1010HAPPY「一年目、第2クールまとめ」のEグループの感想!!!!

1010HAPPYの感想の時間がやってまいりました~🙌

今月も沖縄からの動画配信、

ありがとうございます💕

こんにちは投稿係のあきです(o^―^o)

今月は、なななんと、

コロナ特別緊急室からの配信ですっ❣

わくわくどきどき♪楽しみ~♪

大好きな先生わ~いわい💕と

浮かれ調子も束の間、

先生の話の衝撃が凄すぎて…😅

安心できるウソに並ぶ日本人の

思考力、判断力の低下の話を聴いて、

まさに緊急事態だ🚨💦

 にに日本人、りょりょ良心は、どどどどこに?

3時間、先生からの熱い問いがぐいぐいと胸に突き刺さる👊。

先生「私地図が読めないの~、ではなくもう読めって話(渇)」 

この言い訳の不誠実さが緊急事態だったとは・・・😂😂😂

さてさて話は変わりまして、

わがEグループのかおりん

第5子を3月6日に元気に出産👶🎊

かおり~ん グッジョブ~💕

そんなかおりんですが、なんと1010の感想も出してくれましたよ~💕

はやくみんなで会いたいね💕

さ、Eグループの感想いっきま~す💕

まずは、笑顔の可愛い長身のりえちゃんからお願いします

✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

 

外谷利恵 52歳 長男25歳 長女17歳 次男11歳

①愛の一撃
子育ては目的意識を持つこと
②感想
今回も先生の愛ある厳しい言葉がとっても心地良い❤。
全てに置いて目的意識を持つこと。
これ出来てないなぁって改めて思った。
友達とたわいもない話をしてる時、一日の効率を考えながら何気なく家族と話してる時、いつも無意識だった事に気づく。だからモヤッとしてみたり嫌な感情が出てきたりする。
先をみながら自分がどうしたいかで動く。受け身ではなく求めること。
ほんとそうだなって思う。
今ここに心があることをまず感じながら行動してみようかな。それがもしかすると自分を大切にすることに繋がりそうな気がする😊。
やってみます。
そしてつい癖でネガティブになりそうな時は創造することに切り替えてみます。
この2つ今月はやっていきます❤。
先生ありがとうございます(^-^)︎💕︎💕。

 

早川果琳 24歳

①愛の一撃
受け身の人に幸せになる人はいない
自分から求めなさい
②感想
最後の30分がとってもドーンときました😳💗
愛されなきゃ私は幸せになれないと考えてる人は貧相!!笑笑
考えてました!!笑笑
愛そうは活動性!って言葉がとってもキラキラ聴こえた☺️✨
そして、希望で埋め尽くせ!!の先生の言葉。
欲で埋め尽くせじゃないよ?
先生時間あります?😧
先生時間あります?⤴︎😆✨
私は、希望と欲の区別もつかないんだ!!!と衝撃を受けた、ショックを大きく通り越して、笑える🤣🤣
勇気を振り絞って一生懸命言ってる!笑笑
それが希望だと思い込んでたけど、欲だった!
あ〜あれは欲だったのか!!!と過去のことを思い出して、鳥肌が立った🐓笑
自分、人に欲望を投げつけているなと思ったら、なんとも言えない気持ちになって、やめたい!と思った。
逆にあれは希望だった!!っていう過去の事もあって、これから、一つ一つ、これは希望か?欲か?って自分に問いかけていきたいと思う。
今回、改めて改めて何にも知らないなぁ!!!とすごい思った!!!
今月もありがとうございました☺️💗

中西馨理 42歳 長男14歳 次男12歳 長女9歳 次女7歳 三男0ヶ月

①愛の一撃
♥♥スキンシップ♥♥

②感想
送っていただいた動画を何度も観て、感想を書くまでの間に三男坊を出産しました。

妊娠、出産、子育てが、どれほど価値があるものなのか、
何度も何度も何年もかけて教えていただき
私の中で芽生えた母性、憧れを再び灯していただきました。

先生や講師の方から教えていただいたことを頼りに毎日過ごしています☺️☺️☺️
妊娠、出産、すべての過程が、ここのみんなと共にあります。
愛しみ喜び合って、子どもって人ってこんなふうに愛される存在、愛す方も、愛される方も、どちらも同じで、素晴らしい。

感謝の気持でいっぱいです。
ありがとうございます。

究極のスキンシップのおっぱい。
一つ一つ大切にします♥♥♥

 

黒川久美子 54歳 長男25歳 長女15歳

①愛の一撃
受け身の人に幸せになる人はいない

②感想
自分が子供達とどうやって関わって来たのか(そもそも関わって無いじゃん😱😱😱)
改めて、突きつけられた感じだった。

関わる目的が違う。
「躾・世話」めちゃくちゃやって来てるし、今もやってる。
子供達の事、感じてきたのか?観てきたのか?

私は子供達に何を手渡したいと思っているのか?
そんな事考えないでただただ来てしまった。

目まぐるしく変化しているこの世の中で、
何があっても大丈夫って言える人間性を育てたい!!!
その為にどうしたらいいのか……。

先生、ずーっと答えを教えて下さってる。

聴こてえなかったぁ。

先生はいつも、1人1人の事を観て、感じて、関わって下さってる。
それさえも、感じてなかったと今思う。

あーーー、
先生たちに早く会いたいと、無性に思う自分がいる。

愛されたい!ではなくて、
『愛したい!!!』私がいる。

ありがとうございました♡

横須賀愛(あいちゃん) 47歳 長女13歳 次女11歳 長男9歳

①愛の一撃
子供の関わる目的は共感、お母さんの関わる目的はしつけ

②感想
まさきとさおりさんのスリスリ気持ちいいって話。
それが一緒なのか~っ私にもある~っ♥
最近子供とのハグが気持ちいい、ホッとする😊
中2の娘も膝の上にまたがりハグを求めてくる。
本人達に確認したことないけど子供たちも絶対気持ちいいはず(キラキラ)
さおりさんみたいに今度聞いてみよう。

関わる目的
何回も聞いてる言葉だけど、意識しないとすぐ躾に戻っちゃうな~。
いうこと聞かなかないとイライラ。
そうすると子供たちもイライラしてけんかが始まり家の中がイライラ。
最近愛として関わると子供たちも大喜びで笑いっぱなしで私も楽しい😆
真顔・深刻はダメ
常に笑っていよう😊

 

青柳慶子 48歳 長女16歳 長男12歳

①愛の一撃
人の良心が解決出来る事 無いの??

②感想
コロナ禍で収入が無いのに家賃を払って、食べる物が買えずに飢え死をするって話、私もここにいなかったら、そレが当たり前の基準でやっていたかもしれないなと思う。
世間体ってもの?
すごく怖いよね。
と思う反面で、マスクの事私も無意識にしていたんじゃないかな?
と思う。

セミナーで、これまで何度も先生が問いかけてくれていた
『何のために』
って自分への問い、とても大切なんだな。
時には義務より大事なものがある。
とても大切な事だなぁと思った。

人の良心が解決出来る事無いの?
が、
人の愛が解決出来る事 無いの?
って、聞こえた。

愛探し、忘れていたな。
ここからまた探していこう❤️

 

早川亜紀49歳 長女24歳 長男16歳

①愛の一撃

真実と事実と向き合わない姿勢

知性はユーモアに現れる

②感想

ころな特別緊急室、めちゃめちゃ良かった。

先生から聴いた「良心」という言葉は思考力判断力を呼び覚ましてくれた。

良心は自分のド真ん中に在り、いつでも私を取り戻せるパワーだなと思った。

ゴルフの話からの先生の強いツッコミ。愛の一撃に書いた言葉通りの私の現実。

スッキリ自分が客観的に観え、改めて襟を正そうと思いました。

今回も後半の愛の連打がすごかった。

愛されたい自分から、愛したい自分に塗り替わった。

夜眠る前に「愛したい自分がいるなあ~」って感じながら睡眠に入ることが増えている今日この頃( ´∀` )心地いい~💕 先生に会いたい💕

 

中山恵子39歳 長男14歳 次男12歳 長女6歳

①愛の一撃
真実、事実と向き合わない姿勢

②感想
その時はわからなくても関係なくても聴いとけって言葉にズキューーンときました。
あぁ、私これまで何度も“自分には関係ないな〜”って流してた話いっぱいあると思った。
関係ない事なんてないんじゃないのか!?って、先生の話を聞いてから思った。
いつの間にか聴く内容を選んで傲慢な失礼な人になってしまっていた。
襟を正して改めていきます!

あと、関わる目的の違い。
まだお母さんというお立ち台に乗って色々やってしまってるなぁって。
目的もズレてるし(笑)
眼差しも監視になってたり、一緒も躾、世話になっていたり。
すみえさんの“楽しんで”がよぎる。
私楽しんでやってないなぁ。
楽しんで〜笑ってね〜っていつも教えて下さっているのに。
これも1つ1つ丁寧にやり直していきます。

 

宜保美智子39歳 長男14歳 次男12歳

①愛の一撃
全ての関わりに目的意識があること

感想
今月も配信の形で先生の話が聞けるのがありがたい!

金城先生はお医者さんだし人を育てる本当の先生だし答えを、真実を教えてくれるのが、先生が分からないことだけど聞いておけば体験した時に分かるからってすっごいそうだよね!って思いました!

ワクワクで待って
力をあわせて楽しくやっていきまーす\(^o^)/

ここ最近子供の関わる目的と私の関わる目的がずれてるなぁ〜 ありゃぁ〜って思って
先生の言葉を思い出して
あ!子供は愛を観てるよねー
一緒、共感をみてるよねー
私は躾やん。
私が躾ってギャグやんw
おっといけねーいけねー
目的意識に意識がいってる所で親力が聞けて超リアルで人間学と合わせて愛を自分に灯す、自分に意識向けていきまーす!

そしてやっぱり先生の沖縄方言いい⤴︎✨
何言ってるか分からないけど好きだわぁ💕

今月お会いできるの楽しみにしています♪

 

Eグループの感想、どうだったかな?3時間の先生の熱いお話でみんなの中に愛がぼわっちする凄さ💕そもそも人は愛でできている。思い出すだけ、自覚するだけなんだね~💕

新しい価値の基準、一緒に学びませんか?

HAPPYなお知らせは下記GOGO🏃‍♀️

👇👇👇👇👇

人生丸ごとひっくり返る笑って学べる命の教室に

あなたも是非とも来てください❤️

生徒随時募集中😍

2021年親力プログラム・1010HAPPYクラス

(1月 )1年目 ・1クールまとめ
①楽しく学ぼう②スキンシップ・アイコンタクト③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる⑥関わる目的の違い⑦コミュニケーション

(3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

(4月)1年目のまとめ
(愛着心・生理的欲求スキンシップ・アイコンタクト一緒・共感)

(5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

(6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割

(7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

(8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

(9月)3年目・1クールまとめ
①1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

(10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志

(11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

(12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

出ました!!!!!!!!

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!
講座を受け続けるとこうなっちゃうよー✨✨✨→沙織BLOG✨

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

Follow me!

10件のコメント

  1. 1010を聴くことができて、感じたことアウトプット出来る場があるだけでも今の世の中では奇跡的な環境かもしれないのに、その中で出産しちゃってるかおりんの存在に酔いしれちゃった✨✨✨
    これからお母さんになる全ての人に知ってほしいなぁ🌸と改めて思う。

  2. 目的意識がずれたまま会話をした時の子供達の顔ったら可笑しいw
    その顔で気づく母親…これまた可笑しいw
    笑えるって最高!!

  3. かりんの感想〜‼️
    私全然聴こえてなかった🤣
    受け身だわー‼️
    希望と欲の区別もつかなかったー‼️
    愛す側でいたいし、希望で人と関わりたい‼️

  4. 言い訳の不誠実さが緊急事態…!!まさに~笑笑
    あきちゃんの締めくくりの「新しい価値の基準、一緒に学びませんか?」
    っていいね!!ほんとそれだね~♪♪
    かおりん、改めてグッジョブ!!こんなにも人は愛されて生まれて愛されて育つってことを目の当たりにしたよ~!ありがとう!
    みんなの感想読んで、とにかく楽しんで笑って生きていくって義務だなぁって思ったよ~(≧▽≦)

  5. 皆んなありがとう✨✨
    本当に自分からだし、無意識にやってる事多々😂
    しっかり自分に意識を向けてやっていく❣️❣️

  6. みんなの感想読んでて、ズガーンときました!!
    家庭の顔作ってくのも自分!
    セミナーに通ってるのも自分!
    義父母と関わる時はちょっと、、って気を遣ってるのも自分!
    受け身だあああ!!
    辞めます!!
    ありがとうございました!!!

  7. 言い訳の不誠実さが 緊急事態❗あわわわ~😂
    目的のない子育ても関わり方も、襟を正して 自分が決めて行く時✨
    みんなの感想読んで、改めて背筋がピンってなったよ👍
    自覚していく✨ありがとう😊

  8. コメントありがとう♥
    ほーんとに感想もコメントも読むとみんなとかかわってる実感あって、うれしい。

    愛する自分
    私もこれでもか!ってくらい愛したい。

  9. ホント
    みんなの感想を読んでて、また再確認出来たり、気づかせてもらったり、一緒だなぁって感じたり😃
    ありがとう❣️❣️❣️❣️❣️

    愛したい自分で😆👍👍👍

  10. 希望なのか、欲望なのか。
    かりんと同じく希望だったことを体験しているからこそ、欲望だったことも分かるなぁ~って、改めてそこの違いを感じられたよ。
    りえちゃんの「心がそこにあること」を意識して過ごすってこと。
    いいなぁって思ったので真似てみます!
    かおりちゃん!出産後に感想提出凄い!
    それだけここに想いがあるってことだね。
    かおりちゃんとベイビーが幸せになることがみんなの幸せになるんだなぁ😊💕
    スキンシップ💕
    いつからでも、だよね。
    私もやっていくー。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です