「目的」外しちゃダメ❗️🙅‍♀️〜毎日のミーティングより〜

「目的」外しちゃダメ❗️🙅‍♀️〜毎日のミーティングより〜

おはよう〜!

親力講師の由貴子だよ〜😊

 

あのね〜

この前のミーティングでのことシェアするね

 

 が 目的外してるよ〜 って言われたわけさ〜(笑)

 

なんでかって言ったら

毎日更新している

講演会storyの記事を観ながら

 

先生がポツリ

 

先生ところで由貴子 何のために記事 載せているの〜?

 

:もちろん 「オープンキャンパス」のためです😊

 

先生由貴子〜

記事だけ読んでも

そもそもこれが

オープンキャンパスのためって 分かりにくいよ〜!

目的外したら ただ見て 読むだけの記事になるよ〜

 

:え?私

1番肝心な「何のために」の「目的」外してる⁉️😅(笑)

 

先生何をするにしても

今、何やっているのか

何のためにやっているか 

導いていく役割の

お前が 「目的」外してどうする!

 

これじゃ 今の学校と一緒じゃないか(笑)

何のために勉強しているか 教えないっていうの?

確かに ○○高まで頑張ったっていうのは分かるけどよ〜

 

・・・・・

 

〇〇高(進学校)は私の母校🏫

あんなに勉強して暗記して受験したけどさ…😅

「何のために?」って聞かれたら

なにも考えてなかったってしか言えないんだよね(笑)

おまけに学んだもので

「生きること」や「子育て」で活かせるものはゼロ

何のための学校だろうってね(笑)

 

・・・・・

 

先生うり〜(ほら)

何のための 学校 さえもわからなくて

無意識な生き方してきたから

何のための 記事 かもわからなくなってるさ!

 

・・・・・

私のように 生き方が仕事にまで影響するよ…

目的はずしちゃ ダメ!(笑)

 

改めて方向を戻して…(笑)

 

ここ3ヶ月以上

ここでは

色んな記事を載せているけれど

 

目的は

新生親力プログラム開催に向けての

「オープンキャンパス」✨✨

 

皆んな分かってたかな?

(分かりづらくてごめん笑)

 

でね〜

もうすでにプログラムを受けている人からしたら

新しい親力プログラムの

オープンキャンパスってだけで

ワクワクしちゃうと思うわけよ〜!

 

これまでの記事やミーティングの様子をみて

全貌ははっきりしなくても

新しい展開 動きになるのは

何となく想像つかない?

 

どうかな?😊

 

皆んないつやるのかな!!って

楽しみに待っていると思うわけ〜

で、このワクワク した状態を

どう過ごしたらいいかって

例えで言ったらね〜

って先生が言ってくれたのが

 

金城先生が お父さん👴

で、皆んなが先生の娘や息子だったとするさ〜?

(先生よりも年上の方もいるとは思いますが笑)

 

、お父さんが子供たちに

「いつか 遊園地🎡jに連れて行くからね〜!」って言って

「いつか 連れていく」っていうのは 決まっているから

それは忘れないでおいて楽しみに待っててってこと❣️

 

「オッケー!待ってるね〜」ってくらい

いつも心にはあって その時が来たらいつでも動けるよ〜!って姿勢で

いなさいね😊ってさ

 

わかりやすくない〜?(笑)

 

で、その話を聴きながら

せっかちな私だったら

楽しみになりすぎて

お父さんが「え〜!ウザイ!」って言っても

毎日「ねぇねぇ いつ?いつ?」ってしつこく聞きそうだな〜(笑)

危ない 危ない…🙅‍♀️

 

で、毎日のミーティングでは

そのオープンキャンパスに向けて

とにかく色んな話をしてるんだけど

親力プログラムで言われている

「当たり前のことを当たり前に」とか「ダメなものはダメ」とか

結局 そこが話されてて

その話がまた色んな枝に分かれるわけ

 

で、毎回

やっぱり 親力プログラム 凄い!って

興奮しちゃうわけよ〜私

 

スタッフそれぞれの個性豊かな

突き抜けた記事も

読んでたらわかると思うけど(笑)

プログラム受けていると

こうなっちゃうのよ(笑)

 

だから

「オープンキャンパス」も

遊園地🎡に行くのを待っている間の

あの妙なテンションっていうの?笑

中身はよく分からなくても

とにかく 楽しいんだろうな〜

面白いんだろうな〜って

学べるんだろうな〜って

イメージワクワク膨らませて待っててほしい!

 

毎日のミーティングの様子もまたこれから

随時書いていくし

これまでのようにスタッフたちの記事も

載せながら 自分の中で気づきや発見、

感じてもらえたら嬉しいです!

 

で、記事を読んでもらって

シェアしてくれたり

コメントあったりすると

めっちゃ嬉し〜い!

いつも応えてくれて

協力してくれてありがとう〜!

 

オープンキャンパスまでの間

この講演会storyを楽しんでね〜!

 

のでので!

皆んな 変わらず コメントよろしくお願いします〜!

 

以上 由貴子でした😊

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!