えーりー❣️👵 の やっちまった子育て❣️😁

えーりー❣️👵 の やっちまった子育て❣️😁

こんにちは〜!

親力講師の由貴子だよ😊

 

今日で8月最後!

最後のシメ と言えば この人😁❣️笑

 

HAPPY BLOG  お馴染みのえーりー!👏

ってことで!

えーりーの記事

「やっちまった 子育て💦」紹介するよ〜😊

 

今では 皆んなの母ちゃん!

何でもこなす えーリーでも

子育てでは やらかした

笑いネタを提供してくれる😂

でも けして えーりーだけの

話じゃないよ😂

 

どんなに繕っても 子供はちゃんと観てる 理解してる😊

そして 子供はお母さんしかみていない

子供は理解力が ある!

子供たちの眼差し😊

それを感じて

読んでみてね〜!

 

それでは どうぞ〜!

 

・・・・・

えーりのやっちまった子育て💦

                   真志喜 恵里子

 

 

あちさいび〜んや〜🎐

(暑いですね〜)

あちさぐぅとぅ、なーくーてん、ひじゅらさんねぇならんどぅや〜

(暑いからもう少し冷やさんといけないよね)

ということで、今回はえーりが子育てでヒヤっとした話をしようね🎶

 

子育てしてるとヒヤっとする場面が幾度となくあるもんだ。

で、思うわけよ「やっちまったなぁ〜」ってね😅

 

落ち込んで⤵ 持ち直して⤴を繰り返す

それが子育て❣

その繰り返しで母は育っていく❣

じゃ〜えーりのやっちまった子育てを聞いてくれ💓

 

まだ子供たちが小さかった頃の話

下の子が生まれたばっかりで、上の子は2歳だった。

下の子にオッパイをあげて抱っこしながら寝かしつけようとしたら、非常に暑い!

扇風機をつけようとした時だった。

扇風機の側で遊んでいた息子に

 

えーり:フミくん、扇風機つけてちょうだい

フミ:OK

扇風機に駆け寄り、しゃがみこんでスイッチに手をかけた。

が、「ちょっと待って!」と言い

ヒョイと立ち上がって腰に手をかけて仁王立ち‼

えーり:???  な に?

そしてこう言った

フミ:お母さんどう?カッコイイでしょ?と得意げな顔して足でスイッチを押した😅

えーり:フミくん、これのどこがカッコイイの?

フミ:だって、お母さんが足でスイッチオンしてるでしょ?それ見ていつもカッコイイなぁ〜って思ってたんだよ👍と誇らしげに笑った。

えーりは青ざめた😅💦💦💦

 

えーりは決してカッコつけてやったわけじゃないのに、、、

両手がふさがってたからつい足を、、、(心の声)

 

えーり:フミくん、お母さんはね、お母さんはね、、、

あまりのショックに、しどろもどろでてんで言い訳にならない

やっちまったーーーー😂😂😂

やっちまっていたえーりからの注意は完全無効で、しばらくフミのブームになっていた😂

直ったのはえーりの足使いだけだった😂

 

子供は親の背中を見て育つとは言うけれど、見て欲しいところは見ず、見て欲しくないとこほど見てる😂😂😂

なんでやねん⁉と言いたいとこだが、

こうして親の方が気づかせてもらうことが多いのかもしれない。

 

 

今回の教訓❣

 

子は鏡、世も鏡❣

目の前の事実に向き合え❣

必ず目を覆いたくなる自分に向き合える🤣👍

 

 

=関連リンク=

 

子供って親のことよーく観てるから親のことしっかり理解してる

子供の理解力がどれだけのもか知りたい方はコチラ

00□親力プログラムDVD 「基礎編(初級)」②理解力のある子供達

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!