ソーラーフラッシュ!!!!1年の総まとめ♬ Cグループの巻♡

こんにちは!!

Cグループの石井裕美子です

2020年も終わっちゃうね〜

ソーラーフラッシュ‼︎ 浴びましたか?

講座の内容も激アツ🔥🔥

うんうん! へ〜!!

って反応が忙しい忙しいww

さぁ!

Cグループのみんなはどんな?かな

感想いってみよー!

小林千枝44歳 長男12歳 長女11歳 次女7歳
①一撃
浮き袋を捨てて自分で泳ごう
②感想
疑いを持ったままだと重たいから沈むんだよってすごく分かりやすかった。

泳ぐの好きだし、教えてたことがあるから、たしかに疑っている人は沈んでた。

信頼して浮き輪を取った人は泳ぐたのしさをしってどんどん泳げるようになってた。
で、私泳げるのに、何で浮き輪持ってるんだろ…ってきがついたので、会場に置いて帰ってきました。
気がついたら素直に動きます!
みんなでいただいたお弁当、美味しかったです。

みんなで食べるとさらに美味しい。大塚さん、まりさんありがとうございました♡

菅原雅子41歳 長男14歳 長女10歳
①一撃
社会は嘘ばかり
②感想
先月、先生がトランプが勝つよと言った言葉がずっと頭から離れずネットで色々検索。

今までテレビの情報をちゃんと信じていた私には衝撃の事実ばかり…

でもネットだしフェイクかも?と半信半疑でいたら、先生が社会は嘘ばかり!と言ったので本当だったのかとビックリ。
暗くなるような話も多くついついネガティブになりそうだけど、ポジティブな人はポジティブに叶っていくという新しい時代。

どんな状況でも大丈夫と言える人になる!

鈴木さゆり 31歳
●愛の一撃
自分を基本にしないで
●感想
今年最後の1010HAPPYということで、とても楽しみでした!
沙織さんの話にあった、お風呂に入る目的、普段の生活の目的何のためなやってるか。

自分を基本にしないで!の言葉が「そうだ!私基本にしてた!そうだよねー!」
と腑に落ちました!🤣🤣
自分基本で物事考えてました。🤣

あと、世界はもう切り替わった。これからは、重い人は沈んで、軽い人は浮かぶ!どんどん変わっていく世の中を楽しみます。

ワクワクです💓
今回も藤沢クラス開催できるかできないかの瀬戸際の中、みんなと会えて、先生の話も聞けて本当にありがたかったです嬉しいです。
美味しいお弁当も、みんなと一緒に食べられて、話せて、嬉しかったです!とってもおいしかったです!

今月もありがとうございました!

深栖みはる51歳 長男14歳次男11歳
①愛の一撃

大塚事件

②感想
遅刻する人は「余裕があるからゆっくり行こうね〜」が聞こえない!
方向が合っていれば、目的に辿り着く。

間違えて進めばその分ずーっと間違えてしまう!
お母さんが間違ってなければ、正しい事をしていれば子どももわかる。
まずは自分から、気を引き締めていこう!
1年の締めくくりに相応しい内容でした。

聴きながら、自分の身体が熱くなっていくのがわかりました。
すべてのお話に感動!良かった、ありがとうございました。
そして、久しぶりにみんなで食べたお弁当🍱
大塚さんと真理さんの想いのこもったお弁当!
とってもとーっても美味しかったです♪
おしゃべりしながら、みんなで、美味しい物を食べる!って事が当たり前の世の中に早く戻りますように🙏

鷲森 兼

●愛の一撃
年寄
●感想
高齢者介護施設の話がありました。
親の介護が始まって6年になります。
ツライ毎日でした。
人間学・親力に通い始めて、来春で2年。
毎日、幸せです。
年月が経過して一般的には介護者にかかる負担は増えているはずなのに、軽くなっています。
負担であるとは感じられません。
愛を探し、感謝して両親と関わっています。
人に委ねないことが喜びになっています。
ありがとうございました。

細谷美乃里 40歳 9歳 7歳

愛の一撃
人は死んでも素直にならない
真っ直ぐ素直に生きる

感想
久しぶりの生の講座参加~✨
先生、由貴子さん、沙織さん、幸美さん、藤沢のみんなに会えて嬉しかった~✨
あの会場の熱量、熱気。

生で聴く言霊の1つ1つで体が熱くなりました✨

ホントに自分以外ないんだー😂

先生の口から自分の姿勢、在り方って ずっと伝え続けてくださってる。

「素直になるくらいなら死んだほうがマシって、みんなそう思ってるよ!!」って先生の一言。
エッ‼️思ってるの?ってキョトンとなったけど、何回も言われて。。。あぁっ思ってる(^^;(苦笑)
自分が おもいしって素直になるしかないんだー😂そーなんだーって、なんだかパーっと明るくなりました。

私はやり方にこだわり、どれだけ進んだかが大切なんだって握ってた(^^;
「どれだけ進んだじゃなくて、どの方向にどこに向かうかが大切 。

方向が間違っていなければ必ずたどり着く」せっかちって、ほんと何にもきこえてないな(^^;
これからも1つ1つ丁寧に向き合って、自分を知っていきます🎵

今年も一年、先生方、スタッフのみなさんありがとうございました。
2020年の締め括りに参加でき
みんなで美味しいお弁当をワイワイ食べることもできて、とっても楽しかった😄
大塚さん、まりさんありがとうございました🎵
記念品のマグカップも大切につかいまーす❤️

小泉美保子47歳長女8歳
一撃
言い訳の通らない純粋な世界
感想
朝からソーラーフラッシュのパワーーを浴びながら、爽快で軽快にワクワクで脚を運びました♡
私は自分で選んで会場にいる!
ってものすごく感じて、経験した事のないような安心感を持った。
先生の話も、笑いも涙もワクワクも怒涛の如くノンストップで押し寄せてきて、自分がここにいる事が、嬉しくて嬉しくてたまらなかった❣️
もう自分をうたがわない!
ごまかさない!
本当のハッピーで生きます❣️
先生方、スタッフの方々、今年もありがとうございました♡
今年最後にみんなで美味しいお弁当も食べる事が出来て最高ぉに幸せでした♡まりさん、ありがとうございます❣️

林 英奈 39歳 娘11歳
●愛の一撃
重いか、軽いか。
もう自分の言い訳、言い分が通らない。
純粋 実務をする 事実の積み重ね

●感想
何かあると、言い訳したくなる自分。

言い分を聞いてほしい自分がいた。
過去がどーの、どう思ったからじゃなくて、事実が何か?
今までのセミナーの中でも、ズシンと自分の行動の責任を感じた。
どこにいても誰といてもどんな状況であっても大丈夫。
自分の道をまっすぐ進む自分を育てて、子供達にも渡していく!

まりさんと大塚さんからプレゼントしていただいたお弁当、めっちゃ美味しかったです!みんなで顔を合わせて食べれたのが幸せだった〜♪ありがとうございます!

長野方子 44歳 長女15歳 長男14歳 次女6歳

①一撃
どこに向かうのかが大切!
素直に生きる!

②感想
早く食べて、早く歯を磨いて…
早く早くって、時間のことばっかり気にして、急かすことばっかりしてた。
そこに愛はあるんか???(笑)
どこに向かうかが大切!なんだ。
何を大切にするのか。

まず、自分の気持ちを大事に、丁寧に自分に向き合っていこう!って思う。
今年は毎月の講座がどうなるのか、ギリギリまでわからない状態が続くなか、先生はじめ沢山のスタッフの方々のおかげで、講座を楽しくみんなで受けられたこと、ほんっとに幸せでした!

ありがとうございました!
それから、久々にみんなで食べるお弁当がすごく美味しかったー。
色んなお惣菜が盛りだくさんで、どれも美味しくて体が喜んでるなって思いました。

まりさん、大塚さん、ごちそうさまでした!手配してくれたのんちゃん、ありがとうございました。

石井裕美子41歳 長女15歳 長男13歳

愛の一撃

「素直」

感想

素直の意味が私のイメージするものと違った

ただ、素直に生きたい!

本気で思った。

私には何が足りない?ってずっと思っていたけど・・

今は違う!もっと楽しみたいしワクワクして生きたい。

そして、子供達の見本になりたい。

みんなで食べたお弁当は本当においしかった!

まりさん、大塚さん。

ごちそうさまでした😊

いかがでしたか?

みんななんとなく同じ想いがあると思う感想でした

あとは決めるだけ!!

次はDグループお願いしまぁーす❣️

2021年の1010HAPPY4年目はなんと!!!!!

1010HAPPYの3年分を1年で学べちゃう♡

めっちゃ凝縮したスペシャルな1年です✨

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡

2021年親力プログラム・1010HAPPYクラス生徒募集中!!!!!

(1月 )1年目 ・1クールまとめ
①楽しく学ぼう②スキンシップ・アイコンタクト③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる⑥関わる目的の違い⑦コミュニケーション

(3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

(4月)1年目のまとめ
(愛着心・生理的欲求スキンシップ・アイコンタクト一緒・共感)

(5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

(6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割

(7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

(8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

(9月)3年目・1クールまとめ
①1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

(10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志

(11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

(12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

7件のコメント

  1. みんなの感想を読むとまた、講座の時に感じた心の暖かさを感じるよー!ありがとう💝

  2. みんなの感想読んで、当日の熱が蘇ってくる❤️
    みんなの笑顔 最高だね✨
    ありがとう🎵

  3. 自分を基本にしない
    はい、それも捨てます。
    わしもりさんは介護真っ最中なんですね。
    1010は人として生きるのに本当に必要なんだなーって改めて思いました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です