Dグループ感想『愛の基本構造』2020 10/27

はーーーーーーい❤️

きえです🤗

Dグループ、続々とご新規さんが増えてます!!!もーすごーい!!

今月は千葉のみどりちゃんの30年来の親友典子さんとなんと息子の14才まさと君が初参加。

ただ一緒に聴きたい。

ただ先生を知って欲しい。

ただ想っただけ。

この体験をそれぞれの経験に変えて伝え続けている。

だってさー、もれなくみんな悩めるお母さんだったわけ。

子供をどうにかしたくて、旦那とも喧嘩ばかりでとか何かしら悩んでここに辿り着いたの。

でもね、ここに通っただけで悩みが消えたの!!!

何してたかって、ただ笑っただけ。

こんな事どこにも教えてくれるところはないよ!!

だからね、ただ想ったの。

ただただ先生に会って欲しいなーーーーーーって💕

愛が負けちゃだめ!

キエはこの言葉がめっちゃ響いてる。

沢山の人に金城先生に会って欲しい!!

これこそめっちゃ愛だよね❤️

命は全自動。

呼吸も消化も瞬きも自分では止められない。

試しにやってみてーーーー!

どう??!!

止められないよね😂

って事はさ、生かされてる。

だーかーらーさあ、その命の使い道をあなたは

苦難の道or 楽笑の道

どっちの設定で生きる??

3枚目の中に愛が沢山あるんだって💕

だからめーいっぱい自分らしく、めーいっぱい楽しく

ハッピー脳スイッチ全開のDグループの感想行ってみよーーーーーーーー!!!!!!

 

山田 典子 47  長女17  長男14

①一撃

神経は神のみち

②感想

愛は一元、脳は二元

脳では愛は理解できない。

頭で自分にストップをかけないでハートから行動することをたくさん重ねていきたいです!

不安症と心配性での言葉の波動の違い、先生とおじいちゃんのやりとりの光景が目に浮かび、じーんと来ました。

瀬戸内寂聴の言葉の浅さ(笑)

山奥で孤立しても何も悟れない成長できない

ただの逃げであること、本当にその通りだと思う。

孤立街道にうっかり行きがちなわたしですが

こうしてDグループの皆さんと会場だけでなくLINEで交流できることが

とても癒しになり励みになります

アルバムにあった皆さんのお顔を見て、わたしまでついつい笑顔になってます😊

みどりちゃん、誘ってくれて本当にありがとう🍀

わたしもまだまだお母さん探ししてるとこがずいぶんとあり、それが頭とハートの分離を表していることを教えてもらい、納得でした。

頭とハート、互いの機能が気持ちよく連携する状態に近づきたい。

小さな願いや希望を自分のなかに感じたら、すぐ動く、を意識して変化を楽しみます!

余談ですが、まさとが感想を書くのに「心にはたくさんたくさん想ってることがあるのに、言葉に表せない~~💦」と苦悩している姿が眩しかったです😆

永長 雅都 14

①一撃

体験と経験

②感想

先生とハグと握手ができてよかったです!

温もりのある優しい手でした!

体験と経験の話を聴いて、自分の人生をもっと丁寧に生きたいなと思いました!

岩原小夜子 40歳 長男11歳 長女7

①一撃

人生は愛を見つけるゲーム

②感想

今までずっと不安症で生きてきたなぁ~と思いました。

痛い目にあって、愛を知る機会を得たはずなのに、全然いかせてなかったです。

人生は愛を見つけるゲーム!

酷い虐めの中にさえ愛は見つかる。

そう思ったら何が起きても怖くない。ワクワクしかないと思いました。愛見つけていきます。

 

葛城 真弓  39歳 長男6

①一撃

行動したら変わるのに

②感想

え、私、行動してないの??

そんなつもりなかったわ~。

え、愛って一元性なの??

脳って二元性なの??

どーりでわからないわ、私。

わたし、わからない。

あーじゃないと、こうしない。

あーだから、やらない。

そして、そこに立ち止まったままの私。

グダグダグダグダグダグダ理由つけてるんだ。

動こうよ!笑

頭でわかってたのに。

頭でわかってるつもりだから、いつまでもやってるんだな~。

言われたくないが強い私。

被害者が強い私。

本当、強情だわ。

ぜーんぜん心地がわからない。

「愛」もわからない。

「私」もわからない。

だから、お風呂でなでなで。

だから、リアクション。

を、していくところから。

今回は早退で、講座の内容の感想は書けなかったけど、会場にいた数時間の間に感じたこと、

「あー。私、本当わかってない😀へへへ」

YouTube早くみたいな~♪

中村 39

①一撃

生きてるってことは愛されてる💗

②感想

みんなとのハグが温かくて優しい♡

ずーっとハグしてたいって思う❣️

藤沢大好き~❤️

先生たちの話を生で聞くのがいい💕

先生の話をもっともっと聞きたい❣️

寝てられない😂

楽しむため、幸せになるために生まれてきたのに❣️

私めっちゃひねくれてて、愛の中にいたのに気付いてなかった~!

ニモの話がめっちゃわかりやすかった❣️

幸せになりたいって、幸せを外からもらうことばかりで希望持ってるつもりだったな😂

私が希望を持ってるだけでよかったんだ~💗

自愛って漠然としてたところがあったんだけどスッキリした❣️

自分のこと知りたくなった❣️

今まで見ないようにしてたキライなものも全部見て、自分の気持ち感じていく❣️

豊になって愛で溢れさせたい❣️

あるもの数えて幸せ全部掴む❣️

アクションしていく❣️

歩らしく生きていく❣️

愛の冒険ワクワクする~❤️

愛のフィルター使いまくる😍

河野 美帆 49   長女13歳 長男11

①愛の一撃

海水の中で泳ぐ=愛の中で生きている

②感想

愛って漠然としていたけれど、海水に例えてもらって愛が、すごく聴こえました。 衝撃でした!

わたしが今まで愛だと思っていたのは、二元性、頭で考えていた基準のあるイメージでした。

愛は一元性。ただただここにある。わたしはずっとその愛の中で生きている。気がつかなかったけど、ずっと生かされていたんだ。愛されていたんだ!!

そうだったんだ!!!(なんかスッキリ!)

そして、先生がいじめっ子のいじめまで愛として受け入れ、その体験までも経験にしている話を聴いて、あー、もう文句なんて言えない、落ち込むなんてできないって思えました。

生かされているだけで、何もなく過ごせていることだけで感謝。愛は勝つ!!

周りには沢山の愛があるのだからそれをしっかり見ていこう。

生かされているんなら、思ったらその気持ちを無視しないでやろう、毎日悔いなくやり切りたいと思いました。

体験をして経験にしていく。私の人生、もっともっと豊かにする。

今月もすごいお話でパワーをもらいました。この心地で動いていきます。ありがとうございました。   

横須賀 愛 47歳 長女13歳 次女11   長男9

①一撃

そこに愛はあるんか

②感想

いや~今回もすごかった

ほんと「愛って何??」ってわかってなかった

すべてが愛って言われても「??」ってなってた

今回ニモと海水の話はすごくわかりやすかった

もう愛に包まれてるんだ~💗って素直に思えた

ここ最近職場の女医との関係で気分が沈んでいた

以前は普通に話していたのにある時から挨拶しても無視、そこに私がいてもスルーして別の人に聞く、物を隠すなど

「なんでこんなことするんだろ」と思い聞いてみようと思ったけど「仕事がひと段落したら」とかって様子見て話すタイミング逃し

「私に自尊心がないからこんな態度をとられるのかな?」と思いながらも結局なにも聞けず何事もなかったようにその後も接した

でもその行為を何回もされると手足が冷たくなりドキドキ落ち着かなくなったり

その女医を避けることで心の平穏を保ってきた

「これってドラマしてるのかな~笑い飛ばせばいいのかな~」「体はこうなっているのにまた自分の気持ちを無視してるな~でももう先生のことはこのまま避けていたいな~」「でもこのままじゃダメだよね」「でもどうしたらいい??」って頭の中でグルグル

誰かに話を聞いてほしくて休憩中みどりちゃん達に話し始めたら後半の講座が始まり

話せなかったなーって思ってたら

「先生、私の話聞いてましたー??」ってくらい先生の話がドンピシャで

先生まじすげ~って興奮しちゃった😆

はい、私すんげー被害者ぶってました

ハズカシイ😂😂😂

でも心が軽くなった

あと、あの女医の行動

「え~あれが愛??絶対違うでしょ~」って疑ったけど

先生の言葉信じます

愛を見つけるって決めます

頭でばかり考えて行動しない、自分のことも人のことも信じない・疑う、私らしく生きていない、相手の反応ばかり気にして自分がどうしたいのかがない、くどい、私は楽しいことが大好き💗

今回のことで色んな私を知ることができた

感謝だなって素直に思えた

すごいな~って思ってもなかなか信じきれない私

だけど今回本のメッセージはMiracle✨✨✨

信じたら信じた分だけ奇跡は起きるんだって

もう信じるしかないよね

どんな奇跡が起きるか楽しみ~

武田美由紀 42歳 長男12歳次男9歳長女15ヶ月

① 一撃

愛はすべて!愛は2枚目じゃない‼︎

遊びをなめんなよ!

②感想

愛の基本構造、めっちゃわかりやすかったー!

ニモの例え最高♡

眼球に張り付いてる!に思い出し笑いw

最高に面白かったw

そうか~

海水か!

相対の中で愛を考えていたよー!違うね~

もう全てだー!

愛の中で沢山のこと体験して自分らしさを沢山経験するぞ~!

自分を愛する、自分の心地よいものを沢山経験したいとおもった。

そしてそして、愛は決して二枚目ではない!

二枚目な愛を語りそうになったら、先生のあの姿思い出そう!

遊びをなめんなよ!仕事も遊びも手を抜かない先生の生き方が超カッコいい!

わたしもそうありたい♡

疲れたら動く、だね。

馬場 嘉奈江 41  長女12歳 長男10歳 次男5

①愛の一撃

どんな出来事にも愛はある「そこに愛はあるんか?」笑

②感想

愛は一元脳は2元、だから全然分からないんだ~😂

考えてわからないのは当たり前で感じるものなんだ!

そもそもニモと海水なんだ!

とりあえず動くしかない

自分を愛せた分しか周りを愛せない。それじゃあ現状は足りなさ過ぎる(笑)

自愛、自分の希望、自分を大切にすると決めるだけ!

まずは自分がどう思っているかちっちゃい希望から感じる練習をしていきまーす!

今回は何度も動画見返してちゃんと自分に落とし込みたいな

大田 美登里 48  長男12歳 長女9

①愛の一撃

海水の中にいる熱帯魚

②感想

講座当日、フタしていた感情が出てきた!

朝、目が覚めてから気持ちが悪く、

会場について先生とハグしたけど、もう一度ハグしてもらいたくて、子供がお母さんに言うように「先生、気持ち悪いー」っ泣きながら先生に言った。

先生は「波動の低いものと一緒だったかな。あはは、今、上がっているからねー。身体に頑張れって言ってごらん」と笑って言ってくれて、胃の辺りにエネルギーを入れてくれた。

その後由貴子さんに泣きながら近寄り、手を繋いでもらい「気持ち悪いねー体調悪いねーでいいんじゃない?すぐ結論出そうとするから。一人で何とかしようと思うからさー。ここに来てホッとするなー体調良くなるなーってわかってるなら、それでいいさー」とゆっくりゆっくり話してもらった。

野村千春ちゃんが先生のところで泣いていた姿を見てくれていて「(気持ち悪かったのが)怖かったんじゃない?」と言ってくれ、講座が始まってから「怖かった」が出てきた。

3のことが思い出された。

担任が異動してきた先生になり、どんな先生か全く知らない。それだけで学校に行くことに緊張して、朝から気持ちが悪かった。

気持ちが悪くて朝ごはんが食べられない。母は五月病よ、動けばお腹が空くと言って、私は朝からホッピング。

ホッピングしたところで気持ち悪いのは治らず、そのまま登校。

給食の時間吐き気までして、友達にどうしたの?って聞かれて「五月病」って答えていた(笑)

毎日気持ちが悪い、自分の体がどうなるのかわからない。

私、初めて何かをするとき、怖いなーっていつも緊張して、いつも一人でどうしようどうしようで打ち明けない。

一人で鍵っ子で家に入るとき、誰かいたら怖いなーと思いながらいつもドキドキしてた。

怖いよー怖いよーって思っていたんだなー、考えていたんだなーって思った。

この感情にまたフタをしようとも思ったけど、隣りに座った愛ちゃんが手を触れてくれ、そう、ここは藤沢だ、みんないる、と思ってスイッチオンして泣いた。

子供のときフタしていた怖かったーを色んな人のハグの中泣いて出した。

沙織さんや先生にも怖かったー怖かったーと子供のように言った。

めっちゃ笑っていた。

怖いも大丈夫、無くなるから、とその怖いを無いものにして過ごしていたけど、見ないだけで無くならないんだなーってハッキリ感じた。

怖かったーって泣いたらめっちゃ爽快だった!!

怖いことも明るく笑えるお母さんでいたい。

怖いよねー、わかるよー、でもその怖いも何がくるかワクワクして楽しみたいねー、どんな愛が隠れているかなー、お母さんも楽しみしてるーって、スパルタしないお母さんでいたいって思った。

私がして欲しかったことだった。

子供と叶えられるってほんとだ!

これが親力のすごいところ!!!

子供たちに怖いがあるかは聞いてみます笑

今回、かつて人間学ペアだった山田さんと息子のまさとくんも参加してくれ、私の家族のような2人をみんなが歓迎してくれたこと、本当に続けてきて良かった、ここには愛しかないなーって改めて思いました。

愛は一元性♡

私らしさの体験は三枚目♡♡

アイフル~♫で愛のかくれんぼゲームを楽しみまーす。

大変革の前に怖いを出せたこと、めっちゃ宝になりました。

信頼があったから出せたのかな、とも思ってます。

いっぱいいっぱいスキンシップ出来て本当に嬉しかったです。

スキンシップ甘く見てました。

今月もありがとうございました。

高野 智子 49歳 長女8

① 一撃

全てのことに愛を観ると決める!

②感想

沙織ちゃんの話で、自分の中に希望があるということ、希望と自分は別々でないという話から、先生の話の中で、思いから行動することということが、繋がりました。

今まで、頭の中で考えて行動していたことが、相対的判断で、二元性だということ。

比較や、正しい、間違いを生んでいたこと、だから行動しても的を得ていなかったんだとよく分かりました。

愛は、一元性で、希望、無条件だから、競争や、戦うことはない。

先生の、小学生からのエピソードを聞いて、私も、全てのことに愛を見つけると決めます。

自分はどんなことから幸せを感じるのか、自分をどんどん喜ばせて、自分を知っていきたい。自分の愛を見つけるゲームワクワクする~💕

中川 和代 43歳 長男19歳 次男18  三男16歳 四男14歳 長女6

 

①一撃

自分にすることしか人にしかできない。

②感想

自分をなでなでしながら「ごめんね」って仲直りしてきた。

それは今まで別々だった自分がひとつになるってことだって知って、今回の話しと繋がったよ!

自分の希望を別に置いて、結果ばかりだったってハッキリわかった!

希望を想いを気持ちを、誰よりも自分が大切にするんだ!

今まで想ってやってきたこと、人の顔色ばかりうかがってなかったことにしちゃったのは自分だ。

なんてこと!なんてこと!

自分を大切にしようって思った。

沙織ちゃんが、私たちが分かりやすいように言葉を選んで話してくれていたのが、とても印象的で愛を感じるし嬉しかったの。

相手を想って、言葉も態度も行動も、表現するのは「自分」だものね。

私も沙織ちゃんのようになりたい☆

いつも子どもたちに発している言葉も態度も改めて!

拗ねる資格なし(笑)!!

今月は早退してしまったので、動画で先生のお話を聴くのを楽しみにしています♥️

 

いかがでしたか?

ハッピースイッチオンのDグループ❣️

まずは、ハッピー脳スイッチを何回も読んでね❣️

ちょー凄いから❤️

愛はそこにあるんか❗️❗️

ここに来たら愛が見えるよ❤️感じるよ❤️
11月24日(火)ミナパーク6F 愛の基本構造 Ⅱ
12月22日(火)ミナパーク6F 一年の総まとめ
会 場 藤沢 ミナパーク
〒251-0052神奈川県 藤沢市藤沢607-1
時 間 10:00~14:00
新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

Follow me!

5件のコメント

  1. すごいーー✨
    もう本当すごいねぇ💖✨✨
    そして典子さん、雅都くん!藤沢クラスへようこそ〜💕
    みどりちゃんの怖い気持ちを出せたことも、なんかここだから出せたんだなぁって感じるねー😊
    ここにくると愛しかないね❤️

  2. 本当に凄い✨✨
    皆んながいる事、私がいる事、先生や講師の話しが聴ける事❣️何がどうとか何にもなくてただただ愛を感じる💖💖

  3. 愛は一元性。脳は二元性。
    そう分けると、しっくりする。だから、頭で考えてるだけじゃダメなんだね。
    改めて、希望で生きよう。
    ありがとう。

  4. 愛を見つけるゲームかぁ〜💕
    ワクワクするしかないね〜✨
    美登里ちゃんの身体の変化や、みんなが変容するときに体調が悪くなったりして、ホントすごいことが起こってるんだなぁと思いました!変化瀬戸内弱小の言葉もめっちゃ気になってきた…(笑)💦
    動画が楽しみです‼️

  5. みんなの感想読んで
    聞き流してたことをリアルに聞けるってありがたい!!
    遊びをなめんなかぁ^_^
    愛は一元性、脳は二元生。
    自分の身体、感じていきます^_^

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です