オープンキャンパス❗️✨先生の講話 より🎤由貴子リポート🎤

オープンキャンパス❗️✨先生の講話 より🎤由貴子リポート🎤

笑っているあいだに 分かっちゃう!

 

新生✨親力プログラムに向けての
「オープンキャンパス」

 

今日は私からのリポートだよ〜!😊

 

コロナ禍になって約3年!
社会も世界も大きく変わり
これまで当たり前だったことが
当たり前じゃなくなった今!

待ちに待った「オープンキャンパス」が

公開された😍

 

どこにいても 誰といても

どんな状況でも大丈夫!の

「生きる力」✨を育てる 親力プログラムも

これから全く新しい次元となる✨

 

でも その前に…

「親力プログラムって何〜⁉︎」
「どんなことが 学べるの〜⁉︎」

 

そんな 初めて親力プログラムを知る人も

これまで学んだ人たちも

親力の楽しさ!面白さ!
そして プログラムの目的

「生きる力」の大切さを
このオープンキャンパスで
掴んでほしい!と思っているよ😊

 

そして 人間学の愛メシセミナーで
先生は「これからの生き方✨」として

「生き方の基準」「生き方の提案」
ということを問い直して
考えていこうと提案しているんだけど…

 

それとリンクして

これからの教育 の

「新生✨親力プログラム」も

子供を育てるにあたって
今まさに!どの方向に進んでいくのか決めていく時だと痛感している

 

その先駆けとなるこの
「オープンキャンパス」‼️

笑っている間に わかっちゃう!
その言葉通り
シビアさの中にも笑いあり!
そして全ての人が気がつき
目を覚ます時!

 

「オープンキャンパス」の
金城先生の講話を
どうぞお楽しみくださ〜い!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

(金城幸政 先生)

 

なぜ今回新しく生まれ変わった

親力プログラムを始めようというと・・・

 

 

コロナを通して痛感させられたのが

何となく生まれてきて

何となく生きてきた生き方…

なんとなく仕事して、結婚して

気がついたら子育てしてるみたいな…(笑)

 

人の人生は無意識だと

考えることもなく時間だけが過ぎていく

「なんでそうしているのか?」ってわからないほど無意識が多すぎる

 

 

これから 生きる価値観が崩壊する時

皆さんはどこに向いて

何のために生きますか?

 

 

降水確率0.01%で傘や

カッパを持ち歩く人は

いるでしょうか?

もはや この確率だと 降水しないよね?(笑)

 

傘をマスクだとして

カッパをワクチンだとすると

 

感染確率がはるかに低いコロナに

ここまで対策するのはなぜ?(笑)

 

 

コロナが始まって約2年

もはや 今はマスクは名前を変えて

「顔パンツ」と言われるくらい

付けてないと落ち着かない現状(笑)

 

マスクを外さない理由…

それは 皆んながしてるから と答える

「外せばいいじゃん」って思うけど

皆さんは本当の本当の本当は?

っていうくらい

自分の気持ちがわからなくなっている

 

周りばかり気にして

だれも自分の本音を生きず

誰も自分を生きていない

 

周りや誰かを気にして

どこまでが自分の本当の気持ちか

分からず生きていて

これ 何しているんですかね?(笑)

 

 

皆んながするからマスク外さないって

言うけど…

じゃあ 皆んながうんこ💩食べれって言ったら食べるの?(笑)💩

周りがするからって 嘘だよね〜(笑)

 

 

親力プログラムには

中心となる柱があります

1年目は 「愛着心」
言い換えると「信頼ある親しみ」

 

2年目「主体性」

自分を感じる 自分を知ってれば

「私はこうする」とはっきり自分が言える

それを「主体性」という

 

3年目は「意志の力・母性学」

どんどん突き進んで目標を達成する力✨

 

 

自分を信頼するのはどうしたらいいか?

そんな単純なことわかりますか?

 

子供にどうやって自分を信頼する生き方を

教えるんですか

 

 

親力プログラムは 「人」を解剖学したもの

 

こういうことで人のこういう所が備わる

こういうのが育つ、目覚める、気がつく

こういうのが出来る力になる

こういう能力が開花する

こう言うことが簡単に聞けたら

どれだけ 育てる、関わる 自分を育て、成長させるってことが

簡単になるのか?

 

そして そのやり方も方法もプログラムにはちゃんと あるんです!

 

 

「何で学校行かせているの?」

 

お母さんたちは子供たちを

学校に行かせればいいって思うけど

学校行くことで

勉強したと勘違いするのが怖い

 

たった一つの物の見方でしか教えない

学校を軸にして生きると

今の社会のようになるよ

 

 

「わからないことが わからない」

 

何を知り、何を知らないかを知らないと

何のために子供を産む育て

何のために学校に行かせているかも

わからず「皆んながやっているから‥」で生きてしまう

 

 

僕は本当の本当の本音をすぐに言う人

 

美容師時代✂︎

初めて来た客が

 

「この髪型お願いできますか?」
(トムクルーズの写真)

 

僕は真顔で「だめです」

 

客 「え⁉︎」

 

「お客さんがこの髪型にすると
トムではなくて
大工の源さん になります」

 

客「え!!? じゃあ…お任せします…笑」

 

こんな風にして 笑いが絶えない(笑)

常に本音で関わるから

僕を指名するお客さんが

自然と増えたんだよ(笑)

 

 

怠け者は神さまが 力を貸さない

でも 勤勉で精一杯は 神さまが

ちゃんと見てくれる

お天道様がみてくれている

こういうことを小学校で 教えてほしい

 

 

プログラムの中のテーマの

「受け止め方の違い」

 

もうお前なんか死んでしまえ💢で

傷ついて死ぬ人もいるし🪦

よ〜し!
それくらい愛してくれてるんだ✊って

いう人がいる

 

結局 その人の受け止め方の違い

 

 

親力プログラムのテーマに

「人格と性格の違い」ってあるけど

 

褒めて伸びる子もいれば

褒めて自惚れる子もいるように

「受け止め方の違い」と繋がって

その人の性格によって

何が有効かが違ってくる

 

 

新しくなろう!と思う人だけ

新しい 親力プログラムを

受けてほしいわけよ!

 

明るい人は 何をやっても楽しい明るい

だったら 明るく楽しく育てませんか?って提案していくのが

親力プログラム!

 

 

生きる力を子供たちにつけることが

プログラムの目的!

 

学校をやっていることを

「教育」だと勘違いして行かせても

生きる力は身につかないよ!

 

 

 

「好奇心」✨

これは魔法です✨

 

主体性と好奇心

責任感と希望

希望と計画✨

 

こういう楽しく豊かな人生がある

人生をどう捉えて どんな風に生きるかは自分次第!

それをプログラムでは教えたい!

 

 

何を人生の基準にしますか?

誰とでも大丈夫!っていう

開かれた人間性の方が付き合いやすい!

 

 

これから 色んな事が

リセットされていく中で

親力プログラムも新しくなっていく

人間の根幹の部分に力を入れたい✨

 

これから経済リセットになって

社会が大きく変わる

だからこれまでの自分の人生,生き方

ライフスタイルを全て変えよう!と思う人が受けてほしい

何故なら付いていけなくなる(笑)

 

 

プログラムを受けるからには

全部受けきってやろう!

って気持ちで始めてほしい!

 

お母さんにとって数年のことでも

子供にとって一生の財産になる

 

ブータンの子供たち

いじめについて

「人にとって良くないことをしたら

自分に誇りもてない 」

低学年の子供でも言う

 

何のために学校行くの?

何のために子育てしているの?

 

これを答えられるお母さんが

どれだけいますか?

 

人にとって 本質的に何が大切か!

という真髄を教えていくプログラムです

 

スキルではなく 生き方が変わり

人間性が変わり

自分の根幹や芯が変わり

「生きる力」が身についていく

 

とにかく明るく 楽しく 元気で

これから新しく変わろうという

覚悟を持っていてください!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

(おまけ)

タッタラッタラッタタ〜〜♪

 

チュ〜〜エイ!!(笑)

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!