Eグループ感想「愛の基本構造II」2020/11/24

こんにちは~💕

Eグループ投稿係の亜紀です

11月も凄かったよ~❣

テーマは愛です愛❤

愛の基本構造パート2❣

✨✨✨

初めに沙織さんのお話からスタート、わくわく~❣

で、しみじみ

今年の1010は沙織さんのブログと共にあってね、

その迫力がめっちゃ凄かった~❣

一生徒だった沙織さんが、先生を鏡にして自分を育て、今の彼女があるというキセキ✨✨

その軌跡を惜しみなく手渡してもらっている。

沙織さんのキラキラした姿(証)を目の当たりしているから、

憧れ!目標!がくっきりしてきたよね~!!!!!

沙織さんを鏡にして自分を映せば、自分も先生の様に愛で生きられるんだ!!

って思えてくるから、こんなに胸が熱くなるし、めっちゃこみ上げる✨。

この希望、すごくない!!(←沙織ちゃん風)

✨✨✨✨   ✨✨✨✨

そして、先生のお話もめっちゃヤバかった。

先生から熱い問いかけも多かった今月。

「自分を誇れますか?」

「なんの為にいきている?」

「なぜこんなに軟弱なの?」

「愛はそこにあったんか?」

私、毎度おなじみのチーンですよ💦(そろそろチーンに飽きたい🤣)

 

でもね、チーンでは終わらせないのが金城先生😎。

チーンの次にくるのは、ダダダダ-ッと愛の一撃 💖💨💖💨。

いえいえ一撃ではない、今月は連打でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

どんな愛の連打だったのかは、感想を読んでみてね~!!

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

外谷利恵 52歳 長男25歳 長女17歳 次男11歳

【愛の一撃】
何のために生きているのか

【感想】
今回はもう一度自分に立ち戻る機会を与えてもらいました。
ここに来てまでもまだ「つもり」で生きている自分に気づいてびっくり。
先生ありがとうございます。
全ては愛。
やっとこの言葉の意味が理解できてすんなりと受け入れられた。
「もうとにかく愛しかない❤」
自信と結果はイコールではない。
愛であれば強くなる。そして元々恐怖は存在しない。
今日もハッとする言葉を沢山頂きました。
もう残された時間は少ない!!
まだ残ってる被害者意識は全部捨てる。
愛を中心で実行していく人になる〜
もう来月がワクワクで楽しみで仕方ない〜🌈♡

 

鈴木真記子 43歳 長男10歳 次男8歳 三男1歳

【愛の一撃】
偶然なんてひとつもない

【感想】
私に起こるすべては愛の計らい。
以前に美奈子さんが話された言葉が大好き♡
『何か問題が起こった時は、
愛の道からズレてますよ〜、
あなたらしくないですよ〜、
と教えてくれているもの。
すべてが優しい計らい。』

昨日の先生の言葉、
偶然なんてひとつもないと重なる。
全部が全部愛の計らいなら
愛の中に生きている私は
幸せでしかない♡♡♡
被害者の王冠かぶって
愛に包まれている自分に気付かずに
今まで生きてきたけど、
今日から溢れる愛を感じて
愛に生きると決めます♡

今月も沖縄からたくさんの愛を届けて下さり
ありがとうございます♡♡♡

 

中西馨理 42歳 長男14歳 次男11歳 長女9歳 次女7歳

【愛の一撃】
愛が全て

【感想】
一回死んで産まれなおす!!!!!!
先生の真剣な眼差しにまっすぐ直視して応えることができるだろうか。
✘なものは✘。

私、厳しい言葉がめっちゃ嬉しかったし、気持ちよかった。

感謝しかない。
自分を、生きなおす。
先生のところに通って約四年になる。
のにだよ!
長年生きてきた習慣は、そう簡単にやめられない。
でも、だって、ちょっとくらい、とどこかで言い訳してやってしまっている。
ひゃー、かっこわるい!!!

覚悟!!!!!!!

覚悟!!!!!!!
覚悟を持って、奮い立つ。
愛しかない。
なんて、素敵だ♥
愛に生きる。
これこそ、私のしたいこと。

いい加減にしたい。
ここに通う意思をもっている私なのだから、できる!!!!!

ありがとうございました!!!
3年の総まとめ、感無量です。

 

黒川久美子 54歳 長男25歳 長女15歳

【愛の一撃】
恐怖があるのでは無い、愛が無いだけ

【感想】
今日も『愛』について先生からドカンドカンと放たれる言霊が身体にバンバン当たって来た。
今更ながら、私の愛についての理解が理解じゃなかったぁー。
理解出来ていなかった。
申し訳ありません。
一からやり直させてくださいって感じ。
愛ってなんだ?
第3の脳で考えても分からない。
分からない。
「愛が分からないなら大切にしなさい」
そう先生が教えて下さった。
そこを意識してみようと思う。

田邊依充 43歳 長男13歳 長女7歳

【愛の一撃】

自分が愛を実行する!!

【感想】

被害者の王様になって、加害者を作る加害者を、どれだけやってきただろう。
それに気づきながら、また被害者になって、だって、でも…と逃げてきた。
そして、そんな自分を、どうせダメなんだって諦めてる。

自分には愛が足りないんじゃないかってどこかで思っていた。
(は…恥ずかしい)

そうじゃなくて!!
毎日のご飯、お弁当作り、掃除、洗濯、私のやっていることが愛であることに気づくことから。
私にも愛がある。
それを自覚すること。

自分への信頼からしか始まらないから。
愛に生きようと決めるだけ‼️

子供のことじゃなく、私から。
私が愛を実行する。
私が私を信頼していくために。

楽しく学ぼう!!と話してくださった金城先生の声♥️
ずっと耳に残ってる。
深刻にならないで(笑)、軽やかに♪ハッピースイッチ入れて♪♪

今月は、自分の愛を自覚して、楽しみながら実行していきます♪

 

青柳慶子 48歳 長女15歳 長男12歳

【愛の一撃】

人生逃げるな❗

【感想】

沙織さんとお友達の、テレビからの朝のやりとり。
全部愛なんだって事 すごく分かりやすかった。

愛なのと愛じゃないものがあるんじゃなくて、全部 愛。
間違ってた愛と言えば分かる?
その人にとっての愛。
ダメなものはダメなんだけれど、その人にとっての愛を表したのがそれだったって言ったら分かる?

この話を聞いて浮かんだのは、母の事だった。
私にとって許せないと思う出来事だったけど、なら あのときも母は私に対しての愛を表したの?
間違ってた愛だったって事だけなのかな。。。って。
すると、なんだろ、母と闘う気持ちパンパンになった風船からシュルシュル~と空気が抜けていく様な感じ。
私のなかが喜んでる感じがして嬉しかった。

今月 職場の人と話す機会があって、私の思っている事をストレートに話させてもらう事があった。
その時 何より強く感じたのは、喋った事で私が私を信頼するって事だった。

自信が無いから話さない?
話さないから自信が無いとは思わないの?
が、ぐさりと来たー。
ほんとにそうだなぁ。
先生も沙織さんも毎月言ってくれる
『希望を言う練習をしてね』
どこかで『無理 無理。出来ない時ある』
って、思っていた自分をごまかしていたな。。
希望は希望。
『希望を言う練習』
心に刻んで1ヶ月練習していこうと思う。

人生逃げるな!
これだ!

 

野村貴子 45歳 長男8歳 長女1歳

【愛の一撃】
愛=信頼

【感想】
わたし自身が愛で出来てる!
全てのことが愛が元でできてる。
それだけで、もう満たされた。

愛なんだー!愛なんだ、わたしはーー♬
ってルンルンで会場を後にして、
エレベーターホールで待っていたら、

キラキラの先生がひとりで歩いてきて、
ハグして「エレベーターきたよ♬」って言ってくれた😍😍ズキュン❤️

愛だー、愛だー、もうそれだけで充分だ。
愛として相応しい行動をしよう。

12月になって、世界がどう変わるのか楽しみだ✨

3年の全てがこのためにあったんだ。
先生、講師のみなさん、ありがとうございました。

 

野村千春 45歳 長男17歳 次男8歳 長女7歳


【愛の一撃】
「自分を愛しているからです」

【感想】
沙織さんの話をきいていて、は!っと思った。
私、「死ぬわけではないからいいっか!」
「どうせなら、楽しいがいいなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡」ってずっと思ってたなぁ。

この環境に出会えて、「自分を生きたい」と思った。
思ったから、自分を知っていくためにたくさんのことが起きて、最初は戸惑ったり、怖かったり、逃げ出したくなることもあったけれど、もう散々同じことを繰り返していて、こりごりwだった。
だからこそあきらめたくない!からの今なんだなぁと思う。
自分にふさわしいものが与えられているという先生の言葉に本当にそうだなぁと思うし、色々な出来事に有難いし、感謝だなぁと思う。
本当にこの環境に出会えて良かった♡
愛から逃げるな!愛を実行する♬が響いた。
これからも、自分をあきらめず!突き進んで行こう♪♪♪♪♪
そして、「自分を愛してるからです」の先生の言葉に、これ最強♡だと思った。
何かを解決するために生きるのではなく、自分を
愛する♡自分を楽しむ♪自分が喜ぶこと、自分にふさわしいものを自分に与えていこう♡
自分をまず愛することから、自分の気持ちを大事に扱うことからやっていこう♬
「こうありたいなぁ」希望から動いていく!
目の前に起きたことから逃げずに、全部自分に戻していこう♡

 

早川亜紀49歳 長女24歳 長男16歳

【愛の一撃】

軟弱なの?!

【感想】

沙織さんの話がとっても好き!!!!!!

沙織さんのリアルな言葉は瑞々しく生きているから、めちゃめちゃ、わぁ~~って聴こえてくる!!生もの感!!!

そんな体感、心地が自分に増えてきている~!!!

沙織ちゃんうそでしょ~✨沙織ちゃんまじで~✨沙織ちゃんわかった~やってみる~✨沙織ちゃんやば~い✨って

そして、この体感がめちゃめっちゃ幸せで、心臓のあたりがカーッと熱くなる~💖。とにかくこの一年間、沙織さんが伝え続けてくれたこと、

・先生とハグの練習からしたこと、

・気持ちいうよ~

・真っすぐ希望だよ~

・結果じゃないよ~

・聴き方はあ⤴ だよ~ って。

私これまで、自分が自分を理解してるから大丈夫って.、解っていることをわざわざ口に出さなくてもっていいよねって思ってきた。

でもね、沙織ちゃんのいうように敢えて気持ちを言葉に出してみたら、びっくり、涙が止まらない。自分を放置していることにようやく気が付けるという経験を何度かした。

自分のありのままを、自分の耳で聴きたくないって自分を弱いもの扱いしてきちゃった。(笑)バカ目。

ひとっつ、またひとっつ、自分のありのままに出会い続けていこうと思います。自分を愛するところから!!ね!

✨✨✨✨

感想どうだったかな~!!来月までの一か月、この心地とともに走り抜けますよ~!

さてさて明日はFグループだよん、千花ちゃんよろしくね~❤

✨✨✨✨

 

2度とない2020年あと1回!!!!!!!!

今だからこそ‼️
新しい地球🌏の歩き方…(*^▽^)/★*☆
楽笑人生ってあるんだよ😂😂😂😂

12月22日(火)ミナパーク6F
一年の総まとめ
噂では1010HAPPY3年間の総まとめじゃー!!!!!!!
超絶・オススメ!!!!!
会 場 藤沢 ミナパーク
〒251-0052神奈川県 藤沢市藤沢607-1
時 間 10:00~14:00
新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

 

 

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

Follow me!

12件のコメント

  1. みんなそれぞれちょっとずつ違うところにヒットしてるんだね~。
    みんな違ってみんないい、だね♪
    それをまとめて読めるとまた違った味わいになる😊
    みんなの感想有難いです💗
    そして、みんなの写真、いいお顔してる~💗

  2. あきちゃーん💓本当に愛の連打だったねー❤️❤️❤️❤️❤️😆✨
    みんなの感想読んでいてこみ上げる✨
    人生から逃げるな!
    本当に自分を愛して愛して信頼していきたいねー❣️

  3. 自分にも熱い愛の連打だった😆💖💖
    もう自分の中の常識もなにもない状態で希望だけ真っ直ぐ言う事❣️練習あるのみだ😁😁

  4. みんなの感想を読んでいると、先生の愛の言葉を思い出す❣️
    希望をまっすぐいうってとてもシンプル。なのになんでごじらせてたのかな。シンプルに生きる!

  5. 亜紀ちゃんの想い溢れるイントロにキュン😍❤️沙織ブログにみんなで取り組んで、沙織さんの変化変容を目の当たりにしてきた一年。ホントにそうだったね〜✨✨

    沙織さんが教えてくれること。先生のように、沙織さんのように生きる❣️って熱く湧いてくる気持ちをそのまんま、ただ素直にやればいいんだのにね〜。
    これまでの自分への思い込みや囚われ‼️マジ、要らんっーー🤣

    みんなの感想の中に自分を観る。愛を生きる=自分を生きることを決めちゃった私たち。ハッピースイッチオンが伝播していく様。この熱さをずっと宿していきたい😊❣️

  6. 本当だね〜!沙織ブログと共に過ごした1年だ!こんなに噛み砕いて丁寧に見本を見せてもらってるんだよね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

  7. ほーんとに、あきちゃんのイントロからみんなの感想、最後まで
    めっちゃ酔っちゃうくらい♥(よって終わらせるな!)みんなの愛でとろける。
    大好きなみんなの感想、グッとくる。

  8. あー✨講座が蘇ります❣️❣️

    全ては愛でできてる!
    なんて優しい💓✨

  9. 沙織さんにお手本みせてもらってる♡
    誰でもキラキラになれるね❣️
    真っ直ぐに素直に生きる〜😍

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です