1010HAPPY「一年目、第2クールまとめ」のBグループの感想!!!!

はーーい♪

Aグループに続きましてBグループの感想です!!

567特別緊急室

こんな風に文字にすると

とってもPOPで楽しく聴こえるから不思議

今だからこそ感じる事

こういう状況だからこそ

無意識からの卒業を意識する時なんだなと改めて感じています

教育と勉強の違いは何か

関わる目的はなにか

子育てってなんのためにやってるのか

今、子供との関わりの中で自分が何をやっているのか

自分はどう生きて生きたいのか

無意識だったかもしれない

 

でも

ここに集う仲間たちは意識こそしていないかもしれないけれど

感じているからここにいる

大切だとわかっているから続けてる

そんな自分をもう一度意識して

無意識を意識化していこう!!!

ここの価値がわかるって

そもそもすごい事なんだと思う

わからない。できない。

のは、今に始まったことじゃ〜〜ない!!!笑

習慣になるまで、聴く、やる♪

ではでは、ずっこけ隊長牧子のチームの感想いってみよ〜〜〜

菅原 雅子 41歳 長男14歳 長女10歳 まさこ

①一撃
目的意識を持って関わる
②感想
ただただ日常生活をなんとなく送ってる。
時間になったら寝なさいなんて声を掛けて。
自分がしてきた事がただの世話だと気づいてなかった。
人も環境。
私の意識を変えて子どもたちと関わっていく。
子どもたちを元気にワクワクさせたい!

小林 千枝 44歳(ちえ) 長男13歳 長女11歳 次女7歳


①一撃
受け身の人に幸せになる人はいない、自分から行け
②感想
お互いに手を触り合って触る方と触られる方と、やってみたら、私触られてる感覚の方が強かった。
自分から愛しにいくことしてなかった⁉︎言葉ばっかり気にしてないで、体で感じたい。
さおりさんのさすってる方も気持ちいい!って分かった瞬間の話をきいて、とにかくスキンシップ!と思ってたいままでだけど、感覚大事にしようと思った。
目的意識をもって関わりたい。

若林 さなえ 41歳 長男6歳 次男8ヶ月(さなえチャン)


①一撃
見る目線が変わるだけで気付く
②感想
今まで関わる目的なんて考えた事なかったし、無意識に痛いことしてるな。
これまでずっとそうしてきてるから、ついついしちゃう事がほんとに多い。
無意識から卒業しなくちゃ!
お母さんの立場としてじゃなく、自分として関わる。
関わり方の研究もしていきたい。
さおりさんのすりすりの話がめっちゃわかりやすかった。
背中すりすりでひとつが生まれる。
ただの摩擦じゃなく、私も一緒を感じたい!
スキンシップってすごいなって改めて思った。
全て自分次第なんだな。

鷲森 兼 52歳

①一撃
調べてください
②感想
学んでてよかったー。
周りで起きていること、身の回りのこと。
考え方や見方を変えられました。
良心的な判断。。
介護施設でお世話になってる母親のワクチン接種も一切妥協ナシでお断りしました。
もちろん自分にも父親も接種しません。

葛城 真弓 39歳 長男6歳(まゆちゃん)

一撃
①環境か個人か。結局『人』だよ。
②感想
環境とはこたつでもテーブルでも椅子でもエアコン冷暖房でもない。あはは〜🤣🤣
目的意識なく生きてきた自分。
思い込みの激しい自分。
いろいろ作りあげてきた自分。
まるっと自分。
1ミリも他人や環境のせいじゃなーい!
愛かどうか、もうそれだけを軸に生きていく。

白水綾子 45歳 長男11歳 次男9歳 長女7歳


①一撃
やってること全てに目的がある。
②感想
毎日のことひとつひとつ。
どういう目的があってやってるか、意識してなかった。
お母さんが環境‼️
私、何やってたんだろー。
明るく、ワクワクで、こどもたちと過ごしていきたい。
スキンシップも、自分が感じて触れていきます‼️

稲木玲子 46歳 娘 22歳 息子 14歳
(れいちゃん)


①一撃
環境の問題か?個人の問題か?
人間の存在の意義じたい変えないと
②感想
さおりさんの、すりすりの話が息子との毎日の関わりと重なって。
気持ちを感じずに過ごしてたから、感じていきたい。
関わる目的が何なのか⁉️
意識したこと無かったけれど
毎日のちょっとした関わりの中でも、私の想いを色々伝えれる事がいっぱいあるなって思った。
意識を切替え、関わっていく!!
今も、これからもワクワクで❣️

荒井 恵里子 51歳 長男19歳 次男16 えりちゃん

①一撃
目的意識が有るか
全てに意味が在る
②感想
目的意識なんか持たずに育てちゃったな〰️って思ってたら、今朝 フッと気付いた!
愛したくて、もうそれだけだった❣️❣️❣️
たくさんの大事な関わる目的意識は全く足りなかったけど、今 思うところ有って、模索中。
さらには、私に今起こっている仕事の現状は何だ?!
と迷い 悩んだりもしたけど、辞めると決断して良かった と気付けた。
『自分に非常に合わない経験をすることで、合うものが分かる』
まさにそれだった。
合わないもののおかげで、それまでの経験や得たことがとても大事だった、素晴らしいことだと 感じたのは事実だったから。
やはり、自分の感を信じて
これからを楽しんでいきたい!!

UFOに乗れる波動を目指そうかな🎵

石井 裕美子 41歳 長女15歳 長男13歳 ゆみちゃん


①一撃
どんなんになっても大丈夫!!っていう人間性
②感想
自分の物差し、見方を今は見直す時期。
と聞いた時今まで本当に無意識に生きてきたなと思った。
目的意識のない母親・・
やべーな(>人<;)
環境のせいか?
個人のせいか?
どちらも人・・
私から愛していきます。

横山 牧子 41歳 長女12歳 長男9歳 次女5歳 まっこ

①一撃
沙織さんの話!
一緒って、自分が感じてる
②一緒の意味、何を感じてるのか。
子供とスキンシップして心地がいいって感じてる時に何が起きているのか
改めて言葉にして説明してもらい興奮した。
ハグやスキンシップで自分が長い時間かけて育ててきたもの。
自分が感じている。
この心地を改めて確認するように毎日の生活の中で感じていきたい。

先生の話はやっぱりいつも面白くて、変なところばかり覚えちゃう。笑
無意識からの卒業。
ゆうゆとの話は母親である私にとって絶対外せないところ。
何度でも聞き直して、できるできないじゃなくて
必ず日々の中で娘、息子とやっいく。

いろんな巻き舌とか怠け者の方言とかUFO乗る権利は明るいエネルギーってとこの話にも爆笑しちゃったけど!!!
今月もとっても楽しくて幸せな動画でした。
ありがとうございました。

 

 

みんなの感想どうでしたか??

今月は2ヶ月連続で動画でしたが。。

めちゃくちゃ濃い内容でした!!!

一度だけでなく

何度でも聞いて気づきや変化につなげていきたいです♪

何度聞いても何年聞いても

やっぱりすごいと感じる!!!

そんな特別講座です♪

次はこちらでお会いしましょう💟

👇👇👇👇👇

1010HAPPYの3年分を1年で学べちゃう♡

めっちゃ凝縮したスペシャルな1年です✨

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡
生徒随時募集中😍

2021年親力プログラム・1010HAPPYクラス

(1月 )1年目 ・1クールまとめ
①楽しく学ぼう②スキンシップ・アイコンタクト③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる⑥関わる目的の違い⑦コミュニケーション

(3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

(4月)1年目のまとめ
(愛着心・生理的欲求スキンシップ・アイコンタクト一緒・共感)

(5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

(6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割

(7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

(8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

(9月)3年目・1クールまとめ
①1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

(10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志

(11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

(12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

出ました!!!!!!!!

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!
講座を受け続けるとこうなっちゃうよー✨✨✨→沙織BLOG✨

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

Follow me!

Follow me!

8件のコメント

  1. 皆んなありがとう❣️
    目的意識を持って日常を過ごしていく😊
    本当に自分からだね💖💖

  2. まっこの宣言、かっこいい!!
    うん!私も、できるできないじゃなく、子供とやっていく!!

    みんな、生き様、決まってるね(﹡´◡`﹡ )!

  3. 良いもの悪いも経験って大事だねー。
    自分を知るのも経験からだね。

  4. 本当、ここに価値を感じているから通ってる❣️
    何度も聴いて何度も実践していくのみだねー!
    ひとつひとつ意識していくー!

  5. ホント、ここに価値があるって思ってるから通ってるなあ✨
    目的、意識して生きよう❣️

  6. 何をとっても 無意識か。
    何をしてても 目的 あってか。
    日常のことから 目的意識持って 取り組んでいく~💕

  7. みんなが大好きで、感想読んでると息が上がってきた(笑)
    ほんとほんと、それぞれの言葉が感動する。
    私も主体的にやる!!!!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です