意識的に!!

意識的に!!

おはよう〜!

親力講師の由貴子だよ😊

 

今日は

昨日の朝の会でのこと シェアするね〜

 

沙織が投げかけてくれて

「無意識 と 意識的」の話をしてくれた😊

 

今 自粛生活のなか

私たちも なるべく外出や人混みを

避けて行動しているんだけど

でも同じように予防していても

影響がある人と ない人がいる…

 

これって何が違うの〜?って疑問から

 「その人の意識の問題」ってなったの

 

食事やサプリメント…

色々予防対策はあるけど

対策をやっているから もう大丈夫!

って事じゃなくて

常に気をつけなさい!

意識しなさい!ってこと

 

普段 無意識になることが問題…

無意識すらも無意識💦

これでは 守りたいものも守れなくなる!

だからこそ常に意識的に!って

沙織や由亜が 話してくれた

 

由亜:これは小さい頃にお父さんに言われてきたんだけど、由亜が道を歩いていて 上から花瓶が落ちてきても 花瓶が避けて当たらない

でも未亜の場合は 当たらない所から花瓶が落ちてきても 当たる

それくらい その人の問題ってこと

 

由亜は普段普通に歩いているけど

感覚的に判断して 意識的に歩いている

 

子供たちと歩く時にも

自分のエネルギーで子供たちに膜を張っている感じで意識している!

子供たちだけでどこか行く時も

「気をつけなさい!」って

一言のエネルギーで

守っている感じ!

 

だから 子供達が毎朝 挨拶するのも タッチするのも とっても大事だって思う

 

さーわー(3歳)が「おはよう❤️」って挨拶すること大事だって思う

 

 この前向きな姿勢が 全部変えるんだよ!

 

だから イジイジしたりすることがアウト!それが引っかかって事を起こすんだよ!

どんなに対策しても 家にに引きこもっても 病気になる(笑)

由亜が年中健康で インフルエンザになりたくてもなれなかったとか っていう笑い話しも本当の意味わかってないでしょ?

 

そんな意識する 自分だから 大丈夫!

守れる!って思ってるの!

 

何かがあるから大丈夫と思ってないよ

それが結果 年中健康ってこと!

 

沙織:由亜の姿勢!

これが どこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!の生きる力だよ!

 

親力プログラムで育てる 「生きる力」

やり方 じゃなくて その人の姿勢✨

プログラム がどんな人を育てるかは

由亜を観てたらわかるよね〜😆

やっぱり親力プログラム✨凄い✨❗️

その人の中に一生根付くものを与えている✨

 

朝の会でのほんの数分の会話だけど

いつもこうして人としての当たり前「姿勢」を教えてもらっている😊

とにかく 意識的に!常に意識的に!

 

=関連リンク=

 

タイムリー‼️

沙織BLOG

『無意識に意識的』

 

親力プログラム永久保存版✨

『どこにいても 誰といても どんな状況でも 大丈夫!の人間力』

これは見るべし‼️

 

 

 

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!