子供は理解力がある❣️博美のやっちまった💦子育て

子供は理解力がある❣️博美のやっちまった💦子育て

おはよう〜!

親力講師の由貴子だよ😊

 

今日は新米ママ ひろみの やっちまった子育て💦

ひろみ親子を観ていると 子供は解っているな〜!ってつくづく思う😂

 

子供は理解力があるって わかるだけで

子育てがグ〜ンと楽しくなる😊

楽しいってだけで 心地がぜんぜん違うんだよ〜😊

 

沙織BLOG「子供は理解力があるんです!」にも書いてある

↓↓

・・・・・

(沙織BLOGより)

 

親力プログラムの中で

「子供達は理解力があるんだよ!」って

金城先生が よく言っている

 

分からなくても…

そう思えなくても…

「そうなんだなぁ~」

「子供は理解力あるんだなぁ~」

っていう前提に立つようにした

 

「もしかして 子供達って 分かってる⁉︎」

「てか めっちゃ理解力あるじゃん!」

って 沙織の中で どんどん起こる気づき✨

 

「分かってるんだ!」って分かったら

見えてくるものが ぜんぜん違う

何度でも言うけど 全然違う

 

・・・・・

 

今 ひろみもその事に気がつきながら 毎日笑って子育てしているよ❣️

子供には理解力がある!😊

その前提で 子供を観てみてね〜!

「ゆきや 2歳よ〜👶」  金城博美

 

いつも事務所で、

ランチ部(グルメ食育にランチブログ上がってるから観てね!)でご飯づくりが

ひと段落して、

残りのメンバーで

ご飯食べようってなって

ランチ部のメンバー

ゆうゆ・あーゆー・ひろみ・まーくんでご飯をすることに!

そしたら今まで寝てた幸哉が起きた❣️

 

ひろみ:ユキヤ〜!起きたの〜? 一緒にご飯食べよう!🍚😊

 

ユキヤ:ううん!父ちゃんがいい!

 

ひろみ:えw  

いいさ〜かぁちゃんと食べよ!

 

父ちゃん:いいよ!先食べて!  

ユキヤ、父ちゃんと食べよう!

 

ユキヤ:うん!

 

ひろみは、ご飯を食べて

幸哉は、父ちゃんに抱っこされて待ってた👶

 

ひろみが食べ終わった頃、

 

ユキヤ:かぁちゃん!終わった〜?

 

ひろみ:うん!終わったよ〜!😊

おいしかったー!ごちそうさまでした!!

 

ユキヤ:(満足そうに)😊

かぁちゃん抱っこ〜!

 

ひろみ:うん!😁

 

そしたらみんなが

「もしかしてユキヤ かぁちゃんのご飯終わるの待ってたの❓」ってユキヤにきいた

 

そしたらユキヤが一言

 

ユキヤ:ユキヤ もお〜 2歳よ〜‼️
(ドヤ顔)

 

みんな大爆笑〜😂😂

 

もうすぐユキヤ 2歳になるね〜って

お兄ちゃんなるね〜って最近ずっと話してたけど

すごいっ!!!

 

びっくりと笑い😁とうれしいw

そしたらみんなから一言

 

「ひろみ〜子供は、理解力あるよ〜!」

 

ひろみ:はぁーい🙌😅

 

ユキヤはちゃんとわかってる!

ユキヤいつもありがとう(笑)

 

〜今日のひろみ😊の教訓〜

 

・子どもは、よく聴いてよく観てる!

・子どもは、「理解力」しかない!

・ないのは、かぁちゃんだ〜😅❣️

 

子どもと一緒に成長・練習していきま〜す!(笑)

 

=関連リンク=

 

沙織BLOG「子供は理解力があるんです!」

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!