新米ママ ひろみの 😁  子供たち って 理解力ある〜❣️

新米ママ ひろみの 😁 子供たち って 理解力ある〜❣️

こんにちは〜! 由貴子だよ😊

HOPの皆んな は 元気かな〜?😀

 

今日は「足りないんだよ〜」でお馴染みの

新米ママ ひろみの記事を紹介するよ〜!

 

今日の記事は

ズバリ!「理解力 のある 子供たち」!😁

 

親力プログラムのテーマにある
『理解力に溢れた子供たち』
このテーマを実感した 経験を書いててくれてて

博美の 大興奮 が伝わるはず!😁✨

 

全国の子育て中の お母さん!!
子育てが大変って思ってる お母さん!!
子供を煩わしいと思ってる お母さん!!

子供は 理解力があるんです!

「理解力 あるんだな〜」って気がつくだけで

今までとは 全く違う 子供達が観えるはず!

 

新米ママ ひろみの 子育てBLOG ↓

『100% ひろみ❣️

『理解力 ないのは・・・ひろみ❗️』

めっちゃ 分かりやすいから 併せて 読んでみて!

 

 

・・・・・

 

 

金城博美

 

今回初めて3人のかぁちゃん

あゆみママがゴルフに行くから
さーわーを預ることになった!

しかも!!
な、な、なんと!!
まーくんも東京行ってていない!笑

これは、事件です💦笑😆

預かる日のミーティングで、

先生が

「博美が子供3人も観れるわけないさ〜

自分のことも観れないのに!

普段から、幸哉と美心と
協力して 3人で出来てるんだから!」

って言ってくれて

 

そうだな〜!!
本当だぁ!!
ありがとう😊
よろしくです!って、
軽くなった🎵
(元から何も背負ってないみたいなんだけど…笑😆)

 

先生が教えてくれて
「博美が幸哉とみーこーを100%愛そう!」
って思ったら、

誰の子とかも気にならなくて、

子供達 全員自分の子だ😊

100%愛するって思ってた時だったから、
博美は、なんか嬉しかった❣️

 

さーわーを預かることもウキウキ嬉しい博美がいた!

さーわーと
お家に帰るときに、
先生に

「今日は3人のかぁちゃんです☺️」って
言ったら

 

幸哉とさーわーに
「博美の協力するんだよ〜!
手伝ってあげてね〜!」
って言ってくれて

「オッケー👌」
「はーい🙋‍♀️」
って2人共 いい返事😁

 

そしたらさ、
「荷物持とうか?」とか!!
ドアを開けて待ってくれたり!
エレベーターを押して開けて待ってくれたり!
自分のことは、自分でやる協力してくれたり、
ご飯を運ぶのを 自分から手伝ったり
みーこーと遊んでくれたりと!!

めっちゃ助かる❣️
めっちゃありがとう😊って思ってた!

 

ここで思ったのが、
博美が子供達を分からない扱いしてるんだって…

博美が子供達に愛されようとしてないんだって…

 

「子供だから…」って
「出来ないはず」って
子供達の出来ることも博美がやってしまったり…
子供の力を育てるどころか奪ってる⁈

理解力がないのは、やっぱり博美だった!💦

 

子供達は、理解力がある!

 

で今回、
「よろしくね〜😁」
「ひろみだよ〜」
「手伝ってね〜😊」って思ってたら

子供達って こんなに手伝ってくれるんだ!
頼もしいな!ありがとう!って経験をした✨

めっちゃ有難い経験でした❣️

なんか、
気負うことなく等身大の博美でいたら
とっても楽だし、
子供達と居るのも 何するにも楽しいし
何より博美が嬉しいなって思った❣️

全国の子育て中の お母さん!!
子育てが大変って思ってる お母さん!!
子供を煩わしいと思ってる お母さん!!

子供は 理解力があるんです!

もうさ みんなに伝えたい😁
この興奮✨

親力プログラムのテーマにある
『理解力に溢れた子供たち』
このテーマを実感した 今回の経験!

今なら
「子育て楽しんでますか?」
っていう 先生の問いかけに
胸を張って「はい!」って答えきれる!

3人のかぁちゃんの経験…
それは 博美の勘違いしていた
かぁちゃんのイメージ
子育てのイメージを
ひっくり返してくれた!

すべての お母さんが
今回 博美が経験したみたいに
気楽に!等身大で!
子育て出来たら めっちゃいいなぁ〜って
思ったから こうやって書いてるよ!

 

親力プログラム『理解力に溢れた子供たち』
沙織BLOG 『子供は理解力があるんです!』
もう一度 見てみてね〜😊

 

 

 

= 関連リンク =

 

♦︎親力プログラム『理解力に溢れた子供たち』

♦︎沙織BLOG 『子供は理解力があるんです!』