12月 愛メシセミナー カウントダウン!  〜 番外編〜   by 鮎美

12月 愛メシセミナー カウントダウン! 〜 番外編〜 by 鮎美

2023年12月16日

こんにちは〜!

由貴子だよ😊

 

HOPの皆んなは

12月の愛メシセミナー もう 観たかな!?

私たちスタッフが 載せている

「カウントダウン」にも書いているように

今回のセミナーは総まとめの

凄い✨内容なんだよ〜!

 

で! 今日は 親力アシスタントでもある

鮎美からの 「カウントダウン 番外編!」 を紹介するよ〜!

 

一度 カウントダウンは書いている鮎美だけど

今回は どうしても! HOPの皆んなに シェアしたいことがあるんだって!

そして セミナーのタイトルにもなっている

『違うわけ!』と 繋がってる 旬な 出来事!

 

鮎美の記事を読んで 皆んなも 自分が意識しているもの 問いかけてみて!

そして 今 ある幸せ 感じたら 

今回 セミナーで 先生が手渡す プレゼント🎁の意味も 聴こえてくるんじゃないかな〜😊

 

・・・・・

 

増岡 鮎美

 

セミナーの見どころは
カウントダウンでも 話したけど
今回は さらに番外編!!

 

なぜなら
今回 私に起きた出来事が
先生がセミナーで話している
「理解」「今 ここに 心をおく」

っていうことと
タイムリーに繋がったから!

 

実はセミナーの収録の1週間程前から
娘のサワが体調を崩してて
今回の収録は参加することが出来なかった💦

 

今年 最後の締めだから
絶対 絶対スゴイ内容になるに違いない!
だから どうしても 収録に行きたいな〜って思ってたんだけど…
サワの体調がまだ 本調子とは言えない状態💦

 

『明日の収録 参加できるかな〜?』とか
前日まで あれこれ考えて
セミナー当日…
朝から 沙織とも話をして
やっぱり 収録はお休みして
サワとお家にいた方がいいね〜ってことになった

 

でも 私の心の中では
「行きたかったな〜」
でも 「サワ 休ませたいな〜」
でも 「行きたかったな〜」って
でも…でも…って踏ん切り付かず
グズグズしていた

 

そんな私を分かっててなのか 沙織が
沙織ブログの『理解』にも書かれてる
先生とのやり取りを話してくれた

 

セミナーでは 「ニュートラル」って先生が話してくれているんだけど
ニュートラル って意味が
私が思っていたのと 違ってた〜!(笑)
先生の言う「ニュートラル」の意味って 深い!

その話を聞きながら
『私 今 全然ニュートラルじゃない〜‼️』
って めっちゃハッとした‼️

 

『今の 自分 違うな〜!』😅
って 気がついた瞬間…
不思議なことに 自分の中が
めっちゃスッキリ サッパリ
サワのことだけ!になった
「サワと居るべき」って 感じから
「サワと一緒に居たい!」になった☺️
だから さっきまでの 迷いも 葛藤も(笑)
何も無かった

何するわけでもなく
ずっとサワと一緒にゴロゴロして
くっついて 抱っこして…
ただそれだけで のんびり ゆっくり過ごした😊

 

この出来事を
次の日 沙織に 話した

 

‥‥‥

私:

「沙織!
沙織が ミーティングでの話してくれた時
私 『全然自分ニュートラルじゃない』って
思った
私 違う!ってなったんだよね

そしたら 腹がすわって
めっちゃ自分が落ち着いた!
それから サワの事だけ になったんだよね」

 

すると 沙織が言った

沙織:

「うん!
だから あの時 この話をした!
セミナー行きたいのは 当たり前!
でも サワの状態を見たら
どう考えても無理でしょ!
「セミナー行きたかったのに…」って
1%でも それがある状態で
サワと一緒に居ても 一緒に居る意味がない!
一緒に居ても 居ないのと一緒!」

 

‥‥‥

「セミナーに行きたい」「サワの側にいたい」
この2つは どっちも 私の気持ち!
だから どっちもあっていいんだ〜って思った
「自分の気持ちを 自分が理解する」
それだけで ことは何も変わってないのに
自分が すごく落ち着いた

 

そして これもセミナーで先生が言っていた
「念」の話し
今に心と書いて→念
「今ここに 心をおく」って
親力プログラムで何度も聞いた
「お母さんが 今 ここにいる」って
こういうことだな〜って思った

 

子供は 今しかないし
目の前のお母さんしか みてないのに
お母さんは別の事ばかり気にして
子供を観てないし 感じていない
子供 と お母さん の みているものが違う💦
これじゃ 「一緒」っていう
心地を感じないのは当たり前だよな〜

沙織は そういう意味で
「サワと一緒にいても意味がない」って
言ってくれてたんだな〜💦😅

 

「ちゃんと 」とか
「出来る」とか
お母さんでもある 私が
そんな事を気にする前に…
「自分の気持ちを理解する」
「今 ここに心をおく」っていう
当たり前のことからだな〜😅
それを一番大切にして子育てしていきたいな〜って改めて思った

 

後日
先生からこんなメッセージをもらった

 

『ただ 居るだけでいい

沙織ブログにもあるけれど

初めは さわの看病から
始まったけど

毎日の 看病で一緒にいることを感じ始めたんじゃないかな〜

さわにとって
体重とか身体のことではなくて
お母さんと ただ一緒
をとことん味わえて

さわの心は 
とても栄養満点になったと思う

別の角度から観れば
良かったね〜って思う』

 

って☺️

 

今回 サワの看病

そして沙織との会話を通して

『それ 違うな💡』
って お母さんとしての自覚が入って
腹がすわる経験をした😊

 

『人が生きる上で 一番偉大な事業は
子供を 産み育てることだ』

って 先生は何度も繰り返し言ってるのに
私が見てるところ 違ったなぁ…😅💦

 

自分に ハッとした 今回の出来事
私にとってめっちゃ大きな気付きになった😊

 

先生は違うわけ〜!を通して
私たちが 違う方向に意識を
向けていることを
教えてくれている

だから まずは 自分が
何を思いこんでいるか
何を大切にしているか
それが 違うってこと
自覚してからじゃないと 始まらないなぁ〜って 実感した

今年最後のセミナーを

直接 現場で聞きたかった
って めっちゃ思ってたし
その場で聞くから意味がある!とさえ
思ってたんだけど…
そんなことないなぁ〜!って経験をした

 

沙織のリポートの文章からでも
伝わってくるものが めっちゃあったし

セミナー後 私が早く見れるように!って
代表がDVDをすぐに準備してくれた
普段 感じることの出来ない
有り難さを 今回の お休みで感じることができたことも 私にとって とても大きかった!

 

毎月 みんな こんな感じなんだろうなぁ〜って
みんなの気持ちが 少し分かった気がしてる!

DVDは少しでも早く みんなの元に届けたいって 毎月 代表が寝ずに準備してるんだよ!
そして LIFE VISIONの各ブログも
少しでも情報を みんなの元に届けたい!っていう想いから 発信されている!

みんな いろんなところに散りばめられてる愛を感じてるかな?

 

今回 私が お休みして感じたこと
現場に居なくても!お茶の間からでも!
得るものは たくさんあるってことを
みんなも 感じてるかな?

 

そうやって 当たり前の中から
いろんな愛や 有り難さを感じたことを
シェアしたくて 今回 もう一度
書かせてもらったよ!

 

今回の愛メシは
全てのお母さんに 必見!って 私は思っている
まだ観てない人は
今からでも申し込みして 観てね!

 

🍀🍀

 

⬇️愛メシセミナーのお申し込みはこちら↓ ⬇️

     『愛メシセミナー 申し込み 』

 

カテゴリー

関連記事