私たち♡めっちゃファンなんです♡藤沢メンバーが行く書店巡りPart20♡

さーて❣️

2020年もあと10日❣️

寒さも増してきましたが、

ホットな書店巡りは止まらない〜😆❤️❤️❤️

リポーターの松田亜美です!

2回目3回目となる書店巡り❣️

動いて足を運ぶだけでなく、

手作りのポップを想いを込めて作り、

そして想いを言葉で伝える💓

それってめっちゃすごいこと❣️

みんなが本当に楽しんで、

喜んで動いてる💓

先生が言うように、

本当動きながら悩むってできないんだなー‼️

悩むのはヒマだから‼️🤣

本当にそうだなぁ〜

こうして、とにかく行動してると

悩んでるヒマないって思う‼️

とにかくやってみよう♪♪

とにかく楽しんじゃおう♪♪

そう思ったら、

もうハッピー脳スイッチ🧠

入っちゃってるんだよね❣️😆

繰り返し足を運んだことで

みんな、嬉しい経験がいっぱい‼️💓

みんなの喜びの声読んでね〜❤️

12/11(金) 旭区チーム

くまざわ書店ジョイナス二テラス俣川店
•TSUTAYA 鶴ヶ峰店

中山恵子

今日ははじめて平日の書店巡り。
1回目よりは2回目…2回目より3回目と、回数を重ねる方が店員さんも覚えてくれているんだなぁと思いました。
2店目のくまざわ書店は2回目にお渡ししたハガキサイズのポップを使ってくれていた!
2回目は一緒に行けなかったけれど、みっちゃんとあいちゃんが行ってくれた事で使ってくれたんだなぁって目で見てじんわりした。
そしてポップを見た時のあいちゃんとみっちゃんの嬉しそうな顔がとても印象に残った。
今回は手作りのポップをお渡しして「これに差し替えておきますね」と言って受け取ってくれてまた次に行く楽しみが私もわかりました!
あとは、道中の車内の話も自分を知る大事な時間でした。
また3人で行くのが楽しみです!

宜保美智子

書店巡り3回目!
どんどん要領も分かり
定員さんの顔も覚えて
いい感じに頼みやすくなりw
フットワーク軽しっw
あ。最初から軽いかw
くまざわ書店さんがポップを使ってくれてるのを見つけた瞬間!!!!
めっちゃうれしい!!
あいちゃんと目を合わせて!
2度抱き合って喜びを爆発させましたw
3回通った成果が目に見えるって嬉しすぎる!!
しかもね!1冊また売れてたの!!
きっとポップのおかげだねぇ!!
次はTSUTAYAさんの方を成果出して盛り上げたいじゃないか!
定員さんとはフレンドリーになったけどなぁ〜
TSUTAYAさんは本の売り場にスタバがあるオープンな作り。
なのになぁ〜んか店内暗いんだよねぇ。
金城先生の本置いて明るくしたいー!
4回目も楽しみだー!!

横須賀愛

いつもは休日に書店巡りしてたけど、今回は担当者が平日勤務ってことで子供の音楽会のあと、3人で3回目の書店巡りに行ってきましたー
着いたのは16:20
担当者2人とも帰ったあと😭
次は平日の午前中に来よう!って決めて次へ

2軒目へ行く車中
恵子ちゃんにも店員さんに声をかけるドキドキ、受け取ってもらった時の嬉しさを体験してもらいたいなーって
で今回は恵子ちゃん中心で話してもらおうと作戦会議
まず在庫&ポップが使われてるか確認して、作成したポップをお願いしようって決め
いざ書店へ

なななんとPOPが飾られてるー😍😍😍
しかも本も1冊売れてるー😆😆😆
もうみっちゃんと目合わせて、肩抱きあって興奮しまくり笑笑

担当者に飾ってくれたお礼をしたくて探すとレジで発見
しかーしお客さんも多くレジ待ちが途切れない😂😂😂
レジを離れお客さんの対応したあとを狙って「手が空いたらお時間下さい」と声掛け

店内を見て回ってると「お待たせしましたー」と担当者

今回は恵子ちゃんにって思ってたのに、担当者を目の前にしたらもうテンション上がって笑笑
ポップを置いてくれたお礼を伝えて、次はこれを飾って欲しい💗ってお手製のポップを差し出した
担当者も笑顔で受け取ってくれた

受け取ってくれたこと、本も売れてたこともだけど、何より3回目にして見た担当者の笑顔😊
もう嬉しすぎてウルウル

ほんと初回の表情と大違い
って私もそうだったんだろうなー笑笑
回数を重ね店員さんとも愛着心が育ってきたのかなーと思ったり💗

今回は忙しくその場でポップを差し替えはして貰えなかったけど、きっと次来た時は変わってるはず💗

また次来るのが楽しみ~♥

 

12/12(土)港南区金沢区磯子区チーム

・住吉書房 新杉田店

・文教堂 杉田とうきゅう店

早川亜紀

2回目の書店巡り📚✨

まだ二回目たけど、二回目だぁ~~!!
経験してるって凄いねっ✨
前回と違ってて、とてもリラックスしている自分がいるではないかぁ~😆💨ぷっ

今回もりえちゃんと一緒の安心感に、心地がめっちゃ落ち着いてる😆

私たちの経験から、
パートナーのりえちゃんはというと
「男性、男性、男性定員」 とキョロキョロ👀。

私はというと
「店長、店長、店長」とキョロキョロ👀。

この二人の単純な浅い動きに可笑しくって、一人ニヤニヤしながら店内うろうろしました。

住吉書房さんでは、男性店員さんにお話ししてチラシとポップを受け取ってもらいました。
店長さんに繋いで下さるとのこと、それだけで嬉しいね☺️

二件目はね、店内がポップポップポップ🎵で、店長さんが本を紹介することに積極的なことがと~っても感じられて⤴️⤴️💕

(なんだかとっても行けそうな気がする~⤴️古っ)

私達がロックオンした男性は、エプロンをしていてファックス機の前でお仕事されている。

どこかで観たことがあるお顔?!
しかもしょっちゅう観ている😳
それだけで親近感が沸いてくるっ。
(ちなみに博多大吉華丸の華丸さんに似ているとりえちゃんが判定💮💯)

そんなで、

なんだかとっても行けそうな気がする~⤴️🎵ってなる。

がしかし華丸さん似の店長さん、はじめは私達に少し距離感を取って受け答えしてくてる様子で、、、(心の声、おねがーいもっとこっちに来てくださーいwww)

がしかし、出版社がKADOKAWAさんとお伝えしたらとても安心された様子で、端末にカチャカチャと向かってくださった~💻パチパチ。

目の前で三冊入荷してくれるという結末に😭💕

もうね⤴️、ありがとうございます~って大きな声が出ちゃったよ~☺️📣✨

入荷は18日。

置いてくださる棚もおしえてくださって、めっちゃ一等地でした🎵😍🎵

目撃しに行かねばっ☺️(笑)

先生の本がたくさんの人の目に止まりますようにと祈りを込めて、文教堂さんを後にしました~☺️

💕✨🌊くるよくるよhappy wave~🌊✨💕

戸谷 りえ

第2回目の書店回り。大好きな亜紀ちゃんに会える😍それだけでテンションあがる⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎。

まずは杉田駅にある「ラビスタ」に車を止めて住吉書房さんへ向かう。

以前来た時より店内が広く綺麗になってた。
まずは店内の「ハッピー脳スイッチ」が置いてあるか確認。残念ながら見つけ出せない。

それから前回の経験をいかし男性スタッフを探す。

まずは本のチラシをみせて本を探したけどが見つけられない事を伝えたらパソコンで探してくれました。
やはり入荷はされてないようなのでチラシをみせて置いてくれるように頼みました。

男性スタッフは店長さんじゃなかったので😭チラシを渡して取り次いでくれることになりました。
久しぶりだったので声を出すことにちょっと勇気がいった。

男性スタッフは店長さんではなかったけどやはりよく対応してくれたように思う。

よし、2店舗目は頑張ろう!!!

少し離れた文教堂さんへ徒歩で移動。
賑やかな商店街の中にある「とうきゅう」の3階にある文教堂。
早速「ハッピー脳スイッチ」を探しているとちらほらと可愛いPOPがあちらこちらに貼られている。とても手作り感のある書店で古いけどあったかい感じがした。
恒例の男性スタッフ探し笑笑。

今回は一回目で店長さんに大当たり✨。

前回よりはスムーズに声をかけることが出来た。
やはりこの書店にも本が置かれてなかったのでチラシをみせて聞いてみると「その本は置いてません」と即答。

きちんと把握されてる事が伝わってきた。
そしてとてもいい本なので置いて貰えないかと尋ねてみると「いいですよ、どこの出版社ですか?」とすぐにOK。
嬉しい〜💓💓💓💓
「KADOKAWA」だと安心して入荷できるそうです。

あまり名も知れてない出版社はちょっと怖いとも言ってました。
その場で一緒にパソコンで「とりあえず3冊でいいですか?」と言って3冊入力してくれました(^^)v。

目の前で一緒に注文してくれるなんほんとに感激❤
とても優しい店長さんでここにはまた足を運びたいなぁって思いました。
亜紀ちゃんとやっと一緒のお休み。
しかもとっても短い時間だったけど手応えある楽しい時間を過ごせました〜🎶

 

12/13(日)藤沢チーム

●BOOKプラザ文華堂

●BOOK BOX BUNKADO

●くまざわ書店 湘南台店

●文教堂 湘南とうきゅう店

●KaBoS藤沢店

●くまざわ書店 辻堂湘南モール店

 

山本芽衣

書店めぐりも4回目。今日は足を伸ばして湘南台から、はじめて伺う書店さんへ。

とにかくこの本を置いて欲しい♡
置いていただけている本は、少しでも人の目に留まって手にとって欲しい♡

純粋にそれだけなんだなーって思った。書店巡りはじめたときと気持ちも心地も全然違う。

思い入れのある手作りポップをお渡ししたことでさらに思いが明確になった。
他の本と並んで1冊だけ並んでいる在庫を見て。
「目立たせたいよね♡」「こういう作りだと売り場の邪魔にならないかな?」「こんなこと書くといいかな」
アイディアを出しあいながら、思いが溢れてくるのを感じた。

 

馬場嘉奈江

4回目の書店巡り、今回はまだ行けてなかった遠方へGO!
やっぱり書店に本を見つけるとテンションが上がる!在庫が一冊だとこんなポップが良いかな?とアイディアも湧く
今回その場で入荷の手続きをしてくれた方も居てめっちゃ嬉しかった〜!
店員さんと話すのも4回目になると考えなくても臨機応変にスラスラ喋れる様になってて自分の成長も感じた!

 

長野方子

湘南台方面の書店さんへ!全く未知でワクワクだった。
どの書店さんも広めの店内で、日曜日だったこともあって、お客さんも多め。
絶対、ここを訪れる人の目に止まって欲しい!って思った。
入荷しているけど、一冊だけ棚にあるという状態があったので、これはポップの検討をしたいな!って3人であーかな、こうかな、って立ち話。なんか、いいなって思った。
今回、店員さんもいい感じで、チラシを挟むのも「いいですよー」って軽ーく受けてくださったり、「これから、他の書店も回るんだ〜!頑張ってねー」って声かけてもらったり、なんか嬉しくなっちゃった!

 

12/13(日) 鎌倉チーム

•たらば書房
•大里書店
•文教堂鎌倉とうきゅう店
•島森書店

山田 由紀恵

今日の大収穫は、本のチラシや講座のフリーペーパーを置いてくれたお店が2店もあったこと!!
人通りも多いところで、誰か目を止めて見てくれたらどんなにうれしいか!
「鎌倉でチラシを見て来ました~」って人が来てくれたら!と想像しながら電車で帰りました!

大きな本屋は日曜の昼間だと、お客様が多くて、なかなか店員さんと話すチャンスがないので、曜日、時間帯を考えた方が良さそう!やっぱりみんなで作ったポップを付けてもらいたい!!と思ったのでした!

生田恵

鎌倉駅周辺の3回目は、前回飛ばしてたところも声かけに行って
置いてもらえたか確認し、
再度置いてもらえないかお願いしてきました!
やっと店長に会えたお店はあとで見ときます!てなり、またつぎが楽しみだ♪
たまたま通った不動産やさんのフリーペーパー置き場を発見!即突撃!!
良心的でクリアファイルまで用意してもらえて
コピーまでしてくれると言うことだったが
減ったかどうか確認したいので、コピーは断り、、
次は枚数確認もできちゃう♪
前回の約束通りランチをしに峯本さんへ
チラシも置かせてもらい店長にブログやSNSで峯本さん載せたい!
店長も一緒に写真に写って!
全て笑顔でOKしてくれて
忙しそうだったから、店長がレジにいたらお願いします。と伝えてたら
ずっと私が帰るタイミングを見てくれてて働きながらも店長が話に来てくれたり、最後まで対応してくた♡
もぉ嬉しすぎて
ハッピー脳スイッチ店長も読んでとお願いしつつ
あの本屋に買いに行って♪と本屋もアピールしてお願いもしてきた~♪

本屋はもちろんだけど
また新たにフリーペーパー置き場や
おけそうなお店探しも楽しい♪

鎌倉峰本 小町通り店

 

12/14(月)瀬谷区泉区チーム

・文教堂立場店

TSUTAYA BOOKSTORE弥生台店

BOOK port緑園店

・精文館書店 下瀬谷店

・天一書房 瀬谷店

 

林 英奈(あやな)

今回は、全部【2巡目】の書店巡り。
前は、あんなだったから、
今回は、こういう風にしたいね。
この前目の前で注文してくれてから、
売れてるといいね。

前からの繋がりを感じながら。

同じ店員さんはいなかったけど、
新しい店員さんに
声をかけられるのもなんだか嬉しい。

入荷してくれたけど、
”売れてないんだよ〜”という店員さんに
”まずは、5冊入荷ありがとうございます!”
ってお礼を伝えて、
”目立つ様にポップ作ってきたので
貼ってもいいですか?”
って、さらなるご提案。

入荷してくれてても
くれてなくても、
店長さんがいても、いなくても。

話した方には
”またきますね”って自然に言葉が出る。

また来る=おいてくれるまで行く
なんだけど、
軽やかににこやかに言ってる
自分たちが清々しい。

店員さんにも愛着心が湧いてきて、
行くのも楽しみになる♡

今度は、
入荷がないところにも
”こんなアピールできるポップ持ってきたので
是非入荷して、使ってください!”って
言いに行こう♡

小杉美和

今日も英奈ちゃんと書店まわり〜♥
どうポップを作ったら目立つかなー?
本は取り扱ってくれてるかな?
注文してくれた所は売れたかなー?などなど
ワクワクで2巡目レッツゴー!
前回店長さんが不在で今回、店長さんがいた所では、前回来た時にポップと共にみんなに読んでほしいから取り扱って欲しい旨を伝えたが伝わっているか確認。
すると、スタッフから伝わってなかったぁ〜(マジウケる)
なので、もう一度想いを伝えた!
本部で取り扱う本を決めるそうだが上のものに伝えますと言ってくれた。(笑)
今回、店長さんがいない所には、手紙に想いを書いて渡した!
前回、取り扱ってくれた書店では、
5冊平積みにして置いてくれてたー
めっちゃ嬉しくてまずは感謝を伝え、売れ行きはどうか尋ねると、
売れていないとのこと!
そしたら、みんなの目につくようにポップで飾りつけしたいと想い、その旨を伝えオッケーが出たので飾りつけしてきました!

それぞれの書店の状況は違うのだけど、
想いは先生の本を多くの人に手渡したい気持ちだけ♥♥♥♥♥
目的があると、それぞれの書店でどう動いたら良いのかいろんな案が出てくる出てくるー
もう、置いてくれるまで伝えるぞー
店長さんやスタッフがどんな反応だろうが
ルンルンで店長さんやスタッフの方もすごくいいので読んでみてくださーい。とポップを渡し、また来まぁーす!とウキウキしている自分たちがまた嬉しい😄
今回、気付いたのだけど、私、しつこい(笑)
そして、昔のしつこいのイメージと今のしつこいイメージが全然違う〜(笑)
諦めずに希望真っ直ぐに行動している私たち、エラーイ(笑)
希望に向かって真っ直ぐに♥
3巡目も楽しみすぎるー✨✨✨✨
17日はメンバー茜ちゃんも一緒にポップ作り♥♥♥
英奈ちゃんとどうしたら私達の想いがつたわるかまわりながら思いついたことを形にできるのが楽しみー♥♥♥♥♥

 

12/15(火) 多摩区麻生区チーム

•有隣堂新百合ヶ丘エルミロード店

•ブックポート栗平

•TSUTAYA向ヶ丘遊園

•文教堂登戸駅店

•住吉書房 登戸駅店

栗田慧

前回から3週間ほど空いて、2回目の書店回り。
この地区は本を扱ってない書店がほとんどだけど、
今回は、社員さんがいつ来るのか教えてくれたり、快く話を聞いてくれたり、
話をしたらすぐ「入れときまーす」と答えてくれたり、とても暖かく対応してもらえるところがあって
とっても嬉しかった!
社員さんに話ができたのが良かった
唯一、有隣堂さんは本を扱ってくれていて、
ドキドキしながら売り場を見に行ったら、
売り切れていた!
とっても嬉しかった!
そして売り場の前でばったり店長さんに会ってびっくり。
挨拶したら覚えていてくださって、
今なくてすいませんねー今発注してますからーと言ってくれた☺️✨✨✨
とっても嬉しかった!
手作りのポップも受け取ってくれて嬉しかった。
入荷してくれると言ってくれた書店に今度見に行くのが楽しみ😊✨

内山祐貴子

2回目の書店回り。
前回本があった有隣堂新百合ヶ丘店!
本が売れて在庫がなく、ポップだけが貼ってある状態。
ちょうど前回対応してくださった店長さんが通りがかって「いま発注してますから!」と手作りポップを受け取ってくださいました!
本の在庫がないのに他の本を置くのではなく、ちゃんと場所をキープしてくれてることにびっくり。
本屋さんの愛情を感じました。

他の店舗は前回本が無かったところ。
今回もどこも本は置いてなかったけど、社員さんと話すことができた店舗もあり、前回より手応えを感じました。
住吉書房登戸店は本を入れておきますねと!言ってくれて、忙しいところ声かけてしまったけど伝えて良かった〜。

12/16(水) 相模原チーム

•有隣堂 淵野辺店

•くまざわ書店 相模原店

•未来屋書店 相模原

須永貴恵

書店回り3回目

今日は1人でまず淵野辺駅有隣堂に行ってきたよー😊

あまり大きい書店じゃないけど駅に連接されてる為人気のある書店。
前に行った時は見当たらなかった。
その時はパンフなど持っていなかったからお願いするのは初 😊

コーナー毎に担当が分かれているんだって。
この本はどの部類にも大切ですー❣️ってアピール。

快く受け取ってくれて入荷しておきますねーって💓

次に行くのが楽しみ😊

2軒目は前回行った、イオン古淵の中の未来屋書店

女性の店員さんでお店の中もとっても柔らかい感じ❣️
Woman’s giftが3冊あったよ❤️

嬉しいー!
そしてそして、前回お願いしたんだけどありましたー❗️❗️❗️

ちょー嬉しかった😉‼︎

5冊平積みされてたよ❣️

お礼が言いたかったんだけどあいにく店長さんがお休みだったからまた行って直接お礼したいなー☺️

発見して喜びは半端ないー‼︎‼︎

岩原小夜子

書店巡り3回目💓

まずはみほちゃんと相模原のくまざわ書店に行きました。
あいにく店長さん、担当の方も不在。でも店員さんが後日伝えて下さるとのことで、ポップも受け取ってもらえました。
愛しか返ってこないと思えてるせいか、お忙しい中丁寧に対応してくださいました😊
その後は、きえちゃんとも合流して古淵のイオンへ✨
前回、女性の店長さんが本を置いて下さると約束してくれたお店でした。
なんと、平置きで5冊も本が‼️
嬉しくて本の前で記念撮影させてもらいました😆


店長さんに直接会って感謝を伝えたかったけれど、残念ながらお休みでした。

また店長さんに会いに行きたいです。書店巡りがなければ出会うこともなかった人との縁✨
この店長さんのお店も大事にしたい気持ちがわいてきて、乱れていた回りの本も整えている自分がいました笑
今回も楽しかったです🎵
ありがとうございました😊

河野美帆

今回は、始めに、相模原駅のくまざわ書店。
中型店で、在庫はなく…。
でも、本の整理をしていた書店員さんに、さよちゃんが自然に声をかけて、一緒に、いい感じで、本のこと話すことができた。今日は店長も担当さんも不在とのことで、取り次いでおきます。と言われました。
それでも、自分の気持ちをまっすぐ言うだけで、なんか嬉しいし、すっきりする。沙織さんの叶っても叶わなくてもラッキーという言葉を実感させてもらってる。

次にきえちゃんも合流しての2回目、古淵の未来屋書店。
前回は在庫がなかったのに、今回平置きで一番前に置いてあり、嬉しかった。店長さん不在でお礼は言えずだったけど、また、伺いたいです。未来堂は全ての本にポップはついてなくて、ハッピー脳スイッチも同様にポップはなかったけど、書店員さんに興味をもってもらうために
次回、手作りで持っていくのもいいかなーって思いました。
今回も楽しかったです。

みんなの嬉しい感想を読んで、

こっちまで嬉しくなっちゃうね❣️

着実に神奈川の書店に

ハッピー脳ウェーブが来てます🌊✨😆

どんどん広がっていくのが

感じられて嬉しいね〜💓

このワクワクの

ハッピー脳スイッチONで迎える

今年ラストの講座は明日❣️

ぜひぜひ2020年の締めくくりに✨

ハッピー脳スイッチONで年を越すために✨

藤沢クラスに来てね〜🤗💕

 

2度とない2020年あと1回!!!!!!!!

今だからこそ‼️
新しい地球🌏の歩き方…(*^▽^)/★*☆
楽笑人生ってあるんだよ😂😂😂😂

12月22日(火)ミナパーク6F
一年の総まとめ
噂では1010HAPPY3年間の総まとめじゃー!!!!!!!
超絶・オススメ!!!!!
会 場 藤沢 ミナパーク
〒251-0052神奈川県 藤沢市藤沢607-1
時 間 10:00~14:00
新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

Follow me!

2件のコメント

  1. うんうん、嬉しいよね、あ話したことで本が入荷されてたり、売れていたり💗
    希望を真っ直ぐ言う練習、まさに、だね~😊

  2. 皆んなありがとう✨✨
    本当にハッピーウェーブがめっちゃ嬉しいねぇ😆😆💖💖

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です