観る力❣️

観る力❣️

おはよう〜!

親力講師の由貴子だよ😊

 

週の始めの月曜日だね☀️

今週も元気にいきましょ〜✊😊

 

今日は 鮎美の気づきをシェアするよ😊

 

毎日子供達と一緒に

皆に育ててもらっている 鮎美ですが

そんな 鮎美が常日頃 言われているのが

「子供たちを 観なさい〜!」😁

 

「見る と 観る」

この環境では

とにかく どこにいても 誰かが 必ず 子供たちを

「観ている」!👀

そして いつも観てくれている心地を

感じながら 子供たちも育っている😊

 

「観る」力 ✨

自分は何を観ているかな?

鮎美の気づきから 自分にも問いかけてみてね〜!😊

 

 

・・・・・

 

 

 

増岡 鮎美

 

子供達と一緒に社内ランチを食べてた時のこと

 

私はいつも通り 息子のユウシと娘のサワのあいだに座って食べてたんだけど

そしたら 突然

「ユウシ〰︎〰︎

ちゃんと噛んで食べろーー!!」

って声が聞こえた😵💦

 

するとめーっちゃ離れた所から

金城先生の奥さん すーみーさんが叫んでる!!

あんな所からーー⁉️

って正直ビックリしたよね💦

 

でも それと同時に

こんなに離れた所からでも

観てるって めっちゃスゴイ‼️✨って思った🤩

親力プログラムで金城先生が言ってる

『観ると見るの違い』とか

『関心と感心の違い』❣️

こういうふうに

子供のことに関心をもって

いつでも観れる私になりたい❗️って思った出来事だった😊

 

追加

この時 親力プログラム講師の由貴子さんの娘ゆうゆが

「ユウシ いつも見守られて 嬉しいね〜😊

って言ったの

そのゆうゆの言葉に

ユウシも

「うん☺️

ってめっちゃ嬉しそうにニコニコしてた😊

見守られてることに気づける

そして

それをありがたいって感じる気持ちとか心地が

育ってる子供達❣️

やっぱり親力プログラムってスゴイ!

 

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!