ソーラーフラッシュ!!!!1年の総まとめ♬ Fグループの巻♡

こんにちは
Fグループ投稿係、風間千花です🌼

今年最後の講座、終わりましたね。

一年のまとめ。
3年間のまとめ。
ソーラーフラッシュの日。
世界が変わる時✨

ここから何が大切になっていくのか、
確信を持ってこれだと言える
答えを手渡してもらえていること

このタイミングで
ここにいて
先生のお話を聴けていること

それがとにかく有難いし
嬉しいし
あったかい

ほくほく、ほかほかの中、
凛とした
真剣さも同時にあって、

深刻じゃなくって真剣に
命に向き合う

って正にそんな感じでしたね。

これをみんな自分が求めて来ているんだよね。

1年修了したみんな、おめでとう!
3年修了したみんな、おめでとう!
6年修了したみんな、おめでとう!

自分の想い自覚して
動いていこう❣
成長していこう❣
自分を叶えていこう❣

Fグループのみんなの感想いきま~す♪

保坂舞 27歳

①愛の一撃
疑ったら疑った分だけ

②感想
今まで疑うことで自分を守ってるつもりだった!

言い訳もたくさんあって疑いと言い訳が私の浮き袋だったけど、実際それで何を守ってたんだろうって。。。。笑

そんなしてるうちに上手くいかないことだらけになって先生に出会った!

まだまだ未熟すぎるけど確実に今までより心地がいい(^^)

これから“信”の世界で生きたい!

講座後のお弁当を囲んだ会もとっても楽しくて、大塚さんやまりさんに感謝です!

今年一年ありがとうございました。

 

南直子 44歳 長男9歳 長女3歳

①愛の一撃
浮き袋を外す

②感想
ネガティブもポジティブも、どっちも自分が思ったように叶っていくと知ったら、ネガティブは捨ててポジティブを握っていくしかない!

大塚さんの話が凄く分かりやすかったです。

最初は言い分に聞こえてこなくて、でも聞こえたら自分も言い分だらけだって気づきました。

言い訳は通用しない世界になる。

もう昔の自分は置いて新しい自分になる!ハッピースイッチ入れる!と決めます。

今年もどうもありがとうございました。

 

樫尾 佳保里 49歳 長男22歳 長女20歳 次男17歳

①愛の一撃
素直なつもり?

②感想
「素直」って!「素直」って!
先生の言うそれと 私の思うそれは
まったくの別物でした😅チーーン💦

私は素直になれるときと
なれないときがあるって
部分的にとらえてたけど

先生は人の在り方(姿勢)そのものを
言ってるんだ!!!

どこまでも 私の解釈
どこまでも 私のイメージ

自分の思い込みや囚われ(=箱)
のなかにいるって気づかない🤣
そりゃあ 根幹から外しちゃうよねー🤣

だって だけど そうは言ったって…
という自分の言い訳や言い分は
持ち込めない純粋な世界がやってくる✨

お金のことも 時間のことも 人のことも
自分以外の条件、ぜーーんぶ外して
湧いてくる気持ち
それが”希望”って教えてもらった

そして
先生に愛を観た私たちは
みんな一緒に幸せになる義務があるって
幸美さんの言葉がふと浮かんだ

通い続けて丸3年
魂は聴いていた言霊がどんどん
繋がって熱いものが込み上げてくる

コロナパンデミックの2020年
当たり前が当たり前じゃないことを
改めて感じた一年

セミナーが無事に開催されることも
沖縄や青山クラスで学んでるメンバーが
藤沢クラスに来てくれたことも
大塚さんとまりさんが
懇親会のお弁当を用意してくれたことも

本当にすべて愛🧡
愛しかないんだな🧡

これまでの価値観はいらない

先生に愛を観ている私を
自分のど真ん中において

愛することと 愛されること半々
感謝と笑顔も循環させながら
私が私の希望を叶えていこう❣️

 

加島友紀 39歳

①愛の一撃
人生愛しかない

②感想
これから言い訳、言い分が通らない世界になる❣️

愛、信頼の方向に向いていく❣️

過去は全部消してしっかり実務をやるだけだぁ😆😆

めちゃワクワクです💖💖

今月は彩香ちゃんも一緒に受けれてそれが凄く嬉しかったです😍😍

それから先生のお誕生日、先生とすーみーさんの結婚記念日を一緒にお祝い出来た事❣️

直見の想いのこもった本型のプレゼントボックスがもう最幸😍😍

そして3年通った自分えらい😁😁

初めて藤沢クラスに来た時、皆んなの雰囲気に圧倒されながら「私、大丈夫かなぁ」ってドキドキしていたのを思い出して、今本当に皆んなに会えるのをとっても楽しみにしている自分がいて、自分がやった分だけなんだと実感してます💖💖💖

そしてそして今月は講座の後にお弁当があってそれも大塚さんまりさんが用意してくれていてちょっとしかいれなかったけど気持ちが本当嬉しかったです❣️❣️ありがとうございました✨✨

ここに自分がいれた事がとっても感動❣️❣️

今年もありがとうございました❣️
来年もよろしくお願いしまぁす✨✨✨

 

梅村智子 44歳 長女8歳 長男4歳

①愛の一撃
『実』に意識を向ける

②感想
1年の総まとめ、内容盛りだくさんで、頭パンパン💦

でも、講座が終わった後、心というか、お腹の真ん中が熱くなって、エネルギーが湧いてきて、『ハッピースイッチを入れて生きていく❗️』と思いました。

愛する事も、愛される事も、半分ずつ。

自分の事を感じて、知って、信頼して、行動する。

自愛が、本当に大事だ❣️❣️

もの凄い世界になる、これから。

狭い視野で、くたばってる場合じゃない、と喝を入れてもらった感じです。

講座の後、美味しいお弁当を食べながら、ゆっくりおしゃべりの時間が取れた事も、良かったです。

ワサワサしていた心がすっと落ち着きました。

大塚さん、まりさんが、想ってくれた気持ち、とてもありがたかったです。
ごちそうさまでした💕

伝え続けてくださっている事、一つ一つ日常に落としていきたいと思います。

通い続けている自分にも、よく頑張ってるね、と言ってあげたいと思います。

一年間本当にありがとうございました。

 

石田美穂子 40歳 長男8歳 次男2歳

①愛の一撃
純粋な世界

②感想
1010の1年目で第二子を授かり、まさに実地でこどもとの関わり、スキンシップ、ハグ、母乳育児の大切さを教えて頂けた事に感謝です。

そして、3年間通えた自分にもありがとう。

継続は力なり、先生の言葉を胸にまた来年の講座も全身で吸収していきたいです。

 

田邉由恵 41歳 長男10歳

①愛の一撃!
過去は消す!

②感想
重いものはもう持っていけないんですよ~って、こういうことか~✨

自分の生き方を根元から変えていくことなんだ✨

私はこっちがいい!って、いま、この場で決めよう❣️って講座中に決めた❣️

こうありたい、にしっかり目を向けて、言い分よりどうしたいか。

純粋な世界で、真心、愛、そして実務をしていくこと。

ずっと先生が伝え続けてくださっていたこと!

新しい私で、楽笑の道を選びます💖

 

風間千花 51歳 長女21歳 長男16歳

①愛の一撃
誰のせいにしてもいいけど握っているのは自分。

②感想
素直ってそういうことかぁ。

これからは言い訳言い分はいらないってそういうことか。

大塚さんの例がとっても分かりやすかった。

やってるな。

根本から改めよう。

先生の様にひとつひとう想いを持って、それを自覚して動いていきたい。

練習していきます!

感謝と笑いの中に生きていきます。

 

 

3年間の最後にみんなとお弁当の時間。

普段セミナーの日はバタバタしててなかなか話も出来ないから、
みんなとゆっくりする時間がとれて嬉しかった!

大塚さん、真理さん、のお気持ちと知って
美味しいお弁当がますます美味しかったです!

ありがとうございました❣

そしてそして
来月からは1010Happyクラス
3年間の総まとめの一年がスタート❣

続けてきた人も、
初めての人も
みんなに美味しい、って

それだけで愛されているなぁ~
って感動なのです。

言い訳も言い分も
過去は全部捨てて

まっさらなところから
新しくスタートしよう~♪

確認してね~♪
↓↓↓

 

2021年の1010HAPPY4年目はなんと!!!!!

1010HAPPYの3年分を1年で学べちゃう♡

めっちゃ凝縮したスペシャルな1年です✨

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡

2021年親力プログラム・1010HAPPYクラス生徒募集中!!!!!

(1月 )1年目 ・1クールまとめ
①楽しく学ぼう②スキンシップ・アイコンタクト③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる⑥関わる目的の違い⑦コミュニケーション

(3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

(4月)1年目のまとめ
(愛着心・生理的欲求スキンシップ・アイコンタクト一緒・共感)

(5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

(6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割 

(7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

(8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

(9月)3年目・1クールまとめ
①1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

(10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志 

(11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

(12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

Follow me!

1件のコメント

  1. みんなの感想読むだけで、あの時の熱いものが蘇るね‼️
    本当にすごい世界がくるんだな〜✨
    自分の中にある想いを自覚して自分を知って、自分を叶えていきたい❣️

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です