芳醇⁉️標準‼️〜由貴子のやっちまってる 自分軸😂〜

芳醇⁉️標準‼️〜由貴子のやっちまってる 自分軸😂〜

おはよう〜!

親力講師の由貴子だよ😊

 

自分が100%正しいと思い込んでいる「自分軸」というフレーズが

ここ最近 私の中で 流行っているんだけど…😂

 

私の「自分軸」またまた 炸裂しました〜(笑)

 

皆んなでゴルフラウンドをした日のこと

ラウンド後に

皆んなでカレー屋さんに行った

 

お腹がペッコペコの私は

カレーと🍛コロッケを頼んだわけ😋

 

コロッケが出てきて

ソースを頼もうと店員を呼んだ✋

すぐに若い男の子の店員がやってきた

 

:すいません〜🤚 ソースもらえますか?😊

 

その子はマスクをしていて😷

さらにモゴモゴした話し口調で 聞きとりずらかった

 

店員😷:はい ソースは「甘口」と 「芳醇」ソース どちらがいいですか?

 

そこで「芳醇」が「標準」と聞き間違えた私は

真顔で自信満々に

 

:標準で!😀

 

店員:…😳?(一瞬 間がある)

芳醇ですか?(目が丸くなっている)

 

:(アレ?聞こえなかったんかな〜?)😒

標準で!!(さっきより 大きめの声で)

 

店員:…😳😳??(また 間がある)

芳醇ですか?(明らかに目が泳いでる)

 

:(だから〜!みんか〜👂か?)😒😒

標準で‼️

 

店員:ほ?芳醇ですか??(ちょっと笑っている)

 

そこでようやく「標準ソース」でなく「芳醇ソース」だと気づく💦

:え??芳醇??😅

あ…(笑)芳醇ソースで!😂

 

店員そそくさと厨房へ戻る

 

そこで 耐えきれなかった沙織が

沙織:ねぇ〜〜😂 ゆきこさん!店員 困らせないで!😂

 

同じ席にいた先生、未亜も大爆笑😂😂

私も我に帰り 爆笑〜〜(笑)

どおりで 伝わらないはずだよ〜(笑)

 

4人で笑い転げていたら 店員の男の子が

「ど、どうぞ」って 芳醇ソースを持ってきた(笑)

お前〜笑ってるじゃないか〜(笑)

マスクしててもバレバレやぞ〜😂

 

もう笑いすぎて 芳醇ソースがさらに芳醇に感じたよ〜(笑)

 

後から考えたら 自分にツッコミどころ満載

標準ソースってどんなソースよ!(笑)

普通 相手が聞き返した時点で 「自分 間違ってる?」ってならないか?

どうやったら こんな 私の 自分軸 信じれた⁉︎😂

アレ〜?じゃないのよ!(笑)由貴子!😂

私は「標準」 相手は「芳醇」…(笑)

 

親力プログラムで伝える 「見る」 と 「観る」 「聞く」 と 「聴く」

人は自分が みたいように みて、ききたいようにきいている って

まさしくこれだな〜

全部が「自分軸」😅

困っていいのは周りだよな〜(笑)

 

ってことで

カレーが出ちゃうんじゃないかと 思うほど笑った😂

やっちまった  「自分軸」😂でした!

 

由貴子の教訓❣️

♦︎自分の信じていたものは 200% 違う!

♦︎人は認識したものを経験する!

♦︎ソースは 「甘口」と「芳醇」!

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!