1010HAPPY「一年目、第2クールまとめ」のAグループの感想!!!!

こんにちは〜^^

毎度お馴染みの
チーム藤沢のリーダー
のんちゃんこと
滝沢典子です❣️


いつもお読みいただき
ありがとうございます♡
コメントもありがとうございます♡
ドンドンドンパフパフパフ📯📯📯📯

またまた今週も始まったよ〜^^

感想ウィ〜ク〜♬

ドンドンドンパフパフパフ📯📯📯📯

テーマは
「一年目、第2クールまとめ」
5月「一緒を育てる
6月「関わる目的の違い」
7月「コミュニケーション」
そのまとめ♡
緊急事態宣言で
今回も収録版での受講!!!!
クラス関係なく
全国のみんなと同じ内容♡
【567特別緊急室!!!!!】
テーマは同じでも
各クラスのエネルギーを感じ取って
内容も変えて
例えも変えて
そのクラスの今の状態に
ぴったりの話をしてくれる✨
収録や動画受講は
567様から4回目!!!
これって必然なんだよねー✨
先生や幸美さん
さおりちゃんやゆきちゃん
すーみーさんや大塚さんまりさん
スタッフの皆さんも
藤沢メンバーで普段では会えない人も・・・
会いたい気持ちはめっちゃどんどん膨らむけれど
今だからこそ
根本的な外しちゃいけないベースのところ
これからを共に生きる目的・心構え✨
みんな大事なところは一緒❤️
足元の自分に戻して
まずは自分と関わろうwwww
さーて!!!!!!!
今日は!!!!!
Aグループの感想だよー❤️

 

1010HAPPY 2月感想


1.小泉美保子(みぽりん)47歳 長女8歳
①一撃
問わない無意識は怖い。
②感想
関わる、ただ関われば良いんだっ!ってやっていた。
そもそも、目的無くて関わるなんて、とても失礼ってわかった。
ゆうゆの気持ちの変化に心が熱くなった!
これは本当にやっていかなきゃ!
命に関わる、人生に関わる、とても大切な事だった!
わたしも娘に手渡したいものがたくさんある。
まだまだこれからもたくさん出てくる。
一つ一つ丁寧に、みんなとも関わりたい。
目的を持って関わりたい!どんどん自分を感じてくる。
どこにいても、誰といても大丈夫❣️
ほんとこれだな!!!


2. 生田恵(めーちゃん)38歳 長男9歳
①一撃
目的意識のある母の子は生きる力がある!

②感想
目的意識のある母、目的意識のない母の説明にまさに今!とてつもなくヒットした。。
それも、自分を見てではなく息子を見て思ったことがまさに私。てやつに気付いてはいても見ないできてたことに、、ずどーーーんっずどーんっと2発やられた。。
自分への甘さを感じた。。
息子もそりゃそうなるわ。てこんな適当な生き方をしてるんだな。
まずはボヤけた目的を鮮明にさせていく!
お風呂の入り方は毎回ひとつずつ教えてもらえてここまで知らない私なんだなと。
知ろうともしていない私なんだなと。。
血流でもむくみでも下から上にばかりだと思っていた。
頭皮の洗い方から実践が増え、垢擦りとは変わっていくお風呂。
意識すると自分の状態も気になりやすくて
体を知るのも面白い♪


3. 山本茜(あかね) 29歳 長女5歳 次女2歳 長男4ヶ月
①一撃
目的意識を持つ
②感想
身体を洗う事さえ、目的があってそのやり方がある。
いかに日常生活のなかで、子育てにしても、マスクにしても、無意識で行動してるか。
ボケーっと生きてる自分を知る。
子供との関わりに一つ一つ目的意識を持つことで、将来また子供自身も意識する事につながる。
どんな事も、意識して生きよう!
そしてワクワクでこれからの時代を生きよう❣️


4. 林英奈(あやなちゃん) 39才 長女11歳
①一撃
お母さんの子育ての目的意識
環境のせい?結局自分のせいだよ!

②感想
毎日の暮らしも、毎日の子どもとの関わりも結局な〜んも考えてなかったなw
無意識すぎる。
自分の目的意識が、どれだけ子供に影響するのか?
誰が、何がじゃなくて、私が!だ!
受け身は暗くて欲望。
希望は明るくて、主体的、活動的!
どこにいても誰といてもどんな状況でも大丈夫!な人間力を
育てる!自分にも!子どもにも!


5. 山田 由紀恵(ゆきえ) 45歳 長女12歳 次女10歳 三女7歳
一撃
母が目的を持って関わることで、子どもの生きる力が育つ!
母が環境!

感想
目的を持って関わってますか?って聞かれた時、どこにいても、誰といても大丈夫!に育ってほしい!
だけど、私、まだまだ気分で関わってる
事実を観て、襟を正して生きる!って響き、ぶれない母って先生の話に、背筋がピンってなりました!
子どもに生きる目的を手渡す私で生きたい !
目の前の子どもたちの気持ち本気で感じよう って思いました。
すぐ正論じゃなくてまずは気持ちを感じる
私の気持ちも仕事も同じ
どんな目的で私はこの仕事に携わっているのかすべてのことに、ポジティブで生きます‼️


6.藤田直見 (なおみ〜)40歳 長女12歳 次女10歳
①一撃
目的意識をもつ
②感想
初めて聴きます😂って感じでしたぁ
頼むよ私😂😂😂
目的意識
意識のない生活してんじゃん😂
どんな時も目的意識ある自分を創っていく❣️
そんなつもりはないって無意識な行動が生活、仕事でも浮きぼりになった
無意識でも私がしたこと
そんなこと言われたくないとか誰かのせいとかだって、でも、だけど本当、言い訳が出来ない通らないって自分に返ってきた
自分に意識する‼️
マッスルバックな自分を感じたい❣️


7. 小杉美和(みわちゃん)41歳 長男7歳 長女4歳
①一撃
目的意識を持つ

②感想
セミナーを聞いて、子供たちに対してただの世話になってるなぁーと思った!
さおりちゃんの話や先生の話を聞いて関わる目的を持って子供たちと関わりたいと思った。
まずはスキンシップ、アイコンタクト、一緒、共感から意識してやっていこうと改めて思いました!
どこにいても誰といてもどんな状況でも大丈夫♥️を手渡したい!
私は、それを手渡すため学んでるんだ!
教えてもらったこと、やっていこう。

私、今までほーーーんと、無意識に生きてたなぁと思う。
この環境で先生に色々なことを教えてもらって、自分でも調べて少しずつ事実が繋がってきた!
これからも、ここで学ばせてもらい、事実を踏まえて目的をしっかり持っていきたい。
色んな事、意識していく。
これからどんな時代が来るかわからないけれど、変わるんだなぁーっていい時代をワクワクしながら待ちたい♥️


8. 長野方子(まさちゃん)44歳 長女16歳 長男14歳 次女7歳
①一撃
マッスルバックの話
受け身の人に気づきは起こらない
必ず社会は良い方向に行きます!

②感想
関わる目的がズレズレじゃ、本当に悲しいし、子供達もかわいそう!ごめんなさい!
日常の些細なこと一つ一つに関わる目的があるなんて、もう、今まで何してたんだろう私って感じ。
安心無事のお世話じゃなくて、その子を目の前にした時に何が必要なのかわかるようになりたいし、私自身が子供達の鏡になれるようになりたい。本当の力を引き出せる母になりたい。
意識していく事!大事にしたい。
私が目的意識を持って、子供達に関わろうと思う。ワクワク、キラキラで生きる!
最後に先生が言った「必ず社会は良い方向に行きます!」を聞いて、嘘みたいな話が多い中、すごい涙が出た。
この言葉を胸に頑張ろう!って思いました。


9. 武田美由紀 (みゆきちゃん)42歳 長男12歳次男9歳長女1才
①一撃
目的意識を持った子育て
②感想
さおりさんの話を聞いて、理解力ある子どもとして関わること、もう一度意識していきたいと思った。
目的意識もった子育てしているかな?って自分にむけたとき、やんちゃツアーでの子どもへの関わりかたの場面が沢山浮かんできて、
やんちゃツアーでの学びや、毎月の先生の話が
私の子育てのベースになっていることを感じた。
実践をもっともっと積み重ねてやっていきたい。


10. 馬場嘉奈江(かなえちゃん) 42歳 長女14歳 長男11歳 次男6歳
①一撃
触ったのに鬱になるか元気になるか
目的意識を持つ

②感想
目的意識持ってなかったな〜なんとなく生きてるな〜だから子供もそうなるのか💦
何もかも面倒くさくて何にもやりたくない娘、それもこれも私か😅

日常の些細な関わり一つ一つにも目的がある
触ったのに鬱になるのか元気になるのか…自分の子に今何が必要なのか…わからないな〜💦
わかるようになりたい❣️
私の子供達にもゆうゆみたいにスイッチを入れてあげたい‼️
それにはまず私が一つ一つ丁寧に目的意識を持つ事からやって行こう❣️
これから更に世の中は混乱して行くようだけど、良くしかならないから混乱もワクワクで楽しんじゃおう❣️

愛だよ!!!!って言っても

愛を知らなかった私wwww

やんちゃツアー

小堀さんの抱っこから

愛を知った私😍

愛着心

笑顔

生理的欲求

スキンシップ・アイコンタクト

一緒・共感

子育てだけじゃなく

人との関わりって言ったとき

大人もここからなんだな😍

そして!!!!

自分の本人ともここからなんだ❤️

これに気付いて世界が全く別物になった✨

これぞ生きる力!!!!!

親力プログラムめっちゃすごい!!!!!!!!!

自分が大事❤️

人が大事❤️

自愛からしか始まらないね〜♬

今だからこそ✨

次はこちらでお会いしましょう💟

👇👇👇👇👇

1010HAPPYの3年分を1年で学べちゃう♡

めっちゃ凝縮したスペシャルな1年です✨

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡
生徒随時募集中😍

2021年親力プログラム・1010HAPPYクラス

(1月 1年目 1クールまとめ
①楽しく学ぼう②スキンシップ・アイコンタクト③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる⑥関わる目的の違い⑦コミュニケーション

3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

4月)1年目のまとめ
(愛着心・生理的欲求スキンシップ・アイコンタクト一緒・共感)

5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割 

7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

9月)3年目・1クールまとめ
①1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志 

11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

出ました!!!!!!!!

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!
講座を受け続けるとこうなっちゃうよー✨✨✨沙織BLOG✨

愛メシ商品はこちら愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちらHOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちらHOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

Follow me!

9件のコメント

  1. 関わるって言っても関わり方もわかってなかった!
    愛で生きるって言っても愛がなにかもわかってなかった!
    足元の小さなことひとつひとつ、意識していこうって思った~!
    私自身との愛着心、笑顔、スキンシップ、一緒、共感。
    ここからだね~!

  2. のんちゃんありがと〜!
    先生たちに会えないのはさみしいけれど、ゴールドに行くとみんなに会えるのはとっても嬉しい♡共に生きる、一緒を感じるね〜
    今だからこそ、まずは自分と関わろう😂

  3. 忙しい中、編集に投稿にありがとう💖
    自愛からしか始まらないね〜❣️
    目的、意識して生きよう❣️

  4. 皆んなありがとう✨✨
    自分に感心を持つ❣️まずここから❣️
    だから自愛からなんだねぇ💖💖

  5. みんなの顔とみんなの子供達の顔が浮かんできた♡
    この大切な人達と同じ方向に向かって笑っていきたいって思った❣️

  6. はい!自分から。だね!!!!!!!!
    Aのみんな♥しびれるよ〜。
    あらためて、襟正して関わる。
    大好き♥

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です