楽屋インタビュー🎤 『次元を超えた 理想 と 現実』感想 & リポート🎤 by 鮎美

楽屋インタビュー🎤 『次元を超えた 理想 と 現実』感想 & リポート🎤 by 鮎美

こんにちは!

由貴子だよ😃

 

もう読んでいるとは思うけど!

9月のLIFE VISION新聞 のメイン

「楽屋インタビュー」

今月もかなりヤバいから まだ観てない人は

お勧め☝️✨

 

今日は

そんなインタビューの

感想 & リポート🎤を

親力アシスタント の鮎美から

紹介してもらうよ〜!

 

「楽屋インタビュー」 を 聴いているうちに

自分の事実にハッとしたり!

気がついて 思わず笑ってしまったり!

自覚した瞬間 急に軽くなったり!

聴く前と 後では

まるで別人のようになったり!

そんなことを 感じている人は多いんじゃないかな😁

今回の鮎美も まさにそう☝️✨

自分が思い込んでる次元を超えた 理想と現実に 気がついて 思わず 笑ってしまった一人!

 

鮎美のように

「笑っている間に 気がついちゃう!」っていう軽さと爽快感を インタビューを読んで 体験してほしい!

 

それでは どうぞ〜!!

 

・・・・・・

 

増岡 鮎美

 

 

スタッフの鮎美です!😆

みんな 9月の愛メシセミナーは

もう見たかなー⁉️🤩

私は とにかく 自分 ほんとにヤバイな〰︎!😂
って 自分のことが可笑しくて
笑いまくったセミナーだったんだけど、
続く 楽屋インタビューが
またまたすごくて 面白かったー‼️😆

 

今回も 楽屋インタビューならではの
先生のマシンガントークと
スタッフのやっちまってるエピソード
(やっちまってるのは
ほぼほぼ 大塚さんと 私なんだけど 😅)
てんこ盛りで、
熱い熱いインタビューだったよー!🔥

 

今回 何回も先生が話してくれてるネタに
『タオルかけて!』って話があるんだけど、
これ めっちゃわかりやすくて
今回のセミナーと楽屋インタビューの
ポイントになると思うから
当事者の私から 少し説明させてもらうね(笑)

 

食事の後、食器を片付け終わった後は
キッチンのタオルが 湿ってる
特に うちは 沙織達親子と7人暮らしだから
片付けの後のキッチンのタオルは事件…

 

そこで キッチンのタオルを替えようと思って
タオルを外すんだけど
外して タオルを取りに行くまでは良いんだけど 行った先であれこれやってるうちに
新しいタオルを掛け忘れてしまう…😅
それが しょっちゅう(笑)

 

その度に 沙織に
「タオル掛けて!」
って言われるんだけど
また やってしまった…!!💦
ちゃんとかけなきゃ!
って その時は 思うんだけど
また 忘れてしまう…💣

タオルを外して 新しいタオルを取りに行くのに! 忘れてしまう😱

そんなことが続くもんだから
はじめは 「タオル掛けて!」
って言っていた沙織も
最近は
「タオル掛かってないなぁ…」って
1人でぼやきながら
子供達に「タオル持って来て〜」って
お願いしている😅

 

それが 今回 先生が取り上げてくれてる
『タオル掛けて!』 (笑)

 

でね
先生がこの『タオル掛けて』が
聴こえないのは
いろいろ 事情と繋がってるから って!笑
教えてくれた!!

 

もう 私は この
『事情と繋がってる』 に ツボって
大爆笑だった🤣🤣
ほんとに「そうだなぁ〜」ってね…😅
「自分 ほんと大変だなぁ〜」って!笑笑
先生の話聞いてて思った💦

沙織は ただ『タオル掛けて』 って言ってるだけ でも 私は?と言うと…
あれもしながら これもしながら
忙しい忙しい…ってやってるから
タオル掛け忘れちゃうよなぁ
って感じで聞いてる😅

あれこれ 自分の事情がくっついてる(笑)

日常すべてに こんなことやってる!笑
自分が いろいろ 事情と繋げてるなぁ😅

事情って言うと
なんか少し聞こえが良いけど(笑)
結局 言い訳が多いってことだなぁ😅

先生が これを 楽屋インタビューの中で
めっちゃ分かりやすく 例えて話してくれた

 

先生:

「なんで お母さんの膝のらんかったの?
って 聞くさ!
そしたら
「だって 妹がいるさ」って 妹が出てくる」

 

この話を聞いて
「妹がいるから お姉ちゃんは乗れんでしょ!」 って 思ってるやー!
私 めっちゃ事情の話してるやー!
って思った!
しかも それが当然って思ってる!😳

 

だから 日頃 みんな
『鮎美は どうしたいの?』

って 聞いてくれるけど
お母さんだから…とか
子供が…とか
無意識に あれこれ
いろいろな事情があるって思ってて
「どうしたい?」って聞かれても
どうしたいか が 答えきれない😅
本当は どうしたいのかが
自分でも分からなくなってしまう(笑)

だから「希望を言いなさい」って言われると
めっちゃ困ってしまう(笑)

でね
先生が畳み掛けるように言ったのが

 

先生:

「なんで 独立した意味で それのみで
聴こえない?

なんで真っ直ぐじゃないの?

あんたたち人間汚いの?

あんた達汚れちまったの?

なんでこんな強迫観念の中で生きてるの?」

 

って(笑)
もう これに またまた爆笑!!🤣🤣

今回 自分が 勝手にいろいろ思い込んで
勝手に自分をがんじがらめにして
勝手に苦しくなって
生きてるんだなぁって思った!😂🤣

 

笑ってるあいだに気づいちゃう
こんな気づきってある??って
思うかもしれないけど…
あるんです!!笑
いろんな場面で 初めは笑えなかった私…😅
だけど 今は自分の聴き方が変わってるのが
分かる!

「笑うとこだよ!」って その都度
教えてもらいながらだけど
笑っている自分がいること
聴き方が変わっていること
それは この環境でのみんなとの毎日の関わりの お陰だと思う!
自分自身に笑いが出るって…
めっちゃ爽快!
今は 笑ってる自分が嬉しくなっている😁

セミナーを上回って さらに自分に爆笑した
楽屋インタビューだった!笑

多かれ少なかれ?大なり小なり?
私や大塚さんの事例って みんなも きっと
思い当たるとこが あるんじゃないかなー?😁
楽屋インタビューを聞いて
自分が思い込んでる次元を超えた 理想と現実に ハッとするかも!笑
是非是非 自分で自分のこと 笑って
軽くなっちゃおー!😂

 

以上 スタッフ鮎美でした!😊

 

🔹9月 楽屋インタビュー 「次元を超えた 理想 と現実」