私たち♡めっちゃファンなんです♡藤沢メンバーが行く書店巡りPart12♡

こんにちは^^

いつもお読みいただきありがとうございます♡

コメントもありがとうございます♡

藤沢チームリーダーののんちゃんこと、滝沢典子です♪

ドンドンドンパフパフパフ📯📯📯📯

藤沢メンバーの書店巡りの旅🏃‍♀️💨🏃‍♀️💨🏃‍♀️💨🏃‍♀️💨

毎度毎度!!!!!

凄いでしょーーー♬

なんてたって、私たち♡めっちゃファンなんです♡

うふふふふふ😍

なんと昨日で藤沢メンバーは

神奈川県の全地域に足を踏み入れた!!!!!!

ドンドンドンパフパフパフ📯📯📯📯

めっちゃ嬉しい!!!!!

何故なら『ハッピー脳🧠スイッチ』が新刊だから✨

この1ヶ月がめっちゃ説得力増すわけ〜♬

しかもファンが動いているということ!!!!

そして!!!!!!

1回目の書店巡り

山田 10/31(土)

①くまざわ書店 大船店
②島森書店
③文教堂鎌倉とうきゅう店
④大里書店
⑤ポルベニール ブックストア
⑥たらば書房
⑦アニール
⑧ブックエクスプレス アトレ大船

鈴木(ま)11/3.4(水)

⑨弘明堂書店
⑩TSUTAYA Book Storeホームズ新山下店
⑪未来屋書店本牧店

島崎 11/4(水)

⑫文教堂書店 溝ノ口本店
⑬文教堂書店 溝ノ口駅前店

長野 11/5(木)

⑭くまざわ書店 辻堂湘南モール店
⑮KaBoS藤沢店
⑯有隣堂 トレアージュ白旗店
⑰有隣堂 テラスモール湘南店
⑱湘南蔦屋書店

城田 11/5(木)

⑲蔦屋書店 港北ミナモ店
⑳ACADEMIA  港北店
㉑book.1st  モザイクモール港北店
㉒有隣堂  センター南店
㉓リブロ港北東急SC
㉔ヴィレッジヴァンガード  モザイクモール港北店

須永   11/5(木)

㉕中村書店橋本店
㉖ACADEMIAくまざわ書店橋本店
㉗有隣堂ミウィ橋本店
㉘啓文堂書店 橋本駅店
㉙アシーネ 橋本イオン店

稲木     11/6(金)

㉚文教堂 大磯国府店
㉛吉田屋

田邊(え)11/7(土)

㉜TSUTAYA BOOK はまりん横浜駅店
㉝有隣堂西口ジョイナス店
㉞横浜そごう紀伊国屋書店
㉟有隣堂ルミネ店

田邉(よ) 11/7(土)

㊱三省堂書店 新横浜店
㊲くまざわ書店 新横浜店
㊳有隣堂 トレッサ横浜店
㊴くまざわ書店 アピタテラス横浜綱島店
㊵天一書房 綱島店

白水 11/7(土)

㊶蔦屋書店 海老名中央図書館
㊷有隣堂 ららぽーと
㊸三省堂書店 ビナウォーク1番館
㊹未来屋書店 イオン3F

早川(亜)11/8(日)

㊺宮脇書店 金沢文庫店
㊻くまざわ書店・能見台店
㊼ブックスオオトリ金沢シーサイド店
㊽浜書房港南台バーズ店
㊾ブックスキタミ港南台店

横山 11/8(日)

㊿サクラ書店高村店
51.横田書店
52.文教堂書店平塚駅店
53.マイブックス平塚
54.サクラ書店平塚ラスカ店
55.有隣堂ららぽーと湘南平塚店

中山 11/8(日)

56.TSUTAYA鶴ヶ峰店
57.くまざわ書店二俣川店

大田 11/9(月)

58.有隣堂  アトレ川崎店
59.丸善 ラゾーナ川崎店
60.くまざわ書店 鶴見シアル店
61.井上書店 ミナール店

藤田 11/9(月)

62.くまざわ書店久里浜店
63.住吉書房 横須賀店
64.文教堂 葉山店
65.いけだ書店 逗子店

小杉 11/10(火)

66.精文館書店 下瀬谷店
67文教堂 立場店

栗田 11/12(木)

68.ブックポート203栗平店
69.有隣堂 新百合ヶ丘エルミロード店

70.文教堂 登戸駅店
71.住吉書房 登戸店

黒川 11/13(金)

72.代本屋書店
73.TSUTAYA Book Store小浦平戸二丁目店
74.紀伊國屋書店西武東戸塚S.C

中村 11/15(日)

75.イオン大和 ヴィレッジヴァンガード
76.イオン大和 未来屋書店
77.大和駅 くまざわ書店
78.イオン大和 未来屋書店
79.イオンモール大和 くまざわ書店
80.中央林間駅 文教堂

石井 11/17(火)

81.未来屋書店 イオン 茅ヶ崎中央店
82.川上書店 ラスカ5F
83.長谷川書店 本店
84.長谷川書店 南口駅前店
85.長谷川書店 ネスパ茅ヶ崎店

なんと!!!!!!!

17日までにまわったのは85件!!!!!!

半分弱をまわったということ♬

ドンドンドンパフパフパフ📯📯📯📯

お仕事の合間を縫いながらとか

小さいお子を連れてとか

とにかくこのハッピーを届けたい!!!!っていう一心が伝わってくる😍

大好きな人の大好きな本

好きの力で動いちゃう自分♬

書店さんの反応だけでなく

どこかで誰かがと思うと心がポッと温かくなったり

みんなの知らない一面を見れたり

自分も知らない自分を知れたり

足を使って動くことで

自分をたくさん感じることができる♡

人と一緒に動いて

思いやりに感謝して

また人を思いやれることも♡

とにかくハッピーがいっぱいな書店巡り♬

そりゃあ良いことしか起こらないよなーwwww

全部!!!!!

愛だね♡

今日は最強ご近所3人組!!!!!

そりゃぁもう海岸線ぶっ飛ばしてと言いたいところだけれど

こんなお天気で軽く渋滞w

太陽が海に反射してめっちゃ眩しくて

ウキウキ倍増😍😍😍😍

前回は仕事の都合でナオミと2人だったけれど

今日は最強の3人♬

3人ってだけで更にテンションって上がるんだよねー♬

しょっちゅう会ってても

会えるとめっちゃ嬉しい↑↑↑↑

 

 

 

🟢 文教堂 横須賀MORE’S店
〒238-0007 神奈川県横須賀市若松町2丁目30 ヨコスカモアーズシティ 7F
046-822-2655
文教堂 7F | フロアガイド | 横須賀モアーズシティ
https://yokosuka-mores.jp/sp/floor/detail.php?id=148

🟢くまざわ書店 横須賀店
〒238-0041 神奈川県横須賀市本町2丁目1−12 コースカベイサイドストアーズ4F
046-821-2403
くまざわ書店 横須賀店 | くまざわ書店
https://www.kumabook.com/shop/yokosuka/

🟢文教堂 LIVINよこすか店
〒238-0013 神奈川県横須賀市平成町3丁目21−4
046-821-6363
honto店舗情報 – LIVINよこすか店:文教堂 – 店舗詳細
https://honto.jp/store/detail_1500314_14HB330.html

小泉 美保子
書店周り感想
待ちに待った3人での書店まわり♡
最高に良い天気でウキウキしながら向かう道中も、海が綺麗でいちいち幸せ♡
着いた1軒目、文教堂さん。
店員さんに著者のファンです!!っと伝え、担当者不在との事でポップを手渡し、貼っていただくお願いをしました。

今時の本屋さんは、検索用のタブレットで本探せるじゃん!!っと、だいぶたってから気づき😂
私達も早速金城先生の本を検索してみます!

あ!見てみて!張り紙!!

今時は、コ⭕️ナ対策でセロテープ指に貼って触らなきゃダメだって!
のんちゃん、人差し指にちゃんとセロテープ貼ったよ♡

って、え?え?
タブレット触ってる指、中指やんけーーー😂😂😂

指違うしーー😂
お約束の爆笑ネタ😂

さあ!お次はくまざわ書店さん。
素敵なショッピングモールの中にありました。
お声かけさせて頂いた店員さん、その名も石川さん♡
とっても優しくて仕事の早い店員さんで、その場でポップ飾って本の場所も目立つ所に変えてくださいました❣️
嬉しいーー😆嬉し過ぎて、ポップと本を3人でしばらく眺めてその場から動けませんでした♡

3軒目の文教堂さん。前の2軒よりややコンパクトなお店、残念ながら本は置かれてなかったけど、とっても優しい店員さんにチラシを渡して入荷のお願いをしました。

楽しい💕楽しい💕1日でした!
みんなの感想読んでいたからイメージトレーニングして、軽快に行けました‼️ファンなんです‼️って言うと店員さん皆さん表情が穏やかになるのに気づいた。みなさん、本が好きなんだなぁ〜って感じてポカポカしました♪

店長さんがいらっしゃる時間や、お店の混み具合のリサーチをしていけば良かったかな!って思います。
お店の混み具合によって対応がだいぶ変わってしまうと感じました。

のんちゃんとなおみちゃんと一緒に回れた事が何より嬉しい❣️素敵な一日をありがとぅ❣️

藤田 直見
感想
本日、逗子葉山横須賀方面は2回目の書店まわり‼️

今日はのんちゃんとみほちゃんと3人で❣️
快晴、キラキラする海見ながら横須賀へ向かいました。

文教堂さん
お店うろうろして先生の本を捜索‼️
検索タブレットを見つけてのんちゃんが検索をかける
コ⭕️ナ本当に大変ね😂
指にさぁセロテープつけて画面触って下さいって😂😆
でもさぁ
のんちゃん、セロテープつけた指で検索しないって言う😂😂😂😂
「指になんかついてると思って違う指使っちゃった」って😆😆😆😆
3人で笑い転げました😂😂😂

文教堂さんには5冊入荷してあり店員さんにファンなんです‼️って伝えて
ポップ貼って欲しいですね❣️って言って
担当の人いなかったのでポップやフライヤーをお渡ししてきました❣️
ここにはwoman’sgiftも置いてあったよ❣️嬉しかった❣️

2軒目は
くまざわ書店さん
ここで検索タブレットで検索かけたらハッピー脳スイッチは3冊ありました‼️

みほちゃんが店員さんにファンなんです‼️って伝えてポップ貼って欲しいとお願い♬
すかさずのんちゃんがこのポップいつ貼ってもらえます⁉️今やってもらえたりします⁉️って聞いたら直ぐ動いてくれて😆😆😆
ポップどれ貼りたいです⁉️って聞いてくれて選ばせてくれた😃
そして、前の方に本の並び替えてくれてめっちゃ神対応な石川さん‼️
名札見て名前も覚えてきたよ‼️
石川さん対応ありがとうございました❣️

最後に違う店舗の文教堂さん

こちらも店長おらずでお店に置いてなかったので是非置いて欲しいです❣️
面白いのでよろしくお願いします❣️と伝えたら笑顔で女性店員さんフライヤーを受け取ってくれました❣️

書店まわり、今回は3人でまわれた‼️
楽しかったぁ!!!!!!!!
ミルクボーイのコントが何度も出てきてとにかく楽しかったwwww
先生の本見つけるとめっちゃ嬉しいね❣️
横須賀の人たちにも手渡したぁーーい‼️
本が置いてあった時はポップはその場で貼ってもらえるならお願いするのが良いね❣️
つぎは置いてなかった書店で店員さんが読んでみよう‼️って思うように本のこと話したいなぁ❣️
読んで欲しい♡ハッピー脳スイッチ気持ち伝えよう❣️

また横須賀方面参上いたします👍

 

 

 

そうそうwwww

大型店は本がどこにあるか検索できるんだよねー!!!!

めっちゃ便利♬

それがセロハンテープ貼らなきゃなの、タッチパネル押す指にね👆

セロハンテープは一応人差し指👆に貼ってやってたんだよ。

き ん じ ょ う ゆ き ま さ

ってさ♡

気付いたらセロハンテープ貼ってない指使ってたのよwwww

セロハンテープ意味なかったわwwww

ま、それも散々、素手で押してから気付いたんだけれどね😆

ってかそれ書店の感想じゃないでしょーwwww

ま、天然素材ですから😃

私の感想は

とにかくこのメンバーで動くこと♡

だって一番のご近所さんなんだもの♬

距離はそれぞれだけれどね^^

どの地域グループも最強のご近所さんなんだよね✨

ご近所さんてさ

家の距離じゃなくて

心の距離なんだよな♡

心に距離なんてないんだって分かったよ♬

こういう関わりが出来ることって

本当に親力プログラムのお陰だなーって

つくづく思う。

このグループだけでなく

藤沢へ集うみんなが家族!!!!

自分たちが歩くことで

色んな情報がどんどん綴られてきて

それが自分たちの手引きとなる✨

それがまた新しい人へ伝わっていくんだよね✨

本がたくさんの人に手渡って

ハッピー脳に切り替わって

この環境を知ってもらえるんだよね♬

こんな素敵な循環嬉し過ぎるでしょー^^

種まき続けて行こう♬

2度とない2020年あと2回!!!!!!!!
‼️‼️‼️
ビッグテーマ♡♡♡♡

今だからこそ‼️
新しい地球🌏の歩き方…(*^▽^)/★*☆
楽笑人生ってあるんだよ😂😂😂😂
11月24日(火)ミナパーク6F
愛の基本構造Ⅱ
12月22日(火)ミナパーク6F
一年の総まとめ
会 場 藤沢 ミナパーク
〒251-0052神奈川県 藤沢市藤沢607-1
時 間 10:00~14:00
新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

 

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

 

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

Follow me!

12件のコメント

  1. 三人がわくわくで楽しんで書店巡りしてるのが伝わって来たよぉ〜💕💕💕💕
    ご近所(心のご近所)さんと一緒😆✨
    ホント嬉しいよねー‼️‼️‼️
    この機会で、もっと心ご近所さんになれたような気持ちになってる自分を見つけて、嬉しい💓

  2. 皆んなありがとう✨✨
    やっぱり何かあるよね😂😂
    ハッピーだからなんでも面白い😁😁

  3. 先生の本が置いてあるだけで、テンション上がるよね~💗
    テープ貼ったのは人差し指ー😂😂😂😂

  4. あはは(笑)おもしろ🤞!!!
    書店前の写真の三人のアングルも揃ってて仲の良さが伝わる〜♥

  5. いろいろ楽しいね🤣!!
    ご近所さん、心の距離って発想なかった!!
    そっか♡みんな、心のご近所さんだ♡

  6. みんなで動いてるって凄いよね❣️
    思いが一緒❣️
    みんなありがとぅ❣️

  7. セロハンテープ意味なし‼️🤣🤣🤣
    マジウケる🤣さすがのんちゃんw
    3人のお笑い珍道中が目に浮かぶ〜❣️
    ニヤニヤしながら読んだよ😆
    神対応の書店さん有り難いね〜😍✨

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です