ソーラーフラッシュ!!!!1年の総まとめ♬ Gグループの巻♡

3年間の1010HAPPY藤沢クラス

3年目最後のGグループ✨

投稿係の松田亜美です😊

親力プログラムが藤沢でスタートして、

私はその2年目から参加しました。

当時はここで学んで良いお母さんに

なれると思ってた(笑)

いいお母さんってなんだー🤣

って、今ならツッコミ入れたい笑笑

全然意味もわかってなかったけど、

何か魂に響いて毎回号泣してた笑

そして1年目より2年目、

2年目より3年目と、

継続するほどに自分の中の愛着心が育ち、

聴こえ方が変わっていったんだよね‼️

こんなにも聴こえ方変わるんだーって、

気づいた時自分でもびっくりした‼️

目指す方向違ってたことも気づいた!🤣

そして2018年に、

親力プログラムの中でも土台となる

とにかくこれだけは押さえとけー❣️😆

という基礎の基礎のテーマを

より深く学ぶために作られた

1010HAPPYクラス✨

1010HAPPYで学んできたことって

振り返ると全部、

人としての生きる姿勢のキホン‼️

これ外したらダメでしょ‼️

っていうことを教えてもらってた❣️

さらにさらに、

1010HAPPYで扱うテーマ全部‼️

愛について教えてもらってた‼️

愛とは何かをリアルに教わってた‼️

先月、先々月で教わった

愛の基本構造

のテーマを聞いた時に、

1010HAPPYのテーマ、

全部愛について学んでたんだー💖💖💖

って気付いて感動✨✨

1010HAPPYの3ヶ年が2020年で修了して、

いよいよ地球🌏も

苦難の世界から楽勝の世界へ

完全に切り替わるタイミング❣️

みんな新しい地球に、

これまでの自分は持ち込めないーー🤣

わかったつもり…

そんなつもりはない…

あと1%(ん?それ以上?笑笑)に

気づかせてもらった今回のセミナー!

その1%握ってたものもぜーんぶ‼️

もう置いて行こうーーー😆💓

過去は全部置いて前に進もうと決めた

みんなの感想でーす❣️

 

桐山芙久子 40歳 長女6歳

①愛の一撃
人間性がネガティブ

②感想
自分の言い分を言ってしまうことも事実が見えないのも、すべて自分がネガティブだから!
ポジティブかネガティブか、信か不信か、すべてここにつながってる。
そんな風に思ってなかったからビックリした。
自分の言い分を言わずに過ごしていこうと思った。

沙織さん、由貴子さん、大塚さんの事例って、分かりやすいな~って改めて思いました。

内山祐貴子 44歳 長男6歳

①愛の一撃
今、自分を改める。

②感想
まず3年間通えたことが本当に嬉しくて、真顔だったところから少し笑えるようになって、心地も変わってきて、そんなことを想いながら聴いてました。
あれもこれも不安症の世界だったんだと、不安症の中で生きてきたことを実感しました。
言い訳は効かない。
先生の話しを聴いてたらワクワクしかないです。
不安症から出て楽笑の世界に行きます。

尾藤麗子 48歳 長男7歳

①愛の一撃

信と不信

②感想

今日から変わる。
今まで何かあったかは置いてくる。言い訳はしないよ〜。信と不信でこ〜んなにすべてが違う。そして不信だらけな私。ってわかったら自分を知って、問いかけて、生きていくしかない。
私が変わればすべて変わる。キラキラするぞ〜

泉原昭子 48歳

①愛の一撃
自分を知ることで誰にも影響されない、不動になる。

②感想
会場に入った時から全身の力が抜けて、愛に包まれてる感じでした✨

“どれだけ進んだかではなく、どこに進んむかが大事”
新しい純粋な世界に向けて、愛と信頼の方向に進みます!
自分基準、言い訳、言い分は全て置いて、何ごとにも愛と信頼を選択していこう❣️

自分に問いかけをして自分を知っていくこと、目の前の一つ一つの事を焦らず丁寧にやっていくことをしていきます✨

今回のセミナー後にいただいたお弁当、どのおかずも美味しくて💕皆んなと楽しい時間を過ごすことができました。
大塚さんと真理さんの心遣いに感謝です❣️
ありがとうございました😊

城田千春 50歳 長男24歳 長女21歳

①愛の一撃
ハッピースイッチが入っているから事実がそのまま見える、直感がきく。

②感想
先生の今日のお話で、自分が不信を握っている事がハッキリとわかった。
今まで白黒つけずにいただけだった。
集団の中で長時間過ごすと、すご〜く疲れる。
明らかに、集団の中で落ち着く人間性になっていないし、自分に、ギクシャクしたものを課している。
だからといって、もう言い分は言わない。
大塚さん、とてもわかりやすい事例を提供してくれて、ありがとう。
あと、介護の話がとてもありがたかった。
ちょうど父のお世話に充てる時間が少しずつ増えてきて、思うところがあったこのタイミングで、とても勇気づけられた。
愛の方向、信頼の方向に向かわせてくれるためにとてもいい事が起きていると思えた。
純粋なつもりはやめて、言い分もやめて、事実を積み重ねていきたい。
愛あるひと、信頼ある人で生きていきます。

栗田慧 32歳 長女5歳 次女2歳

①愛の一撃
信じて帰ってほしい

②感想
ソーラーフラッシュのこの日に、この環境にいられることがとっても嬉しかった!
先生は感情が絡んでなくてとってもシンプルだなーって思った。私も先生のように生きたい(^ ^)!
親はサイコーに悪いところとサイコーに良いところを持ってるときいて、「知りたい!!」って思った。私のことが知りたい!
毎日、子供のこと「もう!素直じゃないなー」って思ってた。私が素直じゃないんだ(^^;
自分を改めるって大変だなって思ってるけど、今回「絶対改めたい!改める!」と決めたので、絶対改めます!素直になる!
介護の話をきいて、素直になろうと思ったら、私はお母さんに恩返ししたいって思った。ずっと嫌で避けてたけど、今までのことはもういい、感謝してる!って思えて、感動した。
話が聞けてることがとてもありがたかった。
どうしたらいいか、どうしていきたいのかに、ベクトルを向けていこうと思いました

松田亜美 39歳 長男7歳

①愛の一撃
素直とは、自分が絶対と思ってたことをパッと捨てること

②感想
ソーラーフラッシュ✨が降り注ぐ日‼️
もう、会場の熱気も先生の気迫もとにかく凄かった〜❣️
沙織さんの「子育ても仕事も自分のことも全部精一杯やると決めてる!」という言葉が、とっても清々しくて美しい〜✨って感動した!
何事も手を抜かない、精一杯やる、そして楽しむ!って生きる基本だなぁ!
まさきくんの話で、遅刻せず真面目に行くことが大事か⁉️って言われた時、私時間に遅れないようにばっかり気にしてる!って思った。
やば〜い!!ここでも何が大切か、わかってなかったな!すぐ改めよう❣️
私も子どもも毎日を楽しむこと!それが基準になったら子どもへの声かけも変わるなぁ。

さらに大塚さんの事例での話で、自分の言い分は浮き袋を必要とするってことなんだ!って気付いて、
遅刻しないように、いつも遅れるから急ぐってパターンを何十年もやってきたけど😂、
不信不信不信の不安対策じゃん!!

自分のクセ、これまでの考え、自我!
もう全部捨てます!

お母さんは、
自分が絶対やってはいけないことをする人で、絶対やらなきゃいけないことをする人って聴いてハッとした。
本当にそうだ!だからこの親を選んで生まれてきた!

全く新しい世界に変わって、純粋の世界が来る今、
これまでの言い分はすべて辞めます!
過去は全部捨てます!
自分の襟を正して、足元のことを丁寧に、
そして精一杯楽しんで、やるべき実務を積み重ねていきます。
愛と信頼と共に生きます!!
新しい私!を生きます✨

島崎雅子 62歳 長男31歳

①愛の一撃

素直とは
真実に出会った時に
一瞬で(それまでを)捨てられる態度

②感想

沙織さんの「心地とは心が地についているというイメージ」を、
うんうん、そうよね❣️とノートに書きつける。

それがラストの「バスレーン事件」のお話で、私がメモした理由がわかった。

ソーラーフラッシュで浮かれて、わーい新次元だ🎶 過去はもう捨てたぜ🎶💖
のワクワクは、
心地ではなくて気分だったのか。

バスレーンでの言い分。
私の生き方そのものじゃないか‼️

こう思ってたよー🤣という言い分は、
言い訳じゃないとすら思い込んでる⁉️
平気で間違えることの正当防衛みたいな⁉️
浮き袋の必要がないところで、
浮き袋を使っちゃいけないところで、
浮き袋の説明をするクセ。
こんなにもこんなにも染み付いている。

これが不信かー‼️

信頼は事実が見える。
信頼は言い訳が見えない。

信頼って、信頼って、信頼って
すごいことなんだなぁ✨✨
必要な情報が時空を超えてキャッチできるくらい凄い💖
2020年最大の一撃かもしれない。

「先生が凄い」の言い訳ももうしないと決めた。
本当にありがとうございました。

今年初めてみんなで食べたお弁当も
美味しくて、嬉しくて😍
お魚のバリエーションがあるお弁当って初めてかも💕
お弁当チョイスしてくれた人、真理さん、ありがとうございました。

 

みんなの感想どうでしたかー⁉️

改めて思い出して、

意識し直すこともたくさんあるね❣️

みんなの気づきから気づかせてもらえること

みんなの感想を紹介できること、

本当に有難い気持ちでいっぱいです❤️

今年1年感想を読んでくれて

ありがとうございました😊✨

来年はもっとたくさんの人の

喜びの感想、一撃を受けた感想w、

成長のプロセスを

藤沢クラスでシェアしていきたいです❣️

ぜひ!2021年のチャンスに

飛び込んできてねー❣️

↓↓↓↓

2021年の1010HAPPY4年目はなんと!!!!!

1010HAPPYの3年分を1年で学べちゃう♡

めっちゃ凝縮したスペシャルな1年です✨

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡

2021年親力プログラム・1010HAPPYクラス

生徒募集中!!!!!

(1月 )1年目 ・1クールまとめ
①楽しく学ぼう②スキンシップ・アイコンタクト③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる⑥関わる目的の違い⑦コミュニケーション

(3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

(4月)1年目のまとめ
(愛着心・生理的欲求スキンシップ・アイコンタクト一緒・共感)

(5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

(6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割

(7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

(8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

(9月)3年目・1クールまとめ
①1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

(10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志

(11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

(12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

Follow me!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です