Gグループ感想「愛の基本構造II」2020/11/24

こんにちは❣️

いつも興奮気味だけど、

今月はさらにさらに興奮してます‼️🤩

Gグループ投稿係の松田亜美です。

11月は、1010HAPPY3年間の最後のテーマ

『愛の基本構造Ⅱ』

これを聴ける日が来たことに、

喜びと感動を隠しきれないーーーー💓💓💓

5年前初めて金城先生の講演を聴いた時、

ただただ先生の話に感動して、

自分の中がぽかぽかに熱くなった✨

親力プログラムと1010HAPPYクラスを

学んできてこの最後のテーマを聴いたら

先生が教えてくださった

親力プログラムのテーマひとつひとつが

全部全部ぜーんぶ‼️

愛を教えてくれてたんだって気づいた‼️

理屈じゃなく、

先生の話はすべて愛だった✨✨✨

だからこんなに魂が震えるんだ💓

だからこんなに惹かれるんだ💞

だから、私がこんなに求めていたんだ💗

この環境に出会って、

親力プログラムに出会って

「私がずっと求めていたものが

ここにはあった❣️」

って感じていた、この心地✨

その理由がこの最後のテーマの授業で

さらに確信したんです‼️

漠然としていた

愛ってなーに?

愛を生きるってどういうこと?

学校では教わらなかったその答えを

こんなにもはっきりと教えてもらえるなんて

こんなすごいこと学べる私は、

めっちゃ幸せだーって思う💖💖💖

「自分がどう生きたいか?」

「子どもに何を手渡したいか?」

それが自分の中にハッキリあるって、

めっちゃ希望じゃん❣️❣️

これってすごいことだよね✨

希望があるって、

それだけでちょ〜幸せ❣️

それだけでめっちゃ有り難い✨

ここにいるからもう迷わない❣️

先生の愛しかないお話を聴いて

肚がすわったみんなの感想です!

桐山芙久子 40歳 長女6歳

①愛の一撃
全て愛でできている!

②感想
愛と愛じゃないものがあると思ってた!
こうされたから、愛されてない、
とか思ってたけど、それも違ったんだ!
自分が愛してないと人からの愛もわからないんだな~
まずは、自分が愛して、大切にしていこう!
全て愛でできているとわかれば、世界が全然違って見える!

内山祐貴子 44歳 長男6歳

①愛の一撃
愛さえあれば大丈夫。

②感想
講座後いつも通り過ごす中で、自分のことを信頼できていないこと、感情を押し殺して自分を表現してないこと、たくさん感じる瞬間があった。
自分を信頼する事からはじめよう。
自分の気持ちを言う練習する。
自分に素直になる。
愛しかないってすごい。
そうなりたい。
どこでも教えてくれない生きる上での基本、すごいことを教えて頂いてる。
ありがとうございました。

尾藤麗子 48歳 長男7歳

①愛の一撃
愛しかない

②感想

やっぱり先生すごい。

ゆきこさんもさおりさんも。

ゆあちゃんも。
みんなみたいに生きたいなぁ。
自分の気持ちに信頼できるか?との問いに???でまた結果しか見ていない私。

自信がないからじゃなくやらないから自信がない。

たしかに〜。

ブータンの話も当たり前なのにスゴ〜イって思っちゃう。

今のこの世の中にこんな世界があるのか!でもみんながこうだったら素敵。

スゴ〜イ素敵。

私も自分を誇れるようになる。

泉原昭子 48歳

①愛の一撃
自信は愛の結果

②感想
皆んなとハグをした時に、いつも以上に「大好き〜💕」の気持ちが溢れている自分を感じて幸せな心地でした。

この1ヶ月、愛を探すゲーム(愛のフィルターで観る)をやってみて、会社の人や旦那さんから言われた言葉がアドバイスや気づきとして聴こえて、ありがたいなぁって思えるようになりました。
意識するだけで、こんなにも変化があることを実感しました✨

自分の気持ちを言葉にする事、一つ一つ何のためにやってる?安心安全のため?楽しむため?って問うことを意識して、自分への信頼(愛)に繋げていきます✨
また、これからの1ヶ月の自分の変化が楽しみです❣️
ありがとうございました!

城田千春 50歳 長男24歳 長女21歳

①愛の一撃
人間は守るもの、尊いものがあると強い

②感想
今日はとにかく愛について直球できた。
キトサンの話を金城家の話として聞いている自分。
近い将来、つきつけられる事になる。
今、向き合おうと思った。
もう間もなく愛が中心の世界がやってくる。
愛がわからないじゃ話にならない。
愛はリアルに実行していくものなんだって思った。
大丈夫、大丈夫、愛があれば大丈夫。
絶対、愛を守る人間になる。

栗田慧 33歳 長女6歳 次女3歳

・愛の一撃
愛しかない

・感想

大人で生きていきたいって思いました。
被害者は王様。

対等じゃない。

卑怯。

私まだまだ被害者やっているんだなって思いました。

ガツンときました!
もうずっとずっと言われてる。
もう気持ちしか言わない!
ユアが兄弟達の前に立った話、とても感動しました。
自分が自分に忠実に。

自分を信頼する。

自分に自信をつけるように実践していきたいです。
愛を実行していきたいです。
人生から逃げない(*^^*)
愛しかない!

松田亜美 38歳 長男7歳

・愛の一撃
結果を出すことが信頼じゃない

・感想
1010HAPPY3年目最後のテーマ、本当に凄かった〜!!
親力プログラムの60項目のテーマは、今日のテーマを知るための全てだったって言っていたけど本当にそうだと思った。
ブータンの小学生の言葉のように、自分を好きになる生き方、自分を誇れる生き方をしているか?と聞かれたら自分に痛い生き方をしてきたなぁと思う。
なぜ子どもを学校に行かせるのか?その問いに対して自分でちゃんと答えを持っていたかといえば、なんとなく曖昧にしていたなと思う。
帰ってから早速子どもに話をした。
マスクのことも、コロナは無いって子どももわかってるから本気ではしていないけど、学校ではみんなに合わせてつけていた。
学校に何のために行くのか?マスクやアルコール消毒も人に合わせなくていいことやそもそも意味がないことも改めて伝えた。

結果を気にしたり、自分を弱い者として扱ったり、被害者意識を持っていたこれまでの自分は本当に今日で死にます!

中途半端な生き方、八方美人の生き方は自分に愛がなさ過ぎる!
自信がなくて出来ない、じゃなくてやらないから自信がつかないというのがすごくわかりやすかった。
自分は大丈夫!って思えるほどの信頼は実践して行動して、やり続けることでしか生まれないなぁって本当に思う。
叶う叶わない、できるできないの結果ばかり見てきたけど、全てを愛で観て、全てを愛で受け止めて、人生のすべてに向き合っていこうと決めた!
自分を愛して信頼していく!自分を誇れる生き方をしていきます。

島崎雅子 62歳 長男31歳

①愛の一撃
愛とは命が快適になる状態

②感想
ブータンの小学生の言葉が読み上げられた時、教室全体がああ〜✨ってキラキラに包まれたあの感覚を忘れないで置こう。
そして、いじめや泥棒がいて当たり前な社会の空気を吸ってる自分は、何の疑いもなくマスクしてる人とはチガウ‼️と言えるのだろうかという素朴な疑問。
ホントにそこからSwitch切り替えふ時に来てると思った。

タイキくんの「いつ試合出れる?どこ守ったらいいと思う?」という真っ直ぐな希望を日々意識して生きよう。
そうしたいからやるべきことをやる。そして自信につながる生き方。「キドコロ待機中」の心意気だ❣️

EnRich25号を読み直した。
金城幸政「親力プログラム」を語る
そして
われらが地球計画書 創観〜世界を創る〜
この二つを独立したコンテンツだと思ってたことに今更気づいてびっくりだ。
みんなに読んでほしい。

自愛は、「人間で言ったら心臓みたいな」と先生。それくらい外したらオシマイ。
そして小堀さんがサラッと言った「決めとくことが大事だわけ。迷わないから」
が、ここへ来て肚に落ちるというか。
相手が、さらには自分自身がわかるかわからないかじゃなく、言っとくこと、決めとくことの大事さ。

先生❣️本当に本当にありがとうございます✨✨✨

 

いかがでしたかー?

最後のGグループまで読んでいただき

ありがとうございました❣️

12月は最後の総まとめ✨

チャンスは今だよーー🤗💓

 

2度とない2020年あと1回!!!!!!!!

今だからこそ‼️
新しい地球🌏の歩き方…(*^▽^)/★*☆
楽笑人生ってあるんだよ😂😂😂😂

12月22日(火)ミナパーク6F
一年の総まとめ
噂では1010HAPPY3年間の総まとめじゃー!!!!!!!
超絶・オススメ!!!!!
会 場 藤沢 ミナパーク
〒251-0052神奈川県 藤沢市藤沢607-1
時 間 10:00~14:00
新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

Follow me!

5件のコメント

  1. もう本当に人の基本なんだなぁって感じた❣️
    感想読んでまた講座が蘇って深くなるねぇ💖💖
    ありがとう✨✨

    1. 1010HAPPYの講座。毎月のテーマを個別に捉えてたけど、すべてが愛を伝えるものだった❣️愛しかないんだ❣️って繋がって、本当にこれを教えてもらえる場所ってココしかない✨✨
      めっちゃ有り難いし、みんなの熱い感想にもありがとう💖💖💖

  2. Gグループの感想のタイミングは、講座を蘇らせてくれるナイスなタイミングだよね🎶

    「決めとく事が大事、迷わないから」
    読んでみます!

  3. 具体的に愛を教えてもらえて
    ぜーんぶ愛だったって気づく締めの講座。
    来月の三年間のまとめもぜーんぶ
    愛で聴けるし、これからぜーんぶ
    愛で生きられる✨

  4. みんなの気づき、感じたこと、わたしの中にもある!!そして、深まる!!そして、改めて三年間、続けてきた良かった〰️😆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です