話の次元が違う 親力の子供たち❗️😊

話の次元が違う 親力の子供たち❗️😊

おはよう〜!

親力講師の由貴子だよ😊

 

沖縄は またまた台風🌀来るらしい💨けど

いい天気で週末を過ごしてます😊

 

今日は 日常の子供たちの様子を 鮎美がリポート!

この環境で育つ子供たちの「普通・当たり前」の会話だよ😊

 

記事の中でも書いているけど

ゆうゆの「子供たちの話の次元が違う」って言った言葉がまんまだな〜!って思う😂(笑)

生きる上で 当たり前の 「衣・食・住」が何よりも大切!

そんな生活の大切さを教えてもらう子供たちは

どこにいても誰といてもどんな状況でも大丈夫!と言える😊

 

バーチャルな世界で生きているのか

リアルな世界で 生きているのか

それくらい 違う

 

生きる上で何が大切か!?

生きる力を育てる 子供たちをみて 自分にも問いかけてみよう!

・・・・・

「子供たちの会話の話題😁」   増岡鮎美

LIFE VISIONの社内ランチは 毎日
ランチリーダーの大人と子供達が作ってくれてる😊

 

その日 ランチの準備をしながら

子供達同士で 言い合いしている

 

それを聞いてた私が
親力プログラム講師 由貴子さんの長女ゆうゆに
ボヤくように言った

 

:子供たち あんな言い合いばっかりしてるのかな〜?

 

ゆうゆ:あはは〜

でもさ〜!普通の小学生と話してる内容が違うよね💡

普通の小学生って

テレビがどうの〜とか
ゲームがどうの〜とか
そんなレベルの話だけど

ここで子供達が話してるのは
ニンジン切る話🥕(笑)

話の次元が違うよね〜‼️

 

:確かに〜!!😂

 

ゆうゆに言われてハッとした💡
確かに ここでは
野菜の切り方はこうがいい!とか
こう言わないとわからないよ!って
気持ちの伝え方とか
赤ちゃんのお世話の仕方とか
子供達は こんな会話が日常💡

 

この環境で 日々 どんどん生きる力が育ってて
たくましくなっていってる子供達❣️
スゴイなぁ✨

そして
『話の次元が違う』
ってわかってるゆうゆも
本当にスゴイなぁって思った出来事だった☺️

 

00

PAGE TOP
error: Content is protected !!