もう・・・あとがないからこそ❗️ 今 決めるべき❗️   by由亜

もう・・・あとがないからこそ❗️ 今 決めるべき❗️ by由亜

おはよう〜!

由貴子だよ😊

 

午前中の 「そして 時が来た!

もう・・・あとがない‼️祭✨」を読んで

引き締まったところで😊

 

さっそく スタート!✊

LIFEVISIONメンバーからの
「もう・・・あとがない‼︎ 祭」を

お届けするよ〜!

 

ちなみに「もう・・・あとがない」とは…
言葉どおり 「もう後がない」(笑)
窮地に立たされるってことだけど

この言葉の意味

どれだけ身を持って感じているかな?

 

今日は 名探偵でお馴染みの由亜からの
「もう・・・あとがない‼︎」

 

由亜は金城先生の長女として生まれ
とにかく お父さんっ子!😁

先生にまとわりつき(笑)
関わる中で
人間の芯の部分の
「生きる力」を育ててもらってきた

 

親力プログラム がまんま由亜!

っていうくらい😁
どこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!って
こういうことなんだ!って由亜をみてて
私は教えてもらっている

毎日 発言する 由亜の言葉一つひとつや
子供たちの関わりをみても
とっても細かくて とにかく観ている
小さい頃にどれだけ細かく先生と関わってきたかがわかる

 

幼い頃から「自分次第だよ!」と先生に言われ続け 教えてもらい その度に自分で決めて 行動して切り替えていった由亜😊

 

そんな由亜の記事は
自分の経験を通して
もう・・・あとがないからこそ!
「自分次第」「自己責任」と伝えている

 

これからの生き方への
沢山のヒントを書いてくれているよ😊

 

ひとつでも掴んで 行動してみて!

もう・・・あとがないんだから‼︎

それではどうぞ〜!

 

・・・・・・・・・・

金城由亜

 

はいさーい!
ユアやいびーん!\( ˆoˆ )/

 

みんな ご機嫌いかが〜?✨
(沙織BLOGネタw)

 

今日はねー
由貴子の記事を読んで
ユアも思う所があるから
それを書かせて貰うね〜!

 

由貴子の記事でね

親力プログラムが 伝えていることは
人類全てに 共通する
人としての「基本」
感謝・秩序・礼儀・弁え
そして「自愛」
全ての人に 必要なもの だと確信している

 

って、書かれてる

そうそうそう!って感じ!w

これね、ユアも
やんちゃツアーの時に 直接
参加者の皆に伝えてきたことで

親力プログラムは
子育てだけじゃなくて
人の基本!人育て!

だから
子供とか 大人とか
親とか 独身とか
女とか 男とか

人ならば共通の基本ってこと!

 

ユアはね
小さい頃から
先生(父)との関わりを通して

先生(父)が いなかったら死んでたなー
って 思うんだよね〜w

生きようが無かった っていうか
生き方が分からなかった っていうか
物理的に 死んでた ってより
心が死んでたな って思う

あの時の お父さんの言葉があったから
あの時の お父さんとの関わりがあったから

お父さん っていう
大人の 見本 がいたから
生きてこれたなー って

 

これを言うとねー
ファザコンって言われるんだよね。笑
ファザコンって言う人は
この経験、この心地を知らない って 分かる

そんな事じゃ ないんだよね〜

ユアにとって、お父さんって
お父さんでもあるけど
先輩であり
友達であり
信頼っていうか、、、

むしろ、お父さんって言うのは
あだ名みたいな感覚。笑

 

しかもねー
先生(父)はねー
「こうしなさい」っては言わない

「これは こうするんだよ」
「こうしてみたら どう?」
「こういう風に 考えてみたらどう?」
「お父さんは こうだったよ」
って 教えてくれて

で、最後は 必ず
「あんたは どう思う?」

って
自分で 考えること
自分で 決めることを
サポートしてくれるんだよね

そういうことを 通して
全てが 自分の選択で 自己責任
ってことを
経験を通して 教えてくれる

そうやって
ユアっていう 人間の 生きる力を 育ててくれたって 分かる

 

だから いま
ユアが ここで こう生きてるのは
どんな理由があるにせよ
ユアが 選んだ 結果

 

あのね、とにかくね
これまでを通して
すべてが いまのユアになってて

どんな経験も 有り難くて

結果、
感謝しかないな〜
有難いな〜

そういう事を感じられるようになるのが
こうやって 人が育っていくのが
親力プログラムなんだよね

 

めっちゃ現実的で
白黒ハッキリしてて
明確で、爽快、痛快、爽やか

ユアは 自分を通して
親力プログラムの大切さを痛感してる

だから、シンプルに
皆、学んだらいいのに〜!
って 思う。

 

でもね、いま
「もう・・・後がない」
って ところじゃん!?w

 

もう・・・後がないって、
もう後がないってことさ!?w

悠長な事言ってる場合じゃない
ってことさ!?

いま!ってことじゃん!?

 

ユアは、経験上でも
いま、決めるべき と思う。

自分の 生きる方向性は これ! って
自分は こう生きる!って
腹を括る時

 

この環境では
自分では 気付けないこと を
色んな角度から 気付かせて貰える場で

自分では気付けないんだよ?w

だったら 素直に
「そーなんだ!!」って 聞いて
自分を変えてった方が いい!

 

理解出来なかったこと なんて
経験を通して 理解出来るから
受け取っておけ!

って感じ!笑

 

ここまで、色々書いて
シビアに 聞こえている人も
いるかもしないけど

こんな「もう・・・あとがない!」
って 状況でも

先生が言うのが

生きる目的は「楽しむ」
これは、どんな状況でも 変わらない
これは、生きる姿勢

って 事を言うんだけど

これ、意味が 分からない人は
楽屋インタビュー 読み直して!!

至る所に
その意味は 書かれてるから!

もうさ
聞くんじゃなくて
自分で掴みにいけ!

あんなですか?
こんなですか?
どうしたらいいですか?

じゃない!

もう ここで学んだコトを 活かして
私はこうする!って 自分で 選択して!

分からないことは
この環境のITにある情報を読みまくれ!
ヒント、答えは沢山載せてきた!

 

いつまで
誰かの 何か に 頼る?

いつ、自分に
自分が 責任を持つ?

 

あのね〜
ユア、19歳の時にね
ふと、思ったんだよね

20歳を迎える数ヶ月前

 

もう20歳になる
ってことは 社会では大人

お父さんが言ってたけど

大人っていうのは
年齢じゃなくて

自分の行動 すべてに 責任が持てる人
自己責任が 有る人 のこと

子供でも 自己責任があるなら
もう大人と同じ

 

そういう意味で
大人っていったときに

すべての事に 責任を とれる?
ユアは 自分に 責任を 持てる?

いま、お父さん お母さんが 死んだら
ユアは生きて行ける?

あ、無理だ・・・
え、どうしたらいい!?ってなる!

お母さんは 20歳で ユアを身籠ったけど
ユアはお母さんみたいに出来る?
子供を産める?育てられる?

あ、無理だ・・・
子供が子供を産み育てるわけない!
無責任過ぎる!

 

物理的にも、精神的にも
すべて 両親に おんぶに抱っこ
これじゃ ダメだ

ひとつ、ひとつ
自分で 選択して 生きれるように
自分を 育てなきゃ!!!!

このままだったら
お父さん お母さんが死んだら
相手を変えて 物を変えて
誰かや 何かに 依存する 生き方しか 出来ない!

そんな生き方 イヤだ

ちゃんと 自分で 考えられるようになりたい

お父さんに 教えて貰う だけじゃなくて
自分で 選択して 経験して
自分の 生きる力 育てなきゃ!!!

って。

 

そこから100%
このライフビジョンの仕事に
20代は 意識を向けたよね

だから いまの
自分がいる って 確信してる

 

みんなは
いつから 自分の生きる力 育てる?

 

もう すべてが 変わるってよ?

これまでの 常識も
これまでの 生き方も

すべて、変わるって!

 

その時
向き合える 自分 っていう 力はある?

 

もう・・・あとがない

人間学のテーマにもある
笑ってるあいだに! 分かっちゃう⁉︎

笑ってるあいだに掴みにいこうとした?
まさか、誰かが? タイミングが?

いつか?
分かればいいなぁ〜ってなってない??

こんなに自己責任を
楽しく 笑いの中で教えてきてるけど
まだ 意識は 外側に向いてない?

しっかりしろー!!!w

笑えなくなってから 慌てるの?w

笑ってるあいだに・・・ って 言ってるの
ほんと〜に 聞こえてる〜?w

 

もうね、ユアはワクワクする。
腹の底から 沸々するものがある。

すべてに 向き合うよ!
さあ!こい!未来!
これからじゃ!!!

って感じ!笑

 

どうしよう、、、って人
どうしようじゃないよ!

 

奮い立て!いま!

それも、自己責任!

 

改めて、自分の「生きる目的」
「問い」をちゃんと起こして!

見直してねー!!!!!

スタートきろうぜー!!!✨

 

 

カテゴリー

アバター画像

池原 由貴子

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!