Fグループ感想「愛の基本構造II」2020/11/24

 

こんにちは♪
Fグループ投稿係、風間千花です🌼

今月は3年間プログラムだった1010HAPPYクラスの
3年目最後の授業。

テーマは、、、
みんなを打ち抜いた

愛の基本構造Ⅱ ❣

先月に続いて愛について、って
こんなに言葉にして伝えてもらえるって
とにかく凄い凄い!って

何か分からないけど
心に?魂に?
めっちゃ響いたね。

私個人的には、
うぉ~~⤴⤴⤴
って感じではなくって、

なんか、
芯に響くような、
背筋が伸びるような、
静かな静かな、

はい。

って感じ?
あ、襟を正すってやつかな?

そして、
そうしよう、って
自然に
そう想えた。

自信は結果とは結び付いてない。
継続は信頼なり。

出来てないことではなく、
出来ていること、
やってきたこと、
そこにあるもの、
を観て、

愛ある自分として
自分に恥ずかしくない
生き方をしていきたい。

って言って書くと
大げさに聴こえるね(笑)

結局は
自分を愛するところからしか
始まらないんだよね。

沙織ちゃんが何度も言ってくれているとおり、
まずは自分の気持ちを知ることから。
そしてそれを言葉にすること。


大笑いしながら
ハッとするほど
芯に響く衝撃を受ける
先生のお話のように

真剣に、真摯に、
でも笑顔を忘れないように😊
楽しみながら

練習していこう♪

ここでこのお話を聞けることが
とっても幸せで、
これを求めていたんだなと
改めて感じられました。

愛ある私であることが
私の希望だな♪

今月もありがとうございました。

 

もれなく愛の衝撃波受けた
Fグループみんなの感想いきます♪

 

保坂舞 27歳

①愛の一撃
愛しかない💗

②感想
今まで本当に囚われの中にいて、それが普通だったから疑いもしなかった!

でも最近違ったのかもって思うことがたくさんあって自分でも困惑するくらい笑

これからは愛を見つける目で周りを見てみることにします!

 

樫尾 佳保里 49歳 長男22歳 長女20歳 次男17歳


①愛の一撃
石より意志✨

②感想
グダグダした自分 1回死ね!!!って先生のコトバに、めちゃくちゃ愛を感じてカッーーと体が熱くなった。

勝手に諦めたり 黙ったり 弱い人間になるってホント卑怯😂😂😂私が愛なんだって自覚がようやく入った。

先生のように、沙織さんのように、まっすぐ愛を生きる人になりたい✨

その想い 憧れをエンジンにして生きる。

そしてこの環境をつくる一人になってゆきたい✨

今月も沖縄からありがとうございました❣️

 

加島友紀 39歳


①愛の一撃
人間は愛の結晶

②感想
昨日の青山でふってきた「人間は愛」が今日は「自分に愛がある」と「私に」なりました❣️

本当に今はとっても小さい感じだけどしっかり掴んで愛と共に成長します😆

ずっと「お母さんが好き」と言う感覚が分からなかったけどふっと「何があっても何を言っていてもやる事はしてくれていたなぁ」と感じました。そしたら「有難いなぁ」しかなかったです✨✨

しっかりお味噌を食べて腸を元気にする事❣️

自分の気持ちを言う事❣️練習します❣️

今月も本当にありがとうございました💖💖

 

梅村智子 44歳 長女8歳 長男4歳


①愛の一撃
「生活」とは、生きることが活性化する事

②感想
自分のこと、誇れますか?

好きですか?という問いに、YES!と即答出来ませんでした。

あれも出来てない、これもイマイチ。。そんな思考に落ちかけたけど、待て待て、実践していくこと、行動していくこと、やって自信はつく、という話だ!

毎日当たり前にやっている家事育児を、やっているよ!って、しっかり見てあげよう。

毎日を回すのに必死だけれど、私、必死に、やっている!

子どもたちを守れる自分になる為に、夫と一緒に生きていく為に、腹を括らねば。

世の中の流れについて、もっと知りたいです。

自分自身の小さな希望を、一つ一つ感じて、言葉にする練習をしていきます。

ぼんやりしている暇はないですね。

愛の大砲を打ち込んでいただき、ありがとうございました❣️

 

石田美穂子 40歳 長男8歳 次男2歳


①愛の一撃
人生から逃げるな

②感想
『なぜ学校に行くの?なぜ勉強するの?』

以前の自分ならきっと言葉に詰まっただろうな。

親の価値観をこどもは受け継いでいく。

先ずは親である自分から!

40過ぎてユラユラ揺らいでる場合じゃないなと思いました。

まずはやってみる、感じてみる。問いかけてみる。

自分の中の愛を確認しようと思います。

今月もありがとうございました。

 

田邉由恵 41歳 長男10歳


①衝撃の一言
心に扉を持たない人間でいたい

②感想
友達に情けで関わる私、被害者になりたい私、弱い人間だと思っている私が、はっきり観えた。

こういう私は、本来の私じゃない。

違和感があるから、自分を好きになれない。

でも、客観視できたからには、もうこういう自分は使わない!

心の扉は壊す!

先生のように、愛のみで、強く、私は私であることに誇りを持って、生きます❣️

 

 

みんなの感想読むと
あれ?そんなこと先生言ってた?
ってなるところがある私(笑)

だからみんなの感想が有難いし、
また動画が待ちどおしくなるなぁ~。

何度でも何度でも何度でも
スルメの様に味わって
自分のものにしていきたいです❣

みんないつもありがとう💓

明日はラストGグループさんの感想です♪
お楽しみに~。

 

 

2度とない2020年あと1回!!!!!!!!

今だからこそ‼️
新しい地球🌏の歩き方…(*^▽^)/★*☆

楽笑人生ってあるんだよ😂😂😂😂

12月22日(火)ミナパーク6F
一年の総まとめ
噂では1010HAPPY3年間の総まとめじゃー!!!!!!!
超絶・オススメ!!!!!
会 場 藤沢 ミナパーク
〒251-0052神奈川県 藤沢市藤沢607-1
時 間 10:00~14:00
新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

Follow me!

15件のコメント

  1. 私もスルメになる〜!
    感想も読めば読むほど
    みんなを感じ、自分を感じる
    小さい愛を感じる、自分がやっている
    愛を感じること、愛しかないなー。

  2. 今日もみんなの感想ありがとう❣️
    お味噌汁飲んで身体が温まって
    みんなの感想で心が温まったよ❣️

  3. みんなの感想を読めば読むほど、先生の言葉が深まっていきます😊本当にありがとう❣️

  4. 千花ちゃん❣️編集、投稿ありがとう✨✨
    毎日皆んなの感想が読めるの本当に有難い💖💖
    講座を思い出したりそんな事言ってた言ってたってなる😆😆
    動画がめっちゃ楽しみだねぇ😁

  5. みんなのどの感想もストレートで、心にしっかり届く❣❣❣
    ちかちゃんのスタートと締めくくりも、めっちゃ愛おしい🥰🥰🥰
    ありがとう〜。

  6. ちかちゃん、編集と投稿、ありがとう✨
    ちかちゃんの前文がめっちゃしみる!
    愛である私自身が希望✨ ひとりひとりが希望だね!
    みんなの感想も、みんなそれぞれに
    強く美しい。ありがとう!

  7. 千花ちゃん❣️
    毎月の編集&投稿、ありがとう😊
    先生の愛の連打からの〜じわじわ広がる心地と静かな決意。リアルに伝わってくる。

    愛である私自身が希望✨って、めっちゃいい💖この環境に集う一人ひとりが皆んなそう!っていう由恵ちゃんのコメントにもグッときた。お互いに関わることで、もっと私を自覚していきたい❣️

  8. みんなの感想で、胸が暖かくなります🥰
    ちかちゃん、本当にそう❣️笑
    あれ、そんなこと言ってた?
    て思うところよくある✨

    ありがたい💓💓💓

  9. 何度でも♡何度でも♡何度でも♡だね❣️
    読むたび、聞くたびに変化する♡
    自分のものにしていく🥰

  10. ちかちゃん、ありがとう!
    感想からみんなを感じるよ〜!みんな、ありがとう❤️
    私もスルメのように味わっていきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です