ソーラーフラッシュ!!!!1年の総まとめ♬ Bグループの巻♡

さて、続きましてBグループの感想です^_^

2020年最後の講座!!!

グループのみんなも修了証書を手にして

どこか誇らしげな様子♡

見ていて、とても嬉しくなりますね。

そして、みんなの感想すごいです!!!

Aグループの感想も胸が熱くなるものばかりでしたで。

ソーラーフラッシュを感じながら、先生の言霊を全身で受けられた幸せを噛みしめた2020年最後の講座…

Bグループのメンバーもしかり。

熱いものを身体で感じたとったのがひしひしと伝わってきます。

うれししいことに、ご新規さんも参加して新たな気持ちで受けることができました^_^

興奮冷めやらぬみんなの感想お読みください!!!

 

江口裕美

『初めてセミナーに参加させていただきました。

たくさんの鎧と疲れを身にまといながら笑

先生の本を読んで「不信」という言葉がとっても私にしっくり来て「だから人と目が合うのがこわいんだ…」と思いました。

こわいと思って見ていた相手は不信感に満ちた私をうつした鏡なんですね。

かっこつけることなく、等身大の自分はこうなんだと気づくことが私には大切だなぁと思います。

本来の私はふざけるのが好きです。

ふざけすぎて何度も親に注意されたことはスッパリ忘れます笑

もっと今をたのしんで愛にあふれていることにもっともっと気づきたいと思います。

セミナーにいた時には怒濤に過ぎていって、

「わーーー」となっていたけど、

帰り道、家に着いてから「あぁぁ…私はセミナーのみんなに愛をたくさんもらったのだなぁ」と実感できました。

笑顔をくれたみんなの顔が思い浮かんであたたかい気持ちになりました。

 

長安智佳子 33歳 長女 7歳 次女 3歳

一撃
いのちは繋がっている

感想
久しぶりにみんなに会えて、そして早退も無しで、最初から最後まで聞けて、しかも美味しいお弁当まで、ゆっくり満喫出来たのが、まずとてもとても嬉しかった!

来れた事に感謝でいっぱいになった♡

いろんな言葉が心に響いてメモを取り、感想に書いたけど、
メモを取ることも考えないくらい心に響いて、そして講座がおわってもずっと温かくいてくれる言葉。

「いのちはつながっている」

私は介護と音楽療法の仕事をしていた。

そこで雑な扱いをされてしまう人達をみてきたし、大変な思いをしたり、特に若い頃は、認知症の相手の言う事にパニックになる事もあった。

そして目の前で次々と亡くなっていく方々や、病気が進行していく人をみたり、精神的に追い詰められているせいで罵声をあびせられる経験からか、私は「自分には何も出来ない」という感覚を握りしめていた。

でも私は恵まれている事に、幸せな経験もいっぱいあった。

認知症の方は何も分からない訳ではなく、しっかりとした感情があり、心と心とは繋がる事が出来る、事を音楽を通して、言葉を通して知る体験もあったし、
身体が動かなくなった方や、何も分からなくなった方は、今そういう状態なだけで、その人の経歴や生き方を知った上で関わるべきだ!という事を教えてくれる先輩もいた。

私は一度辞めてから、介護や音楽と距離を置いていた。

何も出来ない自分に直面するのが嫌だし、怖かった。

でも「いのちはつながっている」と金城先生の言葉を聞いて、ハッとした。

どこかで聞いた事ある言葉。

でもこんなにも心に響いた事はなかった。

私達が、親や、先に生まれた人達をしっかりとみていく。

そして、子供をしっかりと育てていく、繋いでいく。

なんて豊かで素敵なんだろう、と思った。

こうして繋がれてきた命が私なんだと思うと、感謝で嬉しくて涙が出た。

何も出来ないじゃなくて、生きているだけで意味があるんだ。

しっかりと命を繋いでいこう。

いのちは繋がっているから、だから私が私を大切に扱う。

まずは私が幸せである。

私が私である。

繋がれた命に感謝、出会えたみんなに感謝。

繋いでいける事に感謝。

今ここに生きている事に感謝♡♡♡

 

生田恵 38歳 長男 9歳

一撃
キリキリばばぁ

感想
一年のまとめは自分がどんな人か振り返れた!

いろいろ事が起こって

やっと自分に向いて、それでも向ききれてないことやつもりがたくさん出てきた一年だった!

言い訳と言い分ばかりな人だともわかった!

23でのんちゃんに出会ってから今までずっと、それ、言い訳。て言ってくれてた!

今さらありがとう!て思うw

ノンちゃんが生きやすくなる~♡て、言ってた

ほんと!それ!て、思った!

囚われな箱は置いて自分に自信を持ち私を生きてく♡

最後にみんなでお弁当を食べれたことも円隣東京さんからの気持ちも嬉しかったぁ~

ありがとうございました!!

お弁当はおかずの種類が多くて美味しくてご飯がもっと欲しくなったくらいっっ

いろんな味を楽しめましたぁ~♡

ごちそうさまでした♪

 

荒井恵里子 50歳 長男 19歳次男 15歳

一撃
今までの箱は捨てて、新たな世界へ

感想

今までのことは全て計らい、と感じられるから、残りの箱は サッと捨てて
想いがスッと叶う5次元の世界へ行きたい❣️❣️❣️

なんて都合良く 新しい世界になってくれるんだろう✨✨✨

今までのまとめを分かりやすく話してくれて、
最後の『大塚サン事件』の事例はより分かりやすく、
信頼で有れば事実が見える。

何を握っているかで 見え方も違う。

そこから、自分の普段の在り方はどうか と感じるものが有り、
新たな世界では 襟を正したい、と思ったのでした!

最後に皆でお弁当が食べられて楽しかったし、初期の頃を思い出した。
お弁当は美味しいし、
大塚サンと真理サンからのプレゼントだなんて 嬉し過ぎでした〜❣️❣️❣️

 

 

小杉美和 40歳 長男 6歳 長女 3歳

一撃
とにかく明るく楽しく生きる♥

感想

つべこべ言わず(笑)

まっすぐ希望で生きます♥

とにかく明るく楽しく生きます♥

プレイヤーで生きます♥

軽ーい人になります(笑)

すぐに浮き輪つけたくなるけど(笑)

外します♥

5次元ワクワクです♥

この環境に出会えて本当にラッキーガール(笑)

感謝を忘れずやっていきます♥

セミナー後、みんなでお弁当(弁当)食べれて嬉しかったぁ♥

種類がたくさんあり、全部優しいけどしっかりした味で美味しかったです♥

まりさん、大塚さんご馳走様でした〜♥

ありがとうございました♥

今年も1年間ありがとうございました♥

 

 

山本芽衣 40歳 長女 6歳

一撃
愛(真心・思いやり)のある人が報われていく

感想
今日からあらためて、ご飯を食べることもお風呂に入ることも、お喋りすることも、ひとつひとつ愛を込めて大切にやっていこう。

世界が変わっていくんだな、いやもうすでに変わってるんだ(笑

今までの生き方をいったんまっさらにして。

ネガティブと不安をベースに自分の言い分を主張するのはやめよう!

ハッピースイッチを入れて、事実を見て、明るく愛で生きていこう!!

みんなと食べたお弁当美味しかったです。

大塚さんとまりさんからのプレゼントだと聞いてびっくりして、とても嬉しかったです♡

愛されてるんだなぁって感じました。

ありがとうございました。

 

 

中山恵子 38歳 長男 13歳 次男 11歳 長女5歳

一撃
沙織さんに暗いのは勘違いって言われた一言!!

感想
沙織さんのお話で、怒られるから言わない、やらないじゃない。

どちらにしても言われる。

だけども、行動してないんだから言われるよね〜。

その練習をするんだよ〜って言うのにとても納得できた!

大塚さんの事例もとても分かりやすくて、

不安症かスイッチが入っているかでこんなにも観える事、感じる事が違うのかと驚いた!

不信でいるか愛でいるのか。

愛がいい!!

これからはどうしたいのかの希望の世界。

ソーラーフラッシュと一緒に私もその世界へ行きます!

最後に、講座の後のお弁当がまりさんと大塚さんからだと…♥
とてもとても美味しかったです♥
ご馳走様でした!ありがとうございました!

 

横山牧子 40歳 長女 11歳 長男 8歳 次女 5歳

一撃 言い訳は通用しない
言い訳は通用しない
言い訳は通用しない

感想 前に座ってしまって、ほんとにすみませんでした、、、、、

ほんとに爽快だった。

お前の考える世界に幸せはない!

その先生の言葉がとても清々しく響いてます❣️

ないんだー❣️

ほんと砕け散った自分❣️

自分の考えもう一度引っ張り出さない❣️

時間が経てば経つほど、先生の愛の言葉が体に響いて

砕いてくれたんだな、、とホッとしてる自分。

もう心配かけたくない!!!!

絶対、みんなと、この価値で生きる。

愛はひとつ。愛しかない。

新しい世界、どんなだろー❣️
未知の世界!

沙織さんの言葉が響いてます。

「何がそんなに不安なのか⁉️をしっかり問うてみて。問いをしっかり自分に向ける事、そして、ハッキリさせること」

ほんとにその通りだなぁと思いました。しっかり、問うてみます❣️

1年間ありがとうございました❣️

大塚さん、まりさん、この環境をありがとうございます。

お弁当、とっても嬉しかったです。

また来年もよろしくお願いします。

 

 

いかがでしたでしょうか。

本当にすごい!!!

こんな事を学べる環境、ぜひ新しい人にも手渡していきたいです♡

 

2021年の1010HAPPY4年目はなんと!!!!!

1010HAPPYの3年分を1年で学べちゃう♡

めっちゃ凝縮したスペシャルな1年です✨

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡

2021年親力プログラム・1010HAPPYクラス

(1月 )1年目 ・1クールまとめ
①楽しく学ぼう②スキンシップ・アイコンタクト③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる⑥関わる目的の違い⑦コミュニケーション

(3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

(4月)1年目のまとめ
(愛着心・生理的欲求スキンシップ・アイコンタクト一緒・共感)

(5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

(6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割

(7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

(8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

(9月)3年目・1クールまとめ
①1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

(10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志

(11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

(12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

Follow me!

3件のコメント

  1. 裕美さん藤沢クラスへようこそ~!!
    智佳子ちゃんの感想、とっても感動した~!!
    命は繋がってるって、つながってるってすごいね~
    自分は生きてるだけで意味がある!本当にそうだ~!
    命をつないでいけること、感謝しかないなぁと改めて思いました。

  2. あ〜〜😆✨✨
    めっちゃ爽快だねぇ😁😁
    自分の今までの言い訳も言い分も通用しない❣️❣️
    もう愛しかないね💖💖
    ありがとう✨✨✨

  3. 智佳子さんの感想に感動したー✨
    リアルな現場にいたからこそ感じた感想。
    年寄りの話もいのちは繋がっているが聴こえたら聴こえ方が全然違った❤️

    みんなの感想読んで、あんなこともこんなことも先生言ってたーって思い出せた。
    ありがとう❤️❤️

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です