幸美の 子育ても一刀両断🥷✨〜私もあんたとは遊ばない💢〜

幸美の 子育ても一刀両断🥷✨〜私もあんたとは遊ばない💢〜

おはよう〜❣️

親力講師の由貴子だよ😊

 

今日は

HAPPY  BLOGでお馴染みの 幸美さんの武勇伝を紹介しよう!

恵里子さんの妹 であり

金城先生のお姉さん?お兄さん?(笑)😂

 

そして 四人の男の子を育てた

肝っ玉母ちゃんでもある😁

 

子育ての基本は「全てが強制!」いう方針で

自衛隊より 自衛隊!

尖ったナイフではなく

切れ味抜群の日本刀を持つような人である…🥷✨

 

基本真顔で恐れられているが

中身は5歳児のどこまでも

ハッピースイッチの持ち主でもある😊

 

そんな幸美さんが 親力プログラムの講師だった頃

セミナーの休憩中に

ある一人のお母さんが幸美に質問した

 

お母さん:親力プログラムで「子供と一緒に何でもやりなさい」って聞いて

一緒に子供と遊ぼうとすると 子供が嫌がるんです

どうやって遊んだらいいのかわからないし

遊び方がわからないんですが、どうしたらいいですか?

 

 

深刻ドラマのお母さん(笑)

幸美は真顔で無感情なトーンで一言

 

幸美: そりゃ、そうだよ。

私でもあんたみたいな奴と遊びたくないね

 

お母さん:えっ!?

 

何かアドバイスがもらえると期待してたら

まさかの瞬殺(笑)😂

 

幸美だってつまんないもん、あんた!

子供じゃなくてもやだね!

 

そもそも 一緒にしたいと思ってないくせに💢

遊んであげようとする

上から目線やめろよな!

初めっから一緒じゃないだろ💢

人として対等に付き合え、対等に💢

それから、何でも楽しめ💢

セミナー聞いてたか⁉️んあっ💢

 

お母さん:は、はい!!💦(そそくさと帰る)

 

横で聞いてた私は 大爆笑〜😂

優しい声掛けでも もらえると思ったのか⁉️

問題は お前だぞ❗️

おまけに相手は 幸美さん(笑)

心でそう思いながら まじスカッとする幸美武士✨

でも 幸美さんの言っていることが 人としてまとも‼️

 

気にしてるとこ 悩んでいること

そもそも が変❗️

全てがどうでもよくなるくらい爽快に

深刻お母さんなんか一刀で切り捨てる🥷✨

 

そんな幸美さんは

4人の子供達が小さい頃

朝からお弁当を作り🍙公園に行ったり

工作したり スポーツしたり⚽️⚾️

遊びも何でもとにかく子供達と無我夢中で楽しんだ❗️

「私が遊びたかっただけと幸美さんは言う😊

 

子供たちと一緒に作成してたプラモデルも

子供そっちのけで幸美さんだけが没頭し

気がつくと子供たちが呆れてその場から離れ

一緒のつもりが一人になっていたというくらいである。(笑)

 

立場はそっちのけ❗️

何でも一緒にやりたい!楽しみたい!

それが幸美さんの子育ての基本である

 

 

 

00=関連リンク=

 

つべこべ言わず これを観ろ❗️

 

□2021 親力プログラム DVD📀 基礎編「愛着心」

⑤一緒を育てる   ⑥関わる目的の違い    ⑦コミュニケーション  ⑧まとめ(⑤〜⑧)

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!