3月 楽屋インタビュー 感想 &リポート🎤 by鮎美

3月 楽屋インタビュー 感想 &リポート🎤 by鮎美

おはよう〜!

由貴子だよ😊

 

今日は オープンホヤホヤの

LIFEVISION新聞 『楽屋インタビュー』の

感想 & リポート🎤を 鮎美から紹介して

もらいます〜!

 

まさに 今 リアルに体感して

気がついてきている 鮎美だからこそ

是非とも!読んでほしい

インタビューの面白さ!

鮎美の記事を読んで

「もしかして…私のこと?」って

気がつくんじゃないかな〜

 

意識の向きを 自分に向けて

読んでみて!

 

・・・・・

 

増岡 鮎美

 

スタッフの鮎美です!😊

3月の楽屋インタビューも
オープンになったよー!😍

 

今月のテーマは
「努力」 と 「理解」 !

 

そして 今回 インタビューでは
先生が とことん 「価値観の転換」の話を
してくれてる!🤩

 

その中でも 私が これ めっちゃキーワードだなぁって  思ったのが 『真面目』!(笑)

 

頑張って頑張って…努力して努力して…
結果 すべてが空回ってる自分に
ジワジワきてる 今日この頃(笑)

出だしから この『真面目』に
ちょいちょい引っかかっちゃう
自分を含め スタッフみんなのリアクションが
めっちゃ面白いし(笑)
どこまで 『真面目』が染み付いてるんだ⁉️🤣
って 自分に笑っちゃったんだよね〜😂

先生が
『(みんなは)神さまのイメージが崇高』

って言った瞬間
ほんとだーーー‼️って爆笑🤣

「神さま ユーモアあるよ〜」
って 先生が あんなに言ってるのに
自分は?と言うと そんなつもりはないけど
『私は神だ〜✨』って
崇高なイメージが 抜けてない!(笑)
『やんちゃな神さま』
っていう 先生の言葉が聴こえてないな〜(笑)

 

それにしても
この 真面目 な自分 って

本当に面倒くさいな〜💦
って思ったんだよね😅

 

本当は ズボラで このくらいでいいや〜って感じの 適当な性格…気にもしてない…って言うより 気にできない⁉️
なのに 人にどう思われるか気にして
自分でも分からないうちに
真面目に ちゃんと 完璧にやらなきゃ!って
思い込んでる💦

しかも、ズボラを自覚してたらまだしも
ちゃんとやろうとしてることにも 気が付かないし 自分が 「やれば ちゃんと出来る!」って
思い込んでるんだよー!!😵💦
もう 事件だなぁ…😅

沙織BLOG「100%」にも書いてあるけど
私が 思い込んでる「ちゃんと」って
「完璧」っていう意味
自分に採点つけて 通信簿の評価を気にしてるまんまの状態😵

でも 先生や 沙織が言う 「ちゃんと」って
「精一杯」!

「ちゃんと」の意味も違うし
そもそも 真面目の 意味も違う(笑)

 

そして BLOGの中で こうとも書かれてる↓

やらない人ほど 責任を持たない上に
完璧主義っていう現実感のない幻想を語れる

これって まさに私の事じゃん〜💦

 

「努力する ことでは なく 理解しなさい」って
先生の言葉
まずは 自分のことすら 何も分かってないってことを 理解しよ〜 って思った💦

ズボラな自分が 『出来る!』と思い込んで
全部 真面目に ちゃんとやろうと 努力するから
『なんで こんなことするのー⁉️💢』
って子供達にキリキリ😅

でも 事実は
鍋に火かけっぱなしで煙モクモク🔥
台所の火災報知器 が鳴って
子供達が「鮎美〜!!」と叫んで気がつく

『なんで 火災報知器鳴るー⁉️⁉️💦』
って 気が動転🤣 ← お前だよ!(笑)

ちょっと書き出しただけでも
かなり…事件の 私
こうやって 自分を観ると
違うよな〜 私…🤣

そんな自覚と事実が チグハグな私だけど
今回 セミナー や インタビューの後に
私の価値観が 丸ごと全部
『そういうことじゃないなぁ』
って思う出来事が起こった!
(この出来事については
後日 記事に書こうと思ってるよ〜😊)

これまで41年間
立派な人間にならなきゃ!とか
ちゃんとしたお母さんでいなきゃ!とか
自分が 無意識にもずーっと持ってた
真面目な(笑)価値観!笑

そんなの 全部
『そういうことじゃないなぁ』
ってなって 余計な力が抜けた感じ

これ 2月の楽屋インタビューでやった
ペットボトルのやり取りが
めーーっちゃ大きい!って 今感じてる!

『自分が』
にならないと 何にも始まらないし
変えることができないなぁって
今 めっちゃ想う‼️

それに
『世界一の捻くれ者』っていう肩書き(⁉️)を 先生にもらった私でさえも
これまで 先生が話してくれてたことが
無意識にも 自分の中で
積み重なってたんだなぁって想う😆笑

先生の話を聞き続けてるってだけで
自分では気がつかないだけで
実は もう以前とは 違う自分に
なっちゃってるんだと思う 🤩

今回のインタビュー
自分の真面目さに気が付いて(笑)
ガラガラガラッと 価値の転換が起こるかも⁉️😍 絶対観てねー‼️😆💓

 

楽屋インタビューは こちらから❗️❗️

↓ ↓

♦︎3月 LIFEVISION 新聞 楽屋インタビュー

『努力』 と  『理解』