もう・・・あとがない‼️祭✨白黒つけろ! by幸美

もう・・・あとがない‼️祭✨白黒つけろ! by幸美

おはよう〜!

由貴子だよ😊

昨日の沙織からの
「もう・・・あとがない‼︎祭✨分からないじゃ 済まされない」
読んだかな⁉︎

 

今日は「HAPPYBLOG」でお馴染みの幸美さん!

 

幸美さんと言えば一刀両断✨
真っ直ぐな発言が 爽快!

 

これまでの 由亜 や 沙織の記事にも書いている
「問いかけ」!

 

今回の幸美さんの記事も
もう・・・あとがない‼︎ 今こそ!
問いかけに 白黒はっきりつけろ!と伝えている

 

それは幸美さん自身が

「なぜ 仕事しているの?」

「なぜ結婚しているの?」

そうやって自分自身に問いかけてきて
向き合って答えてきて
価値の転換✨が起きたから

 

もう・・・あとがない‼︎
この言葉がどれだけ
大きなチャンスかを
幸美さん自身が感じるからこそ
気がついてほしい!と切実に書いている

 

そんな幸美さんの記事を
決して真顔じゃなくて(笑)
笑って読もう!

 

それではどうぞ〜!

 

・・・・・00

 

金城幸美

 

オープンキャンパスを公開するにあたって、付けられたタイトル

「もう、あとがない祭」

ミーティングでは、もちろん先生の話すことだから、笑いあり、笑いあり・・で、時々、笑えないような例え話も出てくる・・・。

だけどさー!?笑えるか笑えないか?って言った時、ホントによ?本当に『笑え』って言ってるんだよね。

 

笑える笑えない・・・があるのは、自分の中だけなんだよ。
笑えないからこそ、もうあとが無いんだよね。

 

オープンキャンパスで、あとが無いっていう以前、ずっと前、先生に至っては生まれた時から。

いやいやそもそもの地球に生まれてきたのが、レスキューだからだし、セミナーの中では30年前から言ってる。

こういうことを当たり前に聞いていた由亜は記事にも書いているけど、先生から学んできたことが繋がり始めて、今はもう、先生と同じことを言うようになっている。

沙織にしてもそう(沙織ブログは先生の言葉の生き様を書いてる)

結局は、人はそう創られているってことなんだよ。

 

先生の言葉を生きている人たちは、切実にもうあとがないと感じている。
自分達のように生きたらな〜、それがみんな付き物が落ちたように軽くなって、

本当の自由を感じられるのにな〜って思って言っている。

それが、本来の人の生き方なんだよ!?って。

 

決して、暗く言ってない。明るくて、軽くなって、爽快に、清々しく言ってる。

 

何度も言うけど、本来、人はそう創られている。
その本来に戻ろう、気がつこう、気が付かないと、もう、あとが無い、崖っぷちどころじゃないって言ってる。

立ってるの、崖っぷちじゃないからね?
かろうじて、崖に引っかかってるんじゃないからね?

だけど聴こえてない。

あとがないって聴こえてない。

えっ何が? って思ってる。

そんなつもりは無くて、しょうがないけど・・って言い訳してる。

しょうがないが“言い訳”だと思ってない。

 

私も、そんなつもりはない って聞いてたって気づいたのも、コロナ禍になってから。
仕事をすることも、結婚することも、あれ?って思いつつ、無意識のまま進んでる。
自分では考えて、考えて決めて行動しているつもりだったんだよね。挙句に離婚・・・。

 

それ以前は、病院を辞める時が、一番、あとがないって感じた時かな?

死に損ないっていうの?
死にそうだったっていうの?

そこまでにならないと気づかない「問い」が起きない。

 

何で、この仕事、看護師をしていたか?
最初の頃は、生き甲斐ある仕事、やりがいのある仕事だと思ってた。骨を埋める覚悟で。
だけど、長いことその業界にいて、実際には切った張ったの怪我は治せるけど、

それ以外の病気には“無力”な医療。

結局は、その人、本人の治癒力に頼るしかない医療。

これで、治せると言うのか・・・?

と疑問に思ったときに始まった更年期。

病気になったことを誰かのせいにする患者を目の前にしたとき、やりがいなど失せてしまったよ。

だけど、条件に縛られて、囚われて、辞められない・・・と思い込んでる。

でもさ?
あっ自分、このままでは死ぬな?って思った時、や〜〜めよ!って思ったんだよね〜。
その時に、希望じゃないんだな、

リベンジ(親への反動価値観)や常識に囚われて生きてるんだな〜ってハッとしたわ!!

辞めたから、分かること。その渦中に居たら見えない。

自分自身を客観的に見れない・・・から、笑えないんだよねー。

今はさ?笑える。

 

みんなは、今の状況をどう見てるのかな?

 

なんで学校行かせるの? 将来のため?
なんで仕事するの?   生活のため?
なんで結婚するの?・・・・(わぁーに聞くなひゃ!! みんながしたからしたわけさ)

命がかかってるのに?

子供の未来はお母さん次第。
お母さんが大事にしてるものを子供は大事にする。
だから、子供はお母さんに恋してる!とまで言ってるんだよね。

 

そういうことに一つ一つ「問い」を持って、はっきりと返事してみたらどうかな?

白黒つけてないって気づくと思う。

もう、あとが無いんだよ

PAGE TOP
error: Content is protected !!