1010HAPPY「一年目、第2クールまとめ」のDグループの感想!!!!

はーーーーーーい❤️

🅱️グループに引き続きまして、

Dグループ行きまーーーーす😃

先月に引き続き動画配信で

沖縄の風を感じていました。

先生の沖縄の方言が

ところどころ出るのがめっちゃ面白い。

コロナ特別緊急室!!!!

緊急=急ぐ!!!不安!!!対策!!!

ではなくてこの環境での緊急は

今だからこそ、現実主義になろう!って言う話😎

由貴子さんが言うように

変わることだけは決めておこう🖐

お母さんがワクワクしたらさ、

子供達も全自動なんだよ。

お母さんの笑顔は子供の生きる栄養💊

今もう一度自分の

生きる目的を明確にして

『楽しく学ぼう✏️』

Dグループは、

みなちゃんスミちゃん

ルーキー2人が

良い味出してくれてるよー😊❗️

古株の人達は

また初心を振り返る

良い機会でもあるから必見です❗️🥰

新しい仲間の存在って

めっちゃ貴重だねー😊

それではlet’s go❣️

神山 純代 41歳 長女17歳 長男15歳 次男12歳 次女6

 

①一撃

自分のまこと(信)が問われる時代が来る

②感想

わたしは本当に知らないことだらけなんだなぁと先生の話をきくと改めて実感します。

嘘で固まった情報に囚われていて知っている情報は役に立たないことばかり💦

今後変わっていく世界をただただ傍観するんじゃなく、きちんと見極めていけるようになりたい!

知らないで終わらないようにアンテナをたくさんはって

世の中の変化に適応していける人間になりたい!

興味をもって色々な情勢を

知るということをはじめていきたいです。そしてやっぱり人は人との繋がりで成り立っている、根本を大事に人間として成長したい少しずつでよいから😂

芦野 味奈 46歳 長女13歳 次女10歳 長男5

①一撃

目的意識がない子育て

②感想

私の子育てっていったい何だったんだろう

無難に育ってほしい

とりあえず元気だからいいかな

みたいな。

偉そうに、あんなしなさい、こんなしなさいと上から目線で子育て

それが子育てだと思っていました。

でも先生の話しを聴いて全部間違ってるじゃーん(泣)

全く目的意識のない子育てをしていました。

ダメダメな自分を知る事ができてよかった

これからは子供を、ワクワクさせたいし自分もワクワクしたい

受身を卒業して希望でうめつくしたいです。

岩原小夜子 40歳 長男12歳 長女8

①一撃

子供と関わる目的が成長じゃなく世話

②感想

沙織さんの仰っていた、

子供が関わる目的は共感。

見て欲しいのは自分の気持ち。

この言葉を聞いて、本当にそうだなぁ~私は見えてないなぁと思いました。私の関わる目的が世話になって、目的意識がなく関わっているので、子供との時間をただつぶしていました。

先生のように、関わる目的をその人の成長に変えていきたい。これから大きく変わっていく世の中でも大丈夫な人間性を育てたいです。そのための親力プログラム。こんな世の中になって改めて、お話を聞かせて頂いていることが本当に有難い事だと思いました。ありがとうございました😊

中村 39

①一撃

人が環境

②感想

求めてばかりいたから、幸せが何かもわからなかったし、感じることもできなかった!

今は私が愛すると愛が返ってくるってわかる❣️

求めてた時と全然ちがう🤣

大切な人、ものが増えていく♡

私が愛して行動していく❣️

目的意識を持って関わって、感じていきたい❣️

河野 美帆 49 長女13 長男11   

①一撃

自分の誠が問われる

②感想

餓死も家賃の話も人間性、良心で解決できること。

なのに、決まり、常識を無意識に信じて問題をややこしくしてるだけ。

無意識だから怖い。マトモに事実を観るとおかしいことばかり。

だからこそ、自分はどうしたいか、自分の誠が問われていくんだということを改めて思った。無意識から卒業する。

そして、この常識や規則が根こそぎ変わった時に向けて、今までここで教えてもらったことを丁寧にやっていきたい。

どんなことがあってもなんとかなる!!自分たちで創造していけばいい。信の世界。

今をワクワクでいられること、学んでいて良かったー!と心から思います。ありがとうございます。

平岡 ひとみ 50

①一撃

主体‼️

②感想

いつも、ありがとうございます。

主体‼️私がどうしたいか?

転職したしたり生活環境が変化している今、リアルに実践をする状況にあります。スルーする事なくここが大切と感じてともかく積み重ねてたくさん楽しみます。ありがたい環境にただただ感謝しかありません。

ありがとうございます。

中川 和代 44歳 長男19歳 次男18  三男16歳 四男14歳 長女7

①一撃

愛されるのを待つより愛してやろう!

②感想

先生のアツさ、伝わってきました!

受け身では命が輝かないってほんとそうだなって、関わる目的もちゃんと意図があって関わること、お風呂の話でとても腑に落ちました。

これからの世界、自分が想像主

自分も大丈夫!

子どもたちも大丈夫!

さっさと「今まで」を捨てて、飛び立ちます😆

 

今までの浮き袋にしがみ付く?

不信

OR

今までの自分に「サヨナラ」する?

さあ、あなたはどっちの設定で生きますか???

😄

👇👇👇👇👇

人生丸ごとひっくり返る笑って学べる命の教室に

あなたも是非とも来てください❤️

生徒随時募集中😍

2021年親力プログラム・1010HAPPYクラス

(1月 )1年目 ・1クールまとめ
①楽しく学ぼう②スキンシップ・アイコンタクト③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる⑥関わる目的の違い⑦コミュニケーション

(3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

(4月)1年目のまとめ
(愛着心・生理的欲求スキンシップ・アイコンタクト一緒・共感)

(5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

(6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割

(7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

(8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

(9月)3年目・1クールまとめ
①1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

(10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志

(11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

(12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

出ました!!!!!!!!

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!
講座を受け続けるとこうなっちゃうよー✨✨✨→沙織BLOG✨

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

Follow me!

11件のコメント

  1. 設定は[信]でお願いします・・
    全部自分で決めれるって最高だし
    人のせいにしなくなっていく・・
    最高じゃねーかw

  2. 本当にここで学んでてよかったー❣️ って思うし、学べることに感謝しかないね! 受け身じゃなくて積極的に愛していく❤️

  3. 無難に育ってほしいのか、希望だらけで育ってほしいのか💕皆の感想を読んで、「それそれ!それだよねー!」って感じることだらけ💕本当のことを学ばせてもらえるってすごい〜🤗

  4. 人の誠が問われて行く時。
    設定は 信 ✨で、今までにサヨナラ😆
    この環境で学べてて、ほんとによかった~😂❤

  5. 皆んなありがとう✨✨
    もちろん今までの自分にサヨナラして信で生きていく❣️
    ワクワクするねぇ😁😁

  6. ほんとに!!受け身じゃなく自分から愛して行こう!欲望でなく希望で生きて行こう!!

  7. 子供との関わり方ずれてるー‼️
    目的が違った‼️
    やんちゃツアーを意識して生きたいなあ💡

  8. 無意識って本当に怖いね!!!
    なんとなく生きて、流されてた。
    意識することも練習が必要な自分なんだと、改めて思ったよ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です