言わずと知れた金城先生のロングインタビュー EnRich3号♫

言わずと知れた金城先生のロングインタビュー EnRich3号♫

みなさま、こんにちは(Ü)ノ”✨
東京代表をアシストしている桜井真理です(^_-)-☆
おすすめのEnRichはなーぁに?と恵里子さんに言われて1番に浮かんだのは、EnRich3号✨️✨
そのなかでも1番好きな記事は、「われらが地球計画書」言わずと知れた金城先生のロングインタビュー✨️✨
このインタビュー記事は、「愛メシ」本にも繋がっていくんだけど 刊行当時、私が、めっちゃ響いたのは、
記事の一節にスーパーの棚から牛乳をとる時に1日でも日付の新しい牛乳パックを取り出す消費者のために、どれだけの廃棄処分が出るのか知ってますか?ってあって、
わぁ…やってるよ、私。 新しい日付を取り出してる。( ;∀;)

私は、田舎育ちで小さい時から毎朝、学校行く前に近くの牛舎に牛乳取りに行っておじさん、おばさんに可愛がられていたことが一気に思い出されて、マジで自分のしてたことが、ショックだった。⤵⤵⤵⤵⤵

私のこの行動は、愛がないなぁーって痛感したんだよね。
それから私は、賞味期限のあるものは期限の迫っているものから購入するようにしています。

同じく3号で、恵里子さんが、「行動の基準は価値観」という記事で、明確に分かりやすくしっかりと表現して書いています。 是非、読んで欲しいです(´˘`)♡

Enrich3号✨️✨ おすすめの1冊です。

PAGE TOP
error: Content is protected !!