私たち♡めっちゃファンなんです♡藤沢メンバーが行く書店巡りPart14♡

さー今日も元気に行きますよー❣️

藤沢メンバーの書店巡りの旅

なんとPart14✨✨

みんなのホットな感想をお伝えします❣️

リポーターの松田亜美です♪

どのグループもすでに2回目の書店巡り

最初はドキドキしながらだったけど、

だんだんと楽しくなって

店員さんとのコミュニケーションも

楽しんでる❣️

出版社の人でもないのに、

書店に足を運んでPOP貼ってください〜❣️

ってお願いしちゃうw

だって、私たち

この本の大ファンなんでーす🤗❤️❤️❤️

なんでもやってみる

プレイヤーだからね❣️

人生に見学の二文字は無い!!

実際に行動して、

自分の気持ちを感じて、

真っ直ぐ伝える💖

そうすることで、伝わり合う喜び

たまらないねー😍

なんでもやってみないとわからない。

やってみて、感じる。

感じるとハッピーしかないってわかる❣️

何事も体験がすべてだね

そこから何を経験するかも自分次第!

たくさんのハッピーと愛を感じた

みんなの感想でーす🤗💓

 

11/11()青葉区緑区港北区チーム

・紀伊國屋書店 ららぽーと横浜店

・文教堂 中山とうきゅう店

・くまざわ書店長津田店

・ACADEMIA港北店(再訪)

・ブックファーストモザイクモール港北店(再訪)

城田千春

今日は2回目の書店回り。

まずは前回、回った時に、金城先生の書籍のコーナーを作ってくれると言っていただいたACADEMIA港北店へ。

どんな風になっているかウキウキワクワクのスタート。

A4PRチラシで、すごく目立つように設置してあって、めっちゃ嬉しかったです。

忙しそうに店内を歩いていた店長さんをつかまえて、お礼をすることができました〜

新規の店舗、ららぽーと横浜の紀伊國屋書店ではハッピー脳スイッチの本が4冊置いてありました〜

店員さんにお話ししたら、担当者の不在とのことでしたが、その対応がとっても好印象。

これはいい感じと思い、担当者の休憩明けを待って、再訪しました。

担当の方も、とっても感じが良くて、忙しいながらも、快くポップをその場ですぐに設置してくれました〜

気持ちのいい応対に感動。

こういう人に出会えるとめっちゃHAPPY

また、新しいポップを持って、伺うのが楽しみになりました〜

やっぱり人だなぁ。

また、次回書店回りするのがますます楽しみです

松田亜美

今回特に楽しみだったのは、前回良いお返事をもらったところの置いてある様子を見に再訪することだったー!

1店舗目のアカデミア港北店は、平置きの目立つスペースに、お願いしたとおり金城先生の前4作も一緒に置いてくれていて、もうめっちゃ有り難い〜

しかもほとんどの書店がハガキサイズポップを使ってくれる中、こちらはA4サイズのチラシを立てて遠くからでも目立つようにディスプレイしてくれていたのが、もー本当に嬉しかった〜‼️

この書店もファンになっちゃう😍

2軒目のお店は前回店長さんに直接お願いしてきたのだけど、今回見に行ったらポップが貼られていなくて、あれ〜?と思い、店長さんを呼んでもらって直接お伺い。

「先日お願いしていたポップの件はいかがでしょうか?」と聞くと、あーはいはい、後で見ておきますねーと軽く流される🤣

でも!ここでもう一押し❣️と思い、「この本先日から売れてますかね?」と聞くと、それも調べておきますねーとのこと。

2回もお願いしに行ったから、気持ちの強さは伝わっているといいなー😆💓

でも、結果的にすぐにポップをつけてはいただけなかったけど、前回23冊あった「ハッピー脳スイッチ」が1冊しかなかった‼️

ってことは、確実に1冊は売れてるはずー‼️

店長さんがあの後売れ行きをチェックしてくれてて、あら売れてるのねーって思ったらさらに入荷してくれたり‥と勝手に妄想(笑)

結果はどうであれ、何度も通って顔を覚えてもらいたいなぁ😆

続いて初めての店舗を3軒回った。

かなり大型の店舗、紀伊國屋書店ららぽーと横浜店は、担当の方がとっても親切ですぐにOKしてくれた!

前回の教訓と雅子さんの感想読んで、写真を撮りたいと伝えるとすぐに貼ってくださるというのを参考に、

写真を撮ってもいいですか?と聞くと、すぐに付けてくれたーーー❣️やったー❣️

すぐにやってくれるのって嬉しいなー!

一番上の棚の見えやすい位置に移動させてポップも付けてくれたよ!

その後回った2つの書店では、残念すぎることに「ハッピー脳スイッチ」置いてなかった。

チラシを持って、ぜひ置いてもらえませんか?😍と聞きに行くと、1店舗目では

少し考えて間があったあと「その本を置いたらうちの書店も、紹介していただけるんですか?」とのこと。

「はい!友人にもこちらの書店にあるよと紹介します!」と言うと、

しばらく渋ったような表情だったので、「ぜひ検討してください❤️」と言ってA4チラシを置いてきた。

2店舗目でも難しいような反応だったけど、「検討します」とチラシは受け取ってもらえた。

どちらも入荷してくれるかわからないけど、こんな本があって熱心なファンが居るんだってことは知ってもらえたはず😆💕

まずは本を扱う書店員さんに知ってもらうことだけでも大きな一歩だよねー❣️❣️

今回2回書店巡りしてみて感じたのは、書店によってお客様目線を大事にしていると感じた書店は、

全体的に本の入荷数も多めでポップの数や本をオススメしたい気持ちが表れてるなぁということ。

そしてお客さんも多くてお店が賑わってる。

そういう書店は、逆にポップを持っていくと喜んでもらえて好意的だなぁと思った。

もちろんすべての書店で取り扱ってほしいし、たくさんの人に読んでほしいけれど、

金城先生の本はどれも一冊一冊がキラッキラだから、こういうお店にもっと置いてもらいたいなぁ💓

その方がワクワクハッピーに生きたい人に、手に取ってもらえそう♪と思った!

 

11/15 ()西区保土ヶ谷区チーム

みなとみらい近辺書店まわり

・くまざわ書店  ランドマークプラザ店

・丸善  横浜みなとみらい店

・くまざわ書店  みなとみらい店

・TSUTAYA  横浜みなとみらい店

風間千花

二回目の書店まわり。

他のみんなの感想を読んで、あ~そうかぁ~、私もそんなふうにやってみたい!ってことや、私もそれ感じてた!ってことも沢山出てきてて、やる気満々、楽しむ気満々

何より、講師の由貴子さんからのアドバイスの中にあった、「いつも先生と一緒だと思って」というのがヒットしてて、

今回は〝先生と一緒にお出かけ~♪♪♪〟ってそんなテンションで家を出ました。

1件目、ランドマークの中のくまざわ書店さんでは、担当者さんがお休み。

また来ることを前提に、混み合う時間帯を教えてもらいました。

オフィス街では、お昼休みの時間に人が集中する。

そして、お昼の後一旦空いて、そこから夕方にかけて段々混みあってくるそう。

午前中、昼休み前が1番お話しやすいとのことでした。

2件目行った丸善さんでは、初めて担当者さんと直接話せて嬉しかった~❣️

先生の本はハッピー脳スイッチは入荷してもらってなかったけど、去年Woman’s Giftの時には取り扱ってもらっていたのを知っていたので、

「今度新刊が出たので是非入れて欲しいです。今までの著書の中でも多分1番分かりやすいと思います!

イラストもたくさん入っていて女性に読んでもらいやすい感じです。

こんなPOPもあるので、ぜひ使って下さい。

目立つところにおいて頂いて、たくさんの人に読んで欲しいと思ってます😊

と伝えました。

そしたら、担当者さんから、

「金城先生の本は、以前からうちの店舗で扱った時にはどの本も好評いただいてます。」

なんてめっちゃ嬉しい言葉をもらい、もう自然に笑顔がマックスに✨❣️

前向きに検討しますとのお言葉頂けて嬉しささらにアップ

POPを預けてきました♪

やっぱり直接お話できると手応えがわかって嬉しいなぁ。

間に人挟んで渡してもらうのとは全然終わった後の気持ちが違いました!

また来ます❣️

後半2件の書店さんは残念ながら取り扱い無しで担当の方にはお会い出来ず。POPを渡して入荷検討していただけるようお願いしてきました。

今回の本屋さん巡りで心に残ったこと、大きくふたつ。

『直接が大事』

愛は直接っていう先生の言葉を思い出しました。

先にPOPを担当者さんに渡して下さいとことづけてあった書店でも、担当者さんには話が届いて無い様子だったので、「伝えておいてください」ではなかなか伝わらないのかなぁと。

やっぱり直接お話することが 大事だな、と感じました。

『ダメな時もある』

対応が明らかに冷たかったり、社員さんが忙しいからって会ってくれなかったり、そんなこともある。

いちいち落ち込んだり何が悪かったのかなんて考え込まずに、あー、残念!くらい軽く気持ち切り替えていきたい。

次どうしていきたいか、それのみで動きたいです。

田邊依充

2回目の書店巡り。

前回よりは、私の中でも、だいぶほぐれている感じがしているのは、

みんなの感想を読んで、場所は違っても、みんなが動いてる~!!

すっごいなぁ~って、体温上がっていたからかなぁ♪

2件目の丸善さん。

『ハッピー脳スイッチ』以外の本は在庫あり。

女性スタッフの方に、本が売れて在庫がないのか、入荷していないのかを確認していただいて、入荷していないことが分かった。

そこで、店長さんもしくは担当者さんを呼んでいただき、初めて!!お話ができました。

めちゃくちゃ嬉しかったぁ~!

先生の大ファンなんです~!!という時に、自分の名前をしっかり伝えました。

それから、とにかくマスクでも分かるように、思いっきり、目でも笑う!

そして、アイコンタクト!!

目が合うと、とてもにこやかに笑い返してくれました(担当者さんもマスクだったけれど、笑ってくれているのがよく分かりました♪)

金城先生のお名前もご存じだったし、今までの本も評判が良いと覚えていてくださっているのも、嬉しかった!!

他の書店は、週末だったこともあり、担当者の方が不在だったり、忙しくて対応が難しいとお断りされたりしました。

それでも、POPは受け取っていただけたので、また次につなげたいと思いました。

今回は、長女と一緒に行ったこともあって、長女のペースに合わせて

動かせてもらって、ありがたかったなぁ。

千花ちゃん、かしりん、どうもありがとう~!!

♪♪次回への覚書♪♪

やっぱり、笑顔は最強!!

その日断られても、「次行ってみよう♪また今度来よう♪」で!!

樫尾 佳保里

秋晴れの日曜日☀️

絶好の行楽日和ならぬ、書店巡りの日。

横浜の観光エリア、みなとみらい地区の書店に行ってきたよ〜♪

4店舗周って新刊が入荷してたのは1店舗で、書棚担当さんと直接話せたのも1店舗でした。

店長さん、書棚担当さんともに不在だった店舗はPOPを預けて入荷や掲示をお願いする形になったんだけれど、やっぱり直接お話して伝えることができると自分の心地が全然違うーーー😆💕

2軒目の書店員さんから金城先生のこれまでの書籍、好評でしたよって具体的なお話をきけてテンションあがったところで、新刊の取り扱いもぜひ!って軽やかに伝えたら前向きに検討してくれるとのお返事。

めっちゃ嬉しかった〜😍❤️

自然に「また来ますね〜♬」って言葉が出ちゃうくらい、次回の書店周りが楽しみになってる私。

そんなやりとりと対照的だったのは3軒目の書店。

私たちが「この本のめっちゃファンなんです❣️たくさんの人に読んでほしいので、入荷の検討をぜひお願いします😊」とPOPをみせながら伝えると

応対した書店員さんの表情がみるみる固まるっていうの?能面になるっていうの?途端に態度が硬化してゆくさまがあまりにも見事で😂不安脳の世界を垣間見てしまったーーー!!!って感じww

3人で周っているから、塩対応されても笑い飛ばせるし、相手がどう受け取るかは関係なくって、自分たちの想いだけを感じてたらハッピーしかないわぁ💕ってまたまた気づいちゃった書店巡りでした。

 

11/18()鶴見区川崎区幸区チーム

・紀伊國屋書店イトーヨーカ堂川崎店

・北野書店

・有隣堂アトレ川崎

  (前回回りポップ確認へ)

大田美登里

2回目の書店回り!

今回も4人+美穂子ちゃんの琉志くんと一緒に行ってきました。

行く前、美穂子ちゃんが琉志くんにちゃんとお話してくれ、琉志くんも行く気マンマンだったのか、マンションから待ち合わせの場所まで歩いてきてくれました。

その後の移動もずっと歩いていて、その姿が可愛くて可愛くて😍

一軒目も二軒目も電車で移動。

一軒目の北野書店は先生の本は一つも無く、10時過ぎと少し早かったけどレジの方が余裕がありそうだったので声を掛け、チラシとポップ三種類を渡してきました。

店員さんに渡して終わった感じだったけど、少し笑ってくれたような。

だんだんセリフに自分の気持ちが乗ってきた感じ(笑)

二軒目まではまた違う電車に乗り、イトーヨーカ堂の中にあるくまざわ書店に。

ハッピー脳の本は一冊あったので、ここはなおちゃんが声を掛け、担当者の方を呼んでもらい、チラシとポップを渡してきました。

仕事柄たくさんとお話ししているなおちゃんだからか話し方が丁寧で上手。

隣りいたともちゃんが担当者の方の名札をチェック!!

ナイスな連携プレー!!!

帰りは川崎駅までバスに乗り、お天気も良くホントに小旅行な感じ。

いつもなら講座まで一か月は会えない神友と、二週連続で会えて一緒にハッピースイッチ入れて一緒に居られたことがホントに幸せで帰ってからも温かくて心地良かった〜。

みんなに会うことが月一じゃ足りないんだ!ってことにも気づいた書店回りでした。

美穂子ちゃんは琉志くんと一緒に来たり、ともちゃんと私は一時間掛けて来たり、なおちゃんは半休有休を取って来たり、想いがないと実現しないけど、書店回りの日程もあっさり決まって、やはりハッピー脳な私たちでした。

店員さんと仲良くまではならなかったけど、イチイチ落ち込まない経験も出来たし、みんな店員さんに声を掛けることが出来て、みんな積極的に動いていたなーって感じました。

みんながみんなを感じ、思いやって、色んなことがスムーズで感動💗

その後ポップがどうなったかは、近所に住む美穂子ちゃんやなおちゃんに確認してもらうことにしました。

この4人、最高です!

高野智子

2回目の川崎方面書店巡りに行ってきました。

今回も、お天気が良くて、川崎駅から電車を乗り継いで、初めての電車に乗ったり、バスに乗ったり、気分は、川崎散歩。

初めに書店員さんに話しかけるのは、ドキドキするけど、どの書店員さんも、最後まで話を聞いてくれて、ポップを受け取ってくれて、嬉しかった。

アトレの有隣堂さんは、2回目の訪問で、前回は会えなかった担当の方にお会い出来て、本が売れたので、今、一冊しか残ってないこと、入荷待ちなことを教えてくれて、本が入荷したら、貼ってくれると言ってくれたのが、嬉しかった。

私たちの嬉しいねと話す言葉や表情を見ていた担当の方に、名札を見て、佐々木さんですね、と話すと、にこやかになってくれて、一方的ではない、ひとつを感じて嬉しかった。

グループのみんなと、自然と役割分担できるのも、心地良くて、途中の電車の中や、ランチでおしゃべり出来て楽しかったし、もっとみんなのことが、知りたいなと思いました。

石田美穂子

本屋巡り2回目に行って来ました。

前回から一週間しかたっていないのに、待ち合わせ場所でみんなと会うと、何故か久しぶりに会うような特別な気分!

みんなと集まれただけでとっても喜んでいる自分を発見しました。

今回は、前回行けなかったお店と、店長さんが不在でポップだけ渡していたお店のその後の状況確認です。

店員さんに声を掛けるのもみんな慣れてきて、『いまの声かけ良かったよ〰️』と意見しあえる余裕が出てきて、楽しみながら回れました。

前回担当者不在でポップだけ渡して『検討します』と返事をいただいたアトレの有隣堂では、ポップが貼られていなかったので一瞬『あー💦検討したけど駄目だったのかな』って諦めそうな自分が出てきたけれど、やっぱりもう一度声を掛けてみようと気持ちを奮い立たせ()、側にいた店長さんに事情を説明して再確認してもらうと、一旦ポップを張っていたけど売り切れてしまい外しました、入荷したら貼りますと言ってくださり、とっても嬉しかったです!

恵里子さんの『勝手に諦めるな』の言葉を思い出して、ほんとにそうだなーと納得しました。

みどりん、智子さん、直ちゃん、今日もありがとう❤️

南 直子

2回目の書店巡り。今回は最初から楽しみでワクワクしてて、みんなに会える、一緒に行動できることが嬉しかったです。

今回は前回行けなかった本屋さん2件と前回ポップを渡してきたアトレの本屋さんに行ってきました。

どの本屋さんでも突然の声かけにも関わらず、話を聞いてくれて、ボップを受け取ってもらえて嬉しかった。自分の気持ちを聞いてもらえたこと、リアクションしてもらえるってこんな嬉しいんだ!と感じました。

アトレの本屋さんには、ボップ貼ってあるかな~ってドキドキしながら行ったら貼ってなくて、ダメだったんだとがっかり。

でももう一度行ってみよう!ってみんなで決めて聞いてみると、担当者さんからは本が売れて1冊になったので平置きできず棚にいれたのでポップが貼れないでいること、入荷されたらまたポップ張りますねとの話を聞くことができて嬉しかったです。

一人だったら勇気でず聞かないで諦めてたと思うけど、みんなの好きのパワーで一歩が踏み出せて、勝手に諦めない経験ができました。

抜けちゃったところをみんながフォローしてくれて、自然と補いあってるなと感じたり、誉め上手なみんなに誉めてもらったりして、自分が心地よく過ごしてることに気づいて、この安心した心地をいつでも持っていたいと思いました。

みどりちゃん、ともちゃん、みほこちゃん、今回もどうもありがとう❣️

 

11/18(水)小田原、二宮、大磯チーム

・有隣堂 ラスカ小田原店

・三省堂書店小田原店

・平井書店

稲木玲子

今回2回目の書店廻り。

書店廻りする前に、お茶しながら少し話をしたんだけれど。

毎月の講座でも、話す機会がなくてちかこちゃんやさなえちゃんの事を少しでも知ることができて嬉しかった~❣️

1件の書店では、一冊だけ棚にあってPOPを貼ってもらえないかお願いしてみたけれどNGだった。

それでも、本が一冊でも置いてあったことにテンション上がった3人でした😆❤️

2軒は、店長さんが出てきてくれて。

本は置いてなかったんだけれど検索してくれて新刊なんですねーと。

そうなんです❣️5冊目の新刊だと言うことを伝えると

入れますよ、来週になるけれど。

と即答してもらえて、お店の中だったから大きな声は出せなかったけれど、超嬉しくて感激でしたー😆💗💗💗

また伺わせて下さいと。伝えて帰ってきた。

3件目は、担当者不在でフライヤーだけ手渡して帰ってきた。

書店廻りの前に、3人でお茶してからだったからよかったのかなぁと思いました。

若林早苗

2回目の書店巡り。

今回は本とフライヤーを持って準備万端。

前回は緊張!!だったけど、今回は本が置いてあるかな〜と考えながら、ワクワクしながら向かいました。

何と!1軒目の三省堂書店に1冊在庫あり!!POP貼りはお断りされてしまったけど、前回行った2軒には本が置いてなかったから、実際にお店に本が並んでるのを見たらとっても嬉しかった。

2軒目の平井書店。

店長さんを呼んでもらい、本を見せてお話したら、何と何と本を置いてくれることにー!!

POPを一式渡してきました。

パラパラと本をめくりながら話を聞いてくれる店長さん、反応がイマイチだったから、まさかそんな即答してくれると思ってなくて。とにかく嬉しい!!

ヤッター!!3人で大喜びしました。

3軒目、お店に本は置いてなかった。

この本を置いて欲しいと話すと、担当者が不在で何とも言えません。との事だったので、チラシを渡して帰ってきました。

色々頭で考えずに動けたと思う。

本を既に置いてあるお店もあり、これから入れてくれるお店もあってか、前回よりも楽しめた!!

少し早めに集合して、お茶をしながら話をする時間があったのも良かった。

お互いの事を少しでも知り合う時間、大切だなぁーと思った。

長安智佳子

今回は2回目の書店巡りで、初めほど緊張はしなかった!書店巡りの前に、三人で作戦会議も兼ねて、お茶をする事になっていたので、何よりそれが楽しみで()、小田原にむかった♬

久しぶりに三人揃ってするお話で、お互いの事を少しでも知れたのかな?と思う!何気ない会話から相手の事を知れたりするから、そういう時間を大切にしていきたいな、と思った!

今回の事で私の変な考え方に気がついた!私は三人だと、「自分は話さなくても大丈夫!笑。むしろ私は話さない方がいい!爆笑。」と、思ってしまう所があるんだ、という事。三人姉妹で育ってきた私が、ずっとずっと、胸にしまい込んできた思いだった事に気がついた!

本当は子供の頃、私も話に入りたかったけど、入れなかった悲しい気持ちをずっとずっと握りしめてきたんだ、と知った。

本当は素直に「何何?教えて〜」と聞きたかったのに、聞けずにひねくれて、そして自分の殻に閉じこもってしまった事、に気がついた。

そうやって、大好きな姉達にも心を開けず、友達にも誰にも心を閉ざし、何かあったらすぐに逃げ出せるような人間関係をやってきたんだな、、、と分かった。

でもそれに気がつけたから!だからこれから変わりたい!変わる事が出来るんだ!!と思えた意識して、そんな自分を変えていきたい!

さて!では書店巡りの話!結果は二人の投稿の通り。

私はというと、

一軒目、二軒目、三軒目と、どこでも子供が書店を走り回ってしまい、なかなか二人と一緒に店員さんにお話に行けなかった。

とても二人に申し訳ない気持ちにもなった。

そんな自分にもどかしさを感じながら、「どうしてそんなにもどかしさを感じたのか?」を考えてみたら、「私も一緒を体験したい」が出てきた。

なんだ!前向きな希望だったんだ!と自分で自分に驚いた!!!

それに気が付けてとてもとても嬉しかった!

あの時の私は、いやこれまでの私は、人と関わる事を遠ざけていたから、子供が私の気持ちを代弁して、いろんな所で逃げて走っていた気がする!

こういう希望を大切にしながら、次の書店巡りにのぞみたい!!!

プレイヤー✨のみんなの感想

いかがでしたかー?

書店巡りだけど、

書店巡りをしてるだけじゃないんだよね😊

みんなで関わり合って

愛着心💖を育んで、

一緒に喜んだりドキドキしたり、

想いを言葉にして、

共感して❤️

全部全部実践だね❣️

人と関わることで自分を感じられる

こうして、動いて、感じて、

体験して、経験して、

自分を育てていくのが親力プログラム❣️

セミナーを真面目に聞いて、

ノートを取るだけの学びじゃないんです

共に育ち合う環境

ぜひ遊びにきてねー💓

2度とない2020年あと2回!!!!!!!!
‼️‼️‼️
ビッグテーマ♡♡♡♡

今だからこそ‼️
新しい地球🌏の歩き方…(*^▽^)/★*☆
楽笑人生ってあるんだよ😂😂😂😂
11月24日(火)ミナパーク6F
愛の基本構造Ⅱ
12月22日(火)ミナパーク6F
一年の総まとめ
会 場 藤沢 ミナパーク
〒251-0052神奈川県 藤沢市藤沢607-1
時 間 10:00~14:00
新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

 

Follow me!

5件のコメント

  1. 店員さんとの会話を私も楽しみたかったのに・・😫😫
    2回目が楽しみになったよ❣️

  2. 千春ちゃん、あみちゃん、
    アカデミア港北の先生コーナー凄いね~😮❣️❣️❣️
    めっちゃ凄い!
    この記事読んだだけで私も嬉しい~って大興奮だよー!

    美穂子ちゃん、なおちゃん、セミナー以外でみんなに会えるって嬉しいよね~💗
    勝手に諦めない。ほんとだなぁ~。
    みんなと一緒だから前に進めるね😉❣️

    れいちゃん、早苗ちゃん、智佳ちゃん、
    一緒にまわる人との関わり、愛着心?大切だよね~。一緒にいてほっとするメンバーになっていくよね😊
    智佳ちゃんの自分の気持ちを観ていくプロセス、丁寧だなぁ~って感心。
    見習います😊

  3. すごーーーーい😍❣️
    と思いながら読みました❤️❤️❤️

    みんな、プレイヤー❣️❣️❣️

    こうやって、ワクワクで世の中に先生の本が広まるなんて、素敵^_^❤️❤️❤️

    私もこんなふうにまわってみるねー❤️

  4. 講座でだけでなく、こういうふうに一緒に動くことって大切にしたいなーって思うねー😊

  5. 皆んなありがとう✨✨
    本当に書店巡りだけをしてるんじゃないねぇ😆
    自分が何を想ってるのか、感じてるのか、どうしたいのかがめっちゃ大事だねぇ💖💖

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です