🎤楽屋インタビュー「何で? 思い or 想い 」感想 & リポート ✨ by 鮎美

🎤楽屋インタビュー「何で? 思い or 想い 」感想 & リポート ✨ by 鮎美

こんにちは〜!

 

由貴子だよ😊

 

HOPの皆んな 元気してるかな〜?

暑い日が続いているけど

夏バテしないよう 塩と水は摂ってね〜!

 

ってことで

今日は 親力アシスタント の鮎美から

7月 LIFE VISION 新聞 『楽屋インタビュー』の

感想 & リポート🎤を 紹介します!

 

テーマになっている 「思い or 想い」

この違い がリアルに起こった鮎美

読んだら 皆んなも

「想い」ってこんなに軽いんだ〜!ってイメージが変わるはず!

 

鮎美の記事を読んで 何かひとつでも

どんな小さなことでも良いから

「想うこと」から 始めてみて!

 

叶う 叶わない の結果ではなく

想い続ける 自分を感じてみよう!

 

「楽屋インタビュー」まだ読んでない人は 必見だよ〜!!

感想も どしどし送ってね!!

 

 

 

・・・・・

 

 

スタッフの鮎美です!😄

 

7月の愛メシセミナー
『思い or 想い』
聞いて 軽くなった人も多いんじゃないかなー⁉️😆

 

セミナーの中で 沙織が話してくれた
沙織BLOG
「キュンキュン」
は 絶対今回のセミナーとセットで読んでね❣️

 

「幸せで溢れている 」
「幸せで うめつくせ !!」
「自愛 ~ 自分の気持ちを大切にする ~ 」

も セミナー後に読んだら
こんな意味だったの!?って
見え方が変わると思う💡

 

由貴子BLOG
「想いの力 痩せたいな~ と 痩せたいな~」

 

は今回 由貴子さんが話してくれてることが
もっと詳しく 先生の解説も書かれてるから
絶対に読んでほしい〜😍

 

そして!
7月の楽屋インタビューなんだけど
『思い と 想い』をさらに深掘りした
内容になってるよー❣️

 

「想わんね?」って 先生が
ずっと私達に問いかけてくれてる 問い💡

 

その度に
思ってるけどなぁ…とか
そう思うー!とか
思うんだけど(笑)
今なら その「思い」って
めっちゃ力みとか 感情絡んでるなぁって思う😂

 

でも 今回 セミナーと楽屋インタビューを聞いて
「想い」って めっちゃ軽くて
「想い」 以外に何も無い クリアな感じなんだな〜!
って感じた😆

 

今回 楽屋インタビューで
私が衝撃を受けたのが
親力プログラムでもちょくちょく出てきて
由貴子BLOGのタイトルにもある
『ママみて〜』
まさかのギャップ !!「ママ みて!」

「ゆうゆの「親切」からの気づき 」
この『ママみて〜』って言う子供の状態
自分が その状態のままってことに衝撃…💦

だって 42歳で2人の子供の母親で
今は子供を育てる側!
そんな 私が…『ママみて〜』って
実際 言ってたら怖い😱

 

そうではなくて
『ママみて〜』っていうのは比喩であって
要は 膝を諦めた状態…っていう
諦めた基準で生きてるってことなんだけど

諦めた基準の希望…って…
諦めた基準の子育て…って…
諦めた基準の幸せ…って…
諦めた基準の 価値基準…って…

いったい 何なんだろう?💦

この事実を知って衝撃すぎて愕然としている💦

 

けど…これまでだったら
そんなつもりはない…って
受け入れられない… 受け止めきれない…
抵抗感バリバリで聞いてた話が
今回は笑って聞いてる自分がいた!

 

それもこれも
最近 私に起こった『想う』ことの革命✨の
お陰だと思う!笑
この話 インタビューの中で話してくれてるんだけど
ここでも 書いておくね

 

スタッフの智ちゃんが企画してくれた
長野のゴルフツアーに
先生、スタッフのみんなと
一緒に参加させてもらった😊

そのツアーの最終日に宿泊したのが
東京のヒルトンホテル🏨

 

ヒルトンホテルは
17年くらい前 理学療法の学校に行ってた頃
実習先で初めて見て
とにかくキレイでオシャレで
『どんな人が泊まってるんだろう💓』
『いつか 泊まってみたいなぁ💓』
って憧れたホテル😍✨
この時は ロビーだけでも入ってみたい!って思って
恐る恐るロビーに入ったなぁ😂

 

あれから17年…
憧れてたことすら 旅行の時は忘れてたんだけど😅
外観を見ながら めっちゃキレイだなぁ✨って
ワクワクしながら中に入った!

すると 入った瞬間
『あの!ヒルトンホテルに今いるんだ!』
って 学生時代に感じた ワクワクとか キラキラした
感覚が一気にブヮーーって蘇ってきた!😳✨

めっちゃスゴイ!めっちゃスゴイ!!って
1人で大興奮💓

部屋に入ってからも 続くワクワク💓笑
ホテルで過ごしてる間は ただ嬉しくて 楽しくて
なんか フワフワした感覚だった🎶

 

でも 帰り際 絶対この経験忘れたくない!と思った!
そこで もう 出発する!ってタイミングの
車を止めて
「ヒルトンの看板 写真に撮りたい!!」
ってホテルの入り口に走った!🏃‍♂️‍➡️
テンションが上がりすぎてて
記念写真を撮ることすら忘れてたから😅
看板だけでも 撮っておきたい!
ってこの時思ったんだよね

すると 先生が後から追いかけてきてくれて
「看板だけ撮る気ね?」

って一緒に写真を撮ってくれた✨

 

たぶん この時 初めて
憧れてた場所に 今自分がいるって
実感したんだと思う!
先生と写真を撮った瞬間
とにかく 感動して込み上げて 涙が止まらなくなった

想ってたことが叶ってるんだ スゴイ✨って!

しかも
私より 私の気持ちを理解して
駆けつけて その場に立ち会ってくれる人がいる

どれだけ 自分 幸せなんだ って想った🥺

車に戻っても どんどん込み上げて
涙が全然止まらない💦💦
こんな経験初めてだった!✨

これを経験して 分かったこと

 

それは…
想い って めっちゃ軽くて
とにかく 明るい!ってこと😂😂

 

そして 叶うか 叶わないか
結果と 関係なくて
「こうしたい!」の
ただ 想ってる だけ

 

いつかヒルトンに泊まってみたいな💓って
めっちゃ軽くて 楽しくて ワクワクしかない❣️

泊まれるかな…⤵︎?とか
どうせ無理だよなぁ…とか
暗〰︎い 色々が何にも無い!笑笑

 

この 想い の軽さを感じると
私の日常のアレコレが
想ってるつもり…っていうことは…一目瞭然💦
雑念だらけだなぁってわかる😅

そして 今回感じたこと、それは
想い続けたことが
叶った時の感動って ハンパない‼️✨
これ以上に無いっていうぐらい
貴重で 感動で 「想い」のパワースゴイ‼️って想う!😍

 

「想わんねー?」
って なぜ先生が こんなにも
問いかけ続けるのか
少し分かった気がする🤩

だから 今は
たくさん想おう❣️って想う!😆
たくさん想った方が 絶対良い!💕

 

今でも
諦めた基準…の私が出て来きてしまう…💦
でも あれ以来
「私…『ママみて〜』の状態じゃん!」って
ハッとして 自分に突っ込んだりしてる😅
そんなことよりやることやろう!って思うし
そんなことより『想い』に まっしぐらがいい!って
方向転換できる自分がいる

 

今回のインタビューで
私のように『想い』のイメージ
「違うんだな〜」って
自分の大きな勘違い に気がつくだけでも
真実 への 一歩じゃないかな😁

 

というわけで
今回の楽屋インタビューも
絶対絶対見逃せないよー!😆💓

 

以上 スタッフ鮎美の感想でした!😁

 

00

 

楽屋インタビューは こちらから❗️❗️

 

🔹7月 LIFE VISION新聞 「楽屋インタビュー」何で? 思い or 想い