今日は沙耶加❗️もう・・・あとがない‼️祭🏮

今日は沙耶加❗️もう・・・あとがない‼️祭🏮

おはよう〜!

由貴子だよ

 

寒くなってきたけど 皆んな元気かな〜!

今日も

もう・・・あとがない祭

楽しんでいきましょい

 

今日もLIFEVISIONスタッフからの

『オープンキャンパス』への推し

いくよ〜!!

 

今日はIT部のホープ(?)

チラ見せでお馴染みの

沙耶加だよ〜!

 

この講演会storyでも 「オープンキャンパス」の様子を

ちょこちょこ載せてくれているよ

 

沙耶加は まだお母さんではないけど

この環境で自分のことを知っていき

子供達とも関わる中で

「親力プログラム」が

子育てだけじゃなくて

「人として生きる基本」だって実感している

 

 

今回の沙耶加の記事は

先生に出逢って

親力プログラムに出逢って

沙耶加の中で何が変わったのか

どう変わったのかが

めっちゃわかりやすく書いているよ

 

簡単にいうと

価値観の転換

沙耶加の中で起きた

 

そこから

沙耶加の「生きる」が始まったんだな〜!

って読んでてめっちゃ感じたよ

 

自分のように

人生全てが変わる経験を

皆んなにも起こしてほしい!

沙耶加の想い感じて

読んでみてね〜!

 

 

・・・・・

座波 沙耶加

 

やほやほサヤカだよー

さてさてオープンキャンパス!

いつだ!いつなんだ、、!と、

みんな待っていたと思う!!

みんなおまたせ〜〜

 

オープンキャンパスを聞いて思ったのは、

親力プログラム、すげ〜〜!!

 

子育て中のお母さんたちだけじゃなく

誰にとっても学びがあって、

気付きがある!ハッとする!

結婚も、出産もしてないサヤカだけど、

たくさんのことを教えてもらってる!

 

特に、

「自分の気持ちを大切にする」

「本音の本音の本音の本音は?」

 

これは先生も沙織さんも

ずっと言い続けてくれていること!

 

まずは自分を知ることから

自分が当たり前にしてること、

無意識にしていること、

分からないことを分からないってこと!

 

とにかく、無意識が普通で

自分がやってることに問いなんてなくて

ただ毎日をなんとなーく過ごしてる

 

勉強だって就職だって、

疑問に思ったことなんてなかった〜!

 

いい大学を出ること

いい就職ができること

これが人生幸せにするための

方法って思ってた!

 

けどそんなサヤカが

先生と出会ったことで

めっちゃ大きな分岐点になって、

今まで思ってたこと、

考えてたことが全然違〜う!!

ってなった!笑

 

そこから初めて自分が始まった

めっちゃ自分が変わった!!

 

ここでは簡単に言うけど、

例えば、何が変わったかって言ったら

ご飯を食べるようになった

 

食べるのも楽しくなったし、

みんなと一緒に食べるのが

さらに嬉しくてさらにおいしい!

とか、

レースカーテン(笑)のような

服を着てたのが、

今はジーパンやパーカーとか

いろんな服を着るようになったり、

衣・食・住、

人の根本の部分が

根こそぎ変わった!

人生が、変わった!

とにかく、変わった!!

 

だからこそ、

みんなに観てほしい

笑いながら気付いたら変わってた!

って感じに、

軽やか〜に

楽しみながら

「生きる目的は、楽しむこと」

ってよ!!

 

それをモットーに、

1人の 100歩より

100人の 1

 

みんな一緒に

よろしくね〜〜!!!

 

・・・・・

※「オープンキャンパス」は

「幸せはペイフォワードから・ありがとうを手渡そう!」の想いの元

企画販売しています