もう・・・あとがない‼️祭✨目を覚ませ❗️by恵里子

もう・・・あとがない‼️祭✨目を覚ませ❗️by恵里子

おはよう〜!

由貴子だよ😊

 

読めば読むほど 芯が入る🔥

LIFEVISIONメンバーによる

「もう・・・あとがない‼︎祭」

今日もいっちゃうよ〜!

 

今日は

HAPPYBLOG」  

「まーさんstory BLOG」でお馴染みの

恵里子さんだよ!

 

恵里子さんは 皆んなの母ちゃん的存在で

毎回 母ちゃん魂全開の 熱い記事を

書いてくれる

 

そんな恵里子さんだからこそ

今回の 「もう・・・あとがない‼︎」記事

子供たちの未来を創る

私たち 大人が

いいかげん目を覚ませ!って

愛の喝を入れている!

 

恵里子さんの記事を読んでどう感じるか

自分に意識してみてほしい!

 

恵里子さんは記事の中で

「無関心」と言っている

 

ここまで来ても

それでもそれを続けるか

ここから 変えて 自分から 行動するか

 

そして 何をすべきか!

気がつこう!

 

それでは恵里子さんの記事をどうぞ〜!

 

・・・・・

 

真志喜恵里子

 

今日はさ、親力ミーティングで思うことがあって記事を書かせてもらう。

キッカケは本当にあとがないと

感じたから、言いたいこと言って、伝えたいこと伝えようって思って書いてる。

 

ミーティングの中、

沙織が「恵里子さんも書くの?」って目を丸めたんだけど、

金城先生が

「一番この人があとがないからさ」笑

えーり大きく頷いて「そうだよ!」って拳をあげたってこと。

 

「もうあとがない!」の言葉そのまんまに受け取れた人ってどのぐらいいるだろう?

 

やっと今、受け止めはじめてるって

感じじゃない?

 

真意がわかるとじっとしていられないよ。

 

えーりも若い頃、

先生に「あなたは白衣を着た悪魔だ」

って言われてきたけど、その真意に気づくのには凄く時間がかかった。

何度も言われ続けて

やっと「それってどういうこと?」の問いが起こり、言わんとすることがやっと聴こえ、事実が観えるようになった。

 

観えたら、自分のやっていることがどういうことなのかがわかって、

「本当に自分のこと酷い!」って

思ったよ。

本当に白衣を着た悪魔だったって分かった時のショックは、、、。

だから迷わず白衣を脱いだ。

 

「どういうこと?」の問いから仕事以外にもいろんなことに波及していくのだけど、

信じてきたことがことごとく違うって事に気づく。

アレも? コレも?

まさかこんなことまでも?

これまで矛盾や疑問を感じなかったわけではないけど、自分に直接関係ないからとか、自分にはどうしようもないことだからとかを理由に考えないようにしてきたってことが本当のところだ。

 

いわゆる「無関心」

そんなつもりがなくても、

やってることは無関心…

 

今ある社会のことは

こうして一人ひとりの無関心の表れで

しかない。

自分には関係ないって

位置づけていたことに

今更だけど、何回も言うけど

自分自身のこと酷いって思っている。

実態のないコロナに怯えて、健康を害するマスクさえ人からどう思われるかの不安で外さない常識。

健康が大事と言いながら薬漬けと

添加物のオンパレード。

幸福度指数はお金の量。

人としての魅力はゼロで高級品でカバー?

人を蹴落とすことだけはなぜか体育会系⁉️

 

本当に、そんな社会を

大切な子供たちに手渡せられる?

本当に、そんな社会に

子供たちの将来、未来に期待できる?

本当に、こんな社会を

自分たちがつくっといて明るい未来をつくるんだよってマジで言える?

本当の本当に、子供たちが幸せに笑顔で暮らせるって思える?

 

社会の実態をわからんと!

もうなんか変って気づかないと

変じゃない⁉️

こうしてまごついている間に

「あとがない」この時を迎えたってこと!

 

目を覚そう❗️

現実を直視しよう❗️

今が分岐点❗️

明るい楽しい社会を創る最後のチャンス❗️

 

子供のことを大事に想わない母親は

いない!

想いが違ってる!

お子供を想うとはどういうことか?

後がないから、皆んなで一斉に学ぼう❗️

 

 

最後に父の話をするね。

父は喘息を患っていて片時も薬が手放せなかった。

長年飲み続けた薬のせいでいくつもの副作用の症状が重なり、

終いには喘息そのものより重篤な疾患を患うようになった。

治すはずの薬が新たな重篤な疾患を生み出しているにも関わらず、

そのまま続けられるというのだから尋常ではない。

そんな状態になっても「違う!」ということが気づけない。

そんな父に気づいて欲しくて喧嘩までして向き合ってきたが、

それは最後まで叶わなかった。

 

本人が思わない限りどうしようもない!

そんな父の状態はこの世の中の人々とよく似ている。

だからあとがないって!言ってる。

 

コレだけ言っても、わからないなら言うよ!

温泉に入ったカエル、温泉だと思っていたらそれは鍋の中。

いい気分になるんじゃなくて、今、茹でられてる!

早く鍋に入ってるって気づけ!

もう、本当にあとがない!

 

今、腰を上げないと、

行動しないといけない時!

今、奮い立つ時!

今、何をなすべきか!

 

新生親力プログラムを学んで

生き方を変えていこう!

あとがないから!

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!