チラ見せ👀沙耶加レポ!②〜親力ver.〜

チラ見せ👀沙耶加レポ!②〜親力ver.〜

やほやほ〜〜!

サヤカだよ〜!

前回のあげた
チラ見せ沙耶加レポ!〜親力ver.〜
めちゃたくさんのコメント
みんなほんとにありがとう〜!

髪の毛も好評で
めっちゃ嬉しい〜✨!

ありがとう〜!

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

今日はね、ミーティングに
ヒロミが参加したんだけど、
リアル子育て❣️って感じだった!

先輩の沙織かぁちゃんと
先生が話してくれたことが
めっちゃすごくて!!
これみんなにも伝えたい!!
って思ったから、
一部文字起こしして
シェアするね!!

ユキヤの夜泣きした話しから、

沙織:「あのね〜? ヒロミ、
19、20歳でもお母さんはお母さんだわけ。
どんなに眠くてもおっぱいあげるわけ。
どんなに眠くてもおむつ替えるわけよ。
これはしょうがないわけさ。

これがさ、10年も20年も続かんよ?
今しんどいかもしれんけど、
今は今だわけ。
あんたもうお母さんだわけさ。

お母さん見てるの?
お母さんだよあんた。
お母さん見てる? 大丈夫ね?
どうするか決めれ、娘ね? まだ」

 
先生:「人の命がどう育つか、
と言うことと、
自分のたかが寝たい、
こととを
天秤にかけてるわけ。

この人の一生に
関わるかもしれないことと、
今日寝たいことを
天秤にかけてるわけさ。

それくらい子供っぽいわけ。

だからもう寝なくていいと
思うくらい決めないと。

夜泣きも夜おっぱいあげることも
楽しくないことがかわいそう」

 
沙織:「夜中おっぱいあげること、
寝れないことを、
楽しくなさそう、苦しんでる。

いつまで娘なの?
お母さんなんじゃないの?
こういうことをゴチャゴチャしてる間は
絶対言うこと聞かん!
絶対むずがる!
これは絶対決まってる!

あんたなんかがお母さんっていうことを
決めない限りずっと子供はむずがるよ。
これが20歳、30歳なっても
むずがってるでしょ?」

 
先生:「何をしたかな? 何で泣くのかな〜?
ってなんで泣くか答えても良いけど、
ほんとにそれすれば泣き止むと思ってるさ?
泣き終わらせるのが目的なの?

ユキヤの世界観分かってあげたいな〜、
ではなくて?
だから作業になるさ」

 
沙織:「そういう意味で聞くよ?
子育て楽しんでますか?」

 
先生:「難しいでしょ〜?
はい、って言うのが大変でしょ〜?
だからこの質問に
ちゃんと答えられなくていいわけ。

でも、こう聞かれたからには
ほんとに楽しめるくらい
腹括りたいな〜、とか。
腹括らんと楽しめないじゃん?

瞬きしたら1歳越えたんじゃない?
生後6ヶ月の時思い出せる?
6ヶ月と8ヶ月の違いは?

意識的にやらないと忘れるよ? 全部」

 
沙織:「あのさ? 同じだわけ!
子供産んだ人たちは。
夜泣きくらいするよ。
自分も泣きたいくらい
どうしたらいいか分からん時もあったよ?

でもそんな時でさえ、
沙織なんて思ってたと思う?☺️
お母さんだっ♪
沙織、お母さんしてるどうしよう♪♪
って思ってたよ!」

 
こんな会話があって、

母乳あげてる今だからこそ
食べるものを考えたり、
研究できる!

そんなことを教えてもらったよ!

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

セミナーでも言ってる、
「子育て楽しんでますか?」
「あんな時も、こんな時も?」

みんな、どんなかな〜?🤗

言葉一つ一つが
深いんだな〜〜
すごいな〜〜って

こんなこと聞けるって
ありがたいな〜〜
ってサヤカは思ったよ😊

ではではみんな、
まったね〜〜✨

カテゴリー

アバター画像

座波 沙耶加

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!