ソーラーフラッシュ!!!!1年の総まとめ♬ Aグループの巻♡

こんにちは^^

いつもお読みいただき

ありがとうございます♡

コメントもありがとうございます♡

藤沢チームリーダーの

のんちゃんこと、滝沢典子です♪

セミナーウィークの最終日は藤沢クラス😍

毎月沖縄の人間学、親力プログラム

東京の人間学、青山クラスを経て

最終日の親力・1010HAPPY 藤沢クラス!!!!!

それも今月は1年のまとめ✨

そして1010HAPPY3年間のまとめ✨

しかも金城先生の40年以上のまとめ✨

待ってました〜♬♬♬♬

ドンドンドンパフパフパフ📯📯📯📯

でも沖縄から来た先生たちには

めっちゃ厳しい寒さだったねーwwwww

でも!!!!!!

嬉しいことに

最前列には初めていらっしゃる方が並ぶ😍

ここからスタートできるなんて

めっちゃラッキーだし

すごい魂の持ち主だと思う✨

今ここに出会えたことが

本当に良かったねーって

後ろからの

みんなの気持ちが

会場をとっても温かくしてくれていたよ♡

ソーラーフラッシュということもあって

人間学や青山クラスからも沢山の人が

藤沢の会場に足を運んでくれました♡

愛だねー♡♡♡♡

 

さてさて今日は

まだまだ興奮冷めやらぬ

Aグループの感想だよー!!!!

 

林 紗代子41歳 長女4歳
①一撃 今、改める

②感想
今月はどの話も衝撃で!
沙織さん、由貴子さんのお話しも胸にずんずん☆

大塚さんの話と先生の遅刻の話で自分も疑いと不安症だってわかった!
あちゃ~。
自分の言い分は浮き輪。
今、改める。
親切もまたやってく。

素直だと思ってたの?!
思ってた~😂
本のサイン「自明」
楽しみ✨

今回の講座、
会場に到着してから「風ちゃんの様子がおかしいから帰ってきて」と夫から連絡💦
はあっ😞💨と思いながら直見ちゃんとのんちゃんに帰るって言ったら
「健ちゃんが寂しんだよ、終わったらすぐ帰るって言えば大丈夫だよ!」とアドバイス貰う。
なるほど!そうなのか👀と「聴いてくからお願いね。終わったらすぐ帰るから」
と伝えたら、夫から納得した返事。
そんなで聴けた講座でしたー😂
直見ちゃん、のんちゃん、ありがとう!ほんと聴けてよかった。
泣きやまない娘に夫がお手上げだったとのこと。
その後、夫は私の母に初めて助けを求めて、
そのことが夫自身すごく特別な経験になったって話してくれて、
母も求められて嬉しかったって伝えてくれた。
みんなのおかげだなあ✨
こんなありがたいことだらけなのに苦悩側にいるって無いなー😆
愛💕受け取ろう✨

皆さん、今年もありがとうございました✨

白水綾子 45歳 長男11歳 次男9歳 長女6歳
①愛の一撃 素直なつもりなの??

②感想
今年最後の締めくくり、ほんと凄かった!
先生が愛しかないって話してくれてることがズバズバ聴こえる。

今、自分を改めていくこと。
やっぱり、自分から。
誰のせいでもない。
自分が選んで来たこと。

大塚さんのエピソード、めっちゃ笑ったけど、他人事じゃなかった。
もう、言い訳しない。
沈むの嫌だ!
そもそも無知なんだから、自分の実力以上のこと出来るわけない。
素直になる!

休憩中に座った由貴子さんの膝。
力が抜けてくる感じ。
ただ私を想って触れてくれてる由貴子さんの手。
愛だなーって、感じた。
とっても嬉しかった。

この愛、素直に受け取れる人になる!

稲木玲子46歳 娘22歳 息子14歳
①一撃 覚悟って軽いもの
②感想
自分の発想がそもそも不安対策‼️ てこと
話を聞いてて私じゃんて😂
例えに出された、大塚さんの話が私もやってるしーーー
そんなつもりは無いけど、しっかり不安対策してました🤣🤣🤣
不安対策してどぉするよ‼️
今日の沢山の話を、
そうなんだぁ~❣️
て聞けたと思う。
自分に信頼が無いから、疑うことをしてるのも分かって。
愛を送るばかりじゃなくて、私も愛を受け取る側に。
どっちも同じにできるようになりたい❣️❣️
言い訳よりも、先をどうしていくべきか⁉️ 考えて行動をします❣️

今年最後の講座も、ほんと凄かった‼️
全てが愛😍😍💗

一年最後の懇親会
大塚さん、まりさんお弁当美味しく頂きました。
一緒に同じテーブルで食事ができたことも嬉しかったです❣️
ありがとうございました。

今年も一年間、有難うございました❤️

平岡 ひとみ 50歳
①一撃 愛・信頼・希望💕
②感想
1年の締めくくりに参加させて頂く事が出来て心から感謝しています。
ここ2ヶ月、自分とやっと逃げずに向き合い自分を感じて全てに感謝❤️と感じさせて頂きました。物凄く苦しかった(笑)
これからは、言い訳はいらない、素直に気持ちを伝える、行動、経験をするをスイッチON‼️ハッピーモードで楽しみます。

最後に、ゆきみさんはじめみんなとお弁当を食べてとても美味しかった❤️幸せ~
大塚さん、まりさんありがとうございます。

金城先生はじめ先生方、スタッフさん藤沢のみんな💕
ありがとうございます。

山本茜 29歳 長女5歳 次女2歳 長男1ヶ月
①一撃 愛で生きれば愛しか回ってこない
②感想
今回の講座、まさかの幼馴染が来てくれた❣️一緒に聞きたい‼️
一緒にこの日を迎えたい‼️
その想いを真っ直ぐ周りに伝えたら、丸々聞けるように周りが沢山協力してくれた😍💓
真っ直ぐ言えばどんどん想いが叶っていく。
光理はまだ1ヶ月過ぎ。このタイミングでここで聞けること、感謝しかない。
先生の話を聞きながら、後ろで幼馴染を想う自分を感じた時
また自分も同じように
誰かに想ってもらったんだと気づいた。愛しかないなーとホントに思う。
愛したら愛が回る経験を感じている❤️
そして、ソーラーフラッシュ眩しいスゴイ💓
光理の名前を決めた時、まさにこのイメージだった❣️
私がフラッシュになりたい💓だから茜❤️
愛で生きたい💖

川村優華子42歳 長男13歳 長女7歳
①一撃 人にどう思われるか気にする人は自分を知らない人
②感想
自分を知らないから周りが気になるだけなら、もう希望を言うしかない!それしか無い(!)
親切ってすごく大変なものと感じてたけど、良い悪いじゃなくて自分はどうするか?だけなんだ

そう思ったら親の嫌いな所も尊敬出来る所も全部ありがとうだなぁ〜って感じました❣️
今までこうだった…をぜーんぶ捨てていいなんて❣️
ラッキー
希望だけ持ち続けます❣️

みんなで同じお弁当食べてこれ美味しい次何食べる(?)そう話ながら食べるのがすご〜く楽しかったです

藤田直見 40歳 長女12歳 次女9歳
①一撃 素直に生きてると思ってるの?
②感想
素直だと思ってた🤣🤣
素直の意味さえ知らないじゃん😂
もう自分にウケるね
ぐるぐるも言い訳も持ち込めない
世界の幕開け‼️
この時に来ることを選んだ自分
凄いね‼️
この時代を楽しむ気満々だったんだ❣️
もう楽しむしかないね
ソーラーフラッシュ❣️
楽笑の道へ上昇だ👍👍👍

講座後の懇親会
まりさん、大塚さん
お弁当ありがとうございました❣️
久しぶりにみんなと食べるお弁当は
美味しさ増し増しでした❤️❤️
ありがとうございました😍😍😍

2020年ありがとうございました❣️
みんな愛してる😘

宜保美智子38歳 長男14歳 次男12歳
①一撃 生きる方向性を変える
②感想
コロナの第3波の中先生にお会いできて嬉しくて前半の何分か全く聴けず先生のお顔を見てニタついて噛み締めてました。

昨日龍之介の三者面談があって進路の話をしたときに何を大切にしているか目的の話をしました!

今まさに聞きたい話が聞けた!

私の生きる目的意識を変えること、決めること。
改めて自分に問い、話す時だ!
自分を知り実行します☺️

3カ年あっという間でした!
6年の最後でみんなで食べるお弁当は格別でした!
大塚さんまりさんごちそうさまでした♡

なんと今回は会場のオッケーが出て

ゆきみさんの計らいもあり

1年の締めくくりに相応しい

銀平さんの鯛めしの和食弁当で締めくくり✨

この1年はまた後で振り返るとして

駆け足で頑張った書店巡り♡

めっちゃ楽しかったね♬

やればやるだけ自分を感じることができる環境作り✨

掛け替えのないご褒美をいただ来ました😍

感謝✨

2021年の1010HAPPY4年目はなんと!!!!!

1010HAPPYの3年分を1年で学べちゃう♡

めっちゃ凝縮したスペシャルな1年です✨

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡

2021年親力プログラム・1010HAPPYクラス生徒募集中!!!!!

(1月 )1年目 ・1クールまとめ
①楽しく学ぼう②スキンシップ・アイコンタクト③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる⑥関わる目的の違い⑦コミュニケーション

(3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

(4月)1年目のまとめ
(愛着心・生理的欲求スキンシップ・アイコンタクト一緒・共感)

(5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

(6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割 

(7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

(8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

(9月)3年目・1クールまとめ
①1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

(10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志 

(11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

(12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

Follow me!

9件のコメント

  1. ナオミwww
    会場、いつにも増してすごかったねー❣️😍
    素直に生きたい❣️

  2. めっちゃ楽しかったねー❣️
    会場に居るだけで嬉しくて
    ワクワクしてた❣️
    みんなに会えて嬉しかったー❣️❣️

  3. めっちゃ凄かったねぇ😆😆
    感想読んでまたワクワクワクワクしちゃう😁😁
    ありがとう💖💖💖

  4. この日の会場の熱気、すごかったね~!!
    もうこれまでを持ち込めない世界!みんなで一緒に行けるのがうれしい!
    あかね、全部会場で聞けて本当よかったね~(≧▽≦)

  5. ホント素直だと思ってたー!
    素直すらホントに知らないね。
    お弁当は会場のOKも必要だよね!!
    こんな中OKにして貰えたのも
    有り難かったです。

  6. 投稿直後に読み、日を置いてまた読む❣️
    会場の熱気、先生やみんなとのハグ、笑顔を思い出して、また熱くなる〜😍💕
    「素直」‼️ホント知ってるつもり🤣ショウゲキだったよ〜。

    直見のみんな、愛してる😘がめっちゃ嬉しい💓💓💓

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です