Dグループ感想「愛の基本構造II」2020/11/24

はーーーーい❤️

藤沢投稿係のきえだよ❤️

いつもに増して前のめりだな笑

だってさーーーーーー

今月のテーマ

愛の基本構造part2

だったのですよ!!!!

もーーーーーめっっちゃ吸い込まれて行ってさ、ちょーー前のめりな私

だってさ、全ての人が『愛』を知らないから世界中を探しているんだよ。

私も愛を知らずに◯十年

女性で産まれて、女子になって、社会人になって、妻になって、お母さんになりました。

一から愛を教えてくれる先生。

『愛しかない』

これが聴こえたらね、本当に人生クリアになるなーーーーって思った。

世界中探してもこんなに『愛』について語れる人、金城先生以外居ない!!!

と確信した今月の藤沢1010HAPPY

今月はなんと!!!!相模原から2人も初参加でした。

めっちゃ嬉しいねーーーー❤️

希望で動いたから大切な人がここにいる。改めて幸せなことだなーと実感した。

人は愛で出来ている❤️

先生のいう通りだなーーーーーー!!

さあ、みんなの感想はどうかな😄

もう被害者の会は卒業したみんなの感想行ってみよーーーーーーーー!!

今月初めて来た2人にはインタビュー形式にしてみたよ😊❗️

必見です❗️

芦野 味奈

1.何で来ようと思ったのですか?

人生折り返し地点、地に足を

つけて歩きたいと思った。

2.先生の話しの衝撃的な言葉は?

死ね!笑笑

早く被害者様の自分は死んで愛に生きる自分になりたい

3.家に帰ってどうでしたか?

興奮していた

 

井上麻希

1.何で来ようと思ったのですか?

美帆さんの話を聞いてまた金城先生にお会いしたいと思ったので。

2.先生の話しの衝撃的な言葉は?

⭐︎人生から逃げるな神様は背負えない人生は与えない。

⭐︎何の為に生きてますか?

⭐︎台所の力。

⭐︎42℃8

3.家に帰ってどうでしたか?

.お風呂でよーく温まりながら

何のために生きてるんだっけ?

「愛を伝える為に愛を表現するために生きてるんだよね。」

と自分とおしゃべりするようになりました。そうしたら今あるじぶんの生活の全ての場面で外からは見えない確認作業みたいなものが始まっています。

 

山田 典子 47歳 長女17歳 長男14歳

 

①一撃
母乳を赤ちゃんにあげているときに起きているチャクラの共鳴

②感想
沙織さんの息子さんの野球のベンチでのお話。思いを伝える、口にする素直さ純粋さ、まっすぐってステキ!可愛い!!

私も、自分のやりたい、知りたい、を細やかにキャッチして即行動を標準にしていけたら、見えてくる世界はさらに豊かで愉快なものになってくると思う。
コツコツそれをやっていくのみです!

日常のひとつひとつを単なる習慣や作業で終わらせず、もっと楽しみ味わいたい。想いを込めて取り組みます。

先生のように、心に鍵どころか扉すらない、風通しの良い人でありたい。

今日先生から受け取った“熱”を冷ますことなくこの2020年を意識的に大切に過ごします!
来月も楽しみです!!

永長 雅都 14歳

①一撃
腸は第一の脳

②感想
プレイヤーで生きていたいと思った!もっともっともっともっと自分を大事に大切にしたいと思った!

今日のお風呂は、湯船でマッサージを優しくしてあげる感じで体をなでました。いつもは湯船から上がるとき立ちくらみしていたのが、今日は しなかった。
ドライヤーで髪を乾かすのも優しく髪を扱ってあげたくてそうしたし、タオルで拭くのも優しく優しく拭きました。
それをやっている側の自分と、されている側の自分の両方の心地を感じられました!

岩原小夜子 41歳 長男11歳 長女7歳


①一撃
愛があれば大丈夫

②感想
宿題やったの?歯磨きしなさい。早く寝ないと!
先生、家での私を見てましたか?ってくらい三連休でこれ毎日言ってました。無意識に日常を過ごしてました。先生が答えられる?と問いかけてくださったこと。見事に答えられず。
子育てというこんなに尊い事をさせてもらってるのに、一番近くにいるお母さんがぐだぐだしてる姿を見せてるなんてもったいないなと思いました。自分を誇れる自分になりたいです。すべてが愛。自分の愛を広げて、愛をたくさん見つけたいです。

葛城 真弓 39歳 長男6歳

①一撃
お母さんが愛をつらぬかなきゃ、ダメ!

②感想
私、3年前とは違うんだ。
「家に敵がいる」家に戦いに行っていた3年前。
帰る場所になった我が家。楽しい場所、安らぐ場所になった。変わってるんだ。
ひとつずつ収穫してる感じ。

世界ががらりと変わる時。
私は愛で強くなりたい。

中村 歩 39歳

①一撃
自分が自分を信じる♡

②感想
沙織さんの話しで、愛が間違ってたんだねって聞いて、本当に全部が愛だ〜って思った❣️

希望言って動く〜❣️
黙って閉じこもってたらもったいない❣️

どんな時も愛で生きる❣️
大切にする❣️

自分のことを誇れる自分でいたい♡

愛をたくさん見つけて
ハッピー全開で生きる〜❣️

河野 美帆 49歳 長女13歳 長男11歳

 

①一撃
人生から逃げるな!乗り越えられるものしか与えられない!!!

②感想
先生の気迫に圧倒しました。親力プログラムで教えてくれていることは命に直結すること。それが改めて突き刺さりました。
これからの新しい時代に向けて、どういう選択をしていくか、リアルに問われていくんだと思うと、身が引き締まる思いでした。
なんとなく無意識に子どもにかけていた言葉、違ってた。もっと意識して生きることに誠実でありたいと思いました。

由貴子さんの「自信がないから言えない」が本当にヒットしました。言わないから自分を信頼できない。まずは自分を好きになる!
全てが愛、愛しかないんだから、小さな希望をまっすぐ言っていく。継続する。人生から逃げないで、思ったことはやってみる!!
強くそう思えました。今月も愛のパワー、ありがとうございました。

横須賀 愛 47歳 長女13歳 次女11歳 長男9歳

①愛の一撃
一回死ね
②感想
今日は遅れての参加
講座は途中からしか聞けなかったけど、1か月ぶりのみんなとのハグ
なんかほっとした😊

ここんとこ外食が多く2日ほど味噌汁を飲んでなかった
先生の話を聞いてて無性に味噌汁が飲みたくなった
帰ってからお味噌汁作って飲んだ
ほっとした😊
それと同時にお母さんである私が家族の健康を守らないとって強く感じました

キトサン飲みます
家族にも声かけ忘れず飲ませます
うちも横須賀家のルールにします
飲むと決めます

とにかくうだうだ言ってないで行動にして自分を信頼できるようになる

今回も凄かったという講座(キラキラ)
早くみたーい💗

山田 由紀恵 44歳 長女11歳 次女9歳 三女6歳

①一撃
愛は信頼
全て愛なんだ

②感想
愛は信頼!!
自分の行動の積み重ねが自信になる!と聴いて、突き刺さりました!

小さな希望を伝えることから
毎日練習していこう

自分を大切だと思えるから、
どこにいても、誰といても大丈夫!
これを子ども達にも絶対手渡したい!!
まずは私が鏡
楽しく丁寧に生きよう‼️

先生がお話ししてくれたブータンの子どものことば。
20年前、ブータンに2年間住んでいたのを思い出し、
人とのつながり、命を大切にする国だったなぁと懐かしく、この感覚を当たり前にしたいと思いました!

武田 美由紀 42歳 長男12歳 次男9歳 長女1才6ヶ月

①一撃
頭つかっている人は第三の脳を使っているから頭悪いの!

愛を中心に生きる!

愛は強い!


先生の愛の一撃がすごすぎた!
心がふるえてこみ上げてきた!
家族を守る、幸せにする為に私は妥協しない!
愛を中心において生きよう!
もううだうだ言っている場合ではないんだ、ってこと、ガツンと入ってスッキリ!

自分にいつも忠実でありたい、
先生みたいな生き方をしたいって思った!

希望をまっすぐ言うこと。
いいお手本の子どもたちがいる!
彼らの真似をして私も練習あるのみだ〜!

 

馬場 嘉奈江 41歳 長女13歳 長男11歳 次男6歳

①一撃
愛しかない!

②感想
被害者を卒業して愛に生きる!
もういい加減被害者卒業したいな〜
じゃなくて卒業すると決めた!
何のために生きてるの?楽しむため!それなら安心無事で生きてたらあっという間に歳とっちゃうし、やってみないから自分への信頼も育たない。結果じゃなくて自分がそうしたいからする!結果が伴わなくても自分のやりたいって気持ちをちゃんと扱ったらそこで自信に繋がるんだ!
自分の命、身体への感謝、季節の物を摂ること、自分はどうありたいのか?お風呂の中で自分への感謝を伝えていこう
波動の話も面白かった!小5の長男が年長の次男をバカにして次男は拗ねる、それを見て同じ土俵に立つこと自体がおかしいと貶すようにマイナスの波動を送る私。私から改めよう。さっきもそう言う事があったから「そこに愛はあるんか?」と聞いてみた。「ない!」と答えたから「じゃあ?」と聞いたら「やらない方が良いね」と。注意する時いつも余計な一言いってたからこれからはこの一言を伝えて行こう。そして私も!無意識の貶す言葉はもうやめるって決めた!
そして私を見つける練習していきます!

大田 美登里 48歳 長男12歳 長女9歳

①愛の一撃
命が快適になることが愛

②感想
愛、愛、愛と先生の口から愛という言葉がいっぱい飛び出して、講座中ずっーーとぜーーんぶ愛だった。
こんなにも愛をリアルに教えてもらえて私、幸せ!!
白板の左側が愛をたたきこむ時間ってもしびれた〜!!

問いもホントに持ってないなー無意識だなー!と痛感中。
子育ても私育ても愛だよねー尊いねーって言葉に出してやっていってみよう❤️

子育てしながら、たくさん愛の経験が出来て、愛がどんどん拡張されて、愛でいっぱいの私になる。
子供たちには標準装備の愛をもっともっと感じて、愛されているのがもっともっとわかるように、愛を実行していきまーす。

希望に真っ直ぐなたいき君の話を聞いて、ウチの息子も希望に真っ直ぐで、親力プログラムで育てた子は本当に大丈夫!親力プログラムすごい!!って感じました。
希望に真っ直ぐな大人の姿を、私も子供たちに見せて行きたいです。
今月もありがとうございました!

高野 智子 49歳 長女8歳

①一撃
自信=自分に対する信頼
愛と信頼で絆

②感想
たいきくんの話で、「試合に出たい」と、言い続ける事、自分の希望を口にすること。
ボールが取れる、取れないに関わらず、試合に出たい気持ち。結果では無いんだなと、思った。
ボールを取れるようになったら、試合に出たい、では、ないんだな。
これって、沙織ちゃんのゴルフに行きたいっていう気持ちと同じだなと思った。ボールがあたるかあたらないか、ではなくて、ゴルフを先生と一緒にまわりたいという気持ち。
思ってることが言えるようになったら、言おうというのではない。言えなくても、言っているうちに、言えるようになるんだな。
練習あるのみ。
生きる目的が、プレーヤーって、かっこいい。失敗しても、楽しいしかないって、清々しい。
結果と、自信は繋がっていない。
自分に対する信頼(自信)と、自愛で、自分と絆が結べるということ。
すごーい!
来月まで、自分の気持ちに真っ直ぐに、声に出す、行動して過ごします。
先生の言葉が、胸に刺さりました。
愛と共に、向き合うことから逃げずに、自分を生きる覚悟を決めました。
軽やかに、そうでありたい自分を生きます。

中川 和代 43歳 長男19歳 次男18歳 三男16歳 四男14歳 長女6歳

①一撃
・欠点を見せるからそこを支えてくれる人が現れる
・被害者は相手に加害行動をとらせる加害者だ

②感想
先生の気迫を感じました。
もう、変わるしかない時なんだと。

これからは「愛」で生きていく、「愛」で生きていきたい!と強く思いました。

まずは自愛から。

私は私を知らないままだったけど、それなりにやって来たんだ。
私も「愛」でできてるし、毎日自覚もなく(汗)「愛」をしている!

そんな「私」を信頼したいと思いました。

由貴ちゃんの話、自信がないから話さない?って刺さりまくって😅
そうだよな…話さないから自信がないってね…。
その通りですーーー😂

だから話そう!って思った!

私のまま、私を信じていく練習!
していくね❣️

被害者は加害行動をとらせる加害者だ‼️って、今年一番の衝撃で、黙ることも話さないことも、声に出さないことは、愛じゃないんだって。。
だからこそ、黙ってないで話していこうって思った。

大好きな人たちを加害者にしたくない。
被害者はもうやめます✨

 

いかがでしたか??

藤沢の締めくくりは

『もう藤沢は大人になろう!!!!』

だったのよ(^◇^;)

目の前にいるのはもう

人生折り返したおばさん達😅

ほんと、

先生大変だわーーーーーー!!!

 2020年残すところあと来月の1回❣️

まずは大切な人に是非是非伝えて行こうね!!

次はEグループにバトンタッチ🙌

 

2度とない2020年あと1!!!!!!!!

今だからこそ203c.png

新しい地球

1f30f.pngの歩き方…(*^▽^)/★*☆

楽笑人生ってあるんだよ

1f602.png

1f602.png

1f602.png

1f602.png

1222日(火)ミナパーク6F

一年の総まとめ

噂では1010HAPPY3年間の総まとめじゃー!!!!!!!

超絶・オススメ!!!!!

会 場 藤沢 ミナパーク

251-0052神奈川県 藤沢市藤沢607-時 間 10001400

申し込みはこちら🎁

c0c42df01c50a1c67f8e1ac12f39e728e_61679872_201105_0.jpg

新刊出たよ〜〜〜♪

154274705-205x300.jpg

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!

金城幸政先生 直筆サイン入り!

http://enrin.shop-pro.jp/?pid=154274705

愛メシ商品はこちら愛メシShop

ob80911f9941ffc6b971055d1c3c714d1_4620693218500485750_190820_0013.jpg

藤沢クラスの詳細はこちらHOP藤沢

S__2343201.jpg

2020年の1010HAPPYの内容はこちらHOPコミュニティー

img_4898.jpg

こちらもチェックしてねー

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー沙織BLOG

84472289_1793015684167254_3144854008515002368_n-e1581133108304.jpg

藤沢コミュニティー

https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー

https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー

https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

152812794-150x150.png

NEW!!

DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット

http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

E49A833B-5E34-4990-9097-252FDF436502-768x768.png

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット

http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

143041284-150x150.png

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力

http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

3E4C62FB-7AFE-4F8B-B9D1-E542522AD835-300x300-150x150.png

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく

http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

631D3472-A6E6-4479-BA51-9718801C9D0C-300x300-150x150.jpeg

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの

http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

c327b840692c870e4200316947821140-746x1024.jpg

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」

http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

 

 

 

 

 

 

Follow me!

6件のコメント

  1. 講座中のみんなな笑顔が
    柔らかくてなってるー❤️
    ご新規さんの感想も嬉しい😊
    みんなの感想でまた気づきも広がるね。
    愛しかないねー、愛、愛。

  2. みんなの感想すごいーーーー✨✨✨✨
    本当に先生の愛の一撃すごかったね‼️
    すべて愛だ❣️

  3. 初参加の麻希ちゃんの感想
    ⭐︎人生から逃げるな神様は背負えない人生は与えない。
    この言葉が、今、ヒットしてる。
    被害者から足を洗って、大人になったからには、向き合うことから逃げない。
    愛を生きます❣️

  4. 熱い❣️❣️
    本当に愛をガツンと叩き込まれた感じ💖💖
    やるのみなんだ❣️❣️

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です