タイキの母性‼️〜生きる力の子供たち!〜

タイキの母性‼️〜生きる力の子供たち!〜

おはよう〜!

親力講師の由貴子だよ😊

 

今日は鮎美から 日常の子供たちの様子を紹介するよ〜❣️😊

 

親力プログラムでも「関わる目的の違い」ってテーマがあって

 

「見る と 観る」 何を意識してみるか!ってことだけど

人1番 お世話好きのタイキならでは の 観る力 だな〜!って思った😊

 

「される側」じゃなくて 「する側」で しっかり観て 学んでいるタイキ🦍

何より 優しい タイキの思いやり❤️が感じられるな〜💕

是非読んでね〜❣️

・・・・・

「タイキの母性‼️  」      増岡鮎美

 

大平家の中でも 特に面倒見のいい次男タイキ🦍

大人のお手伝いはもちろん 自分より小さな子たちの面倒も率先してやってくれる😊

ある日のこと💡
お風呂からあがった タイキが私のところに走ってきて言った👦

 

タイキ:鮎美〜!
なんで タイキがサワの頭を洗った時サワがシャワー怖がるか わかったよ!!

 

:なんで〜?

 

タイキ:由亜とか未亜がシャワーで頭流す時
タイキの顔にかからないように ちゃんとおでこのところ手で押さえてるわけね!

でも タイキがサワを流す時はそうしてなかったわけ!
そのまま流してたからめっちゃ顔にお湯がかかってて サワ怖かったと思う!

今度は 手で押さえてやろうね〜👍

 

タイキ 次はバッチリ👍❗️と 得意げな顔😁(笑)

 

・・・・・

自分がお世話する側で 関心を持って観ている タイキ!

可愛くもあり 逞しいタイキの母性😊❤️

サワ シャワー怖かっただろうなぁ
今度は こうしてあげよう!って知って・学び・次に活かす タイキをみていると

ぐんぐん育つ「生きる力」にたくましさを感じたよ😊

そして タイキが いつもみんなに優しく 大事にされてるってことが タイキの中にしっかり有るんだなぁって思った☺️💕

 

子供だから 出来ないはず!とか  してあげなきゃ!って

お母さんの勝手な勘違い‼️(笑)

何でも協力して 助けてくれる心強い子供たちなのだ❗️😁

 

=関連リンク=

 

♦︎2021 親力プログラム 「愛着心」⑥関わる目的の違い

PAGE TOP
error: Content is protected !!