私たち♡めっちゃファンなんです♡藤沢メンバーが行く書店巡りPart13♡

こんにちは!!

本日の担当は石井裕美子❤️

ヤンキーだのチンピラだの言われ続けて○年…

今も変わらずヤンキーです😊

そんな私もさ先生の前では恋する乙女💋

秒でとろけちゃうよね💦

そんな先生の本を沢山の人にお届け〜

ということで始まった書店巡り📚

前日の夜

あれも話したい、これも伝えて‥などなど

考えてたら、先生大好きが止まんなくなって

溢れちゃって

興奮MAX❗️

眠れなかったよねwww

そんな状態で行ってきました‼︎

では、茅ヶ崎の書店へレッツラゴー❣️

 

・川上書店 ラスカ5F  ・長谷川書店 本店

・長谷川書店 南口駅前店   ・長谷川書店 ネスパ茅ヶ崎店        http://books-hasegawa.co.jp/

・未来屋書店 イオン 茅ヶ崎中央店https://www.miraiyashoten.co.jp

石井裕美子

行く前はめっちゃ笑顔で店員さんとお友達になるんだぁ〜と軽い足取りだった。

一軒目はAEON内の書店。

前からここの店員が暗いのは知っていたが、私が話してるのに3回も被せてきたの…

暗いし人の話は聞かない。

私の心の声は

『間違いなく貴方は読んだ方がいいと思う。脳だけじゃなく人までも不快にさせてるぞ!』

噛み合わない会話は続いたけど私は彼女の手にチラシを渡してきました

他のお店はみんなよき店員さんばかりでした。

次回どれだけ店頭に並んでいるか楽しみです。

小林千枝

何から話せばいいんだろうって頭の中で練習して、昨日までちょっとドキドキしてた。

今朝みんなと会って、一人じゃないって心強いなぁ、支えられてるなぁって思って、まず安心した。

いつも頭で考えるから、今回も回る前に、あーだこうだと考えて、ちょっと疲れていたら、考えたところで所詮自分の頭で考えてることだから、話した方がいい、って言ってもらって、そうか、所詮自分の考えだし、じゃあまずみんなと一緒に動こう!って素直に思えた。

みんなが笑顔で声かけるのを笑顔で後ろから見守る…最後の一店舗でやっと自分で声かけした。

やりなよ!できるでしょ!と言われて、うんやればできる子なのと言ったら。

じゃあやりなよ‼️と。

そんな会話を笑顔でできる仲間って素敵。

今日は本が置いてある書店一店舗しかなかったけど、次回、増えているといいな。

菅原雅子

書店巡りするよ!

とゆみこからの急なお誘いを受け、楽しそうと仲間に入れてもらった♪

茅ヶ崎に昔からある長谷川書店を3店舗回ったけど、どこも本が置いてない…。

でも3店舗共に私たちの話を聞いてくれ、popを断らず受け取ってくれた。

最後のお店は本が置いてあってみんなでホッとした〜。

ここも無事pop渡せて終了。

店員さんにうまく話せなかったけど、みんなで書店巡り楽しかった♪

深栖みはる

メンバー4人と5店舗周りました!
茅ヶ崎駅周辺に割と固まっていたから、徒歩で移動🚶‍♀️

ものすごいガードの堅いお店からのスタートでしたー
4店舗続けて置いてなかったので、ちょっと落ち込みそうになったけど、道中のおしゃべりが楽しかった長谷川書店さんは、駅周辺に3店舗あり3店舗目の本店で「他の2店舗にも無かったのですが、とても面白い良い本なので是非!置いて下さい!」って言うのが、なんか説得力があって良かったと思いました

みんなとたくさんおしゃべり出来たのも嬉しかった
2回目も楽しみながら回りま〜す!

 

茅ヶ崎はケチガサキって言うけどさ・・

まさに!

あーなんだかなぁ〜😩😩

が率直な気持ちですわ💧

でも、茅ヶ崎で売れたら全国にも売れるはず🌟

ならば、燃えちゃうよ!動いちゃうよ❤️

🔸🔸🔸🔸

お次は…再度行ってくれた仲間の感想❗️

● 有隣堂藤沢店
https://www.yurindo.co.jp/store/fujisawa/

● BOOK EXPRESS(ブック エキスプレス) リエール藤沢店
https://shop.j-retail.jp/eki/spot/detail?code=1025910

● ジュンク堂書店 藤沢店
https://honto.jp/store/detail_1570045_14HB320.html

● 文華堂  ● (有)井上書房  ● (有)修文堂

山本芽衣
2日目の書店めぐり。今日は初日のような変な緊張もなく、笑顔で「本当にこの講座の内容が本当に素晴らしくてたくさんの人に見て欲しいんです」というのを伝えられたと思った^ ^大きい書店さんでは責任者に会うことができなかったけど、地域の書店さんではオーナーの方に会うことができ、「ぜひお願いします」とお伝えすると「見ておきますね」「角川さん昨日だったのよ。また機会があるからその時に」などと言ってくださったのが嬉しかった。

お昼の時間に伺ってしまってオーナーの方がおらず、でも1時間後に帰っていらっしゃるとのことでこちらも出直して改めてお会いしに行ったりもしたよ!駅周辺を歩き回った今日

ブーツを履いていた踵が痛いなぁと思って万歩計を確認したらなんと12000歩!!!心地よい疲労で今夜はよく眠れそう心にもカラダにもめちゃくちゃいいよ♪

長野方子
書店めぐり2日目〜!前回よりも楽しく書店巡りができた❤️今回は、先生のファンってことを伝えて、毎月一回、著者の金城先生が沖縄から藤沢に来て、めっちゃ面白くて楽しい講座を開催してくれていて、その面白さがぎゅっと詰まった新刊が出たので、ぜひ、色んな人に読んで欲しいって想いを伝えた。

そしたら、対応してくれた方も、へー、そうなんだあって感じで聞いてくれていた気がする。

「藤沢」とか「ミナパーク」ってキーワードにも反応してるのかな?って感じたよ。

あと、出版社名を最初に伝えると、角川さんねって感じで、検討しますよ、って言葉を引き出すことが出来た気がする。(前回、出版社名を伝えなかったら、訳の分からない出版社の本か?って警戒された事があった)

今回はつむぎも一緒に書店めぐりをしたよ。

途中、つかれたーとか、おなかすいたぁ!とか言いながらも最後まで一緒に歩いてくれたことに感謝❤️帰宅してから足痛い〜って言うから、足をマッサージしながらスキンシップしたよー😊こういうのいいなぁ💕って思った。3回目の書店めぐりが楽しみになった😊

馬場嘉奈江

書店巡り2日目!土曜日のオープン頃からスタート!前回のような変な緊張感もなく楽しんで回れた!今回の工夫点は、先生が毎月沖縄から藤沢に講座しに来てくれてると伝えたらやっぱり興味を持って聞いてくれた感じ!

店長さんに会う事が出来たお店もあって、直接伝えられてちょっとした雑談とかをしたのも楽しかったし、先生の本が棚に並んでるのを見るとやっぱりテンション上がる〜!「角川書店から出ているんですけど」と伝えると「あー角川さんね!小さい出版社だと色々あるけど角川さんなら大丈夫!」と言われてちょっとした裏事情を知れたのも面白かった!今回はつむちゃんも一緒に回ってくれてとっても癒された

🔸🔹🔸🔹

ブックエキスプレスhttps://www.cial.co.jp/sakuragicho/floorguide/detail.php?store_id=44

野村千春

お店のレジにいる方にこの本の著者のファンで寄らせてもらったのですがと話すと、店長さんに話してくださいということで店長さん出てきてくれたよ!

自分がファンなんですって言うたびに、ニヤニヤしちゃうw

やばいねーー♪♪♪♪♪

本当に大好きなんだよねぇ

だから、たくさんの人に知って欲しいだけなんだよね〜()

入荷するかどうかは検討します!

今、返答できません!ってことだったので、ハガキサイズのチラシを渡して、是非検討お願いしますって伝えてきました。

🔸🔹🔸🔹

・有隣堂 武蔵小杉東急スクエア店https://www.yurindo.co.jp/store/musashikosugi/

・紀伊國屋書店 武蔵小杉店https://store.kinokuniya.co.jp/store/musashikosugi-store/

・中原ブックランド    http://www.nakahara-bl.co.jp

・文教堂書店 新城駅店http://www.bunkyodo.co.jp/store/

・住吉書房 武蔵中原店

泉原昭子

初めて3人揃っての書店巡りだったので、前の日から嬉しくてワクワクでした〜!

日曜日の夕方だったので、混んでるところもありました。

レジに並んだり、店員さんの手があくのを待ってお話しさせていただいたりしました。

担当者がいない書店が2件あり、直接お願いしたいので平積み目指して来週行く予定にしました😊

1件、移転先までの狭い仮設で営業している書店に行って断られてしまいましたが、次の書店に行くまでの間、皆んなで店員さんと仲良くなりたいことや本を広めたい気持ちなど話して住吉書房 武蔵中原店さんに行きました。

3人の思いが伝わったのか、即答で5冊入荷OKで嬉しかったです❣️

しかも「どこに本を置けばいいですか?」って言って下さったのに、私「他店では、心理のところに置いてます」って返答し、後になって「1番目立つ所に置いて下さい!」って言えばよかった〜って自分の思いに気づきました💦

諦めないで、次回は思いを伝えます!

今回、皆んなでまわると全然心地も違うし、自分の気持ちを伝える練習をさせてもらってるなぁって実感しました

島崎雅子

回を重ねるごとに、そしてみんなのレポートを読む度に、条件じゃなくて想いだなぁって当たり前のように気づく。

担当者さんの「どこに置けばいいですか?」な胸キュン質問に他店の話してる私たち。

それ、業務てすからー🤣🤣

大笑いしてから、頭にきた!

「どうすれば幸せになる?」って聞かれて世間の平均データかいっ!😤特設コーナー💖とかパネル吊るして💖とソッコーでスイッチが入らない今の実力(そして伸び代😆)、よーくわかった!

ここにも愛はあるんやでー😊

新しいPOPもすごく楽しみ!

森山弘子

今日が初めての書店回り。

3人で回れて楽しくて心強い思いでした。

店員さんはどの方も親切に対応してくださりホッとしました。

3人の予定が合う日が日曜日しかなかったので今回はそうしましたが、店長さんや社員の方だと話が早いので、なるべく平日がいいかと思います。

置いてあるお店はすべて縦置きでした。

次回は平置きをお願いしてみて、無理なら縦置きでも2冊並べば結構目立つので、そんな置き方も次回はお願いしてみようかと思いました。

1店舗だけ、私は「ここは雰囲気が違うみたいだから無理なのかなぁ」なんて諦めモード。

でもまさこちゃんとあきちゃんは「こういうお店にはどうしたら置いてもらえるんだろうね」「店員さんと仲良くなりたいね」と話していて、そうか!そう考えるといいんだと目が覚める思いでした。

みんなで回るっていいなぁ❤️

2人の穏やかさ、温かさに支えられた書店回りでした。

🔸🔹🔸🔹

・くまざわ書店 さぎ沼店
https://www.kumabook.com/shop/#神奈川

・住吉書房 宮崎台駅前店

泉原 昭子

今回は、2件の書店に行きました。

1件目のくまざわ書店さんは店長が不在の為、翌日に会って1冊しかなかったので入荷して平積みしていただけるようにお願いをしてきました。

置くスペースの問題もあるので検討して入荷するとのことでしたが、置いてもらう前提で笑、どのポップがいいかお見せしたら葉書サイズが飾りやすいかもって言って下いました!

念のため、全サイズのチラシをお渡ししました。

2件目の住吉書房さんは、本が置かれていなかったので、著者のファンで良い本なので多くの方に読んで欲しいこと、他店の住吉書房さんは入荷していただいたことをお伝えしたら、快く入荷OKでした!

KADOKAWAさんの方ではないんですよね?笑笑」って言われて「はい!ファンです笑」ってお互い笑顔でのやりとりが、とても心地良くて嬉しかったです。

さらに、ポップもお願いして全サイズをお見せしたら、「目立つポップがいいですよね!」って私が作ったピンクの色画用紙に葉書サイズのチラシを貼った上に“Amazonランキング第1位のおすすめ本!って書いたポップを選んで頂きました!

後日、また伺うことをお伝えしました。

本とポップがどのように置かれているのか、とても楽しみです❣️

森山弘子

書店周り二回め。

仲良くなる気持ちで定員さんと話そう、とあきちゃんが言ってくれて、私も心を開いて伝えたい、と思いました😊

住吉書房を訪ねたとき、あきちゃんが「住吉書房さんの他店舗は置いてくださったんです」と話したら店員さんから「どこの店舗ですか」と聞かれ、すんなり注文してくれました。

あきちゃんのいいアイデアでした‼️

他でも店員さんにつたえてみよう。

周りながらふと思ったことは、本が置かれてなければ買わないし、愛も届かないし、広がらない。

すごく当たり前のことだけど。

今、大事なことしているんだなぁと気持ちがあたたかくなって、やる気になりました。

🔸🔹🔸🔹

・文教堂@ローソン

・くまざわ書店 あやせタウンヒルズ

鷲森 兼

コンビニ併設の書店 書籍売り場はコンビニの半分程度、56坪程度。

現時点で1番小さい規模。

女性店員さんにPOPを渡しつつお話。

今回試しにやってみた名札の名前を呼んでみた。

「とてもイイ本です。〇〇さんにもぜひ読んでいただきたいです」

名前呼ばれたら笑顔 (^^) 見せてくれますね!

おススメです。

ショッピングモールの中の書店

女性店員さんにPOPを渡しつつお話。

「店長に話して頂きたい。只今休憩中。一時間程度で戻ります。」

と仰るので、一時間後に店長に直接お話し。

「検討します」とご返答。

書店を出て振り返ってみると、POPを見ながらPC端末?の操作。

早速リサーチ、検討してくださってる様子。

ありがとうございます!

出直して正解◎

2日目以降はちゃんと設置してくれているか

仕入れてくれているか?

店員さんは覚えていてくれてるか?

とか1回目とは全く違う書店周りになるんだなぁ

と思ったのと

何よりみんながとっても仲良くなってる

愛着心❤️

凄いなぁと感動したのでした!

次はどこに行ったのかなぁ…楽しみ🌟

2度とない2020年あと2回!!!!!!!!
‼️‼️‼️
ビッグテーマ♡♡♡♡

今だからこそ‼️
新しい地球🌏の歩き方…(*^▽^)/★*☆
楽笑人生ってあるんだよ😂😂😂😂
11月24日(火)ミナパーク6F
愛の基本構造Ⅱ
12月22日(火)ミナパーク6F
一年の総まとめ
会 場 藤沢 ミナパーク
〒251-0052神奈川県 藤沢市藤沢607-1
時 間 10:00~14:00
新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

5件のコメント

  1. おはよう
    みんなのレポでまた
    書店に顔出すの楽しみになるよね❣️
    みんなありがとう

  2. 皆んなありがとう✨✨
    皆んなで一緒に行くってやっぱり心強いね😆💖

  3. ゆみちゃんw😂❤️
    だから茅ヶ崎なんだね❣️
    ゆみちゃん節でハッピー茅ヶ崎✨😍

  4. みんなの感想読んでて私も思い出した!
    確かに、思いを伝えた後「角川さんの本なんですけど」という一言で、
    「あ、角川さんね」っていう反応してくれました!やっぱりビッグネームは強い!
    2回目だと、次こうしようとかまた伝え方も変わってくるね!
    みんなの感想が本当に参考になるし、ありがたい~♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です