感想
今月もありがとうございました♥♥♥♥♥
とにかく笑顔で楽しく過ごします!
全てに感謝して生きます!
キリキリババァやめます!
声出して声出してリアクションしていきます〜!
プレイヤーになる!
過去や親がどうのとか本当、お前が悪い(笑)(笑)(笑)
全部、私が悪い(笑)(笑)(笑)
全て忘れて前だけ向いて生きて生きます♥♥♥♥♥
私の中に愛があるんだ!
薄まってるけど(笑)(笑)(笑)
神の子なんだぁ!
凄い♥♥♥♥♥
最後に、空腹のイメージがめちゃくちゃ良くなった(笑)(笑)(笑)
私、キレイな自分でUFO乗りたい♥♥♥♥♥


長野方子(まさちゃん)44歳 長女16歳 長男14歳 次女7歳
①一撃
生きる姿勢は声に出す事、動くこと
純粋になりなさい!
②感想
何層にも何層にも自分の周りにいらない膜をはって、自分を守ろうとしてる自分がいるのは何となく分かっていた。
だけど、どうしていいかわからなかった。
自分の気持ちを話す。
話さないから、自分がわからなくなる。
ずっと言われていた事。
やってなかった!
小学生の初めの授業で先生が子供達に伝えたいと言っていた
同じことを繰り返し練習する。まずはここからスタート!
繰り返しする事で、何でもできるようになる!
っていう言葉。
私に言われている言葉だって感じた。
とにかく、やったぶんだけ。
こんなことしてる場合じゃないっけど、まず、やる!
自分を信じて、素直に純粋になりたい!


武田美由紀 (みゆきちゃん)42歳 長男12歳次男9歳長女1才
①一撃
人生、楽しんでますか?
楽しんでいるつもりじゃない?!
②感想
子育て、人生、楽しんでいると私思っていた!
でもネガティブなときもある!あるってもんじゃない沢山ある(苦笑)
えー、わたし”つもり”だったんだー!って超目が覚めました。
ゆきこさんが言っていた、それに気づくだけでいい。
その後の先生の話が聴こえる聴こえる。
めちゃくちゃ軽くなりました。
自分を信じて生きよう。自分なら大丈夫って。
体験を積み重ねて、自分の経験にしていきたい。
命は全自動。生かされていることに感謝。これに尽きるんだなと思いました。
後ろ向きに新しい次元を進むなんてありえない♡もう準備万端にしておきたい!
前向いて、リアクション、動く、声出す!そしてまた声出す!
プレイヤーでいることって、すごく深いって思いました。


馬場嘉奈江(かなえちゃん) 42歳 長女14歳 長男11歳 次男6歳
①一撃
愛を信じる!自分を信じる!純粋!素直!声を出せ!
②感想
やっとやっとのリアル開催‼️やっぱり良い❗️最高‼️みんなに会えて超Happy‼️
今まで人生楽しんでいるつもりだったな〜🤣
主体がないのに何を感じ誰と繋がるのか🤣
気づくだけで良いんだ❣️
マイナスな事も愛だもん😊ぜーーーんぶ楽しみたい‼️
全自動の命に感謝してとにかく動いていこう❣️
リアクションして声を出す練習して行く😊
もっと人生楽しむ❣️
何年振りかの一列目😆
先生にめっちゃ突っ込まれたのも嬉しかった💖
2枚目捨てて純粋・素直に生きます❣️

生きる力=どこにいても誰といてもどんな状況でも大丈夫

未来がどんどんワクワクになる講座✨

次はこちらでお会いしましょう💟

👇👇👇👇👇

1010HAPPYの3年分を1年で学べちゃう♡

めっちゃ凝縮したスペシャルな1年です✨

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡
生徒随時募集中😍

2021年親力プログラム・1010HAPPYクラス

(1月 1年目 1クールまとめ
①楽しく学ぼう②スキンシップ・アイコンタクト③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる⑥関わる目的の違い⑦コミュニケーション

3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

4月)1年目のまとめ
(愛着心・生理的欲求スキンシップ・アイコンタクト一緒・共感)

5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割 

7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

9月)3年目・1クールまとめ
1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志 

11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

3月号出ました!!!!!!!!

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!
講座を受け続けるとこうなっちゃうよー✨✨✨沙織BLOG✨

愛メシ商品はこちら愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちらHOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちらHOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

 

Follow me!

48件のコメント

  1. みんなの感想があつーい!!!!!
    リアクション!つもり、は辞める!!!!!
    トップバッターのAグループのみんな、大好き♥

    1. かおりん💓私も大好き😍
      つもりさんヤバイ🤣
      つもり人生やめるーーー🤣

  2. 皆んな感想ありがとう💖💖
    やるのみ❣️声を出す❣️声を出す❣️❣️
    本当にそれだけだね😆😆
    一緒にやります😁

    1. 一緒にやろーーー💓
      声だしてても❗声を出せ❗て
      言い合おう💓
      出してても全然っ足りてないはず✨

  3. 声に出す‼️リアクション‼️気づくと苦手意識が。。😵練習だねー❣️ありがとう😊やっていきます❣️

    1. 練習だよねーーー💓
      苦手も何も
      声を出せてないことがわかったよね~✨
      みんな一緒だ❗出してこーーー✨

  4. 部活での掛け声がホントにあんなに大事な事だったんだって今思う✨体育会系って、いいなあ❣️
    声出してこー❣️

    1. 体育会系ていいよね~💓
      それで育つものがあるんだね✨
      今の時代、、なかなか体育会系な部活は減ってそうだから
      なおさら私達がやっていこう💓

  5. 楽しんでるつもりってのが、
    そうなんだー!!!
    私って楽しんでるつもりなんだあ🤣🤣
    って衝撃だった!

    声にだせ!声に出していく!
    やるだけ!やる!

  6. そうだねー!
    声出してるつもりだったわぁ!
    出してないわー!!
    笑ってもないのかなー?!
    自分を見直すー!🤗

    1. だねーーー❗
      声を出すにしても動くにしても
      自分の本当の気持ちが大事になってくるよね✨✨

  7. 笑ってはいるけど、声出してない‼️
    って事実に直面して
    自分がみたいように観てる!
    「つもり」だったのねー🤣!
    て気づいたのが一番✨

    練習、練習、また練習‼️
    朝起きてから
    自分がどう言ってどう話して
    どうリアクションするか
    じっくりみて、声だしてこー♪♪♪

    1. 出してこ~💓おーーー✊✨
      反応も笑ってるだけで
      声出てない❗て言ってたもんね✨

  8. みんな感想ありがとう~~~✨
    みんなの感想から伝わる熱~~~あつーい❗
    早く動画みたい😆💖

    1. 見たいよね観たいよね~💓
      感想読んでからの動画も熱くなるの伝わりそうだね💓
      私も動画早く観たい💓

  9. 感想ありがとう〜🌼🌼🌼
    私もUFO乗りたい〜💕
    つもり、なんとなく…の姿勢じゃだめだー🎉みんなの読んでるだけでポカポカになりました🧡🧡🧡
    動画楽しみです😚🌼

  10. みんなの感想を読んで、ハイッ今日も声出していきまーすってまた改めて思いました。ありがとう!

    1. 毎日読んでると
      毎日が違うよね~💓
      もっともっと自分に親力を落とし込んで自分のものにしていこ~✨

  11. みんなの感想読んでると、顔がにやにや。
    ほんと、私ー^_^!!!!
    ありがとう♡

    1. ニヤニヤするする~🤣💓 
      そんなまきちゃん想像して
      めっちゃニヤニヤしちゃう🤣💓
      ありがとう💓

  12. できないんだから、日々、練習あるのみ。
    声出してないって分かったから、これからだね!

    1. ほんとだね💓
      この気付きのままにしないで
      わかったからこそ❗練習だぁぁぁ~💓

    1. ね🤣
      わたしたち、しつこすぎ🤣
      同時に先生たちありがとーー💓と、何度もごめんなさーい💧

  13. つもりつもりの積み重ね🤣🤣🤣
    もー本当笑うしかないよねー‼️
    声出して、事実見て、私に矢印向けていくー❣️

    1. つもりの積み重ねてヤバイー‼️
      笑えないくらい積み重ねちゃってるかもーーー💧
      つもり荷おろしてこーーーー🤣💓

  14. 先生の一年生に向けての最初の授業。
    めっちゃあったかかったー。
    その間隔をみんなの感想読んでて思い出したよー。
    信頼されてる。
    自分も自分を信頼していこう。
    ただ練習続ければいいだけ♪

    1. あんなふうに自分で子供たちにも伝えていきたいね💓
      まずは自分だね~💓

  15. 感想ありがとうー💕
    朝から笑った(笑)
    いや、ほんと「つもり」だったねー😆
    薄まっちゃってるねー😆
    何でも楽しんでくよ❣️

  16. ほんと声出してないーって気づいた(笑)もれなくつもりしてた。みんなの感想が自分のことのように読めた。書いてくれてありがとう😆💕✨

    1. ね~💓
      私もみんなの感想読んでだよねだよねだーよーねー❗て
      みんな一緒だね~
      みんな一緒につもりも越えていこ~💓

  17. 私も大塚さんツボ😂💕
    同じことしてるし〜😂😂😂
    答えたい❣️
    声に出してく〜❣️❣️❣️

  18. 私も声を出してるつもりだった!
    声を出して、ドラマを続けないようにしようと思ったよ👌✨
    良い悪いはなく、自分を知っていきたい😊✨✨

    1. うんうんっ
      ドラマしてるつもりもなかったからなぁ、、、🤣
      自分取り戻す🤣💓

  19. みんなの感想楽しすぎるー❗
    つもりだったーつもりだったー、が炸裂w
    もちろん私も~っ💕😆リアクション、ここからみんなで練習していくの嬉しい~😆

    そしてみんなの感想がそれぞれに個性豊かで、なんて楽しい藤沢クラスなんだろーって😍みんな大好き💕

    1. あきちゃんっ大好き💓
      つもりがズドーンッと改めて響いちゃったよね🤣
      たくさんのつもりが浮かんじゃったもん、、💧

      やれてるように、口に出さないで隠しただけで
      つもりが居たよーー
      口に出した方がわかりやすいね💓
      やってくーーー!

  20. うん、うん!って頷きながらみんなの感想読んだ。
    私もつもりをやめて、声出すぞ‼️

    1. ねっ
      声だしていけば、つもりに気づきやすくなるね💓
      練習だぁぁぁーーーー

  21.  先生の一年生の話しすごかったねー❗️
    ジワーーっと心に沁みたぁー
    私!声出してこーぜ!!!

  22. ほんと『つもり』だった事が顕わになった時間だった❣️
    自分のやってる事が見えたなー笑
    先生の1年生への言葉、今思い出してもジィーン✨ってする✨✨

  23. そんなつもりはないつもりでつもりしててw
    もーーー自分のつもりっぷり溢れちゃったよねw
    そんなつもりは置いといて。
    声出して、想いのままに動いてこ~💓

  24. みんな感想有難う💓
    気付くだけ💓
    言い訳言い分してる自分に気付いちゃった🤣
    恥ずかしい(笑)
    周りの人の方が恥ずかしいか(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です