鮎美のやっちまってる💦子育て😅〜よく 噛みなさい⁉️〜

鮎美のやっちまってる💦子育て😅〜よく 噛みなさい⁉️〜

おはよう〜☀️

由貴子だよ😊

 

今日は 鮎美の

「やっちまってる💦子育てシリーズ」だよ!

 

今日は食育= ご飯🍚の話❣️

ご飯って ただ食べるってことじゃないよ☝️

 

親力プログラムでは

食べること=生きること で

「食育」で位置付けて伝えているよ

 

鮎美と子供たちのやり取りを観ていると

ほ〜んと お母さんの投影だな〜〜💦って

めちゃめちゃ思う😁

 

でもだからこそ お母さん次第!って

私は思っていて

この意識で  自分が凄く

楽になったんだよね〜😊

子育てのやり方 方法も

人としての当たり前も

わからないってとこから始めて

鮎美もそうやって

どんどん 意識して今がある

 

鮎美のように

何を子供に手渡したいか

そして 自分がどんな人で

何を思い込んでて

何を大切に生きているか

そこを問いかけてみてね〜!

 

そして❣️😁

食育 といえば

えーりーの👵『まーさんstoryBLOG 』‼️

食卓をつくる お母さん必見❣️

読んで 楽しく美味しい食卓🍚

やってみてね〜!😊

 

 

・・・・・

「私が よく噛みなさい⁉️」  増岡 鮎美

 

スタッフ皆んなでランチしている時に

言われて初めてわかったんだけど
長男 ゆうし(7歳)も長女 さわ(2歳)も

いつも慌てて食べてて
ゆっくり味わってない…
食べ物をあんまり噛まずに飲み込んじゃう😓

だから ご飯の時は 毎回スタッフのみんなが

「しっかりナンナン(噛み噛み)しなさい」
「ゆっくり食べなさい」
「美味しいなぁって味わって食べるんだよ」

って細かく声をかけてくれてて

私も声をかけるけど
なかなか『噛む』が出来ないんだよね💦
で なかなか噛まない子供達に
なんでかなぁ〜って深刻になっている私

 

そんな時 由亜が教えてくれたのが

由亜:  そもそも 鮎美が噛めてないから!

ゆうしもさわも

お母さんが噛まずに食べてたら
当たり前 噛むことが出来るはずがない!
本人は噛んでるつもりだから

だから
鮎美が意識的にならないと!

 

由亜にそう言われて 初めて
『私』噛めてないの⁉️😵ってなった!
でね 意識してみたら

本当に噛まないで 焦って食べてる〜❗️

子供たち 私の真似しているだけ〜⁉️

元凶は私だったのかー😵‼️(笑)

これ深刻になってた自分 変でしょ⁉️

しかもね 自分が噛まないで食べてるくせに
子供達に『しっかり噛みなさい‼️』って言ってても思ってないし

ただの作業っていうか😅

ただ 周りの言葉を真似して
言葉だけ言ってるし〜 

やっちまってる💦 

子供たち ただのとばっちり…

子供はお母さんの投影!
これが本当に身に沁みた出来事でした😅

 

=関連リンク=

♦︎食べることは生きること

食育・グルメ👵『まーさんstoryBLOG 』‼️