私たち♡めっちゃファンなんです♡藤沢メンバーが行く書店巡りPart15♡

お久しぶりでございますです(❁´◡`❁)

書店巡りレポートのお時間が戻って参りましたよ~

こんにちは亜紀です、どもっ❣

なんと今日で、“私達ファンなんです”シリーズ、Part15です。

そして今回登場するHAPPYママ達は、5チーム総勢12人

😀😁😃😄😆😉😊😋😎😍😘🥰

なんと20店舗、巡っちゃってます~‼

🏠🏡🏡🏠🏡🏃‍♂️🏠🏡🏠🏡🏠🏡🏠🏃‍♀️🏡🏠🏡🏠🏡🏃‍♂️🏠🏡🏃‍♀️🏠

書店巡りも2回目3回目のつわもの揃いで💪、

レポーターの真弓ちゃんからは「〇〇活」とうい言葉が出てきて

フィーリングぴったりで笑った~😆(最後まで読んでね~)

 

そしてこの書店巡りの凄いところは、

なんてったって持ち歩いている本が金城先生の本だけに、

目的以上の経験と心地、気づきが起きてくるというね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

やっぱりヤバいですよ「ハッピー脳スウィッチ」🧠📕✨

だって、本の注意書きには

「3秒で幸せな世界にワープさせられるので気をつけてお使いください❤」

と書かれてますからね(笑)

 

さ!書店巡りの感想レポいってみよーー🏃‍♂️❤

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

11/19(木)青葉区緑区港北区チーム(三回目)

・有隣堂たまプラーザテラス店

・TSUTAYAあざみ野店

・ブックファースト青葉台店

・ヴィレッジヴァンガード青葉台東急スクエア店

・有隣堂長津田店

城田千春💕

今日で3回目の書店回り。全部駅近だから電車での移動、これもまた新鮮。

亜美ちゃんが新しいポップを受け取ってきてくれていたので、新しいポップをつくてもらえるのが楽しみ。

5店舗回って、ハッピー脳スイッチの本が置かれてあったのが3店舗あって、そのうち2店舗は複数冊を面置きされていて、めっちゃ嬉しい。

今回は担当者さんや店長さんが不在で、すぐにポップを貼っていただけることにはならなかったけど、また、再訪して、お願いできる所が2店舗あったので、続けて行ってみたい。

可能性はまだまだあるなって感じました〜♡

 

松田亜美🥰

今回は駅近店舗を中心に電車での書店周り。駅に近い大きめの店舗だから期待大で回った!

たまプラーザの有隣堂は、以前愛メシの本が30冊売れたと聞いていたので、今回もワクワクで行くと、7冊も置いてくれてる!

これはポップもお願いしたい♪と思って店員さんに声をかけると、担当の方がお休みの日だった!

この店舗は確実に担当の人に直接にお願いしたい❣️と思ったので、預けることはせずに後日再訪することに。

担当の方のお名前とお休みの日を確認しておいた。

担当の方に会えなかったけど、7冊も置いてある時点でかなりテンション上がって、嬉しかった〜!

話しかけた店員さんの感触も悪くなかったからきっとお願いできるはず!と勝手にワクワク💓笑

続いてTSUTAYAあざみ野店へ。先日回った他地域の蔦屋書店さんでは、本の入荷やポップはすべて本社からと聞いていたからどうかな〜と思ったのだけど、ここはレンタルメインのお店に本も置いてあるような感じ。

ハッピー脳スイッチの在庫がなかったので、レンタル担当の女性に聞くと、本は書店ごとに入荷を決めてるとのこと!

書籍担当の店長古賀さん不在のためチラシ渡す。後日再訪予定。反応は悪くなかった!

次のお店では在庫6冊あり!

これまでの本もやんちゃな感情以外すべて1冊ずつあり!

これは嬉しい〜❣️

レジにいた方に聞くと、これまた、担当不在。ポップでしたらお預かりしますよと使ってくれそうな感じだったので、お願いして渡してきた。

そのあと本の写真を撮っていいか聞くと、確認しに行かれて、NGのお返事。

ダメなこともあるんだな〜とちょっと残念だったけど、ここもたくさん置いてくれてるし、次回見にくる楽しみが増えた❣️

 

続いてヴィレッジヴァンガード青葉台東急スクエア店はハッピー脳スイッチは置いてないけれど、先日行った港北店よりも、本の取り扱いスペースが多め!

これだったら置けそう💓と勝手にイメージして(笑)、

本の整理をされていた店員さんに、どういった基準で本の入荷をされてますかー?と聞くと、「基本的には店員の好みとか本部から来るとかですねー」とのこと。

チラシを見せて、ぜひ置いていただけないでしょうか❣️とお願いすると、検討はしてくれそうだった!

もし入荷できたらポップも使ってもらえますかと聞いたら、一応預かってくれた。

店舗の裁量で入荷できるなら可能性はあるよね!次回見に行くのが楽しみーー😊💕

 

 

最後の店舗では、本は1冊だけ置いてあったけど小さな店舗で、ポップも一つもついてなかった。

店員さんに「この本のファンで、書店を回らせてもらっています❣️」と笑顔で言うと、「すごいですね」と言って笑ってくれた。

スペース的にもポップは難しいと断られてしまったけど、後日また覗きに行くと1冊あった本が無くなってた!売れたんだー!と嬉しくなった😍

今回は担当不在にお店が多くて、実際にポップ設置まではいけなかったけど、駅近のお店でこれだけ本が置いてあることがめっちゃ嬉しかった‼️

他のエリアのみんなの感想読んでいると、意外と本が置いてないお店が多いことにびっくりしていたけど、青葉区緑区港北区エリアはわりと本を置いてくれてるお店が多いなぁと思うので、これは仲間を増やすチャンスだよな〜💓

改めて地元から1人でも先生に出会う人が増えたらいいな!!と思ったし、こうして書店巡りすることがダイレクトに環境を広げる活動に繋がって欲しい✨って

書店巡りをしながら自分の思いもまたさらに感じた。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

11/20(金)平塚チーム(二回目)

マイブックス平塚 

サクラ書店高村店

有隣堂ららぽーと湘南平塚店

葛城真弓😘

今日は2ターン目!平日の10時過ぎからまわったけど、さすが「ど平日」店員さんに声かけやすかったです。

前回は本がなかった本屋さん、2店共、入荷してたー!!しかも、平積み〜🎶ありがとーー✧٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

めっちゃ嬉しかった!

お礼を言って新しいポップをお渡ししました。すでにポップをはってくれてるところは、新しいポップをローテーションしながら使いますね、と言ってくれた。

2店舗とも担当者さんが、喜んでる私たちに笑顔で対応してくれて、あったかいな〜ってほかほかした気持ちになった。動きがあるか、また見に行きたい。

 

最後の有隣堂。のんちゃんたちの投稿にあった「検索機」発見。これこれ〜!

ここはセロハンテープないねー!笑 とか。

先生の本の検索して、5冊共の名前見つけて、わ〜!!とか興奮。

ここは前回、写真もダメ、担当者にもあえずで終わったところ。まっこは攻略法を考えていた。

だからこそ、声かけようとした店員さんが、前回断られた時の店員さんだと気づきスッと引く。

作戦練り直し。…のはずなのに、

まっこが引いたのを感じたのに、私は体が、口が止まらない(tears of laughter)(!)

そのまま突進して、声をかけ、そして案の定、玉砕!!

まっこが出直してを選んだのを感じながら、体がとまらないこの感じ。

わたしには作戦とか、自制とか、なんかそーゆーの、ないんかーい!!って、自分に突っ込んでしまった。

 

突進していったのに、話し出して断られたら、しゅ〜ん…。とする私。

そこですかさずまっこが、これ!お願いします!ってポップを渡して押し切った。笑

猪突猛進の私には、有隣堂の太田さんは攻略困難だ…

でも、また行く。次こそ担当の五十嵐さんにあってやる!と、決意して今日の本屋巡りを終えたのでした。

 

 

横山牧子😋

平塚2回目‼️前回本の取り扱いがなかった店舗がいくつかあったので、どんな様子かなぁとワクワクしながら、向かいました。

結果、1店舗目から仕入れて貰えていて、しかも、ポップ付きで平置きしてくれている!!ほんとに嬉しかった^_^

2店舗目は仕入れますねと店長さんからお言葉をいただきた所。

これで、入ってなかったら最高のオチつきで大笑いだね、

入ってないんかーーーーい^_^って突っ込めるね、と笑いながら!!!

結果、5冊も棚置きで仕入れてくださっていて、またまた感動!!!

ハッピー続きの店舗まわりでした。最後の大手坊主書店は、相変わらずの対応でしたが、えりこさんの言葉を胸に、「勝手に諦めない!!!」とゴリゴリ推してきちゃいました♪

今回は時間の都合で3店舗だけでしたが、次回、残りの3店舗回ってきたいと思います!!!

 

 

…………………………………………………………………………………………………

11/20(木)栄区戸塚区チーム(二回目)

 

BOOKSえみたすアピタ戸塚店

ハッピー脳スイッチは置いてありませんでした。

でも、お話しをマスク越しの笑顔で丁寧に聞いてくださって、直ぐに先生の名前、著書名をメモしてくださって、担当者に伝えますねと言ってくださいました。

他にも先生のファンの皆んなで沢山の本屋さんに回ってる事をお話ししたら、「凄いですねーご苦労様です😃」って。とても感じが良くて、こっちも嬉しくさせて頂いたなぁ。ポップも一枚お渡しして来ました(^o^)

 

 

有隣堂戸塚モディ店

 ハッピー脳スイッチ、一冊心理の本棚にありました。店員さんにお声かけしたら、担当の方を呼んでくださって、先生の本を検索したしたところ、一冊売れたら一冊仕入れるというスタンスですねーとの事。

ポップをお渡しして、もしよければ是非個人的にもどうぞ読んでみてください!と、お伝えしました(*^^*)

 

 

有隣堂東急プラザ戸塚店

 ここは以前何冊か平置きしてあった情報があったので、少し期待していたのですが、先生の本見つからず、検索機も使えなかったら店員さんから「お探ししますか?」と、声をかけてくださった。

ハッピー脳スイッチは無かったけれど、woman‘s giftは一冊エッセイの棚にありました。

先生の本を見つけると、体温上がる〜⤴️🤣。ポップをお渡ししたら、担当者が今不在なので聞いておきますねと、言ってくださいました。

 

 

有隣堂戸塚地下売店

 

ここは売店と言うだけあって、これから電車に乗る人のための本屋さんだなぁって、感じでした。先生の本は無し!小さな売店で、店員さんがお二人。警戒心バリバリな感じ😂😂😂。でも、ポップは一枚受け取ってくださいました(°▽°)

 

 

「カドタヤ小島書店」

 

本郷台駅前の町のアットホームな本屋さん❣

店頭ではご主人がお客さんの希望のカレンダーを一緒に探してる様子❣️その姿で何となく良い予感✨✨✨

予想的中🎯

中で品出しをしてらした奥様らしい方が私達の話しを手を止めて笑顔で聞いてくださって、2冊くらいなら仕入れてくださるって❣️❣️❣️

チラシもポップも受け取ってくださって、本当に嬉しかったです❣個人的にまた行きたいって気持ちになりました。

 

 

黒川久美子😘

【感想】今回は始めからあおちゃん、かおりんと三人での書店巡り😙

ついつい楽しくて声が大きくなっちゃうところを、「はっ💦💦💦」と、直したり😂。前回の経験もあったり、他のグループのアドバイスのおかげで今回は前よりも話しがスムーズに出来たように思います。

店員さんの応対や表情で自分の気持ちが動くのが面白かった。どんな時も自分がハッピー脳でいられる事が一番の宣伝になるよなぁ😆😆😆❣️

あおちゃん、かおりんともゆっくり沢山おしゃべり😃‼︎その中での気づきも! ありがとうねー💕💕💕

 

青柳慶子😁

私は初めての書店回り。みんなの感想読んでワクワクしてきた🎶

けど、いざ行くぞ~となってみるとドキドキ緊張~~

久美ちゃんとかおりんの顔を見てホッとする。

2人の後に続いて1軒目の本屋さんへGo~。

本屋さんの店員さんはとにかく忙しい。だから、お仕事の邪魔にはならないようにしたいな。

自分のファン感だけを大切にするんじゃなくて、相手側の事も大切にしたい。そう思ってる自分を見つけてスタート。

緊張してると、とにかく顔が暗くなる❗

だから、声も暗くなる❗しまいには、店員さんに怪しい人と思われてしまう❗

だから、この本の大ファンで来てます~💖って、私の気持ちを私が分かってるってめちゃ大切ね✨

これ忘れちゃうと 途端に真顔になっちゃうからっ😁

『おっかけなんです~💖』って伝えると、えぇ~❗とビックリされつつ笑ってくれる店員さん😊

みんなで85軒の本屋さんを回りましたと久美ちゃんが伝えた時に、驚きつつ

『ご苦労様です 笑』って笑ってくれたの嬉しかったなぁ。

 

最後に行かせて頂いた書店さんでは、随分緊張もほぐれてきた所で行けた。お店の外からフレンドリー感溢れてるお店で、こちらもホッコリ💖

『この本の著者の大ファンでおっかけなんです❗ぜひたくさんの人に見て頂きたいのですが、置いて頂く事は出来ますか❓』 と、言いたい事がそのまま伝えられて鳥肌ゾクゾク~😊

お店の方は、小さいお店なのでたくさんは置けないけれど、少しなら置かせてもらいますよ~と。

うひょ~ めちゃ嬉しい~💖。まるで、この本屋さんとお友達になった様な気分になりました✨

大きな書店さんでは、先生の他の本も置いてくれているかなぁと探してみると、woman’s gift見っけ💖

ひゃ~💖嬉しいね~💖って3人で大喜び。

私が本屋さんだったら このジャンルの棚に置きたいなぁ。とか、本屋さん側になって想像してみたりしながらの書店回りでした。

 

中西馨理😆

今日は3人で回れる貴重な一日🤗

三人いると、また何倍にも勇気も元気も湧いてくる!

それぞれの個性があって、一つの理念をベースにまるっとまとまること、面白いなぁ。

伝えたいベースは一緒だから、3人でかゆいところに手が届く感じ、でとても満足感得られる巡りとなった。

さてさて、今日は戸塚駅周りの書店巡り+本郷台駅前の商店街の本屋さん。

駅チカは4店舗あって、よく行く店舗もある。

出版当初、2回覗いたときには平置きをしてくださっていた店舗も♥

その他、本の入荷の仕組みもお伺いできて、勉強になった。

そして、大きな店舗は各ジャンルには担当者様がいるということもわかった。

最後の商店街の本屋さんは、もう本当に快く話を聞いてくださって、嬉しかったなぁ!!!

 

なるほど〜と思ったことがたくさん!

本屋さんを巡るにあたってみんなのいろんな知識と経験がためになる❣

動いてこそだなー。

 

なんで私達もこの巡りをしているのか❣

その目的も、シンプル。ファンなんです〜おっかけです〜

笑顔でその気持ちを言ったら良いだけ🥰

ポップを受け取っていただけるだけで、こんなに嬉しいとは❣❣❣

 

この巡りを通じて、3人で過ごす時間もとても貴重で楽しい時間になった〜。

巡りが終わって一息ついたとき、私達本当にこの環境が好きなんだね〜、と3人で笑いあった☺️☺️

また次回再び足を運ぶ場所も絞られたぞ!

 

………………………………………………………………………………………………‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

11/24(火)港北区・神奈川区チーム(二回目)

TSUTAYA シァルプラット東神奈川店(1巡目)

三省堂書店 新横浜店(2巡目)

くまざわ書店 新横浜店(2巡目)

 

梅村智子🤗

【感想】まいちゃんも一緒の、初の3人で回った本屋さん。

講座後だったし、2度目、というのもあって、前回よりは落ち着いて話せました。

それでも声かける前ってドキドキする。

元々在庫があった本屋さんは、前回お渡ししたポップを本の前に掲げてくれてて、活用してもらえて嬉しかったな〜💕

置いていなかった本屋さん2店舗は、チラシを渡して、2度目の所は、ぜひ置いてください!って前回より強気にプッシュ。

短い時間で回った今回、勢いに乗る、を体験。

お互いに話しかける内容を補い合いながら回れました。

一緒に『ファンなんです』って言う経験は、した事なかったから、本当に貴重だなぁと思いました。

 

 

 

田邉由恵🥰

【感想】講座で受け取った熱と勢いそのままに回れた今回、3人で行けたことがとっても嬉しかった~💖

やっぱりファンです💖って最高!

一軒目では、在庫はなかったけれど、対応してくれた店員さんが良く話を聞いてくれて、本のことをアピールしたり、フライヤーやポップを担当者に渡してもらえるよう話せてよかった。

二軒目では、前回お願いしたポップをつけてくれていたので、テンションがあがった!ポップが目立っていて嬉しかった~!

三軒目では、まだ在庫は入っていなかったけれど、発注者に渡しますので~って丁寧に対応してもらったので、また行こう!って思った。女性客も多いし、ここに置いたらいいって思うから、諦めないで通ってみたい。

2度目の今回のほうが前回よりも色々スムーズで、私たちの笑顔も増えていたと思うし、全体的にリラックスして楽しめた。チームで行けることそのものが嬉しいし、お互いにフォローできるからとっても助かった!

保坂舞😊

【感想】前回参加できなかったのではじめての本屋巡り!

どんな感じなのか分からず緊張してたけどよしえさんと智子さんの優しさのおかげで楽しく回れた!

私も本を通して先生に出会った身だから同じような人が増えたら嬉しいしそのお手伝いをしたいって思いました♪

 

…………………………………………………………………………………………………‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

11/24(火)瀬谷区 泉区チーム(二回目)

TSUTAYA BOOKSTORE 弥生台店

BOOKport

小杉美和😍

【感想】

1010ハッピー藤沢セミナーの後に英奈ちゃんとルンルンで2回目の書店まわりに行ってきましたぁ〜💗💗💗💗💗

2店舗行って2店舗ともハッピースイッチは置いてなかったのだけれど、店員さんにまずは本が置いてるか確認!

置いてないとの事で、私達のストレートな気持ちを伝えてきました!

すっごくいい本なのでいろんな人に読んで欲しい💗💗💗💗💗

置いて欲しい💗💗💗💗💗と伝えるとポップと一緒に受け取ってもらえました〜😀

店長が不在の時は、スタッフの方に是非読んでみてください💗💗💗💗💗と伝えました!

すっごーーーくいい本だからたくさんの人に届けたい💗💗💗💗💗

また、まわった時に置いてくれてるといいなぁ💗💗💗💗💗

また、まわるのが楽しみー(笑)

 

 

林 英奈🤩

2回目の書店巡り。

新たなところに電車でGO。

担当の地域は、大きな書店が少なくて、まちの本屋さん的なところが多い。

小さいからこそ、いろんなジャンルのところをすみずみまで見て回って、

ここにあるかな?どうかな?って探してるのが楽しい♡

残念ながら、取り扱いがない店が多いんだけど、”オススメなので、ぜひ取り扱って欲しいです”って、ポップとともに手渡すと受け取ってもらえる。

店長がいないので。。。とお断りされる時は、”ぜひ、店員さんにもオススメなので、読んでみてください♪”って、お伝えして。

セミナー直後に書店周りをしたから、余計にいつもより気持ちもほっかほか、あったかくて。

一回一回の書店めぐり、店員さんへのお声かけが、私が金城先生に出会ったように、だれかへとつながっていくんだなぁと思うとたくさんの人に、つながって欲しいな、

そのためにはどう動いたらいいかな?を考えながら、3回目、書店巡りしたいと思いました。

 

…………………………………………………………………………………………………

11/2(金)平塚チーム(三回目)

文教堂書店平塚駅店

サクラ書店平塚ラスカ店

葛城真弓😋

3回目のファン活❤️

ハッピー脳の本を開いた日から、私の中で何かがあった。

どうも動きが鈍い。

気が重い。それでも動いた。

3回まわってやっと気づいた。

ハッピー脳を読むたび、自分が信でなく、

不信である事を突きつけられ、その事実を認めたくなくて、

受け入れられなくて、自分で何とかできると思っていて、認めたくないと思っている事。

だから、本がなかなか読み進められなかった。

読み終わっても、また開くのが怖かった。1番シンプルで、1番刺さった本。

 

ハッピー脳を進めてる私が、ハッピー脳じゃないんだもん。って、すねて諦めてる私。

そんなこんなを言葉にしていった。

そんな私に、まっこの爆笑が、顔面平手打ちを喰らうように降ってきて、

「もれなく私、ハッピーの余地、無し!」とまで言い切ったら、なんか、吹っ切れた。

 

1冊だけ置いてあった本屋さんが7冊も入荷してくれてる。

0冊だったところが5冊も置いてくれてる。

ポップつけて平積みしてくれてる。

 

本が入れられなくてもポップ受け取って、話をちゃんと聞いてくれる。

いってらっしゃい❣️って送り出してくれる、のんちゃん、えりちゃんがいる。

 

不信な脳の私の横で、笑って寄り添ってくれてるまっこがいる。

今日も同じ神奈川のどこかで一緒にファン活してる仲間がいる。

 

あー、これを愛と呼ばず、なんと呼ぶんだろう。

こんな素晴らしい環境の中にいるのに、不信ってなんなんだろう。

 

そんな事、いってらんないじゃん。

こんなに愛を見せられたら、うじうじなんて、してられないじゃん。

 

どんな私でも、私が私をしてると返ってくるのは愛だけだった。

 

楽しむ事が前提

笑顔が義務

自分を感じる

お風呂でスキンシップ

遅刻はしないと決めた。

 

本屋さんに並ぶ先生の本に、まっこが話しかけてた。

私も、ああ、私のようなお母さんの手に届いてね、と願った。

広がっていくんだ、この環境が。

 

ちなみに、今日は駅周辺を巡ったけど、金曜日の昼前後、駅周辺はどこの書店も賑わっていて、ゆっくり話はできなかった。

駅から離れてるところは、平日昼間が狙い目で、駅近は日曜の昼ごろが空いてて話しやすいんだなと思いました。

 

そして、ファンとして好きを伝える好意には好意がかえってくるという事を体感できました。

 

 

横山牧子😆

3回目、書店巡り。

今回もワクワクで活動しました!!!

前回、ポップを渡したときにすぐに平置きに変えてくださった書店。

本を探すと、なんと7冊も入荷してくださっていた^_^

 

対応してくださった店長さんをすぐに発見して、声をかけた。

新しいポップを渡して、話をすると丁寧に対応してくださった。

私たちのことを覚えていてくださって、写真を含め、笑いながら本が売れるといいですよね、ポップ使わせていただきますと笑顔で対応してくださったこと、本当にうれしかった。

もう1店舗は残念ながら、角川書店の取り扱いはできないと逆に謝られてしまう。笑笑

それでも、引き下がらない私。笑笑

「色々書店のご事情もあるかと思いますが…

私たちお母さん世代にめっちゃいい本なんです。5冊出てる中で1番わかりやすいんです。

ポップだけでも読んでください」とゴリ押し。笑笑

オバハンって怖いものないって

若い頃思ってたけど、、私、めっちゃオバハンパワー炸裂してるわと

 

ほんと最近感じる。

勝手に諦めない。

叶うまで言い続ける。

そんな事を感じた3回目でした♪

 

そして、一緒に活動してるのに、1人どんどん暗くなるまゆみを感じながら

自分を見てるようだなぁと面白い活動になりました^_^

…………………………………………………………………………………………………‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

みんなの熱々のレポートどうだったかな~❣

こんな母ちゃん達の集まる1010HAPPYも、いよいよ12月の講座では3年の学びの総まとめなの~❣

金城先生からどんな話が出るのか、もちろん予想はできませんが、想定外の凄さであることは間違いない~😋

楽笑脳へのスイッチを押しに来てね!!! 

 

そんなめっちゃ大切なお知らせはこちらをクリックね↓↓↓😁

…………………………………………………………………………………………………‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥………………………………………

2度とない2020年あと1回!!!!!!!!

今だからこそ‼️
新しい地球🌏の歩き方…(*^▽^)/★*☆
楽笑人生ってあるんだよ😂😂😂😂

12月22日(火)ミナパーク6F
一年の総まとめ
噂では1010HAPPY3年間の総まとめじゃー!!!!!!!
超絶・オススメ!!!!!
会 場 藤沢 ミナパーク
〒251-0052神奈川県 藤沢市藤沢607-1
時 間 10:00~14:00
新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

Follow me!

3件のコメント

  1. 面白い‼️‼️‼️‼️‼️
    グループごとのカラーがあって、
    こうやらなきゃ、他のグループはどんななんだろうって、気持ちは無くなって(もちろん良い所は取り入れてみたいけれど)
    皆んなの感想がその人を感じられてあったかくなった😆✨✨✨✨
    ありがとうーーー❤️❤️❤️❤️❤️

  2. 皆んなありがとう💖💖
    それぞれ感じる事あるんだねぇ😁
    本当に本当に親力実践版だぁ✨✨

  3. ながーいレポート、感想、めっちゃ読み応えある✨
    編集投稿、ありがとうございます😊💕
    たくさん感じるものあるなぁ~。
    1番は、みんなと同じ思いで動いてることが嬉しいなぁ~ってこと♪
    やり方的には「追っかけなんです」って言い回し、いいなぁって思った❣️
    どんな体験もたのしみたいなぁって、改めて思いました😊

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です