今日はゆうゆ❗️もう・・・あとがない‼️祭🏮

今日はゆうゆ❗️もう・・・あとがない‼️祭🏮

おはよう〜!

由貴子だよ😊

皆んな元気してるかな〜?

 

LIFEVISIONメンバーによる

「オープンキャンパス」への推し❣️

今日もいくよ〜 😊

 

今日は 若手ホープ✨ゆうゆだよ😊

私の娘でもあるゆうゆは

今年16歳になった😊

金城先生に初めて出会った時は

まだ1歳のヨチヨチで

最初の頃は抱っこしながら

親力プログラムセミナーに通ってたな〜

 

コロナ禍が始まり

マスクの義務やワクチン接種者との

接触が避けられないため

学校を辞めたゆうゆ

今ではLIFEVISIONのランチ部で毎日スタッフのご飯をつくっているよ😊

そして 子供たちの世話も率先してくれて

その姿は まさにプチママ(笑)

 

学校をやめて これまでの当たり前を変えて

ゆうゆにも「価値の転換」が起きている✨

中学生の時に 同じ年代の子に向けた手紙

「拝啓 自由になったゆうゆから 皆んなへ」

同じ年代の子に是非!読んでほしい!

 

ミーティングやセミナーで話を聴いたり、 一緒にゴルフをするようになって

ゆうゆ自身もまた大きく変わった

その変化、成長は HAPPYBLOGでもちょこちょこ記事を書くようになっている

 

そして ゆうゆと言えば 衝撃的な 私との「親切」の「ゆゆとママ」!(笑)

まさかのギャップ!「ママみて!」

新しい親切のカタチ

親切のイメージをガラリと変えた

全く新しい「親切」だった

 

親切を通して

自ら一抜けたゆうゆ✨

あれから 自分を楽しむゆうゆがいる😊

 

今回のゆうゆの記事は

親力プログラムのテーマにもある

「自分を楽しむ❣️」

そして「お母さんの笑顔❣️」

子供にとって何が本当に幸せかってことを

子供からみた目線としても

また違った角度から書いているよ

 

先生を「じぃじ」と呼び

皆んなに愛され 今を楽しむゆうゆ😊

ゆうゆのように

これからの未来をつくる子たちにも

是非❗️観てほしい

「オープンキャンパス』!

 

それではどうぞ〜!

 

・・・・・

 

池原 柚佑

 

やっほーっ!!
ランチブログでお馴染みのゆうゆだよ〜

今回のオープンキャンパスは
自分も参加させてもらったんだけど
めっちゃ勉強になったー!!!

面白かったー!!!

 

じーじの話で1番自分の頭に残ってるのは
美容師時代の話!

「人生を芸術だと思って

なんでも楽しもう」って言ったこと!

なんでかって?

その響きが ただ単に好きだったっていうのもあるけど、芸術って なんか自分の好きなことを仕事にしてるっていうイメージが強いじゃん?!
画家とか彫刻家とか歌手も!

じーじは美容師なのに
お店には色んな趣味の物が置かれてて
それはお客さんにも色んな印象を与えてんだろうな〜!
絶対楽しいじゃーん!ってね

それで しかも
子育てまで楽しんでるって
すごいよね!!

 

あと もうひとつ自分が頭に残ってるのは

沙織さんの
「お母さんの笑顔が1番です」

ってやつ!!
本当 そうだな〜って思った!めっちゃ!!

 

周りのお母さんたちを見てると
実際 みんな あわあわして子供育ててるから笑顔なんて見せてないし、真顔で せかせかとやってるの見ると(笑)
「大変そうだな〜💦」って思うよね…
もちろん その子供たちも お母さんにそう感じてると思う!

 

実際 自分はまだ子供産み育てたことは無いけど、この環境で子供たちと関われることにすごく感謝してるし、楽しいし、面白い!!
時には叱ることもあるけど…

ゆうゆ的には叱ってるっていうより 教えてる感じなんだよね〜
何よりも 笑顔は いっちばんかわいいし大切だなって!
自分も笑えば子供達も

笑ってくれるのは幸せなことよね!

 

今回のオープンキャンパスでは
まじで勉強になったし、自分もそんな風(じーじみたいに)になりたいって思ったし、笑顔で楽しもうって思った!
思ったってか感じたよ!

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!