真っ当な子育て❗️「海賊だぞ!」沙織BLOGより

真っ当な子育て❗️「海賊だぞ!」沙織BLOGより

おはよう〜!

親力講師の由貴子だよ😊

 

今日のさ〜

愛メシセミナーのカウントダウンは

私と鮎美の親力コンビだよ〜😁

 

皆んな 今日の講演会story 読んだら

「東京セミナーウィーク」

チェックしてね〜!😁

 

で、話は変わって…

今日は沙織BLOG「海賊だぞ!」

シェアするよ〜

 

もう皆んな読んでいるよね!?

まだの人は購入!

読んでいる人も もう一度読んでみて!

 

最近沙織と子供たちのことで

話している時に

この「海賊だぞ!」って

フレーズが出たんだけど

 

毎日の生活の中で

沙織BLOGのフレーズが

あちらこちらと出てきてさ〜

やっぱ 活かせる実務の 記事だね〜😊

 

で、沙織BLOG 「海賊だぞ!」

この内容は 子育てにおいても

めっちゃ大事だ!

親力プログラムの基本の

「人道的秩序」の部分が

しっかりと書かれている!

 

記事の中にかいてあるのが

・・・・・

本人に 

自分が どんなことしてるのかを

しっかり 分からすこと

人道的秩序って こういうこと だと思う

それこそ 愛だな って思う

・・・・・

「当たり前のことを 当たり前に」

そして「ダメなものはダメ」

 

この基本のルールがあった上で 初めて 「まともな人」ってこと(笑)

でも 1番大事な 基本の

人道的な部分を

当の親が教えられないわけ😅

だから 親力プログラム が

あるんだけどね…(笑)

 

自分自身の襟を正すことはもちろんだし、

また子供たちに何を伝えるか!っていう

自分の目的意識にもなった

「海賊だぞ!」

 

そして やっぱ 「親力プログラム」は

人の生きる基本だと つくづく感じた😊

 

ちなみに「オープンキャンパス」は

NO❗️海賊(笑)😁

 

親の私たちから「生きる力」をつけて

真っ当な子育て・生き方で

生きよう〜!(笑)✊

 

ってことで

今日の私からのお勧めでした!

またね〜🤚😊

 

=関連リンク=

 

♦︎沙織BLOG「海賊だぞ!」

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!